人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわの味わい漂う酒場 (広島流川)

 年末に『三ツ星』に行った時に、ここの大将にお会いしてまた行かねばと思ってましての訪問です~

『大衆酒場 ツバメヤ』

『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわの味わい漂う酒場 (広島流川)_a0279315_22051569.jpg

16時過ぎの訪問で、この日は既に3人先客さんが居られました~

まずは『ツバメヤ』といえば「ホッピー」ですね!

シャリキンで登場です!!

『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわの味わい漂う酒場 (広島流川)_a0279315_22131170.jpg
『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわの味わい漂う酒場 (広島流川)_a0279315_22131508.jpg
『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわの味わい漂う酒場 (広島流川)_a0279315_22132021.jpg
冷えてシャーベット状になってる「キンミヤ焼酎」を瓶からかき出してグラスに入れて~

『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわの味わい漂う酒場 (広島流川)_a0279315_22132840.jpg
『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわの味わい漂う酒場 (広島流川)_a0279315_22133224.jpg
「ホッピー」を勢いよく注ぎ、出来上がり!よ~く冷えてキレのいい「ホッピー」は旨いです~~!!!

そして肴は「ポテサラ」

『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわの味わい漂う酒場 (広島流川)_a0279315_22200156.jpg
野菜(高菜?)が入ってて食感がすこぶる良い!味付けは若干マヨネーズ少ない目の大人の味わい!!

もう一品はオヤジが大好きで一押しの「バターエッグ」

『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわの味わい漂う酒場 (広島流川)_a0279315_22290569.jpg
小さな小さなフライパンにバターをひいて、生卵を2個入れて、絶妙の焼き加減で塩コショウを振られて出てきます~!

それを素早く混ぜ混ぜして~出来上がり!

『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわの味わい漂う酒場 (広島流川)_a0279315_22313581.jpg
これがホント旨い!ちょっとづつスプーンですくって食べては、呑める!

『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわの味わい漂う酒場 (広島流川)_a0279315_22314048.jpg
ここの雰囲気が昭和でイイ感じ!

『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわの味わい漂う酒場 (広島流川)_a0279315_22391509.jpg
『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわの味わい漂う酒場 (広島流川)_a0279315_22392121.jpg
大将も関西人でオヤジも同じくなので、ここの看板の大阪新世界のまんまの雰囲気が店内やメニューに感じられる~~

そして「ホッピー」を呑み干したので~お次は~~~

危ない呑み物!?「京都バクダン」!!!

『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわの味わい漂う酒場 (広島流川)_a0279315_22470325.jpg
これ焼酎に赤玉ワイン混ぜて炭酸入れて出来上がりの非常に濃い味わいの呑み物!!

でもオヤジはこれ好きなんですよ~!!!これも京都と云うネーミングに惹かれますね!!

そんなこんなで1時間程でしたが、濃い酒も呑めて一軒目から酔ってしまいましたwww

なにわの雰囲気をいっぱい味わえてええ呑みが出来ました!!

さぁ~次に行きます!!

『大衆酒場 ツバメヤ』 なにわの味わい漂う酒場 (広島流川)_a0279315_22513881.jpg
お店データ

住所 広島市中区流川町7-29

電話 082-542-9789

営業時間 16:00~24:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2016-01-31 23:54 | 酒場
<< 『立呑み居酒屋 火場忠』 素晴... 『串かつ 寅卯』 サクッと呑ん... >>