人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)

 『さむらい』『ツバメヤ』と梯子しての~3軒目~結構呑んだけどまだまだ逝けるww!!

『居酒屋 いぶしぎん』

『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_11284201.jpg
この前の訪問で美味しく呑めて凄く良い酔いになったので、本日もお願いしたいと思って来ましたww

まずはメニュー

『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_11320565.jpg
「お通し」

『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_11321426.jpg
良い味わいでスタートの燗酒が早く欲しくなります!

大将にお任せしての~「玉櫻 生酛純米 改良雄町70 にごり」

『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_11433392.jpg
『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_11433911.jpg
オヤジはにごり好き!!いきなりのテンションアゲアゲで酸っぱくて旨味タップリでいてまとまった味わい!!旨い!

『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_11530046.jpg
やはり旨い酒「玉櫻」旨い酒場『いぶしぎん』コラボですね~!!

そしてこの箸袋イイネ!!!

『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_11455080.jpg
やっぱこういうさり気無い気遣いが場を落ち着いた雰囲気にしてじっくり呑める!

肴は最近初カツオで旬だと思うのでメニュー見て「あぶりがつお」を注文!!!

『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_11543193.jpg
『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_11544045.jpg
『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_11545023.jpg
綺麗で脂の乗りが良いと判る身のテカり!!そして炙られて香ばしく、その上、タタキじゃなく刺身として出来上がってて、旨さがよ~~~く味わえる!!!!!!

お次は「開春 生酛 無濾過生」

『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_12000118.jpg
『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_12001094.jpg
この酸味が魚の味をサッと流してくれて、またリセットして呑み喰い進める!!いやぁ~旨い!!!

『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_12020361.jpg
この日も大将の酒の話やイベントの話などを肴に呑めて凄く旨い!!いい酒場です!!

酒も進んで「日置桜 八割搗き雄町純米酒」

『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_12150197.jpg
『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_12151022.jpg
『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_12152066.jpg
しみじみ旨い味わいです!!酸味苦味が来るのですが、スッと消えていくキレの良さ!!どんどん呑めます!!

そしてこの肴が目を見張る旨さで流石『いぶしぎん」!!と賞賛に値する飛び切りの味わいです!!!

「自家製サバの酒粕焼き」

『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_12215027.jpg
『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_12215680.jpg
『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_12220509.jpg
酒粕で味付けされ、味わいは濃く、それでいて柔らかくジューシィ!!脂の部分が素晴らし旨い!!!!

もう箸で摘まみ、口に入れるが止まらない!!!旨過ぎて酒を呑むのも忘れるがwwこれの味を口に残して酒で流すがホント旨い!!!

『いぶしぎん』の肴は酒を呑ませる!!ほんと絡んで素晴らしい味わい!!!

酒加速でお次はこの酒粕焼きに負けない味わい!!「睡龍 生酛 19BY」

『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_12273465.jpg
『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_12280574.jpg
『居酒屋 いぶしぎん』 やはり名店は美味しく呑める!!(広島新天地)_a0279315_12282886.jpg
熟成されて濃い味が支配する!!奥が深い味わいで呑み応えが有り、酒粕焼きに真っ向勝負な感じ!!

いやぁ~もうホント名店が名店である所以が良く判りました!!!

酒と肴の絡みが絶妙です!!今夜も燗酒が楽しく美味しく呑めて幸せです!!!!

『いぶしぎん』素晴らしい酒場です!!

お店データ

住所 広島市中区三川町1-1 杉村ビル2F

電話 082-247-7271

営業時間 18:00~22:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2018-05-29 00:00 | 酒場
<< 『2018 地ぐ酒ぐ』 作戦要... 『大衆酒場 ツバメヤ』 昭和に... >>