人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島八丁堀 『スタンディングバー アイニティ』&『地酒と炙 竹馬』 対極の素晴らしい酒場

魔の11日?の二軒目は『スタンディングバー アイニティ』

広島八丁堀 『スタンディングバー アイニティ』&『地酒と炙 竹馬』 対極の素晴らしい酒場_a0279315_21475896.jpg


八丁堀でも賑わいのある酒場、そして若き店主の人柄に引き寄せられる酒場です!

何と云っても酒の種類、センスも良く、料理も真摯に作る姿に好感が持てます!

オヤジはここでは芋焼酎を主に呑みます!

まずは「酔がこい」

広島八丁堀 『スタンディングバー アイニティ』&『地酒と炙 竹馬』 対極の素晴らしい酒場_a0279315_21525973.jpg


優しい味ですね~

アテは「なすの揚げ浸し」 120円!!

広島八丁堀 『スタンディングバー アイニティ』&『地酒と炙 竹馬』 対極の素晴らしい酒場_a0279315_21551321.jpg


味は控えめですが、懐かしい実家の味!旨いです!

二杯目は「甑州」

広島八丁堀 『スタンディングバー アイニティ』&『地酒と炙 竹馬』 対極の素晴らしい酒場_a0279315_21585228.jpg


芋~って感じの味が口の中で香る!

『アイニティ』ではほんとお客さんが多くて、この日もいろんな方々が集っていました!

特に常連さんの広島有名ブロガー様御一行とお会いできるのがオヤジにとっては嬉しいんです!

こういう賑やかでフレンドリーな雰囲気が満ちてる酒場!酒が進みます!

やはり広島の中心地と云うことで

広島八丁堀 『スタンディングバー アイニティ』&『地酒と炙 竹馬』 対極の素晴らしい酒場_a0279315_2233039.jpg


こういう企画もあります!しかしこの日は負けたかな?やはり魔の11日か!写真も酔いが廻ってぶれてます!

「ふきのとうみそとキュウリ」

広島八丁堀 『スタンディングバー アイニティ』&『地酒と炙 竹馬』 対極の素晴らしい酒場_a0279315_2255927.jpg


ややっ!さっき『おかめ』でみょうがピーマン(ふき味噌で)を食べたにもかかわらず、ふきのとうみそに惹かれるオヤジ!!

最後に「五郎」

広島八丁堀 『スタンディングバー アイニティ』&『地酒と炙 竹馬』 対極の素晴らしい酒場_a0279315_2283186.jpg


さっきの「甑州」の甕バージョン?

皆さんとの会話に盛り上がり、素敵な時間を過ごしました~

やはり楽しい酒場!若くて活きのイイ店主!大好きですね!

お店データ

住  所  広島市中区八丁堀12-20

電  話  082-962-7002

営業時間 14:00~24:00

定休日   日曜日

 


そして楽しく呑んだ後は

じっくり酒を味わいたいという欲張りなオヤジです~

三軒目は 『地酒と炙 竹馬』 です!

広島八丁堀 『スタンディングバー アイニティ』&『地酒と炙 竹馬』 対極の素晴らしい酒場_a0279315_22144184.jpg


ここはこじんまりとして、落ち着いて酒と料理が味わえる酒場です!

大将セレクトの日本酒はホント旨くていつも感動を覚えます!そして料理は技&センスが溢れ旨味たっぷり!

まずは「龜齢 八九」

広島八丁堀 『スタンディングバー アイニティ』&『地酒と炙 竹馬』 対極の素晴らしい酒場_a0279315_22195065.jpg


甘い感じですが酸味も有りキレがイイ!流石です!

広島八丁堀 『スタンディングバー アイニティ』&『地酒と炙 竹馬』 対極の素晴らしい酒場_a0279315_2221187.jpg


そして肴は「サルボ煮付け」

広島八丁堀 『スタンディングバー アイニティ』&『地酒と炙 竹馬』 対極の素晴らしい酒場_a0279315_22225724.jpg


サルボ=赤貝?若干貝殻のスジの本数が違うらしいですが、素人のオヤジには判りませんが、大将の味付けが絶妙!優しい味わいでこれだけの数を食べても旨味がずーと続く!

二杯目は「山田錦 純吟 天寶一」

広島八丁堀 『スタンディングバー アイニティ』&『地酒と炙 竹馬』 対極の素晴らしい酒場_a0279315_22285866.jpg


こちらもはっきりとした味わいで日本酒を楽しんでるって感が満ち溢れてます!

そして「デビラ炙り」

広島八丁堀 『スタンディングバー アイニティ』&『地酒と炙 竹馬』 対極の素晴らしい酒場_a0279315_2231115.jpg


これが堅いんですが食感がバリバリって感じでカタ旨い!こういうのが食べれる酒場!素敵です!

『竹馬』はいろんな食材を大将の技で美味しく食べられ、そして酒がじっくり味わえる酒場!

オヤジは充分酔って、お店を後にしました~

お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-1 京ビル1F

電話 090-5268-2190

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日






そしてオヤジは四軒目に突入!

ここで日本酒を呑み、その後、魔の出来事を引き起こしてしまいました~

広島八丁堀 『スタンディングバー アイニティ』&『地酒と炙 竹馬』 対極の素晴らしい酒場_a0279315_22414680.jpg


お酒の呑み過ぎには気を付けましょう!

幸いオヤジ!歳はくってますが治りが早い?

手首骨折ですが、痛みも引いて、明日あたり!!??

反省をしろーって?

反省に後悔もしましたが、これからはもう少し節度ある呑み方をしようと思って明日あたり!!??

まぁ酒呑みなんで皆様これからも温かく見守ってください!
by takashi12k20 | 2013-04-15 22:49 | 酒場
<< 広島土橋の 『串カツ 寅卯』 ... 2013ブルーインパルスお別れ... >>