人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島銀山町 『立ち呑み たまりBar』 新規開店訪問~

ちょっと前ですが最近新規開店訪問がしたかったオヤジ

ちょうどFB友の方が立ち呑み店が出来てるとつぶやいてたのを思い出して訪問しました~

18時ごろオープンみたいです~

『立ち呑み たまりBar』

広島銀山町 『立ち呑み たまりBar』 新規開店訪問~_a0279315_00074089.jpg
中に入ってみると、立ち呑みには珍しい若い女性3人で営業されてます。

まだ新規オープンされて1週間ほどらしいので酒場って雰囲気はまだ出ていませんね~w

まずは「日高見 純米超辛口」

広島銀山町 『立ち呑み たまりBar』 新規開店訪問~_a0279315_00111366.jpg
可愛らしい升ですw

「ポテロニサラダ」をオーダー

広島銀山町 『立ち呑み たまりBar』 新規開店訪問~_a0279315_00131869.jpg
これかなり旨い!玉子の味わいが濃くポテトとマカロニの合わせた食感もグー!

「だし巻き玉子」

広島銀山町 『立ち呑み たまりBar』 新規開店訪問~_a0279315_00152915.jpg
このだし巻きもなかなかの旨さでした!

メニュー

広島銀山町 『立ち呑み たまりBar』 新規開店訪問~_a0279315_00162936.jpg
広島銀山町 『立ち呑み たまりBar』 新規開店訪問~_a0279315_00164369.jpg
お値段は立ち呑みとしてはやや高め…

それは女店主「3人でお待ちしてますので~」とのことで~

広島銀山町 『立ち呑み たまりBar』 新規開店訪問~_a0279315_00184861.jpg
店内

広島銀山町 『立ち呑み たまりBar』 新規開店訪問~_a0279315_00192773.jpg
ただオヤジが気に入ったのがコレ!

泡盛「ニコニコ太郎」

広島銀山町 『立ち呑み たまりBar』 新規開店訪問~_a0279315_00203222.jpg
沖縄好きのオヤジは去年那覇栄町市場の『生活の柄』で大将のまさとさんが普通に呑むなら「ニコニコ太郎」が好きだな~と教えてもらったんですが、

広島銀山町 『立ち呑み たまりBar』 新規開店訪問~_a0279315_00265809.jpg
これ宮古島の泡盛で、二日酔いの原因となるアセトアルデヒドという物質を取り除いて造られてるので二日酔いしないとのこと。

沖縄でもあまり呑む機会の無い泡盛を!それもメニューの中には泡盛はこの1種類のみ!

なかなかヤルねぇ~と聞いてみると、女店主はちゃんと二日酔いしないということは知っていました!

呑んだ感じは泡盛独特の苦みは無く甘いまろやかな良い呑み口!

「ポテロニサラダ」&「ニコニコ太郎」に激しく惹きつけられたオヤジでした~

お店データ

聞けなかったので だいたいですが…


営業時間 18時ごろから?

定休日 不明



この後オヤジは流れ流れて日本酒10杯コースになろうとは!!!!

広島銀山町 『立ち呑み たまりBar』 新規開店訪問~_a0279315_00392926.jpg





by takashi12k20 | 2014-02-12 00:43 | 酒場
<< 広島京橋 『立ち飲み たつみ屋... 第30回 宮島かき祭り 散歩が... >>