人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呉の『うどん屋 だし道楽 吉浦店』の出汁は際立つ旨さ!

この前、呉で『だし道楽』のあご入りだし醤油を買って、家でそうめんつゆで食べたら!

「神降臨」!の旨さ!!

もう手放せない出汁醤油になりました!

今日はその出汁醤油を相方の実家やお世話になってる大将のところへお土産として持って行こうと思い、

昨日までの激闘のお盆勤務明けで本当はゆっくりしたいオヤジでしたが頑張りました!

でも出汁だけ買いに行くのは寂しいので、呉うどんも食べようと画策!

呉の『うどん屋 だし道楽 吉浦店』の出汁は際立つ旨さ!_a0279315_23513880.jpg


かなり前に警固屋店には行ったのですが…味は忘れたし…

あの出汁だと旨いはず!

オヤジは「細うどん」、相方は「太うどん」をオーダー

呉の『うどん屋 だし道楽 吉浦店』の出汁は際立つ旨さ!_a0279315_23543274.jpg


「細うどん」

呉の『うどん屋 だし道楽 吉浦店』の出汁は際立つ旨さ!_a0279315_2355561.jpg


アゲの甘さが出汁に加わり味わいがイイですね~

「太うどん」

呉の『うどん屋 だし道楽 吉浦店』の出汁は際立つ旨さ!_a0279315_23555620.jpg


あご出汁の旨味が味わえる!

ただ麺は細はやわらかく、太はもちもちの粘り腰で、どちらも讃岐うどんを基本とするオヤジ達にはカテゴリーが違うタイプ。

でも出汁はホント旨い!たぶん皆さん虜になるでしょう!

相方は満足したのか神業な写真を撮りよった~

呉の『うどん屋 だし道楽 吉浦店』の出汁は際立つ旨さ!_a0279315_014551.jpg


窓際のカウンターでのぼりにプリントされたあごの絵を丼ぶり鉢の残った出汁に映して写しよった!!

やはり旨いモノはこんなことをさせてしまう魔力があるのかwww

そして本当はお店の外にある自販機で出汁を買おうと思ってたのですが…

呉の『うどん屋 だし道楽 吉浦店』の出汁は際立つ旨さ!_a0279315_063058.jpg


レジのところにあったので「だし道楽 あご入り」 650円を3本購入!

呉の『うどん屋 だし道楽 吉浦店』の出汁は際立つ旨さ!_a0279315_084173.jpg


あご(トビウオ)の頭が見えます!

呉の『うどん屋 だし道楽 吉浦店』の出汁は際立つ旨さ!_a0279315_092461.jpg


胴体から尻尾までこの通り一匹まるごと入ってます!

これから「そうめん」「冷奴」「うどん」などにオヤジの家で大活躍します!

『うどん屋 だし道楽 吉浦店』

お店データ

住所 広島県呉市吉浦町池田6545-10

電話 0823-38-7800

営業時間 10:30~14:30

定休日 不定休



ちなみに『あご出汁』はネットでも買えますので試してみてください~
by takashi12k20 | 2012-08-20 00:17 | ランチ
<< 広島横川の 『炭火焼肉 ゴン太... 呉に発見!『あつあつ揚立てっち... >>