人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴で呑む!! (広島大須賀町)

 呉でガッツリ遊んで来ての2軒目~次の日が早朝からの仕事でココが最終酒場~

『酒と肴 三心』

『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴で呑む!! (広島大須賀町)_a0279315_11490465.jpg
祝日だったので満席かと思ったら、ゆったりされてて事無く入店!

朝から行ってた呉の『水産祭り』や『海自カレー』全店制覇してのプレゼントゲットの話をしつつ~

酒オーダー 「竹鶴 合鴨農法米 門藤夢様」

『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴で呑む!! (広島大須賀町)_a0279315_11572336.jpg
『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴で呑む!! (広島大須賀町)_a0279315_11572739.jpg
ええ色です!そして辛いけど米の旨味がタップリと感じられスイスイ呑める!!いやぁ~やっぱ『竹鶴』ですね!!

そして「付き出し」で出すモノでは無いでしょ!!と言うぐらい旨い「付き出し」!!!!!!!!!!

「トコブシ」

『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴で呑む!! (広島大須賀町)_a0279315_12004400.jpg
『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴で呑む!! (広島大須賀町)_a0279315_12005260.jpg
『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴で呑む!! (広島大須賀町)_a0279315_12005953.jpg
こんなにええ大きさ!そしてしっとりとした味付け!!歯ごたえが良くそれでいて噛むとジュワっ~と旨味が出て柔らかい「トコブシ」!!!!!!!!!!!!!!!

明日早朝から仕事なんですが…酒がトップギアに入っちゃうよ…

そして黒板メニューに載ってたこれも想像の域を完全に突き抜けた旨さの肴がやって来た!!!!!

「皮ハギの肝煮付」

『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴で呑む!! (広島大須賀町)_a0279315_12055590.jpg
『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴で呑む!! (広島大須賀町)_a0279315_12055924.jpg
贅沢に皮ハギの肝をたっぷりと使って煮込んだ逸品!!!

甘い出汁が皮ハギの濃厚な肝に絡んで、口の中に入れると!この味に支配される!!

酒を酒を~~~~と身体が勝手に欲してしまう…ヤバいヤバすぎる旨さ!!

でもこの頃には『三心』の店内は満員!!オーダーもかなり入ってる!!

こういう時こそオヤジは酒呑みとしての経験でwwwチビチビ呑みチビチビ摘まむ!!!!!

いやぁ~~~それにしても旨い!「トコブシ」だけでも相当な逸品なのに!!「皮ハギの肝煮付」という既に今年最高の肴と思われる酒の肴が有る!!

流石に「竹鶴」も残り僅かとなってきたところに、お隣さんが食べてたコレを旨そうだったので、大将に急がないので~と注文してたのが来てしまった~~~~!!

「里芋のゴルゴンゾーラ煮」だったかな??

『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴で呑む!! (広島大須賀町)_a0279315_12161694.jpg
『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴で呑む!! (広島大須賀町)_a0279315_12181032.jpg
『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴で呑む!! (広島大須賀町)_a0279315_12181478.jpg
チーズの香りが非常に香る!!そして食べると味わい濃くて里芋の淡白な味わいが引き立つ!

これまた酒が超加速!!

思わず注文!「辨天娘」

『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴で呑む!! (広島大須賀町)_a0279315_23492494.jpg
『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴で呑む!! (広島大須賀町)_a0279315_23493994.jpg
辛くて肴も進む!!「トコブシ」も「皮ハギの肝煮付」も超絶絶品な旨さ!

そして「里芋のゴルゴンゾーラ煮」?が割って入る旨さ!!

酒が直ぐに無くなる!

お代わりは「竹鶴 純米にごり酒」

『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴で呑む!! (広島大須賀町)_a0279315_00282629.jpg
これも辛いが燗にしてるので甘みも感じられ濃厚辛口でありながらスルッと呑める!!

今夜は『三心』でほんと旨い肴に出合えて、酒が充実です!!!

やはりこの日は大将も最初から乗ってたのでしょう!そしてその酒と肴をいただくお客もその大将の乗りに応えるかのような『三心』ファンの方々だったのでカウンターの雰囲気も素晴らしく良くてエエ呑みになりました!

素晴らしい肴で美味しい酒が呑める幸せが実感出来た『三心』でした。

さぁ~明日も仕事頑張るぞ!

『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴で呑む!! (広島大須賀町)_a0279315_00473056.jpg
『酒と肴 三心』 超絶絶品な肴で呑む!! (広島大須賀町)_a0279315_00480066.jpg
お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2016-02-23 23:39 | 酒場
<< 長崎『吉宗 本店』 ジャンボ茶... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 日本酒... >>