人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『みやさん食堂』 広島のディープなソウルフードで昼呑みランチ! (広島小河内町)

 最近仕事が忙しくて長時間勤務が通常になってるオヤジ…3日間の勤務で残業が11時間とか非常に辛い…

そんな訳で本日は栄養補給!となるとココでしょ!!

『みやさん食堂』

『みやさん食堂』 広島のディープなソウルフードで昼呑みランチ! (広島小河内町)_a0279315_10490832.jpg
疲れがたまるとここに来たくなりますね~

日曜日の14時過ぎの訪問でしたが、店内は満員!さすが旨いところには皆さん来られますね~

まずは「ホルモン天ぷら」をお任せで「肉」4個と「野菜」3個を注文して~の

「おでん」を頂きます!

『みやさん食堂』 広島のディープなソウルフードで昼呑みランチ! (広島小河内町)_a0279315_10555819.jpg
「玉子」は3Lぐらいあるデカい玉!殻付なんですよ!!「牛筋」はトロントロンに煮込まれてて、「しらたき」もデッかくて食べ応え有り!!

入口にある冷蔵ケースの中からセルフで「麦焼酎」とグラスを取って、冷水の給水器から水入れて呑む準備完了!

『みやさん食堂』 広島のディープなソウルフードで昼呑みランチ! (広島小河内町)_a0279315_11005601.jpg
この「麦」と書かれたカップは1合ぐらい入ってるのでタップリ呑めます!!

そこへお待ちかねの「ホルモン天ぷら」登場です!!

『みやさん食堂』 広島のディープなソウルフードで昼呑みランチ! (広島小河内町)_a0279315_19022678.jpg
出来立て熱々の登場でカメラのレンズが曇ってしまいました~ww

『みやさん食堂』 広島のディープなソウルフードで昼呑みランチ! (広島小河内町)_a0279315_11051963.jpg
「肉」4個、「野菜」3個です!

『みやさん食堂』 広島のディープなソウルフードで昼呑みランチ! (広島小河内町)_a0279315_11161822.jpg
カウンターやテーブルの椅子の前には出刃包丁とまな板がセットされています!!

そして「タレ」を作ります。

『みやさん食堂』 広島のディープなソウルフードで昼呑みランチ! (広島小河内町)_a0279315_11193221.jpg
ポン酢に浮かんでるのは「一味」!そしてあまり辛くないので結構多い目に投入!!

これで準備完了!喰うぞ!!

『みやさん食堂』 広島のディープなソウルフードで昼呑みランチ! (広島小河内町)_a0279315_11242487.jpg
まな板の上に食べたい「天ぷら」を置いて、箸で押さえながら、出刃包丁で食べ易い大きさに切る!

『みやさん食堂』 広島のディープなソウルフードで昼呑みランチ! (広島小河内町)_a0279315_11243108.jpg
切っては「タレ」に漬けて食べる!そして「麦焼酎」水割りを呑む!の繰り返し!!旨いね~~

何と云っても丁寧に処理されたホルモンは臭みもきつくなく(他店よりは『みやさん』は臭う)、独特のホルモンの風味と味わい、そして柔らかさがホント良くて食べ易い!天ぷらの衣はカリッとしててイイ食感!!

箸休め的に「おでん」、そして「殻付の玉子」が冷めてきたので、殻を剥く!

『みやさん食堂』 広島のディープなソウルフードで昼呑みランチ! (広島小河内町)_a0279315_11364699.jpg
しかし良く煮込まれていて、まだ熱々!! それでも頑張って剥くと!!

『みやさん食堂』 広島のディープなソウルフードで昼呑みランチ! (広島小河内町)_a0279315_19353931.jpg
2個玉!!ラッキーな気分!そして良く煮込まれた割には、白身は柔らかくぷるるぅん!としてて出汁も浸みていて絶品な旨さと食感!!!こりゃぁ~次回は「玉子」ふたつはいくな!!

再び切って喰らう!!

『みやさん食堂』 広島のディープなソウルフードで昼呑みランチ! (広島小河内町)_a0279315_19382842.jpg
『みやさん食堂』 広島のディープなソウルフードで昼呑みランチ! (広島小河内町)_a0279315_19390527.jpg
『みやさん食堂』 広島のディープなソウルフードで昼呑みランチ! (広島小河内町)_a0279315_19395089.jpg
オヤジのホルモン好きは臭い方が旨いので、臭旨い『みやさん』の「ホルモン天ぷら」に堪能です!!

それにしても『みやさん食堂』は大人気みたいで老若男女いろんな方々で賑わっていて、女将さんもスタッフさんもニコニコしながらの営業で以前よりもグッとフレンドリーになってましたよ!!

さぁ~まだ14時過ぎ!次に行きます~

お店データ

住所 広島市西区小河内町1-8-14

電話 082-296-6826

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日



by takashi12k20 | 2015-12-25 00:08 | 酒場
<< 『くしやき 三ツ星』 絶品の串... 『酒々BAR ギンチヨ』 銘酒... >>