人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!

 高松へは『カワニシブロイラー』からはノープランなオヤジ…

日本一のアーケード街を彷徨いながらスマホを駆使しての検索!そしてこちらにたどり着きました~

『酒・ら・Bar まんま』

香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_21305686.jpg
香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_21312776.jpg
2階と云う事でオヤジは一瞬躊躇したものの、頑張って階段を上りました!

香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_21332070.jpg
ドアが開いていたのでスッと入店!中には女将さんが居られました~

初なんで、ご挨拶&素性を語っての酒オーダーですww

まずは女将さんお勧めで『まんま』オリジナルのお酒

「純米吟醸 無濾過生原酒 美酒和楽」

香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_21371300.jpg
川鶴酒造さんの裏の田んぼで育ったコメで醸した酒!

フレッシュで香り良い、そして甘味酸味のバランスも素晴らしい呑みよい酒!

香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_21544262.jpg
香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_21545739.jpg
美味しい酒で一気にアゲアゲ!

肴は「サワラの刺身」

香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_21560872.jpg
大振りで厚みも有り食べ応え有りな上に新鮮で旨い!さすが地物ですね!!!

実はオヤジ…広島では香川の酒を見ると呑むのですが、旨いのにあまり巡り合えない…

そんなことを女将さんに話してのお任せ香川日本酒~

まずは「純米吟醸 勇心 9号」

香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_22380603.jpg
香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_22381692.jpg
いつも香川に帰ると国道沿いから見えてる酒蔵の酒!でも呑んでみてその見る目が変わる!!

米の旨味がしっかり味わえ、なめらかな呑口!!旨いねぇ~~~!!

そして女将さんが次を出してきた~

「綾菊 純米吟醸 さぬきよいまい 國重」

香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_22470341.jpg
香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_22471633.jpg
これまた綾菊にもこんなに旨い酒があったのか!と思った!!上品な香りでコクと旨味が口の中で広がる~~

怒涛の香川酒攻撃に良い様にやられたオヤジ!もう香川の酒の認識は充分変わりました!!

しかしここ『酒・ら・Bar まんま』には香川の旨い酒の他にも厳選された日本酒、焼酎、泡盛などたくさん有ります!

そしてオヤジの好きな「北谷長老」や「ニコニコ太郎」「紫尾の露」なども有って、素晴らしい酒場です!

そんなこんなで女将さんといろいろと情報交換や酒の話をしていると~

高松のFB友達が来られての初顔合わせ&駆け付け2杯!!

はじめまして~の乾杯!

香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_23063153.jpg
これで一層盛り上がりの、次回は広島での乾杯ですね~と!

やはり酒縁!こんなにも旨い香川酒が呑める酒場にFB繋がりの友とも出会えて高松ナイトはフィーバー!

そしてとどめとばかりに女将さんが出してきた酒~!!!!

「悦凱陣 無濾過生 阿州山田錦 純米酒」

香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_23111712.jpg
香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_23112565.jpg
これは素晴らしく旨い!そして特徴のある味わい!ちょっと今までになかった味わい!!

女将さんも人気の酒でほとんど手に入らないと!

完全手造りの酒で、甘味、酸味、辛み、渋みがバランス良い!!

はぁ~~旨い!!!

こんな素晴らしい酒を呑ませてくれる『酒・ら・Bar まんま』また高松に行きたくなる酒場です!

お店データ

住所 香川県高松市瓦町1丁目3-2 松野ビル2F

電話 090-4780-7851

営業時間 18:00~24:00

定休日 日・祝日




これでオヤジも大満足で高松から丸亀まで帰りました~

しかしJRで帰ると、寝てしまったら大変な事になるので、たった30分ほどの乗車でしたが眠気との壮絶な戦いがありました!そして無事帰還!!

翌日「悦凱陣」を手に入れたいと思ったオヤジは女将さんの無いよ~と云う忠告を聞いたのにもかかわらず、駄目もとで蔵元へ

こんぴらさんの近くです~

香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_23532906.jpg
香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_23551035.jpg
香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_23551556.jpg
なんと!酒見本には全て品切れの札が!!!!!

香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_23555706.jpg
しかしオヤジは蔵の人に何かないか尋ねて~ゲットしました!!!!

香川高松 『酒・ら・Bar まんま』 旨い香川の日本酒が安心して呑める酒場!_a0279315_23565192.jpg
山廃の純米酒 赤磐雄町です!!

やっぱ香川はエエとこや~~~~!!!!




by takashi12k20 | 2015-05-18 00:01 | 酒場
<< 『酒と肴 三心』 引き出しの豊... 香川高松 『朝挽焼鳥 カワニシ... >>