人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)

 ちょっと前の話になりますが、なかなかアップ出来ず、今日になりました~

沖縄那覇に呑みに行った時の事です~

まずは1軒目~『大衆酒場 フルカラー 全色本店』

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_19322179.jpg
那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_19542733.jpg
やっぱ沖縄呑み巡りのスタートはココです!

メニュー

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_20245060.jpg
那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_20250159.jpg
那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_20251660.jpg
ここ立ち飲みではありません!座って呑めて価格は素晴らしくリーズナブル!!

そして1杯目はやはりコレです!!!!!!

沖縄の銘酒「本醸造 黎明」

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_20272517.jpg
那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_20273423.jpg
キンキンに冷やされて注いでくれるので、冷辛旨い!

何故かお土産で持って帰ってきて広島で呑むと??なんですが、本場那覇で呑むと本当に辛くて旨い!!!!

「お通し」

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_20300653.jpg
しっかりとした味付けで酒の肴にピッタシ!!!やはり「お通し」が旨いところは何を食べても旨い!!

「マグロ山かけ」

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_20334479.jpg
那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_20342941.jpg
沖縄はマグロが旨いんですよ~この「マグロ山かけ」も素晴らしく旨くて、250円!もう感謝の言葉しか思い浮かびません!!!!!

そしてここ『全色本店』は串焼も得意技!

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_20463290.jpg
焼も旨い!酒が進むね!!

お次は「請福 ゆず酒」大将のお勧めです!

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_20490672.jpg
爽やかサッパリとして呑み易い!!!

そして酒加速で「福光屋 酒炭酸」

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_20554394.jpg
こちらも大将のお勧めなんですが、今までに呑んだ微発泡な日本酒とは全然違った呑み心地!

日本酒の旨味と甘味が際立つ炭酸シュワな感じで珍しくて旨い!!!

そして「天ぷら 盛合せ」も食べて~那覇の友と合流し次に行きます~

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_21121952.jpg
那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_21135820.jpg
さぁ~ここからは友の案内で呑み巡り~

お馴染みの『アラコヤ』です~訪れたのが21時前だったのですが、何とか2席空いてました!

オヤジは「こだわり玄米緑茶割り」

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_21225520.jpg
串は友のオーダーで裏メニューなのか?オヤジの知らない「アラコヤの串」??
那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_21242830.jpg
那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_21245813.jpg
「豚バラ巻き」はオヤジは一度も食べたことが無かったのですが、素晴らしく旨い!中に入ってる野菜の食感が良くて渋味と旨味の競演が素晴らしく、さすが地元のご常連!さすが『アラコヤ』でした!!!!

すでに酔っ払いのオヤジは弱気でもう一杯「玄米緑茶割り」

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_21394761.jpg
お次も友のオーダーで

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_21410642.jpg
那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_21413720.jpg
やはり『アラコヤ』の旨い串をセレクトする友は年に2回しか訪問出来ないオヤジとは違う!ピンポイントで旨い!

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_21474265.jpg
キッチリ1時間で『アラコヤ』満喫!

お次はオヤジ初訪問の酒場です~

『炭火焼鳥 二万八千石』

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_21494446.jpg
お任せで「泡盛水割り」

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_22035335.jpg
「お通し」の「キャベツ」

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_22083211.jpg
ここでもご常連の友のオーダーで「ぼんじり」

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_22094893.jpg
脂が良い!旨いねぇ~~~~!!!

そしてもう一品「?」失念??

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_23004070.jpg
これも肉がイイ感じで焼き加減も素晴らしく旨い!!

スタッフさんもフレンドリー!!!

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_23020696.jpg
那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_23021682.jpg
オヤジはスタッフさんに臭い泡盛をお願いする~!(花巴好きですからww)

出て来たのは!!「白百合」

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_23034925.jpg
那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_23035987.jpg
??旨い泡盛なんですが~wwwと呑んで感想を述べたオヤジは持論を~ww

「カリー春雨」の方がかなり癖があって臭いと思う!と云うと、カウンターに居られた他のお客さんも確かに「カリー」の方が臭いよ~と相槌!!

ここも皆さんのおかげで楽しい呑みが出来た!やはりジモティ~が友に居ると酒場に深く浸れる!!!

40分程で〆て次へ~~~

『ノスタルジックバー COCO』

ここはかなり分かり難い場所に有って、その上2階!次回訪問できる土地勘は持ち合わせて無いwww

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_23140067.jpg
「お通し」がかなり旨い!

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_23141133.jpg
「泡盛水割り」でもう完全に酔った!!!!

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_23151361.jpg
昭和なレコードの音楽が流れる酒場!オヤジの年代には受けるね!!!!いやぁ~また行きたい!!

此処で既に0次会を入れて5軒目のオヤジ~ww記憶回路は停止寸前wwww

しかし友はもう一軒と~

やって来たのは栄町市場の名店『ボトルネック』!!

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_23191407.jpg
既に24時前!ゆいレールの最終も出てしまっての~午前様確定wwww

ここで流石ジモティ!!呑まずに〆の「沖縄そば」!!

常々ここ『ボトルネック』の「沖縄そば」を食べたかったのですが、呑むのが忙しくて未食!

念願かないました~!

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_23305991.jpg
そばと具材だけが入った丼に、別添えでヤカンで出汁が出てきます~

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_23322915.jpg
那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_23331417.jpg
出汁は自分の好みで入れます~

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_23334990.jpg
かなりの旨さです!麺も具も出汁も申し分なしの美味しさ!!!!!!!!

出汁が素晴らしいのでゴクゴク逝けるwww

那覇で呑む!栄町名酒場巡り~友と呑む酒は旨し! (那覇栄町)_a0279315_23350687.jpg
出汁追加しての、完食しての、丼ぶりに出汁だけ入れてスープ代わりに呑むというジモティの流儀に従って、二度旨かったよ~~~~~~~~~!!!!

こうして栄町界隈でガッツリ呑んで喰ってしたオヤジは沖縄の友に感謝してこの日は終了でした~

やっぱ独り呑みでは味わえない地元独特の酒場巡り!!!素晴らしかったです!!!!

by takashi12k20 | 2016-12-24 23:42 | 酒場
<< 高知で呑む!『葉牡丹』 飛び切... 広島に一筋の光りが点してきた! >>