人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)

 この日の2軒目は18時ジャストに訪問!!

『酒と肴 三心』

『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_11245751.jpg
やはりこの前の豪雨災害での自粛なのか?オヤジの貸切状態…

いろいろとご意見は有るし、人それぞれの事情もあるだろう…しかし停滞はいけないと思う!オヤジは元々流浪の民であって、いろんなどん底を経験したが、それでも前向いて生きてきました!そして今もそんなに裕福な生活もしてはいませんが、やはり世の中の流れをちょっとでも流す事が出来たらと思い、いろんな所に出向き、消費し、交流するを常としてます!!

まぁなんだかんだ考えても目の前の事から~とスタートしますww

メニュー

『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_11502994.jpg
大将お任せで~「特別純米 飛露喜」

『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_11512111.jpg
『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_11514436.jpg
「お通し」は味が良く浸み浸みで、「飛露喜」はちょっと一杯には足らなかったのでww

『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_11515355.jpg
やっぱ銘酒は旨い!!香り旨味アルコール感全てにおいて呑み易く、それでいて呑み応えも有って唸るしかないwww

いきなりの旨い酒にクイクイっと呑んでしまって、二杯目~

「竹泉 温故知新 醇辛純米」

『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_12020208.jpg
『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_12020942.jpg
熟成?の色合いで呑むとやはり甘味と辛味が混ざり合った熟成味に旨味タップリでこりゃぁ~イケるね!!!

肴はオヤジの好みで~「長いものウニのせ」

『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_12052429.jpg
夢のコラボレーション!!!!長いもに色鮮やかなウニ!!もう酒が急加速しますよ!!!

オヤジは味が濃いのが良いので醤油もたっぷり掛けて~ww

『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_12053303.jpg
もうシャキシャキの食感に濃厚な香りが口の中で炸裂!!!!!!!!

変わったところで~「冷たいしゅんだ大根のスジ肉掛け」

『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_12091968.jpg
スジ肉は濃く、大根は出汁が上品に効いた冷い(ひやい)逸品!!

『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_12092734.jpg
もう日本酒が呑めて呑めて呑める!!

お次は災害応援の酒!!「夜の帝王 Day break」

『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_12131104.jpg
『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_12132049.jpg
『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_12133228.jpg
「龍勢 夜の帝王」と比べると、コクが軽いがそれは低アルコール13度からか?しかし呑み応えも素晴らしく、13度とは知らなければ、普通の純米酒として口に入る味わい!!旨いね!!

そして開店から一時間経っても誰も来ないので、延長戦に突入ww

「たかちよ SEVEN おりがらみ」

『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_10142222.jpg
『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_10092941.jpg

あま~い味わいが前面に出て、後から酸が〆る感じで皆さんメロン味と云われるが?オヤジは美味しい日本酒の味以外には思い付かなかった(汗)

『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_10170597.jpg
『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_10171469.jpg
『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_10172191.jpg
大将とサシで『三心』呑みは良い緊張感と心置きなく味わえる素晴らしい酒と肴が独り占めで旨い!!!!

一時間半が経っても誰も来ない…それではともう一杯!!大将からは大丈夫ですか???のイエロー寸前wwww

「西條鶴 無濾過純米酒」

『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_10234709.jpg
『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_10235529.jpg
以外に甘い味わい!!「西條鶴」はオヤジ的には辛口イメージなんですが、コレは美味しい!!!

そしてもう一品は「タコの子(ポン酢)」

『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_10260117.jpg
『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_10272331.jpg
『酒と肴 三心』 酒呑みの渇望を叶える酒場!! (広島大須賀町)_a0279315_10273232.jpg
もうこれが日本酒に良く合う!!タコの子をタコの子をいっぱいいっぱい食べてる感が満載!!!

ポン酢がいい仕事をしててホント旨い!!!!

もう酒呑みオヤジは酒と肴に満喫しきって、い~~~い酔っ払いwwww

そろそろ河岸を替えます~~

それにしてもこの日本酒のラインナップに肴の満足度は半端無いです!!!!!!!!!!!!!

やはり『三心』ホンマモンです!!!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2018-08-11 00:00 | 酒場
<< 初訪問!!『まめひと』 癒され... 屋号改名新規オープン!!『やき... >>