人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント

 オヤジは良く通う気に入った酒場にはガラス浮きをプレゼントしてるのですが、

酔っ払いなオヤジ、たまにプレゼントしたと勝手に思い込んでることが多々?!有ります…

先日も『三ツ星』の大将と話してて、オヤジは勝手に思い込んでた!

『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_10423416.jpg
日頃の旨いくしやきと酒への感謝の気持ちを込めて、とびきりの蒼くて結構大き目の、そして未使用!!のガラス浮きをプレゼントしました~

未使用と云えども10年20年は船具屋さんの倉庫の中で割れずに時を経てきたガラス浮きですので、幸運の賜物だと思います。この特別なガラス浮きの効果が少しでもあればオヤジは幸いです~

ところでこのガラス浮きはどんなものかと言いますと、昔、そうですね~2,30年前までは漁具としてマグロの延縄漁などの網の浮きとして用いられていました。

それが海が荒れた時などに網から外れて漂流し、長い歳月をかけて浜に流れ着いたのがオヤジの持っているガラス浮きなのです。

これは2007年5月11日に鳥取の浜で拾った大玉のガラス浮きです。

『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14254441.jpg
この頃鳥取で勤務してまして、ひとりモンだったので朝5時頃から起きて浜に探しに行く(このことをビーチコーミングと言います)のが日課だったのです。

そしてこの日、約50メートル手前からこのガラス浮きが見えてて、感動の出合いでした!

誰も居ないのに取られてはいけないと全力疾走で駆け付け、カメラで写真撮りまくりました~

『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14300585.jpg
『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14301597.jpg
このガラス浮きを手に入れてから、いろんな幸運が舞い込んでくるようになったと思います。

そしてその他のガラス浮きの写真

『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14321782.jpg
『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14322934.jpg
『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14325301.jpg
『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14331012.jpg
そしてたまにこんなのも

『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14333936.jpg
『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14335187.jpg

アオイガイの抜け殻。これも欠けて無くて完全な状態のモノはなかなか見つけれません。

鳥取在住の頃は毎日このような幸運を見つけに毎朝ビーチコーミングしてました。

まぁ今は広島なんで瀬戸内海ではガラス浮きも漂着しませんので…

この日も『三ツ星』でガッツリでした~

『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14400691.jpg
『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14402117.jpg
『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14403723.jpg
『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14410862.jpg
『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14415152.jpg
『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14420762.jpg
そしてFB友達のK藤さんと合流!乾杯!

『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14422406.jpg
『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14433174.jpg
『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14440049.jpg
『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14441162.jpg
『くしやき 三ツ星』 日頃の感謝を込めてガラス浮きをプレゼント_a0279315_14442168.jpg
やっぱエエ酒場です!

ガラス浮きの効果が発揮されるといいなぁ~

by takashi12k20 | 2014-08-27 00:24 | 酒場
<< 『居酒屋 ドラ☆キチ』 でビッ... 博多呑み 『呑多区』 珍しい焼... >>