人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『源蔵 バスセンター店』 大衆酒場の味わいを満喫! (広島基町) 

 M島さんと呑み&ポケ活で最終の〆はどこにしようと悩んでての『そごう』前~たまには大衆酒場もイイネ!と~

『源蔵 バスセンター店』

『源蔵 バスセンター店』 大衆酒場の味わいを満喫! (広島基町) _a0279315_12051581.jpg
『源蔵 バスセンター店』 大衆酒場の味わいを満喫! (広島基町) _a0279315_12052586.jpg
『そごう』のお隣の『アクア広島センター街』の中にあるのですが、オヤジもM島さんも何階にあったかなぁ~?と7階から探すと直ぐに発見!!店は通路を挟んで左右に有ってどちらでもOKみたいです!

とりあえず遊び疲れて、歩き疲れて、喉を潤します!!

「チューハイ」で乾杯です!!!!

『源蔵 バスセンター店』 大衆酒場の味わいを満喫! (広島基町) _a0279315_12093934.jpg
『源蔵 バスセンター店』 大衆酒場の味わいを満喫! (広島基町) _a0279315_12100424.jpg
見た目はキンキンそうなんですが、呑むと【なるい】(香川の方言です)www

意味はこの場合、炭酸が弱く、弱冷で、水っぽいなんですが、ココの雰囲気がこのなるい「チューハイ」を旨い酒にしている!!『源蔵』ではコレが旨い!!

M島さんと『源蔵』はコレやね!!コレこれ!!と妙に納得する!!

メニュー

『源蔵 バスセンター店』 大衆酒場の味わいを満喫! (広島基町) _a0279315_12181523.jpg
『源蔵 バスセンター店』 大衆酒場の味わいを満喫! (広島基町) _a0279315_12182540.jpg
『源蔵 バスセンター店』 大衆酒場の味わいを満喫! (広島基町) _a0279315_12183377.jpg
『源蔵 バスセンター店』 大衆酒場の味わいを満喫! (広島基町) _a0279315_12185394.jpg
凄い酒と肴、寿司、定食と豊富なラインナップ!!

今日は疲れ果ててるので、ガッツリとは食べられないので、酒の肴を注文!

「数の子わさび」

『源蔵 バスセンター店』 大衆酒場の味わいを満喫! (広島基町) _a0279315_12292887.jpg
わさびツーンで酒が進む逸品!!

「魚の皮」

『源蔵 バスセンター店』 大衆酒場の味わいを満喫! (広島基町) _a0279315_12330228.jpg
『源蔵』に来たらコレです!!魚の皮の酢漬け!これがホント酒に良く合う!!オヤジ一押し!!旨いよ!!!

「刺身 サービス盛合せ」

『源蔵 バスセンター店』 大衆酒場の味わいを満喫! (広島基町) _a0279315_12351401.jpg
『源蔵 バスセンター店』 大衆酒場の味わいを満喫! (広島基町) _a0279315_12352474.jpg
サービスだからか??スパッと切ったのではなくて、ズバンズバンと切ったような刺身!!『源蔵』の雰囲気に合う!M島さんとこれにも妙に納得しての箸が進む逸品!!

「山芋とろろ」

『源蔵 バスセンター店』 大衆酒場の味わいを満喫! (広島基町) _a0279315_12385282.jpg
これも大衆酒場ならではの逸品!!醤油をぶっかけて喉に流し込むが似合う!!!

これだけ肴が揃い、M島さんと今日の反省会?祝勝会?を兼ねた話しで盛り上がると、なるい「チューハイ」がお代わりしたくなる!!!

「チューハイ」

『源蔵 バスセンター店』 大衆酒場の味わいを満喫! (広島基町) _a0279315_13184896.jpg
やっぱ【なるい】が旨い!!

オヤジは何故か肴に「バッテラ」を注文し、「チューハイ」と絡めて食べる呑む!!!

『源蔵 バスセンター店』 大衆酒場の味わいを満喫! (広島基町) _a0279315_13205651.jpg
今回は食欲がちょっぴり無かったので??こんなもので終わりましたが、やはり『源蔵』は酒呑みのパラダイス的大衆酒場なので、次回は「げんちゃん」を肴にがっつり呑み喰いしましょうと誓ってこれにて〆ました!!

お店データ

住所 広島市中区基町6-27 アクア広島センター街7F

電話 082-225-3255

営業時間 10:00~21:00

定休日 アクアセンター街 店休日(要確認)




by takashi12k20 | 2018-04-18 00:00 | 酒場
<< 沖縄は興味深い!『酔処 玉川 ... 再訪 『酒場 グレムリン』 や... >>