人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)

 旨い酒が呑みたいという衝動に駆られるも時間は21時!!もうエキニシまでは行けないし…

そうだ!あの初訪問で熟成酒を堪能出来たあの酒場へ行こう!!

『無限』

『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_00015558.jpg
『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_00020048.jpg
行くまでは開いてるかどうか判らなかったのでドキドキでしたが、煌々と灯りが灯ってました。

メニュー

『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_00052103.jpg
有りましたね~~氷温熟成酒!2種類!!

まずは埼玉県の酒なんですが「琵琶のさゝ浪 手詰め中取り 無濾過純米生原酒」

『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_00175723.jpg
『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_00180295.jpg
ラベルのレトロ感はこの酒蔵の創業当時からのもので現在でも使われてますが、ラベルの傷み具合とでもいうのでしょうか剥がれ具合もかなりの年数が経ってるように思われます!(オヤジは早く呑みたいと気が焦ってしまって何年物か聞くのを忘れてしまいました)

『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_00180747.jpg
香りも甘くてチョコレートの様な感じで呑むと甘味が先に来て、後から酸味が効いてエエ感じの熟成酒!旨いねぇ~~~~!!

「付き出し」

『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_00330477.jpg
このイカの煮物が酒に合う!ちょっとづつ齧りながら呑むとサイコーです!

『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_00370469.jpg
『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_01492072.jpg
『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_01492516.jpg
『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_01493042.jpg
大将も女将さんもイイ感じで、この古民家をつかった酒場の雰囲気もイイ感じ!

イカが無くなってしまったので「イサキの刺身」

『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_01560615.jpg
既にグラスに注がれた分は呑んでしまったのですが、受け皿にこぼれた分でこれだけも有るんですよ!

『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_01562073.jpg
『無限』の心意気を感じますね!貴重な氷温熟成酒をタップリ呑める!!これ嬉しいです!!

そして2杯目に「うきたむ 無濾過純米吟醸 雄町」を頼むと

大将がもうほぼ無いんで僕が最後の呑もうと思ってたのに~~と云いながら

お猪口に一杯分だけ有ったのをサービスしとくよとオヤジに呑ませてくれました~

『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_02162658.jpg
『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_02163476.jpg
なんとラベルには製造年月が1999年5月!!16年前の酒です!!

『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_02180224.jpg
呑むと遥か昔の味わいが現在に甦ったような感慨深い味わい!

何とも言えない旨味が口の中に広がり濃厚な酸味が後追いで来る!!

たぶん年数の積み重ねがこの複雑で濃い味わいになってる!

もうお猪口一杯を大切にチビチビと呑んで噛みしめる!!

こうして旨味を存分に味わったオヤジなんですが、如何せん濃い酒でもう一杯呑みたくなったw

そしてメニューの中から呑んだことの無いこちらをオーダー!

「死神」

『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_02365097.jpg
『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_02365683.jpg
『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_02370379.jpg
『無限』 氷温熟成酒の素晴らしさに魅入られる! (広島草津)_a0279315_02371090.jpg
この「死神」はネーミングでウケを狙った酒かなと思ってたオヤジ…

呑んでビックリ!の旨さ!!熟成酒の様な味!氷温熟成酒ではないのですが、熟成された味わい!

旨いです!!

美味しい酒を満足いくまで呑めてオヤジは帰途に着きました~

やはり『無限』は旨い酒が呑める!皆さんも氷温熟成酒を味わいに行かれてみては?

お勧めです!


お店データ

住所 広島市西区草津本町17-3

電話 082-277-4938

営業時間 18:30~ 終了不明

定休日 不明



by takashi12k20 | 2015-09-17 02:55 | 酒場
<< ひやおろし祭りだ!『居酒屋 ド... 呑み過ぎには気を付けましょう!... >>