人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!

昨夜はピンポイントで大須賀町に目標を定めての出撃!

まずは1軒目!

『居酒屋 ドラ☆キチ』

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22184323.jpg
17時過ぎだったのですが、既に満員!

何とか滑り込みました~

まずは「芋水割り」

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22203206.jpg
カウンターの端っこに陣取ったので、冷蔵庫とかカウンター内の大将&奥さんが良く見れる!


広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22222669.jpg
オオッ!「白鴻」のにごりが!!

冷蔵庫の上にはワインや焼酎が!

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22240756.jpg
そして大将&奥さんは狭いカウンター内で忙しくされてます!

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22251399.jpg
それにしても満員のお客さんのオーダーを手際よくこなし、その上、愛想も良くて、気も効くと云うほんとイイご夫婦です!

オヤジは「さしもり」

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22282627.jpg
ここのは凄く脂がのってて旨い!色合いも素晴らしい!

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22291543.jpg
やっぱ旨い刺身には旨い日本酒です!

「四段仕込み純米酒 白鴻」

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22304611.jpg
にごりがええ感じ!

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22313011.jpg
甘味もエエ感じで、その上、微発泡!シュワシュワ感もあって、呑み口爽やか旨い!

そして奥さんが「やわらぎ水」を~さすが気が利く~

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22333846.jpg
そしてカウンターで日本酒の香りを嗅ぐ女性!!??

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22343580.jpg
自分の好みの味かどうかを嗅ぎ分けてる??

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22355643.jpg
なかなかのプロな女性!

その後、ご主人が「佐藤」を水割りオーダーしたら、すかさず「佐藤」を水で割るなんて!勿体無い!と!!

こりゃ~なかなかの呑兵衛発言!

オヤジもそうだそうだと話に割り込んで~

話してると、オヤジのブログを見てくれてるとのこと!嬉しい!!

そして「コーヒー泡盛」の話題になって、呑もうと云うことになり

ご主人はコーヒーを買いに~

その間、大将からは『ドラ☆キチ』の「鏡開き」でお餅を頂く!

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22462804.jpg
そして冷蔵庫の中からもう一本のにごりを発見!

「八幡川 にごり酒」

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22474240.jpg
最後の一杯分だったので、並々と入れていただきました~

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22483813.jpg
これも甘くてスッキリしてて旨口!

餅とにごりで一杯ヤッてると、ご主人がコーヒーを買って帰って来られた~

早速、大将&奥さんにご協力いただいて作成!

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22533070.jpg
ご主人はコーヒーがあまり飲めないのにもかかわらず美味しいとゴクゴク!!

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22553773.jpg
簡単「コーヒー泡盛」では「ジョージア エメマンブラック」で割るのが旨いのですが…

あまり美味しくないと云ってた「UCCブラック」も~

やっぱ素晴らしい香りは「エメマンブラック」でした~

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_22584623.jpg
「コーヒー泡盛」の話題で盛り上がりました~

そして「赤鳥スモーク」をオーダー

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_23031401.jpg

これがまた旨い燻製でにごり酒が一層旨く呑めました!

そして〆の「みそ汁」

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_23044591.jpg
これがなんともまぁ〆として旨い!酒に酔ったオヤジを柔らかく起こしてくれるいい味です~

なんと『ドラ☆キチ』さんのサービスのようです!

さすが良く気が利くご夫婦ですね~

こういう楽しい雰囲気に包まれて呑む酒もいいですね~

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 かなり楽しく呑める酒場!_a0279315_23073373.jpg
皆さんも楽しくされてました~

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-01-12 23:14 | 酒場
<< 広島大須賀町 『酒と肴 三心』... 遠征!姫路駅前はええ雰囲気の酒... >>