人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂 植本家支店』 郷土料理が味わえる酒場

浜田の夜の3軒目は

いつも『吉田類の酒場放浪記』を見た後に行きたくなる酒場!

浜田では珍しく遅くまで開いているココ!

島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂 植本家支店』 郷土料理が味わえる酒場_a0279315_00394630.jpg
オヤジが浜田に居た頃には哀愁のある老舗酒場で建物から好きだった…

島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂 植本家支店』 郷土料理が味わえる酒場_a0279315_00371860.jpg
しかし時代の波には逆らえずか?はたまた事業拡大の為か?建て替えられてしまった…

どう変わったかは入店して見なければ判らない!?

島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂 植本家支店』 郷土料理が味わえる酒場_a0279315_00402240.jpg
中は見違える程の新築!!!綺麗です!!

ただ若夫婦のお二人は以前と同じで「帰って来られたんですか~?」と嬉しいお言葉!

まずは「芋水割り」を

島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂 植本家支店』 郷土料理が味わえる酒場_a0279315_00455276.jpg
水割りの濃さも以前と同じ!嬉しいね~

そしてメニューを見ると、これまた以前のモノをそのまま!

島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂 植本家支店』 郷土料理が味わえる酒場_a0279315_00511152.jpg
島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂 植本家支店』 郷土料理が味わえる酒場_a0279315_00512259.jpg
島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂 植本家支店』 郷土料理が味わえる酒場_a0279315_00513422.jpg
島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂 植本家支店』 郷土料理が味わえる酒場_a0279315_00515289.jpg
嬉しいね~建物は新築になったが、中身は老舗のまんま!これは良かった!

「カキのオイル漬け」

島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂 植本家支店』 郷土料理が味わえる酒場_a0279315_00533834.jpg
これは前より旨くなってる!!

そして「イカ肝汐造り」

島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂 植本家支店』 郷土料理が味わえる酒場_a0279315_00544667.jpg
これは『三ツ星』や『おとん』で出される「ごろいか」のルイベのような感じ!酒が進みます!

島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂 植本家支店』 郷土料理が味わえる酒場_a0279315_00561473.jpg
そして浜田といえば「ぼべめし」!!!!!

島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂 植本家支店』 郷土料理が味わえる酒場_a0279315_00571398.jpg
以前は「ぼべ」が数えるほどしか入ってないなどと浜田界隈で噂されてましたが、しっかりと「ぼべ」が入ってて、ご飯も旨くなってる!!

付け合せの「漬物」もおばあちゃんの味!

島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂 植本家支店』 郷土料理が味わえる酒場_a0279315_00594336.jpg
昔を想い出しながら呑めます!

「芋水割り」おかわり~


島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂 植本家支店』 郷土料理が味わえる酒場_a0279315_01004752.jpg

最後に気になってた「赤天バター」

島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂 植本家支店』 郷土料理が味わえる酒場_a0279315_01020697.jpg
だいたい赤天は焼いてるんですが、生のままできゅうりとバターが入ってる!

これがまた旨くて旨くて!酒がかなり旨く呑めました~

実はここ『植本家支店』は、広島八丁堀の『ポポット』のルーツなんですよ!

ここで味わって『ポポット』に行くとあの素晴らしい料理がより一層深みのある味わいになると思いますよ!

オヤジの浜田の夜満喫もこれにて終了!

島根県浜田市 『大衆居酒屋食堂 植本家支店』 郷土料理が味わえる酒場_a0279315_01105112.jpg
やはり浜田はええ街でした~

お店データ

住所 島根県浜田市栄町11-1

電話 0855-23-2972

営業時間 17:00~25:30

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-03-12 01:15 | 酒場
<< 広島ディープで旨いモン巡り 讃... 島根県浜田市 『串魂』 人情溢... >>