人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場

ディープな沖縄を求めてシリーズはまだまだ続きますが、ちょっとお休みです。

冷たい雨の中、いつものここへ足が向きました~

『酒と肴 三心』

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_01485716.jpg
広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_01501309.jpg

忘年会シーズン酣な夜…三心ではひっそりと独り忘年会な雰囲気、お隣は大学院生の好青年。

まずは「宝剣 純米酒 限定超辛口」

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02061215.jpg
広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02062903.jpg
いつもの宝剣とはちょっと違った味わいです。辛いんだけど後味甘い~感じです。

表面張力!

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02085565.jpg
メニューは毎日変わりますので、オヤジのブログを見たからと注文しても、その日にしか無い肴が有りますので要確認ですよ~

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02153309.jpg
広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02154493.jpg
「サカナサラダ」これも有ったらラッキーな逸品です!

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02163735.jpg
ポテトサラダとは違った味わいで酒が進みます!

「カツオのハラミ塩焼」

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02201228.jpg
広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02202780.jpg
脂がノリノリで焼き加減も良く旨味が味わえます!その上、この大きさ!一尺!?食べ応えも有り!!

酒も進みます!「謙信 特別純米 無濾過生原酒」

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02301048.jpg
バランスの取れた呑みやすい甘みの強いタイプ。呑めますね~

この札がええ感じです!オヤジ欲しい!

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02312796.jpg
「カメの手」

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02325664.jpg
オヤジが前に住んでた島根県浜田では普通に良く食べてたんですが、広島で食べれるとは思ってもみなかった!

アップで!

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02344505.jpg
爪の部分の下を摘まんで引っ張ると身が出てきます~

身を引っ張るとこんなん出ました~~~ww

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02362381.jpg
もうひとつアップ~

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02370345.jpg
塩味で磯の香りがして滋味溢れる旨味!そして肝臓にも良いと云われてるそうな…

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02404297.jpg
いやぁ~美味しく頂きました~

そして大将からサービスで「タコの唐揚げ」

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02414662.jpg
これがまたええ下味が付いてるような錯覚をおこすほど旨い!タコの旨さ炸裂です!

酒が進みます!「焼酎ハイボール」

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02433392.jpg
「カキのオイル漬け」

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02443103.jpg
最初(11月)の頃は薄味薄塩仕立てだったのですが、大将の試行錯誤で集大成となったパンチの効いた逸品!塩がイイ感じに濃く、オイルが旨味をネットリと包み込んで口の中でカキの味が浸み浸み~!!

カキ一粒で酒が半分はイケる!

「焼酎ハイボール」

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02490242.jpg
シュワーとしたハイボールがカキのネットリした旨味をサッパリと流し込んで、またカキが味わえる!

もう一杯!「焼酎ハイボール」

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02502687.jpg
ここで店内はオヤジを含めお一人様が4人、お二人1組でほぼ満員だったのですが、

『寅卯』でおなじみのお人形さんのようにかわいいスギスギが登場!でも『三心』には来てたの?

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_02554103.jpg
聞けばこの夜が二回目でお一人様での訪問!その上、今夜二軒目!!『善吉』さんから流れてきたとのこと!男前です!

やはり『三心』はお一人様で来るのがイイですね~皆さんすぐに打ち解けて、独り忘年会が楽しくなりました~

スギスギ男前!並々と注がれた宝剣を口寄せで呑む~

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_03034546.jpg
こんなにかわいいお嬢さんもお一人様で来られる酒場!素晴らしいです!

やはり美味しい肴に旨い酒が有る『三心』、そして大将の人柄が集わせるのでしょう!


お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



年末年始のお知らせです~

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_03132984.jpg
こりゃ~楽しみですね!

後はなかなかアップできなかったので最近の肴を一挙公開!

「穴子の肝煮付」

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_03152817.jpg
苦旨い!珍しいし一度は食べとけ的な旨~い肴!

「サバの酒盗干」

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_03171389.jpg
これはオヤジが以前高知で買ってきたお土産の酒盗を使った香りが良い逸品!

「カブのビール漬」

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_03243083.jpg
大将の技有りの肴!カブがエエ味してます!

「スジカツオの和え物」

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_03255584.jpg
これもメニューに有れば必ず食べて欲しい!山葵を付けて食べると旨い!

「沢岡豆腐店の奴」

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_03273569.jpg
昔からの味!沢岡の豆腐に大将の薬味センスが合わさり凄く旨い奴ですよ!

「なまこ」

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_03285911.jpg
やはり薬味が冴える!旨いッス!

「マナガツオの焼き物」

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_03304549.jpg
広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_03311712.jpg
これも脂がのってて味わい深い!

最後にこの「海鮮丼」600円です!その日の仕入れや在庫によって量、種類は変わりますし、メニューに無い日も有ります!

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_03332589.jpg
広島大須賀町 『酒と肴 三心』 お一人様で訪れて欲しい酒場_a0279315_03335673.jpg
いろんな旨い肴をありがとうございます!大将これからも頑張ってください!

by takashi12k20 | 2013-12-22 03:35 | 酒場
<< ディープな沖縄を求めて⑧ 『モ... ディープな沖縄を求めて⑦ 『西... >>