人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島佐伯区の 『中華そば きくま』 温故知新の味わい!

8月の末だったのですが、

オヤジは広島佐伯区の海老園のあたりに旨いラーメン屋が有ると聞いて、スマホで検索!

宮島街道からちょっと南に行ったところの右手の住宅街の中にお店を発見!

『中華そば きくま』

広島佐伯区の 『中華そば きくま』 温故知新の味わい!_a0279315_23282229.jpg


土曜日の14時頃だったのですが、この通り!駐車場待ち!!

広島佐伯区の 『中華そば きくま』 温故知新の味わい!_a0279315_23333646.jpg


4台しかスペースが無くて、この奥には交番が有って路上駐車は厳禁!!

でも10分ほどで無事駐車!

店内は綺麗です!

広島佐伯区の 『中華そば きくま』 温故知新の味わい!_a0279315_23373578.jpg


椅子もエエ感じ!

広島佐伯区の 『中華そば きくま』 温故知新の味わい!_a0279315_23381672.jpg


メニューは「中華そば」と「おにぎり」しかありません。

オヤジもさぁたも「中華そば」をオーダー!

広島佐伯区の 『中華そば きくま』 温故知新の味わい!_a0279315_23391817.jpg


スマホ検索で知ったのですが、『陽気』と関係があるとのこと。

見た目は典型的な広島ラーメンですね!

広島佐伯区の 『中華そば きくま』 温故知新の味わい!_a0279315_23413564.jpg


オヤジは『陽気 江波本店』で食べた中華そばを思い出しながら、この中華そばは麺も出汁もチャーシューも、あの老舗の味の基本を守りつつ、懐かしさの中に今風の技が入った味わいを感じました!

麺がスルスルと入っていく喉越しが今風!出汁の脂っこい感じ(決してくどくなく)で味が濃くて後味はサッパリとしたこの旨味は今風!チャーシューもややパサパサを抑えたイイ食感も今風!

という感じで、総てにおいて『陽気』の中華そばの基本をキッチリと出しながら今風になったと感じました~

広島佐伯区の 『中華そば きくま』 温故知新の味わい!_a0279315_23511537.jpg


美味しかったです!

また行きたいなぁ~

お店データ

住所 広島市佐伯区海老園3-1-1

電話 082-942-5922

営業時間 11:30~14:30
       17:00~21:00

定休日 日曜日



駐車スペースは4台しかありません!

マナーを守り、迷惑を掛けないように待ちましょう!路駐厳禁!
by takashi12k20 | 2013-09-15 00:02 | ランチ
<< 広島土橋 『串かつ 寅卯』 オ... 広島江田島の 『島の駅 豆ヶ島... >>