人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)

  連休初日の2軒目はオヤジの大好きな酒場です!

『酒と肴 三心』

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_21372206.jpg
明日も休みと云うことでオヤジは気分的にも余裕の呑みです~~

まずは大将お任せで「龍勢 特別純米酒 夜の帝王」

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_21450973.jpg
ええ酒が出てきますね!こういうお任せはオヤジにとっては嬉しい限り!

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_21460955.jpg
若干の色付きで旨味が凝縮されてる期待が持てます!そしてやはり口に含むと酸の効いた味わいが来ます!!旨いねぇええええ~~!!

そして合わせる肴はオヤジ押しの「おから」

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_21490887.jpg
この「おから」味付けは勿論大将なんですが、元の材料は『沢岡豆腐店』製。ここも後継者がいないとかでいつまでこの「おから」を味わえるか判らない状態なんです…

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_21522523.jpg
オヤジには、その味を脳裏に刻み込むことしか出来ませんが…このようなストーリーを聞いて、理解して味わい呑める。なかなか出来ませんよ。『三心』の大将だからこそ成せる、まさに酒の肴です!

この味わいある「おから」で酒が進みます!

「亀齢 入魂 山 白ラベル 純米原酒」

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_22023166.jpg
『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_22025792.jpg
『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_22044442.jpg
これまたエエ酒です!辛口で濃厚ですが、後味はスッキリ!ほんと旨い呑みが出来ます!

そしてこの日の真打が登場!!

「あん肝ポン酢」

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_22104047.jpg
オヤジは最近では「あん肝ポン酢」はあまりイイ物に出合えてなくて、この日も超久しぶりの注文!
しかしこれがナイス注文で素晴らしい「あん肝ポン酢」に出合えた!!

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_22232943.jpg
食感は絶妙な柔らかさ!そして口の中で広がる旨味も雑味臭味の無いあん肝そのもの!!

たぶん今年早々にサイコーのあん肝に出合ってしまったかも!!これはホント旨かった!!

そしてオヤジは更に至高の時を求めてか!?

「トコブシの煮付」を注文!

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_22400671.jpg
オヤジは日本海側(鳥取8年、浜田3年)で「トコブシ」食べましたが、これまた今までの経験値を引き上げるがごとく旨い味付けに食感!!!

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_22433047.jpg
『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_22434836.jpg
こんなに素晴らしい味わいの肴には、特別な酒が呑みたい!と思ったオヤジの意志が伝わったのか!?

大将が出してきた酒が!!!

「辨天娘 純米にごり酒」

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_22521168.jpg
これを燗にして呑ませてくれた!!

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_22530001.jpg
濃厚辛口で大人の乳酸菌アルコール飲料を温めたような味わい!!!!

肴も酒も至福の味わい!!

飽くなき至福を追求するオヤジは更に「穴子の白焼」

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_22590859.jpg
実はオヤジはお隣で呑んでた常連さんから一切れどうぞと云われたのですが、根が強欲!なもんでw一人前独り占めしたいとオーダー!!!

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23023356.jpg
『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23025403.jpg
『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23031902.jpg
この刻みわさびがええ仕事してます!!

もう酒と肴が高次元で絡み合って旨い旨い!こんな呑みが出来るのは幸せです!

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23041200.jpg
最後に肴が切れる前に酒が切れたので追加!!

「純米酒 宝剣 湧水仕込」

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23182885.jpg
『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23184658.jpg
フレッシュな旨味が味わえる!!グイグイ呑めますね~~~

あまりにもオヤジが嬉しそうな顔して呑んでるのでお隣さんも笑ってました~wwwww

『酒と肴 三心』 至福の肴で呑める幸せを実感できる酒場 (広島大須賀町)_a0279315_23223635.jpg
この日は時間的な余裕も有って、素晴らしい大将渾身の肴でお任せの日本酒を燗にして呑めて至福の酒場を味わえました!

やはり酒の呑み方を熟知した大将が舵を執る酒場はエエですなぁ~~~~

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-02-04 23:33 | 酒場
<< 『日本酒Bar 丸』 大将独自... 2回連続 『居酒屋 ドラ☆キチ... >>