人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『串かつ 寅卯』 いつ来ても温かく迎え入れてくれる酒場 (広島土橋)

 高知酒を堪能して、時間はまだ20時前!

次は山口酒を呑もうなどと酔っ払いは脈絡のない方向性で広電で移動!

広島駅から土橋まで何とか寝過ごさず到着!!

『串かつ 寅卯』

『串かつ 寅卯』 いつ来ても温かく迎え入れてくれる酒場 (広島土橋)_a0279315_10015313.jpg
店内は満員!さすが人気酒場です!

やはり大将の人柄が酒呑みを呼び寄せるのでしょう!!

オヤジも久しぶりなんですが、大将が笑顔で迎えてくれました~

まずは大将にお任せして「東洋美人 酒未来 ippo」

『串かつ 寅卯』 いつ来ても温かく迎え入れてくれる酒場 (広島土橋)_a0279315_10081097.jpg
 
5月から毎月月替わりで5種類の酒米を使って出されるシリーズです。

その6月分の酒未来。米の旨味がタップリ感じられ、淡い酸が呑み心地良く、さらりと喉を通る~

旨いし香りが良いのは、瓶には書かれてないが純米大吟醸ランクの酒だそうです。

この日のメニュー

『串かつ 寅卯』 いつ来ても温かく迎え入れてくれる酒場 (広島土橋)_a0279315_10133914.jpg
『串かつ 寅卯』 いつ来ても温かく迎え入れてくれる酒場 (広島土橋)_a0279315_10134656.jpg
『寅卯』のメニューはほんと酒呑みが楽しめるラインナップですね!

オヤジはここに来たらコレです!「小エビ唐揚」

『串かつ 寅卯』 いつ来ても温かく迎え入れてくれる酒場 (広島土橋)_a0279315_10172171.jpg
『串かつ 寅卯』 いつ来ても温かく迎え入れてくれる酒場 (広島土橋)_a0279315_10172754.jpg
「東洋美人」に良く合います!カリッと揚げられて海の香りがええ感じ!!

『串かつ 寅卯』 いつ来ても温かく迎え入れてくれる酒場 (広島土橋)_a0279315_10185604.jpg
『串かつ 寅卯』 いつ来ても温かく迎え入れてくれる酒場 (広島土橋)_a0279315_10190477.jpg
せいじさんと大将のコンビw見ていてもいい雰囲気です!

もう一品「きのこと夏野菜のわさび漬」

『串かつ 寅卯』 いつ来ても温かく迎え入れてくれる酒場 (広島土橋)_a0279315_10211380.jpg
『串かつ 寅卯』 いつ来ても温かく迎え入れてくれる酒場 (広島土橋)_a0279315_10212684.jpg
素材の旨味が活かされた味わいで、酒に寄り添うような肴!ちびちび摘まんでは呑むが出来ます!

「西都の雫 夏純米」

『串かつ 寅卯』 いつ来ても温かく迎え入れてくれる酒場 (広島土橋)_a0279315_10294047.jpg
『串かつ 寅卯』 いつ来ても温かく迎え入れてくれる酒場 (広島土橋)_a0279315_10295301.jpg
にごりだけどキリッとした酸味とコクで旨い!!

『串かつ 寅卯』 いつ来ても温かく迎え入れてくれる酒場 (広島土橋)_a0279315_10325594.jpg
せいじさんも頼もしくなった!!

『串かつ 寅卯』 いつ来ても温かく迎え入れてくれる酒場 (広島土橋)_a0279315_10343183.jpg
もう御一方のスタッフさんも楽しみです!

大将もスタッフさんも良く気が付いて、笑顔も良くて、話しやすく、その上、酒も肴も旨い!

『串かつ 寅卯』 いつ来ても温かく迎え入れてくれる酒場 (広島土橋)_a0279315_10331057.jpg
人気が出るのは必然ですね!!

この日のオヤジはスッキリ呑める高知酒と綺麗な呑口の山口酒で堪能出来ました!!

お店データ

住所 広島市中区堺町2丁目6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 18:00~2:00

定休日 火曜日



by takashi12k20 | 2015-08-21 00:12 | 酒場
<< 『酒と肴 三心』 お盆も営業で... 『立ち飲み たつみ屋』 旨い高... >>