人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒場初心者青年に大将が愛の鞭!! (広島大須賀町)

 土曜の昼下がり~『さむらい』からまたまた3時間ほどウロウロしての水分&栄養補給へ

『居酒屋 ドラ☆キチ』

『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒場初心者青年に大将が愛の鞭!! (広島大須賀町)_a0279315_11503682.jpg
15時半で既にほぼ満員の大盛況ぶり!!

ご常連様も多々いらっしゃって、オヤジのブログ読んでくれてる方もチラホラで楽しいカウンター!!

まずは日本酒でのどを潤す!

「梅錦 初搾り 純米生原酒」

『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒場初心者青年に大将が愛の鞭!! (広島大須賀町)_a0279315_11561886.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒場初心者青年に大将が愛の鞭!! (広島大須賀町)_a0279315_11562537.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒場初心者青年に大将が愛の鞭!! (広島大須賀町)_a0279315_11564155.jpg
愛媛の「梅錦」は旨口で甘味が有って好きなんですが、これはその上にフレッシュ感がヒシヒシと伝わる旨さ!!

この時に独りの青年がイイですか~?と入って来て好印象な感じだったが、スタートの酒が決まらず、気の短い大将wwwが早く決めんと皆が乾杯待ってるでぇ~と急かすwww

そして肴はこの時期(4月7日)旬なコレを食べないと!!!

「生ホタルイカ」

『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒場初心者青年に大将が愛の鞭!! (広島大須賀町)_a0279315_12011050.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒場初心者青年に大将が愛の鞭!! (広島大須賀町)_a0279315_12012155.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒場初心者青年に大将が愛の鞭!! (広島大須賀町)_a0279315_12012857.jpg
大将にホタルイカの目が歯に強力に引っ着くから気を付けて食べてや~と!聞くと引っ着いた目を取ろうとして歯が抜けた人もいるとか!!

御多分に漏れずオヤジも一匹目から歯に思い切り引っ着いた!!

でも旬のホタルイカは食感、旨味、新鮮さが素晴らしくて非常に旨い!!

オヤジの旨そうな表情を見てご常連たちが我も我もと注文!!そしてみんなの「ホタルイカ」が出た所で先ほどの青年が「ホタルイカ」を注文!流石にこれはKY!!大将も空気読めよ~とご指導しての注文変更www

オヤジはご常連の「玉子焼き」注文に乗っかっての注文!!ここ『ドラ☆キチ』では「玉子焼き」は2人前を作るのが基本なので大将も快くOK!!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒場初心者青年に大将が愛の鞭!! (広島大須賀町)_a0279315_12130965.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒場初心者青年に大将が愛の鞭!! (広島大須賀町)_a0279315_12131953.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒場初心者青年に大将が愛の鞭!! (広島大須賀町)_a0279315_12133006.jpg
ボリュームも有って美味しい「玉子焼き」は酒がドンドン進む!!

オヤジは燗酒が呑みたくなって、急がないので燗酒お願いしますと注文!!

青年は間を見計らったつもりで、「玉子焼き」を注文!!これには皆さん間が悪すぎと腰を落とすwww

大将は今度は優しく「玉子焼き」は一度に2人前作らんと出来んからちょっと待ってなぁ~と云うや否やご常連から助け舟で「玉子焼き」2人前成立!!!これにはその場に居た皆が胸をなでおろす~

「小鼓 純米吟醸」

『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒場初心者青年に大将が愛の鞭!! (広島大須賀町)_a0279315_14052367.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒場初心者青年に大将が愛の鞭!! (広島大須賀町)_a0279315_14053126.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒場初心者青年に大将が愛の鞭!! (広島大須賀町)_a0279315_14054113.jpg
この「小鼓」はオヤジが育った地、有馬の付近の家の壁とかにこの「小鼓」の宣伝の看板が取り付けられてたんです。この蔵元は丹波でオヤジの住んでた一帯は看板が多かった!その記憶が脳裏に有って呑みたい衝動に駆られました!!

呑むと結構熱燗にしたので辛味が全面に出てキレ良過ぎ!!その後、燗冷ましで味わいが落ち着いた感じに変化!この辺が燗酒の醍醐味!!

もう一品何か欲しいなぁ~と「マグロユッケ」を注文!!これには間髪入れず青年も反応し注文!!大将の愛の鞭が功を奏して酒場での流儀がちょっとづつ判って来た!!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒場初心者青年に大将が愛の鞭!! (広島大須賀町)_a0279315_14173910.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒場初心者青年に大将が愛の鞭!! (広島大須賀町)_a0279315_14174733.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒場初心者青年に大将が愛の鞭!! (広島大須賀町)_a0279315_14175460.jpg
もうサイコーに旨い!!流石魚が旨い『ドラ☆キチ』です!!

青年の食べて呑んでの笑顔が良かった!!最初は馴染めずに退散するのか?と思ったが、大将の愛ある指導で酒場好きになってくれたと思います!!

こんな情景が観れる酒場はエキニシならでは!そして人情の有る『ドラ☆キチ』ならではです!!

さぁ~イイ感じで3軒目行きます!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 16:00~23:00

 土曜日は14:00~23:00

定休日 日曜日 【第3水曜日】??要確認です!





by takashi12k20 | 2018-04-24 00:00 | 酒場
<< 『大国ホルモン 大須賀店』 良... 『串焼串揚 さむらい アッセ店... >>