人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『寅造』 夕方スタートはここから! (広島本通)

 この日はある復活の酒場に行くという予定が最終で入ってるので、それまで呑み巡り~~

16時なんでここからスタート!!

『寅造』

『寅造』 夕方スタートはここから! (広島本通)_a0279315_18535098.jpg
開店直後でしたので、オヤジ一番客で~す!

メニュー

『寅造』 夕方スタートはここから! (広島本通)_a0279315_18544722.jpg
『寅造』 夕方スタートはここから! (広島本通)_a0279315_18545272.jpg
『寅造』 夕方スタートはここから! (広島本通)_a0279315_18545926.jpg
『寅造』 夕方スタートはここから! (広島本通)_a0279315_18550398.jpg
『寅造』 夕方スタートはここから! (広島本通)_a0279315_18550983.jpg

大将とスタッフさんのお二人でこの多数のメニューを提供されるのは凄いですね!

まずは「生酛純米 カネナカ」

『寅造』 夕方スタートはここから! (広島本通)_a0279315_19011492.jpg
『寅造』 夕方スタートはここから! (広島本通)_a0279315_19012009.jpg
辛くて酸味が強く味わい濃いですね~~~~

本日の魚メニューのボードの上に書いてあるマグロがどうしても「近大マグロ」に見えてしまうのはオヤジだけ??

『寅造』 夕方スタートはここから! (広島本通)_a0279315_19105368.jpg
で「近海本マグロ」を注文!

『寅造』 夕方スタートはここから! (広島本通)_a0279315_19120678.jpg
『寅造』 夕方スタートはここから! (広島本通)_a0279315_19123607.jpg
さすがの刺身!!柔らかい歯ごたえのねっとりとしたマグロの旨味が広がる~~~!!

『寅造』 夕方スタートはここから! (広島本通)_a0279315_19154651.jpg
本通りの賑わいが漏れ聞こえてきますが、カウンターはオヤジひとりなのでゆったり静か…

そしてお代わりは大将が出してきてくれたコレ!

「生酛純米 寒おろし 五橋」

『寅造』 夕方スタートはここから! (広島本通)_a0279315_19202996.jpg
『寅造』 夕方スタートはここから! (広島本通)_a0279315_19210037.jpg
この「寒おろし」はオヤジ知りませんでした!

調べると、9月から出回る秋のひやおろしよりも更に熟成期間を延長して寒さが本格的になる11月上旬に出荷される酒だそうです!

呑んだ感じは酸っぱい香りに濃醇な旨味を酸がキリッと引き締める旨口!!!

いやぁ~こういう「寒おろし」が呑めたことに感謝!

と、ひとりニヤケてると、またまたゆうこりん登場!!最近良く出合いますね!!

ゆうこりん注文の「コウイカの刺身」

『寅造』 夕方スタートはここから! (広島本通)_a0279315_19344752.jpg
お裾分けを頂きました~新鮮で旨いね!!!!

お返しに「桜エビのトロロ焼」をお裾分け~

『寅造』 夕方スタートはここから! (広島本通)_a0279315_19364496.jpg
桜エビの風味がイイネ!柔らかい食感でトロロが美味しい!!

ゆったりとした酒場でいろんな話で盛り上がり酒が更に旨くなりました~~!

さぁ~次に行きます!

お店データ

住所 広島市中区本通5番13号 本通WAVE1F左

電話 082-247-1082

営業時間 16:00~0:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2016-03-12 23:30 | 酒場
<< 『善吉』 いつもながら呑みたく... 速報! 『串かつ 寅卯』 3号... >>