人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)

 最近土曜日休みが多いオヤジ…しかし土曜でないと味わえない酒場が有ります!!

『炙り屋 はちすけ』

『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_11211602.jpg
夜はいつも満員御礼な酒場なので、予約の電話を入れて14時半に訪れました~

『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_11212670.jpg

二階の店内に入ると、なんと!!オヤジのみ!!まだ土曜日昼酒営業が周知されてないみたいで貸切!!

大将に聞くと、まぁゆったりゆっくりやってますとの事!

それではゆっくりとオーダーで「どぶハイボール」と云うと「どぶ」が切れてるので~と大将がコレでいきましょうかとナイスな提案!!!!

『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_11275361.jpg
「梅津の生酛 笊 ハイボール」

『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_11333472.jpg
『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_11334363.jpg
酸っぱくて甘味旨味が絡んでシュワ旨い!!!!この日は暑かったのでコレは皆さんにも真似て欲しい!!

『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_03110013.jpg
「笊」の澱が濃いいです!!

大将と緩々と話しながら呑む極上の空間!!

オヤジがプレゼントしたガラス浮きが素敵な台の上に置かれてて嬉しい!!

『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_11551142.jpg
ここでこんなに落ち着いて呑めるのは初めてで良い雰囲気!!!

『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_12093645.jpg
『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_12100645.jpg
夜勤明けの休みなので、朝に食べたきりだったので、肴もガッツリいきます!

「だし巻き 紅生姜」

『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_12122875.jpg
『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_12132893.jpg
『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_12151589.jpg
凄くデカい!!その上熱々で紅生姜が良いアクセントとなってこれだけでも相当な旨さなのですが、付添えの鬼おろし大根がザクザクでだし巻きの味わいをより一層旨くしていて、流石『はちすけ』!!です!!

この鬼おろしだけでも酒の肴になりそうです!!是非あなたも食してください!!

『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_02374218.jpg
『はちすけ』は梅津酒造さんと『地ぐ酒ぐ』ではコンビを組まれてたのですが、この訪問はその1週間ほど前で、振舞い酒の後のお代わりとして用意してたのが、これまた凄い!!

『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_02415806.jpg
『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_02422657.jpg
この梅酒、オヤジは『地ぐ酒ぐ』当日に呑めましたがほんと旨かったです!!!

この日のお酒は全て大将にお任せしてたのですが、お次も素晴らしい!!

「玉櫻 生酛 純米改良雄町70」

『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_03092801.jpg
『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_03094175.jpg
酸味が効いていて尚且つ甘みも感じられる複雑であり、喉越しはスッと消えていく軽快感も有ってホント味わいが楽しい!!

『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_03174613.jpg
「だし巻き」も最後となったので、お次の肴は??とお願いしたら、大将がニヤリとしながらコレでいきましょう!!と自信たっぷりに出されたのがビックリの美味しさだった!!!

「マスカルポーネの酒盗のせ」

『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_03214361.jpg
『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_03215553.jpg
『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_03221069.jpg
「マスカルポーネ」と云われてもチーズに疎いオヤジは??だったのですが、ひとつまみ酒盗を添えて口に入れたら!!!!!驚愕の旨さ!!!!!!!!!!!
チーズの甘みと口溶けの良さ、そして酒盗のしょっぱさが混じり合って燗酒に非常に合う!!
この量で酒5杯はイケそうwwww
『はちすけ』の代表作「燻製チーズケーキ」に勝るとも劣らないデザート的肴!!大将は酒呑みが甘いもんで呑みたがるのをよ~く判ってらっしゃる!!

そして酒は梅津の「笊」を燗で~それも先程呑んだ「笊ハイボール」とは米違いの玉栄!!

『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_03314471.jpg
酸っぱい熱燗が甘い肴それも口溶けが良いし相互に酸っぱい甘いが繰り返される楽しい呑みが出来る!!

酒が進んでもう一杯は「玉川 やんわり 2015BY」

『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_03480493.jpg
『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_03483433.jpg
ほんとやんわりとした味わいで、クイクイ呑める!!なによりアルコール度数も低いのでやんわりとしてるが、呑み応えはしっかりとしてる!!

ホントこの日はお腹が減ってたので、もう一品と「宇部かまの板わさ」を注文!!

『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_03532373.jpg
『炙り屋 はちすけ』 土曜日は昼酒やっとるよ~呑める酒場!(広島中町)_a0279315_03535421.jpg
大葉の風味と宇部かまぼこの上品な味と食感が素晴らしい!!

やんわりとした燗酒にこれまた良く絡む!!

ほんと昼から自分好みの酒場で、店主オススメの酒と肴でゆったりじっくり味わえる!!

これぞサイコーの呑みシチュエーションですね!!!

燗酒好きの皆様!!土曜の昼下がり『はちすけ』は注目ですよ!!!!

さぁ~まだ17時前!!次は肉行くぞ~!!!


お店データ

住所 広島市中区中町5-15 高田ビル2F

電話 082-246-2584

営業時間 17:00~24:00

     土曜営業時間は事前に確認してください!

定休日 日・祝 【日曜営業は要確認】



by takashi12k20 | 2018-06-18 04:05 | 酒場
<< 『西乃屋』 肉とキンミヤソーダ... 『小料理 たま季』 フレッシュ... >>