人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)

 最近オヤジの愛読書は『コの字酒場はワンダーランド』加藤ジャンプ著 なんですが、この本に書かれてるカウンターがコの字になった酒場にあこがれる日々が続いてました…

そして今回新規訪問で訪れたこちらの酒場で憧れのコの字カウンターを味わえました!

『い志の』

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_11371301.jpg
このお店はたぶん広島の皆さんは御存じだとは思われますが、5月末にオープンされた新規店です。

結構オープン時から注目されていて、毎夜満員の人気店でなかなか入れないとの情報もありました。

オヤジは元々、新規開店のお店には落ち着いてから訪れるので、やっと頃合いだと思い電話を入れてから訪問しました~

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_11435309.jpg
とは言えオヤジは『立ち飲み そらや』でガッツリ呑んでかなりの酔っ払い!?

コンビニで水とペパリーゼを買って、一息ついてから訪問しました~

しかしオヤジ広島の地理に疎いので、『い志の』さんのある『本州会館』をスマホの地図見ながらでした~

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_12065927.jpg
『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_12071459.jpg
お店は2階にあります。

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_12080137.jpg
開店直後でオヤジは一番客でしたが、少々酔ってたので恐縮しながらの入店です~

まずは日本酒冷やで「田中五六」

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_00160059.jpg
ええ感じの冷やし具合です!旨い!

そしてお勧めの「活車海老 活」をオーダー

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_00193243.jpg
この時点でこの酒場は凄い!と思った!車海老の尻尾がピクピク!イキが良過ぎ!

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_00211144.jpg
皮を剥いても、まだピクピク!口に入れるとこれが旨い!

頭は唐揚げにされてて、これも酒のアテに最適!カリカリです!

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_00242965.jpg
そしてビックリなのが上記の「活車海老」1尾が200円!!!!これだけでホント人気が出るよ!!

この日のメニュー

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_00263036.jpg
『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_00265236.jpg
『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_00272520.jpg
もうメニューを見るだけでも生唾モノです!

お次は「ゴマさば」

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_00321813.jpg
これも味が濃くてゴマが効いていて旨い!

ここら辺からまたまた酒も加速状態!!

「神雷 ひやおろし 純米 八反錦 雷神ラベル」

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_00375315.jpg
旬なお酒でこういうのが出てくると気分はアゲアゲです!良い味わいでキリッとしてますね!

もう1尾「活車海老 天ぷら」

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_00394893.jpg
これも200円!申し訳ないほど旨い!手抜き無し!ほんと凄い!

「とうもろこし かき揚げ」

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_00422813.jpg
これが物凄く旨かった!とうもろこしの甘みがマックス!!揚げ具合も柔らかくカリカリの絶妙な技!!

素晴らし過ぎて酒が加速してヤバい状態!!

そこで一息ついて見渡すと
『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_00470022.jpg
ここは!コの字酒場!!真ん中が長いですが、間違いなくコの字!!なぜか嬉しい!

しかしこの日は時間が早かったのでこのコの字カウンターにお客さんが居なくて、次回は満員の雰囲気を味わいたいと思ったオヤジ。

「月山 純米ひやおろし」

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_00573174.jpg
口の中で旨味が広がる!エエ味わいです!

「ささ身のたたき 葉わさび和え」

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_01072913.jpg
これも酒が増々加速する味わい!

「白岳仙 ひやおろし」

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_01143694.jpg
沢山の肴があるので酒が旨い!これもまろやかで呑める呑める!!

「純米吟醸 春霞」

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_01182717.jpg
甘味と酸がガッツリ効いてるので呑み応え有り!もう呑み過ぎ!!

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_01202588.jpg
でも肴が旨いので酒が止まりません!!!!

「刈穂 山廃 純米 生原酒 番外品」

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_01223555.jpg
これは甘さが感じられないほどドライな辛口!でも香りが良いのでグイッといける!

そしてこれが〆に廻ってしまったのですが…

オヤジの大好きな「山形のだし」

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_01263806.jpg
ここの「だし」はホンマモンでした!トロみ具合に野菜のシャキシャキ感!完ぺきでした!

『い志の』 酒呑みの心を捉える素晴らしいコの字酒場!(広島新天地)_a0279315_01275789.jpg
これで最初から呑んでれば良かった!!というぐらい旨い!

でも最後に大好きな旨い「山形のだし」をアテに辛い「刈穂」を呑んで〆れて大満足!

ひとつ残念だったのはオヤジが酔っぱらって訪問したこと!?

次回はシラフで訪問します!

いやぁ~人気店だということがほんと良く判りました!次回が楽しみです!

お店データ

住所 広島市中区新天地6-10 本州会館2F

電話 082-248-0321

営業時間 17:00~25:00

定休日 日曜日





by takashi12k20 | 2014-09-15 01:40 | 酒場
<< 『日本酒Bar 丸』&『酒と肴... 『立ち飲み そらや』 中秋の名... >>