人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『酒と肴 三心』 冷やしもので呑む酒は格別です! (広島大須賀町)

この日の二軒目はやはりここでしょ!

『酒と肴 三心』

『酒と肴 三心』 冷やしもので呑む酒は格別です! (広島大須賀町)_a0279315_22230099.jpg
『酒と肴 三心』 冷やしもので呑む酒は格別です! (広島大須賀町)_a0279315_22231104.jpg
まずは「鶴齢 純米酒 黒ラベル」

『酒と肴 三心』 冷やしもので呑む酒は格別です! (広島大須賀町)_a0279315_22235215.jpg
『酒と肴 三心』 冷やしもので呑む酒は格別です! (広島大須賀町)_a0279315_22240497.jpg
ラベルはレトロで味も古臭いのかな?と思ったのですが、なんと呑み易く、癖も無く旨い!!

メニューにあったコレを合わせました~

「夏野菜冷製おでん」(←こんな名前だったかな??)

『酒と肴 三心』 冷やしもので呑む酒は格別です! (広島大須賀町)_a0279315_22262693.jpg
出汁に良~~~く漬かった味! 冷えてて口当たりがスッキリ!!

『酒と肴 三心』 冷やしもので呑む酒は格別です! (広島大須賀町)_a0279315_22273162.jpg
ご馳走ですね!酒に良く合います!

『酒と肴 三心』 冷やしもので呑む酒は格別です! (広島大須賀町)_a0279315_22281057.jpg
トマトや瓜に出汁が浸みて旨い!

暑い日中をほとんど外で過ごしてるオヤジには身体に浸み入る旨さです!

こういう冷やしものを出してくれる大将に感謝!

「鶴齢」は一気に無くなり。お次へ~

「喜久酔 特別純米酒」

『酒と肴 三心』 冷やしもので呑む酒は格別です! (広島大須賀町)_a0279315_22312449.jpg
『酒と肴 三心』 冷やしもので呑む酒は格別です! (広島大須賀町)_a0279315_22313958.jpg
これもまた呑み易い!口当たりの良い酒でゴクゴク逝けます~ww

そしてメニューから冷やしもの~「ひやしトマト」

『酒と肴 三心』 冷やしもので呑む酒は格別です! (広島大須賀町)_a0279315_22333370.jpg
『酒と肴 三心』 冷やしもので呑む酒は格別です! (広島大須賀町)_a0279315_22334990.jpg
ヒンヤリ冷えたトマトはほんと美味!

「喜久酔」もゴクゴク呑んで~

お次は「旭鳳 袋吊り 純米酒 ええとこどり」

『酒と肴 三心』 冷やしもので呑む酒は格別です! (広島大須賀町)_a0279315_22400820.jpg
大好きな杜氏「土居 亨」さんの気合122%入りです!

『酒と肴 三心』 冷やしもので呑む酒は格別です! (広島大須賀町)_a0279315_22412076.jpg
これがまた甘旨い!バランスが凄いんです!素晴らしい日本酒!気合を呑みました!!

そして冷やしものから肉へ~~~~やはり酔っ払い!せっかくの冷やしものシリーズだったのに…

「地鶏 ニンニク醤油炒め」

『酒と肴 三心』 冷やしもので呑む酒は格別です! (広島大須賀町)_a0279315_22443383.jpg
濃い味付けの親鳥に「旭鳳」が合いますね!

『酒と肴 三心』 冷やしもので呑む酒は格別です! (広島大須賀町)_a0279315_22451604.jpg
香ばしい味わいにオヤジばくばく喰っちゃいました~!

そしてこの日はちょっと遅かったのですが大将のお誕生日祝いにこの酒を~

『酒と肴 三心』 冷やしもので呑む酒は格別です! (広島大須賀町)_a0279315_22463522.jpg
この前に『絶好調』にも持って行って常温で呑んで呑み易かったのですが、この日は大将が燗にしてくれました~

ビックリするぐらいの変化!ガッツンと来る酸味に酔いが回りました~

写真も撮り忘れましたが、この石川酒店のお酒は凄いです!

ということでこの日は終了!

『三心』で冷やしもので呑むという新しいスタイルを大いに楽しみ味わえました~

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-08-06 22:57 | 酒場
<< 浜田からの酒客が嫁を連れてやっ... 『居酒屋 ドラ☆キチ』 楽しく... >>