人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジのトライアスロン?

6月17日(日)は『はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会』なんですが…

オヤジは仕事で見ることさえ叶わず…

せっかく歩いて見に行ける所に住んでいるのですが…

と云うことで、

先日久々に『ひろしま酒場トライアスロン』に挑戦!しました。

なかなか休みの前日でなるべくなら宮島口16時スタートという条件が整わなかったのですが、やっとGO!です。

まずは『スタンディングバー アイニティ』へ

オヤジのトライアスロン?_a0279315_23301629.jpg


一杯目は『達磨エックス』 中国醸造 地元のお酒ですがレア物ですね!

オヤジのトライアスロン?_a0279315_2335338.jpg


アテは「トリとオクラの和えもの」

オヤジのトライアスロン?_a0279315_23362064.jpg


「ポテトサラダ」

オヤジのトライアスロン?_a0279315_2337525.jpg


二杯目は『甕仕込 摩無志』 古澤醸造 プレミアム焼酎らしいです。 甕独特の風味が強い逸品です!

オヤジのトライアスロン?_a0279315_23411481.jpg


アイニティのマスターのたぁちゃんはいつも一生懸命に料理を作ってくれます!ほんといいマスターです!

オヤジのお気に入りの「ニラ玉」はごま油が効いてて旨い!

オヤジのトライアスロン?_a0279315_23442394.jpg


三杯目は『烏天狗 セカンドインパクト』 さつま無双 これも香りがキツイ!好き嫌いがハッキリしそうな逸品!

オヤジのトライアスロン?_a0279315_23481547.jpg


ここ『スタンディングバー アイニティ』はほんといろんな焼酎が呑めて幸せな酒場です!

この後、もう一杯(銘柄聞くの忘れた~)呑んで、クリア!

広電に乗って横川へ

駅の北側へ

オヤジのトライアスロン?_a0279315_23522561.jpg


高架沿いを広島駅方面へ

オヤジのトライアスロン?_a0279315_23532213.jpg


この住宅の奥へ

オヤジのトライアスロン?_a0279315_23535767.jpg


もっと奥へ

オヤジのトライアスロン?_a0279315_23542546.jpg


右手に曲がると『路地裏』に到着!

オヤジのトライアスロン?_a0279315_2355312.jpg


ここは『さつま木挽 黒麹仕込み』 雲海酒造 のボトルキープがありますので~

まずはココの一押し!『すじ煮込み』 味わいは料亭の味!非常に旨い!

オヤジのトライアスロン?_a0279315_00581.jpg


メニューです!

オヤジのトライアスロン?_a0279315_004656.jpg


オヤジのトライアスロン?_a0279315_01514.jpg


「焼き豚」は自家製で焼きと脂具合が絶妙です!

オヤジのトライアスロン?_a0279315_021281.jpg


「ハムカツ」はカラッと堅い目の衣に分厚いハムがオヤジを喜ばせます!

オヤジのトライアスロン?_a0279315_033213.jpg


この間、木挽を4杯!そろそろ疲れが~~~~でクリア!

『路地裏』データー

住  所 広島県広島市西区三篠1-14-9

電  話 082-230-2262

営業時間 17:30~24:00

定休日  日・第二土曜日



『路地裏』を出て土橋に向かいます!

オヤジのトライアスロン?_a0279315_06388.jpg


土橋電停へ広電で到着~!

オヤジのトライアスロン?_a0279315_08671.jpg


『寅卯』です!

オヤジのトライアスロン?_a0279315_0101571.jpg


もう完全にオーバーペースなのですが、オヤジは前向き!やる気満々!

なのに!オーダーは『ぶどうハイボール』~~~~~

オヤジのトライアスロン?_a0279315_0115444.jpg


お腹もいっぱいなのにオーダーは「イカげその酢みそ」

オヤジのトライアスロン?_a0279315_013915.jpg


ここでお隣さんと話が盛り上がり、もう何も入らないのに「ぶどうハイボール」おかわり!

オヤジのトライアスロン?_a0279315_0161932.jpg


そしてとどめは「ナンマヨコーンチーズ」

オヤジのトライアスロン?_a0279315_0174595.jpg


自分でもバカだと思いました~でもクリア!

終電で宮島口のゴールへ向かいます!

オヤジのトライアスロン?_a0279315_0192936.jpg


帰りの路面電車は宮島口に近づくにつれて、乗客はどんどん降りて行き(脱落していき?)

宮島口手前でオヤジ独りでした~(独走状態?)

オヤジのトライアスロン?_a0279315_027426.jpg


無事宮島口から歩いて5分の我が家にゴールイン!

酒場トライアスロン制覇です~

くれぐれも自分のキャパを超えた呑み(走り?)は止めましょう~wwwww

広島に転勤してから広電に乗っての酒場流浪が楽しくって仕方のないオヤジでした~
by takashi12k20 | 2012-06-09 00:38 | 酒場
<< 懐かしい味のお好み焼き 広島 ... 2012防府航空祭へ展開 >>