人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)

 ゴールデンウィーク後半の休みの6日~オヤジは行かねばならない酒場が有った!!

そうです!3周年のお祝いに駆け付けねばぁ~~!!!

『酒と肴 三心』

『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_10565410.jpg
1日早かったのですが大将にお祝いの酒をお渡しして、祝言を述べさせていただきました。

ほんとこの3年間『三心』でいろんな銘酒と素晴らしい肴を味わい、経験させてもらい、またカウンターで大将やご常連、ご新規の方々といろんな話に華が咲き、またこれも経験値として酒呑みの糧となり、知識となり、オヤジもこの3年成長させて頂いたと思って感謝しております!

これからも通わせて頂きますのでよろしくお願いします!!!

お祝いモードからメニューを見ると!!!

『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_11155198.jpg
『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_11243116.jpg

こりゃぁ~祭りじゃね!!!皆さんは判りますかぁ??もうこのメニュー見た時にオヤジの本日の呑みは決まった!!!呑むよ喰うよ~

いつもはオーダーは一品づつ周りの方々のオーダー状況を見ながらするのですが、今回はまだオヤジ1人だったので大将に無理云って4品を注文!急ぎませんので大将のタイミングでお願いしますとスタート!!

まずは大将にお任せしての~「特別純米酒 豊盃」

『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_11245368.jpg
『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_11250579.jpg
甘味酸味がまろやかに味わえ、しみじみ旨い!!!!

「付き出し」
『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_11261846.jpg
『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_11262655.jpg
上品な煮豚?そして煮玉子!良い味付けで酒を邪魔せず秀逸な「付き出し」です!!!!

4品の内の1品目は~「煮こごり」

『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_11324660.jpg
『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_11325409.jpg
出汁が濃い目でしっかりとしたエイの煮こごり!!コラーゲンたっぷりで健康的ですが、酒が進む!!!

こんなにたっぷり出されて嬉しいオヤジ!!すでに気分は祭りです!!!!

お次は「鳥肝の甘辛煮」

『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_11363650.jpg
『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_11364422.jpg
『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_11365295.jpg
これまた味付けが素晴らしい!鳥肝煮はどうしてもパサつきがちですが、出汁が効いてしっとり具合が良くて食べるのが楽しくなる!!!

もう既にオヤジ独り祭りは絶好調!!

『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_11473631.jpg
お代わりは「龍勢 番外品」

『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_11535722.jpg
『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_11540936.jpg
龍勢の純米大吟醸、純米吟醸の「責め」の部分だけを選りすぐりブレンドした凄く旨い酒!!!やはりブレンド酒は旨いね!!!!

そしてお隣さんから「煮こごり」に生姜を載せて食べるとより一層美味しいと聞き、生姜を分けてもらう。

『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_11573427.jpg
これはほんと旨さ倍増!!!やはり『三心』でご常連に経験値を揚げてもらいました!!!!

3品目は「やずのりゅうきゅう」

『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_12065268.jpg
『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_12073883.jpg
『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_12080780.jpg
酒、みりん、醤油などで漬けこんで、ねっとりとして且つやずの脂の乗りは損なわず旨い!そして胡麻の風味が全体を揚げてる!!いやぁ~~~ほんと酒に絡んで旨い!!

酒も進む~で「特別純米 而今」

『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_23332402.jpg
『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_23333228.jpg
旨いねぇ~~酸味もたっぷりで香りも良い!そして何より呑み易くて肴との相乗効果が抜群!!!

4品目にコレを持って来た大将のしたたかさぁ~ww

「皮ハギの肝煮付」

『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_23400550.jpg
最後に最終兵器はヤバい!!酒が足りない!!

『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_23405935.jpg
皮ハギの肝と云えば酒呑みにとってはもうサイコーですよ!それを甘辛く味付けして肝の風味と絡めてこんなヤバい肴を作りだした大将!!

もうオヤジは祭り状態最高潮!!!

酒も追加で「蔵の華 純米吟醸 浦霞 楽天イーグルスボトル」

『酒と肴 三心』 祝三周年!そして超絶な旨さの肴で祭り状態に!! (広島大須賀町)_a0279315_23472575.jpg
柔らかい甘味と良い香りがする呑み易い旨い酒!!楽天は好きなチームなので味わいも友好的でww

いやぁ~それにしても4品「煮こごり」「鳥肝の甘辛煮」「やずのりゅうきゅう」「皮ハギの肝煮付」の超絶旨い肴で呑んだ酒はホント旨かったぁ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

やはり『三心』三周年で更にパワーアップですね!!!

これからも旨い酒と肴に期待してます!!!!!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2016-05-15 00:01 | 酒場
<< 『日本酒Bar 丸』 凄い酒が... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 オマー... >>