人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)

 ゆうこりんと行く2軒目は最近古酒、燗酒というメニューが頻繁にネットに挙がって来てるこちらへ~

『日本酒バル Katoya』

『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_11211873.jpg
『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_11294257.jpg
『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_11300697.jpg
入口の扉は最初取っ手が無くて開けるのに結構悩みましたが、今は普通に開けれますwww

事前に電話してたので席を取ってもらってました~

『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_11390042.jpg
やはり人気店、有名店は事前確認していくのが店も客も双方にロスが無いので良いと思いますよ!!

ゆうこりんもカトーさん(マスター)とはお知り合いなので、カウンターはイイ雰囲気です!!

そしてお酒はいきなりの珍しい超希少なこちら!!

「秘蔵酒 太陽 常温熟成特別純米原酒」

『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_11482125.jpg
『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_11485610.jpg
『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_11490823.jpg
兵庫県明石市に有る小さな蔵が時間をかけて造り出した逸品!!!

呑むとフワッと熟成された香りが鼻に抜ける~そして旨味がスルスルと喉を通る素晴らしい味わい!!時を味わえる!!

さすがマスター!!こんな凄い酒を出してくれるなんて、やはり情報網を持ってるから成せる!!

そしてサラッとこんなリストも有りますよと出してくれたラインナップにお宝を見た!!!!!!

『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_12030816.jpg
全て呑みたい!!う~~んたぶん撃沈するwww

フードメニューも素晴らしい!!!!

『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_12044807.jpg
まずは「ポテトサラダのクミンシードかけ」

『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_12074387.jpg
クミンのスパイシィな香りがポテサラを素晴らしい酒の肴にさせる!!これで何杯もイケそうです!!!

そしてマスターオススメの「名物 お魚ギョウザ」

『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_12100484.jpg
『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_12101401.jpg
『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_12101952.jpg
お皿はブログ『ヒログル』でおなじみの『娘娘』製!!!これだけで旨いの確定!!

タレは「かんずり」(ぬれ七味)?を付けて頂きます!!これが魚の餡に絡んで旨い!!!!!

もう一品も素晴らしい!「自家製ローストビーフ 梶谷農園のベビーリーフ添え」

『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_12145353.jpg
これも香り!味!旨味!がビシビシ来る来る!!!!ほんと旨い!!そして酒が進む進む!!!!

お次の酒は~とお願いすると即凄いのが出てくる!!!!

「義侠 純米原酒 50% 山田錦」

『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_12191219.jpg
これまた重圧な旨味と切れキレな酸味で呑み応え抜群な酒!!も~~うカトーさん素晴らし過ぎな出し方でオヤジは旨い連発!!

ゆうこりんも珍しい酒が呑めて凄く楽しい酒席!!

そして既に酔いが回って、そろそろ記憶が飛びそうwww

最後の〆にも~~~~う凄過ぎ~~~!!の酒が出された!!!!

「國乃長 平成十酒造年度仕込 辛口純米酒 純米原酒 十八年古酒 杜氏推し酒 限定 蛙ラベル 番外酒」

『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_12273838.jpg
『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_12284591.jpg
『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_12291539.jpg
『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_12294503.jpg
『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_12300345.jpg
『日本酒バル Katoya』 経験と情報が豊富で研究熱心な酒場!! (広島堀川町)_a0279315_12301636.jpg
十八年の重み!熟成味が濃く、それでいて美味しい味わいで呑口一新の酒!!!

ほんと今夜は感慨深い酒が呑めて、その上ゆうこりんという酒の判る女性と呑めて素晴らしい夜でした!

完全に酔っ払うと記憶を失うので、この辺で帰途につきますwww

でも『Katoya』酒も肴も今までのカトーさんの経験と情報網が活かされて、常に前向きに研究熱心に創意工夫されてて、ほんと呑むには最適な酒場です!!オヤジももっと通わねば!と思いました!!!!!!

そしてお財布にも優しい酒場ですので、ビギナーからプロまで安心して呑めると思いますよ!!!

オヤジお奨め酒場です!!!

お店データ

住所 広島市中区堀川町2-10 第2レックスビル1F

電話 082-240-2017

営業時間 18:00~

定休日 月曜日





 



by takashi12k20 | 2018-08-01 00:00 | 酒場
<< 『串焼串揚 さむらい アッセ店... 『いいお酒 一彩 ~SAKE ... >>