人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初訪問 『大門の台所』 手の掛かった肴で呑める酒場 (広島牛田)

 話は前後しますが、『サケサケ』で刺身を堪能した後に、オヤジは新規訪問をしようと企てる!

そして人気酒場なので、一応予約電話を入れてのカウンター1席確保!

紙屋町から牛田まではバスに乗っての移動!でも価値は充分にあります!!(先に云ってしまってるがw)

『大門の台所』

初訪問 『大門の台所』 手の掛かった肴で呑める酒場 (広島牛田)_a0279315_21474378.jpg
住宅街の中なのでスマホのマップ&ナビ必須です!

初訪問で暖簾をくぐると、『三心』で良く会ってたので大将はすぐ判った!

そしてカウンターには呑み友達のクッキーが!!それも子供ちゃんと奥さんも連れてのお食事中ww

なんか初めてでは無い様なイイ雰囲気!

まずは大将お勧めで「純米吟醸 分福」

初訪問 『大門の台所』 手の掛かった肴で呑める酒場 (広島牛田)_a0279315_21532141.jpg
これが熟成味も感じられる旨い酒!!エエ感じです!!

そして「お通し」

初訪問 『大門の台所』 手の掛かった肴で呑める酒場 (広島牛田)_a0279315_21561852.jpg
名前は忘れたんですが、新玉ねぎが旨くて生姜と餡が良い感じ!!酒も加速!!

メニュー

初訪問 『大門の台所』 手の掛かった肴で呑める酒場 (広島牛田)_a0279315_21575704.jpg
大将一人でやられてるみたいなんですが、このメニューの数と手間がかかりそうな肴ばかりで大変そうです!

ただ厨房が広いのでいろんなことが出来そうだなぁ~と素人ながらに思いましたよ~

そしてオヤジが頼んだのがコレ~

「すり身いり辛子れんこん」

初訪問 『大門の台所』 手の掛かった肴で呑める酒場 (広島牛田)_a0279315_22095716.jpg
初訪問 『大門の台所』 手の掛かった肴で呑める酒場 (広島牛田)_a0279315_22101971.jpg
熊本の辛子れんこんとは似て非なるものなんですが、逆にすり身の風味や揚げたての出来たてで、優しく旨い!!!!

これをちびちび齧りながら呑む酒は旨いよ~~~~!!

そしてもう一品は「つくねのハチク焼」

初訪問 『大門の台所』 手の掛かった肴で呑める酒場 (広島牛田)_a0279315_22353179.jpg
初訪問 『大門の台所』 手の掛かった肴で呑める酒場 (広島牛田)_a0279315_22360088.jpg

旬の味わいが来る来る!!つくねとの相性も良くするためか、これまた優しいが一体感の有る味わい!!

酒お代わり!

「純米吟醸 山頭火」

初訪問 『大門の台所』 手の掛かった肴で呑める酒場 (広島牛田)_a0279315_22501743.jpg
乳酸の香り立つ濃い呑口!いやぁ~肴と合う!!!!

そして大将から「新しょうが正油漬」

初訪問 『大門の台所』 手の掛かった肴で呑める酒場 (広島牛田)_a0279315_22524429.jpg
これまた味わい深い!!酒が進む!!!

そしてオヤジは既に『サケサケ』とその前にもとある酒場で呑んでたので、酔ってたのか??

「日向めし」

初訪問 『大門の台所』 手の掛かった肴で呑める酒場 (広島牛田)_a0279315_22554333.jpg
初訪問 『大門の台所』 手の掛かった肴で呑める酒場 (広島牛田)_a0279315_22572727.jpg

実は大分=日向で知ってたのですが、大分の名物「りゅうきゅう」=刺身の漬けの丼!

そして大将の味付けが素晴らしいので旨いし、酒の肴にもなる!!

ほんと酔ってて食い意地張ってたので注文して良かったと思えた逸品!!!!

酒も超加速!「美丈夫 特別本醸造」

初訪問 『大門の台所』 手の掛かった肴で呑める酒場 (広島牛田)_a0279315_23032729.jpg
初訪問 『大門の台所』 手の掛かった肴で呑める酒場 (広島牛田)_a0279315_23034801.jpg
本来は燗用なのでしょうが、冷でも凄く旨い!米の旨味が口の中に広がる芳醇な味わい!!

充分に『大門の台所』を味わえました!!!

やはりこの方も存分に味わったみたいでご家族皆さん笑顔でしたよ!!

初訪問 『大門の台所』 手の掛かった肴で呑める酒場 (広島牛田)_a0279315_23065831.jpg
いやぁ~『大門の台所』はちょっと行くには大変ですが、行く価値は充分有り!!です!!

今度はじっくり呑みに行きます!!!

お店データ

住所 広島市東区牛田中2-1-9

電話 082-221-0454

営業時間 17:30~23:00

定休日 火曜日



by takashi12k20 | 2015-05-31 23:55 | 酒場
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒が縁... やっちまったよ… 『日本酒燦々... >>