人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『居酒屋 ドラ☆キチ』 深夜食堂的酒場! (広島大須賀町)

 この日は「ひやおろし」が呑めるかな~と酒場巡り~スタートはココからです!

『居酒屋 ドラ☆キチ』

『居酒屋 ドラ☆キチ』 深夜食堂的酒場! (広島大須賀町)_a0279315_17580042.jpg
ヤヤッ!今まで気付かなかったんですが、目の前の2階に串カツ屋!!!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 深夜食堂的酒場! (広島大須賀町)_a0279315_17594292.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 深夜食堂的酒場! (広島大須賀町)_a0279315_17595352.jpg
エキニシはホント新規出店が多いですね~そのうちここにも呑みに行きます!

まずは女将さんお勧めで~「純米大吟醸 高千代 高温山廃仕込ーHYBRIDー扁平精米48」

『居酒屋 ドラ☆キチ』 深夜食堂的酒場! (広島大須賀町)_a0279315_21582364.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 深夜食堂的酒場! (広島大須賀町)_a0279315_21583425.jpg
甘味、酸味がキリっと感じられるハッキリとした味わい!!旨いねぇ~~!!

「ひやおろし」は?と聞くとまだとの事…残念早かったかぁ~~~!!と思いつつも大将が良い生物が有るよ!

と云う言葉にリカバーwww

メニュー

『居酒屋 ドラ☆キチ』 深夜食堂的酒場! (広島大須賀町)_a0279315_22015835.jpg

メニューの下に書いてある「何ができる…?」大将に聞いてみてっ♡は最近大将『深夜食堂』にハマってて、出来るモノなら何でも作るよ~との事。さすが引き出しの多い大将だから成せる技!!!

お隣で呑んでた月曜限定のご常連さん達も「トマト豚バラ巻」と云うTVで出てたのをオーダーして美味しそうに食べてらっしゃいました~!

話しは変わってオヤジが最近お土産にする日本酒を購入させてもらってる酒販店『リカー&フーズ タナカ』さんから頂いた「前掛け」を一番よく似合う『ドラ☆キチ』の女将さんにプレゼントしました!

『居酒屋 ドラ☆キチ』 深夜食堂的酒場! (広島大須賀町)_a0279315_22055470.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 深夜食堂的酒場! (広島大須賀町)_a0279315_22060582.jpg
「わかむすめ」!!良くお似合いです!!イイ感じで掴みはOKですね!!!!


そしてお待ちかねの生物!「大羽いわし」

『居酒屋 ドラ☆キチ』 深夜食堂的酒場! (広島大須賀町)_a0279315_22080084.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 深夜食堂的酒場! (広島大須賀町)_a0279315_22524334.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 深夜食堂的酒場! (広島大須賀町)_a0279315_22532750.jpg
「いわし」はお安く手に入る魚ですが、この「大羽いわし」は脂の乗りが素晴らしく、トロのような味わい!!

こんなに旨い「大羽いわし」で呑める幸せ!!酒もドンドン逝ける!!

お代わりはオヤジの好きな~「賀儀屋 9 Dry Taste」

『居酒屋 ドラ☆キチ』 深夜食堂的酒場! (広島大須賀町)_a0279315_23241804.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 深夜食堂的酒場! (広島大須賀町)_a0279315_23244855.jpg
やっぱ「賀儀屋」は独特の旨さで呑むのが楽しい!香りも特徴が有って米の旨味もグッときて、

こんな肴でも合うと思い注文!!

「ビーフカツカレー風味」

『居酒屋 ドラ☆キチ』 深夜食堂的酒場! (広島大須賀町)_a0279315_23294416.jpg
『居酒屋 ドラ☆キチ』 深夜食堂的酒場! (広島大須賀町)_a0279315_23301501.jpg
カレー味のビーフカツは柔らかくて味付けも優しくて、「賀儀屋」に凄く合う!!!

やはり大将の作る肴は素晴らしい!!

次回は深夜食堂的に無理を言って作ってもらおうかなwwww

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】




by takashi12k20 | 2017-08-27 00:01 | 酒場
<< 『大国ホルモン 大須賀店』 大... 『焦がし焼きそば 嬉一』 ここ... >>