人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『串かつ 寅卯』 日曜酒場巡り いろんな出合いが有る酒場 (広島土橋)

 日曜日も酒場巡りは楽しいぞ!と広電の路面電車をフル活用しての〆の酒場へ

『串かつ 寅卯』

『串かつ 寅卯』 日曜酒場巡り いろんな出合いが有る酒場 (広島土橋)_a0279315_13541624.jpg
中に入ると、先ほど小耳にはさんだ情報がホントだったと知る!!

新しいスタッフさんが入っての3人体制!その新人さんとはたぶん酒場によく行く方なら知ってられる方です!オヤジはその方のお店には2回ほどしか行ったことはないのですが、笑顔が良くてホント人柄の良い、オヤジから見れば好青年な方!

今は『寅卯』で修業されてます!!詳しくは皆さん『寅卯』に行ってください!

でも楽しみですね~~~~~!!!!!

まずはメニュー

『串かつ 寅卯』 日曜酒場巡り いろんな出合いが有る酒場 (広島土橋)_a0279315_14000643.jpg
燗酒を大将にお任せして~「山廃純米 雄町 貴 2012ヴィンテージ」

『串かつ 寅卯』 日曜酒場巡り いろんな出合いが有る酒場 (広島土橋)_a0279315_14034571.jpg
『串かつ 寅卯』 日曜酒場巡り いろんな出合いが有る酒場 (広島土橋)_a0279315_14035070.jpg
燗にしてもフルーティな香りに甘酸っぱい旨味があふれ出る旨さ!!

肴は「刺し盛り」

『串かつ 寅卯』 日曜酒場巡り いろんな出合いが有る酒場 (広島土橋)_a0279315_14070421.jpg
ええ感じのラインナップで刺身に燗酒が絡むねぇ~~~

カウンターは結構な混雑ですが、何人かのお客さんはオヤジの事を知ってられる方々でお話も出来て楽しく呑める!!!

大将ともいろいろと興味深い情報交換で盛り上がり~~~~酒が進む!!

「協会八號酵母」

『串かつ 寅卯』 日曜酒場巡り いろんな出合いが有る酒場 (広島土橋)_a0279315_14122194.jpg
『串かつ 寅卯』 日曜酒場巡り いろんな出合いが有る酒場 (広島土橋)_a0279315_14122690.jpg
『串かつ 寅卯』 日曜酒場巡り いろんな出合いが有る酒場 (広島土橋)_a0279315_14123085.jpg
これは効くねぇ~~~!酸味が濃くてそれでいてスパッと入ってくる!!呑める呑める!!

こういう酒にはこんなのも合うよねぇ~

「自家製チーズメンチカツ」

『串かつ 寅卯』 日曜酒場巡り いろんな出合いが有る酒場 (広島土橋)_a0279315_14143729.jpg
チーズの味がミンチに絡んで肉々しい味わいが旨い!!!

本日は呑み過ぎたぁ~~~なんて云ってたら、大将がもうすぐしたらスギスギにゆうこリンが来るよ!

『串かつ 寅卯』 日曜酒場巡り いろんな出合いが有る酒場 (広島土橋)_a0279315_14172665.jpg
かなり酔っ払って、その上、もう帰ろうと泣きが入ってたオヤジは、美しいお嬢さんお二人を拝見したいが為に、もう少し頑張る!

そしてオーダーは弱気の「ぶどうハイボール」う~~~ん弱いな…ww

『串かつ 寅卯』 日曜酒場巡り いろんな出合いが有る酒場 (広島土橋)_a0279315_14201570.jpg
良く冷えて甘くてシュワットしたお呑み物で身体をクールダウンしてると程無くしてお嬢さんお二人が登場!

いやぁ~ほんと久しぶりで、元気なお顔が拝めて良かったです~~~!!!

これにてオヤジは撤収!!

流石に朝から呑むと堪えた!!!!!

でも『寅卯』は大将の人柄でいろんな方々が集う酒場ですね!そして酒も肴も旨いので更に集う人気です!

お店データ

住所 広島市中区堺町2丁目6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 18:00~2:00

定休日 火曜日



by takashi12k20 | 2016-02-22 00:08 | 酒場
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 日本酒... 『ナイス☆ユカリ』 日曜酒場巡... >>