<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

『蛸やき たこもん』 「ばくだん焼」で〆る!! (広島楽々園)

 地元廿日市での3軒目~サクッと〆たい時にはココですよ!!

『蛸やき たこもん』

a0279315_23151027.jpg
a0279315_23151869.jpg
もう22時前なんですが、まだもう1軒呑みたいと広電路面電車でこちらへ~でも駅降りて即なんで楽ですよ~

大将にまだイケますかぁ?とお断りを入れての訪問~笑顔でどうぞ~と言ってもらえました~

まずは「氷彩サワープレーン」

a0279315_23221673.jpg
a0279315_23222424.jpg
ホワイトブランデーベースで効くねぇ!!!!!!

メニュー

a0279315_23233842.jpg
a0279315_23235170.jpg
a0279315_23283400.jpg
たこ焼き屋としては多彩なメニュー!!酒や肴の充実ぶりは素晴らしい!!!

a0279315_23385463.jpg
a0279315_23390422.jpg
a0279315_23391249.jpg
a0279315_23392050.jpg
この日はもうお客さんも退けてオヤジの貸切状態の中で大将が丁寧に焼き上げた逸品!!!

「ばくだん焼+貼り付けるたまご」を2個!!!

a0279315_23461082.jpg
a0279315_23461844.jpg
a0279315_23462605.jpg
ボリューム満点です!!そして大味では無く繊細な旨さ!!ソースもイイ感じ!!

そして表面に玉子が貼り付けられてるのでこういう風になります!!

a0279315_23573676.jpg
こうなると一気に食べないと黄身が流れ出してしまいますのでパクパクと食べてしまい、中のイイダコを写せず…

酒も進む!!「ジンリッキーライム」

a0279315_00002005.jpg
もうこの頃には写真も撮らず、食べては呑むの繰り返しで~~大満足!!!

30分程の滞在でしが、もう呑みも食べも出来ませ~~~んと撤収!!

『蛸やき たこもん』の「ばくだん焼」で呑んで〆るはホント良いですよ~~~!!!

お店データ 

住所 広島市佐伯区楽々園1-3-25

電話 0829-22-5804

営業時間 月・水~日・祝 11:00~23:00
           火 15:00~23:00

定休日 第1日曜(要確認)




by takashi12k20 | 2017-03-31 00:10 | 酒場 | Comments(0)

再訪 『立呑 ぺん銀』 ハマる立呑酒場! (広島廿日市)

 オヤジは宮島口に住んでて呑みに出る時は夕方早めから深夜までガッツリと巡るのですが、どうしても地元の酒場には夕方行くと広島市内には時間が無くて行けない、帰りだと閉まってる…と云う事でこの日は地元呑みのみ!

『立呑 ぺん銀』

a0279315_14264868.jpg
a0279315_14273387.jpg
場所は廿日市けん玉商店街の真ん中あたりです!南に下って行くとこの『廿日市名物横町』の看板があります!

a0279315_14275496.jpg
ここを入って突き当りを左に入っていくと『立呑 ぺん銀』があります!!

a0279315_14280340.jpg
大将とは初訪問の時に長い事話で盛り上がり、その後、宮島ボートのかき祭りでも会ってたのでもうお友達感覚ですwww

メニュー

a0279315_14360497.jpg
a0279315_14391795.jpg
まずは熱燗で~「賀茂泉 広島西条 純米酒 一(はじめ)」

a0279315_14410580.jpg
a0279315_14411489.jpg
a0279315_14412357.jpg
イイ感じで辛さや旨味がほどほどで呑み易くて、どんな呑み方(ちびちびでもぐいぐいでも)でも旨い!!

オヤジ一人しかお客が居なかったので、いっぱい注文したので大将は調理に話に大忙しw

a0279315_14491508.jpg
a0279315_14495066.jpg
まずは「マカロニサラダ」

a0279315_14574126.jpg
a0279315_14575057.jpg
のっけからハマる味!!これチーズが入ってて凄く旨い!!

「今日の細巻 サーモンと大葉」

a0279315_15015062.jpg
a0279315_15015945.jpg
これもハマる!!酢飯が旨い細巻!具のサーモンも良いネタです!!これを摘まみながら呑む燗酒は至福!!

お代わりも「賀茂泉 純米酒 一」

a0279315_15044462.jpg
そして「細巻」もお代わりw

「今日の細巻 チャーシューキューリ」

a0279315_15064708.jpg
a0279315_15065424.jpg
胡麻が良いアシストしてます!もう酒と細巻で呑める呑める!!

〆に「野菜の天ぷら6種盛」

a0279315_15084350.jpg
a0279315_15085016.jpg
a0279315_15085802.jpg
これも良い野菜使ってます!ほんと美味しい!!そして揚げ方も上手い!!!!

とくにこの「キクイモ」が旨かった!!

a0279315_15111514.jpg
この日も『立呑 ぺん銀』をガッツリ味わえました!!

ホント酒呑みの気持ちを判った酒と肴!!ハマる立呑酒場です!!!!!

お店データ

住所 広島県廿日市市廿日市2丁目4-23

電話 090-8361-4150

営業時間 17:30~22:00

定休日 日・祝




by takashi12k20 | 2017-03-30 00:05 | 酒場 | Comments(2)

『焦がし焼きそば 嬉一』 長期熟成酒が呑めて絆深まる酒場! (広島八丁堀)

 この日の4軒目は~K藤T也さんとこちらへ~~

『焦がし焼きそば 嬉一』

a0279315_12025523.jpg
ここはいつもながらに落ち着いた雰囲気の中、旨い肴といろんなタイプの燗酒が味わえるので、オヤジもT也さんも大好きな酒場です!

メニュー

a0279315_12051681.jpg
a0279315_12074973.jpg
メニューを見た時からオヤジはコレ!って思いましたよ!!

「さしみ2種とアナゴ粕漬炙り」

a0279315_12094829.jpg
「アナゴ粕漬炙り」

a0279315_12184465.jpg
「しめさば」

a0279315_12191393.jpg
「イカ」

a0279315_12193520.jpg
どれをとっても屋号に焼きそばを謳ってる店の仕事ではありません!!

ほんと美味しい刺身!そして「しめさば」の艶やかな〆かたが素晴らしい!!

「アナゴ粕漬炙り」の味わいと食感、そして炙るという一手間で極上の酒の肴になってます!!

これだけあれば旨い酒が呑める!!!

こういうときこそ熟成酒で深~~い味わいを楽しみたい!

まずは「睡龍 17BY」

a0279315_12291835.jpg
a0279315_12292692.jpg
a0279315_12481315.jpg
お茶の様な色!そして呑むとアルコールのパンチが効いてるのですが15度!!古酒の味わい満喫!!

やはり旨い肴と酒があれば、乾杯するよね~~~~~~~~~~~!!

a0279315_12502661.jpg
ここ『嬉一』の雰囲気と大将の人柄が良いので皆穏やかに呑み喰いが出来、話も落ち着いてじっくり出来る!

こういう酒場で友達の絆が深まる!!

そして酒が増々旨くなるのでお代わり!!

「玉川 23BY VINTAGE」

a0279315_12563147.jpg
a0279315_12571648.jpg
a0279315_12585268.jpg
これも味わい深い!!熟成味タップリ!!

ほんと『嬉一』でこのような長期熟成酒が呑める事に感謝!

そしてこの酒場で絆が深まることにも感謝!!


お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日


この後、まだ呑み足りないオヤジとT也さんは…

a0279315_13065217.jpg
友達はいいねぇ~~!!



by takashi12k20 | 2017-03-28 23:54 | 酒場 | Comments(0)

『小料理 たま季』 四国の酒が本当に旨く呑める酒場! (広島大須賀町)

 この日の3軒目~18時過ぎで3軒!?は危険なペース!しかし旨い酒が呑めるなら行かねばならぬ~~~

『小料理 たま季』

a0279315_01404036.jpg
 
a0279315_01404892.jpg
メニュー

a0279315_01515089.jpg
a0279315_01515834.jpg
a0279315_01520766.jpg
1杯目は女将さんお勧めで~「酒王 鳴門鯛 阿波 純米」

a0279315_02040769.jpg
a0279315_02041340.jpg
「鳴門鯛」はほんと綺麗な酒です!美味しいし味わいが深い!

「お通し」も旨い!

a0279315_02155733.jpg

a0279315_02230812.jpg

山芋と明太子の組み合わせがこんなに美味しいなんて!!と思える逸品!!

そして『たま季』ではやっぱコレだよね~~

「おばんざい盛り」

a0279315_22300807.jpg
a0279315_22314492.jpg
a0279315_22320033.jpg
a0279315_22321169.jpg
a0279315_22322931.jpg
a0279315_22324513.jpg
この内容はもう酒をちびちび呑むしかない!!合すとどんどん旨くなる肴ばかり!!!

そして酒を呑む環境が整ったら、一気に自分の好みの酒へ!!!

「旭若松 生純米酒」

a0279315_23221649.jpg
a0279315_23223945.jpg
徳島の山間部で醸される酒!蔵としてはかなりの小規模ではありますが、味は超一級品!!

燗にするパンチが増して味わい深くて呑み応え充分!!!!!!!

お隣さんからは骨せんべいをお裾分けしていただき、更に酒が加速!!!

a0279315_02344746.jpg
やっぱ高松出身の女将さんが作る肴は四国の酒が映える!!!

お次も大好きな酒!「悦凱陣 興」

a0279315_02411902.jpg
a0279315_02421444.jpg
これも呑み応えのある酒!燗にして更に旨し!!!

ここでK藤T也さんも合流!やっぱ旨い酒と肴には引き寄せられますね!!

K藤T也さんの「おばんざい盛り」

a0279315_15555101.jpg
そして酒は「旭若松」!!オヤジも一緒にもう一杯!!

a0279315_15571615.jpg
a0279315_15572796.jpg
ほんと旨いわ!!

「砂ずり?ハツ?」ここら辺になると記憶が…

a0279315_16010505.jpg
a0279315_16011599.jpg
これも味付けが素晴らしい!!!

a0279315_16014905.jpg
a0279315_16015888.jpg

ここ『たま季』は四国の酒のラインナップが素晴らしく、その酒を活かす肴を女将さんと小母様達が作ってくれる!ほんと四国の酒が呑みたい時はココですよ!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-8

電話 082-261-2810

営業時間 17:00~24:00

定休日 不明(要確認)



by takashi12k20 | 2017-03-28 01:16 | 酒場 | Comments(0)

『居酒屋 ドラ☆キチ』 魚も肉も確実に旨い酒場! (広島大須賀町)

 この日の2軒目~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_11390502.jpg
17時過ぎでもう店内はほぼ満員!!やはり旨い酒場には皆さん早くから来られますね!!

メニュー

a0279315_11430940.jpg
女将さんにお任せしての~1杯目

「I LOVE SUSHI 天吹酒造」

a0279315_11472883.jpg
a0279315_11473714.jpg
a0279315_11474578.jpg
お寿司に合うように醸された酒で勿論魚にも合う!!米の旨味がタップリでキレも良い!!

大将と女将さんは『三原神明市』(だるま祭り)に行かれて、夫婦ダルマを購入され、カウンターに有りました!

a0279315_23371395.jpg
a0279315_23371960.jpg
裏には新店の『鯉来酒場』の繁盛祈願!!オヤジも応援してます!!

そして『ドラ☆キチ』と云えば魚です!地元情報誌でも魚の旨い酒場として紹介されてました!

「かつおわさび」

a0279315_23433911.jpg
a0279315_23434968.jpg
a0279315_23435947.jpg
脂がノリノリでわさびも効かないかなと思うのですが、このわさびただ者じゃない!!辛くてツーーーんと来る!でもこのツーーーんが癖になる!涙が出そうですが旨くてやめれない!!!

酒も進んでお次はまた珍しいのが!!

「エレメンツ オブ ライフ Epりんどう 笑四季」

a0279315_23540176.jpg
a0279315_23541065.jpg
りんどうの花酵母で醸された酒!香り良く甘めで呑み心地が良い!!美味しいです!!

そして大将が「豚ギョーザ」がお勧めと云う事でオーダー!

a0279315_23563949.jpg
a0279315_23564897.jpg
ジューシーで豚の味わいが濃くて旨い!!それに餡を豚肉で巻いてるところが面白い!

魚だけでは無く肉も旨いよと主張してる旨い「豚ギョーザ」イイネ!!!


やはりエキニシで人気の立呑み『ドラ☆キチ』は魚も肉も飛び切り旨い!!!

今なら日祝第三水曜以外の17時~21時まで『ちょい飲みパスポート広島版』持参で飲み物一杯とおつまみ3品が1000円でイケますよ~~~~~!!!!

a0279315_00093813.jpg

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】





by takashi12k20 | 2017-03-24 00:10 | 酒場 | Comments(0)

『大国ホルモン 大須賀店』 呑みに行くとホッとする酒場 (広島大須賀町)

 この日のスタートは15時半!開いてる酒場はココです!

『大国ホルモン 大須賀店』

a0279315_19565263.jpg
この日もフレッシュな大将&恋ちゃんが笑顔で迎えてくれました!

まずはGOの情報交換に始まり~

一杯目は「キンミヤ緑茶割り」

a0279315_20094728.jpg
良く冷えるジョッキでの提供!こういう配慮が嬉しいですね!そして「緑茶割り」はいつもの様に旨い!

肴はやはり安定のラインナップで!!

「ればテキ」

a0279315_20290973.jpg
a0279315_20291877.jpg
毎回思うんだけど、この薬味と胡麻油を飲んでしまいたい!いつもながらに旨い「ればテキ」!!!

a0279315_20304176.jpg
「てっぽう」

a0279315_20490221.jpg
タレが旨い!そして皮の中の脂が旨味タップリでじゅわぁ~と来るね!!!

「とんとろ」

a0279315_20531546.jpg
食感が良くこれまた旨い!!

「ほほ」

a0279315_20543511.jpg
肉の味わいが濃くてこれまた旨い!!

a0279315_20554007.jpg
手書きメニューに気合が入ってます!!

でも大将と恋ちゃんと話してると何かホッとするんですね~

酒の事や肴の事、酒場の事や、世間の事、カープの事からGOの事までと多岐にわたる話を交わしたりしながらの呑みはなんだかイイ感じ~

最後の〆に大将の手を煩わせてもイイかな?と伺っての~「喜んで~」の言葉に甘えて

「大国れもん」を注文!

a0279315_23023533.jpg
a0279315_23093925.jpg
a0279315_23102528.jpg
やっぱ渾身の力で擂ってくれるレモンのはいった「大国れもん」は格別旨い!!

『大国ホルモン 大須賀店』行けば癒されホッとできる酒場です!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-10

電話 082-569-6646

営業時間 15:00~24:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2017-03-19 23:20 | 酒場 | Comments(0)

なにわの大衆酒場紀行② 『大衆酒場 能登屋』 関東煮の「マグロ」が絶品!(大阪難波)

 大相撲を見た後は水曜日と云う事で定休日の酒場が多くて、紆余曲折しての~こちらへたどり着きました~

『大衆酒場 能登屋』

a0279315_11223594.jpg
a0279315_11224971.jpg
a0279315_11225633.jpg
最近はこういう店構えの大衆酒場で酒と肴を味わうのが旨いと云う事が判ってきたオヤジww

a0279315_11271338.jpg
年季が入ってますね~~~!!

中は満員御礼!!二人なんですが無理ですか?と尋ねるやいなや、サラリーマン氏が一席詰めてくれて、この方のご厚意で嫁さぁたと着席。嬉しい!!

まずは「チューハイ」(プレーンで)

a0279315_11313073.jpg
炭酸はほぼ効いてないアルコール強めな「チューハイ」はこの酒場の雰囲気にベストマッチ!!シュワっとしてなくても良い味わい!!!

廻りを見渡しながら注文は何にするか?偵察&タイミングを計るオヤジ&さぁたwww

すると関東煮(おでん)が入ってるおでん鍋の中から肉?肝?のような肉塊が刺さった串を取り出す大将!

すかさず「関東煮」を注文!!そしてさっき取り出してた肉の様なのは?と聞くと??

大将は「マグロ」かい?と!!!

a0279315_11501988.jpg
a0279315_11502458.jpg
やって来た「関東煮」は素晴らしい出汁が良~~~く浸みた味わい!!!全てにおいて旨い「関東煮」「おでん」!!

特にこの「マグロ」は絶品!!!!

a0279315_11525521.jpg
身がしっかりとしているが串離れは良く、食べるとマグロの風味と旨味がドバァ~と押し寄せる様な感じで旨い!!!!こんなに旨い「マグロ」があれば酒が加速させざるを得ないwwww

a0279315_12002220.jpg
「白波 水割り」 濃いね~~!!

そして怒涛の勢いで肴が到着!!

「わけぎ酢みそ」

a0279315_12024727.jpg
あげが炙ってあって香ばしくて酢みその味わいと混ざって旨い!!

「湯とうふ」

a0279315_01025780.jpg
これがまた出汁も豆腐もおぼろ昆布もパーフェクトな味わいの組み合わせでこの上なく旨い!!!!!!!

そして「山芋とろろ」

a0279315_01055932.jpg
最近これにハマってます!いい酒の肴です!!!

a0279315_01071114.jpg
a0279315_01072001.jpg
良い感じに年季が入ってて酒場の重みを感じます!

さぁたが注文した「ウインナー」は素揚げでの提供!

a0279315_01093943.jpg
ちょっと魚肉的な味わいが懐かしさを伴い美味しい!

「玉ひも」

a0279315_01112190.jpg
これはホント正統派な味わい!醤油と生姜が効いた酒の肴です!!!

「玉子焼き」

a0279315_01132341.jpg
出汁巻きタイプです!

「バーベキュー」はどんなん??と注文したら

a0279315_01143730.jpg
こんなん来ました~味はバーベキューのような火で炙ったような感じに塩コショウが効いてる!
これまた酒が進む!!!

「白波」お代わりっ!!

a0279315_01202472.jpg
こうして『能登屋』で満員で窮屈な思いはなんのそので、なにわの大衆酒場を満喫したオヤジ達は全てを完食完飲しての撤収となりました~~~

a0279315_01232599.jpg
ええ酒場です!!!

お店データ

住所 大阪市浪速区難波中1丁目4-11

電話 非公開

営業時間 15:30~23:00

定休日 日・祝



by takashi12k20 | 2017-03-19 01:26 | 酒場 | Comments(0)

なにわの大衆酒場紀行① 『正宗屋 相合橋店』 「カステラ」で酒を呑む! (大阪千日前)

 今回大相撲大阪場所を観戦するという目的で大阪に出撃したオヤジ!大相撲は満喫したのですが、主目的はこちらですwwww

『正宗屋 相合橋店』

a0279315_00210687.jpg
お昼の開店時間直後に訪れたのですが…

a0279315_00220270.jpg
本日1時30分からの開店と貼り紙!20分程店頭で待ちました!

するとあれよあれよと云う間に10人ほどの行列に!!やはりここは人気店なんだと実感!!!

そして1時36分に暖簾が!!

a0279315_00244956.jpg
皆さん整然と店内に入って行きます!!

メニュー

a0279315_00254463.jpg
『正宗屋』はこの界隈に何軒か有るのですがここ『相合橋店』だけの肴が有るのです!!!!

「カステラ」

a0279315_00293303.jpg
a0279315_00294080.jpg
a0279315_00294851.jpg
見た目は「カステラ」そのものなんですが、酒の肴なんです!

甘くないです!ドストライクな味わいです!!!

食べるとこんな感じ

a0279315_00322961.jpg
a0279315_00323766.jpg
上の濃い部分は蟹味噌で下の部分は魚卵を固めたものなんです!こういえば酒に合う事間違い無し!!と皆さん思うでしょ!!その通り旨いです!酒が何杯でも呑めます!!!!

オヤジは「酎ハイ レモン」 嫁さぁたは「ビール小瓶」で乾杯です!!

a0279315_00352038.jpg
a0279315_00361732.jpg
「スナップエンドウごまあえ」

a0279315_00370023.jpg
これまた酒に合う味付け!!

そしてメニューに有ったこれも興味津々で注文!

「ワンタン」

a0279315_00381324.jpg
これも正統派な中華の味で中には身が詰まったワンタンが4つも!!

さぁたは「あげやき」

a0279315_00394469.jpg
厚揚げの真ん中に切れ込みが入っててねぎと生姜を挟んで食べます!これも酒に合うね~~~!!

ここまででもなにわの大衆酒場の肴の旨さに驚き感動してたのですが、それ以上にこれがビックリ!!でした!

「どて焼」

a0279315_00434691.jpg
a0279315_00435599.jpg
これボリュームも然ることながら、熱々の提供で、その上適度な弾力の柔らかさで歯ごたえも良く、食べると凄く旨い!!!!

今まで食べてきた「どて焼」とは全然旨さが違う!!極上の味わい!!これで酒呑むのはサイコーだわ!!!!

さぁたは「出汁巻き」 

a0279315_00574412.jpg
「湯どうふ」

a0279315_00582345.jpg
この2品もエエ味わい!!

なにわの大衆酒場の実力がかなり凄い事を思い知らされました!!!!!

そして支払いでまたビックリ!!!これだけ呑んで食べて3000円ちょっと!!!

なにわの食い倒れとは良く言ったものです!!!

『正宗屋 相合橋店』で「カステラ」と「どて焼」は必食ですよ!!!!

お店データ

住所 大阪市中央区千日前1-4-14

電話 06-6211-0339

営業時間 月~金 12:30~24:30
      土  11:00~24:30
      日  08:00~24:30

定休日  水曜日


『正宗屋』を出て直ぐのこちらの「たい焼き」も凄く美味しかったです~~~~~!!

a0279315_01145933.jpg
a0279315_01151019.jpg



by takashi12k20 | 2017-03-18 01:18 | 酒場 | Comments(0)

『西乃屋』 飛び切り旨いホルモンに超感動!! (広島本川町)

 四日前の事なんですが、こりゃぁ皆さんにご報告せねばと思い書きます!!!

『西乃屋』

a0279315_23165119.jpg
a0279315_23170249.jpg
a0279315_23172299.jpg
この日も17時ジャスト!!の入店!!

やはり呑みたい!食べたい!と切望する酒場には開店直後にお邪魔するのが一番です!!!

まずは「キンミヤソーダ」で喉を潤す!

a0279315_23195123.jpg
ここ『西乃屋』では「ボール」と云うと「ウイスキーハイボール」が出てきますので、くれぐれも「キンミヤハイボール」ですよ!やはりそれぞれの酒場の流儀に呑む側が合わせないとイケませんよ~!

付き出しの「キャベツ」

a0279315_23242869.jpg
タレがかかってて旨いので、串が焼けるまでは「キャベツ」が肴です!

a0279315_23253898.jpg
a0279315_23254629.jpg
a0279315_23255603.jpg
a0279315_23260526.jpg
『西乃屋』と云えば「白肝」です!

a0279315_23321297.jpg
胡麻油の風味に柔らかい食感がヤミツキです!!

a0279315_23330992.jpg
そしてオヤジはこの前に気になってた「網焼きホルモン」をオーダー!

a0279315_23341678.jpg
大将が丁寧に焼き上げてくれます!

そして出来上がったのがコレ!!!

「網焼きホルモン」

a0279315_23354390.jpg
a0279315_23355306.jpg
「ホルモン」の味付は甘いタレ、そして「キャベツ」は辛いタレ。この組み合わせも計算された絶妙な味!

そして「ホルモン」自体は!!!

a0279315_23360452.jpg
やや歯ごたえが有り弾力も有るのですが、噛むとジュワわわぁ~~と迸る様な脂の旨味!!!

この旨味が素晴らしく美味しい!そして脂っぽくなくいつまでも噛みしめていたい衝動に駆られてしまう旨さ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

a0279315_23361234.jpg
こんなに旨い「網焼きホルモン」は1200円なので、どうしても高めの価格設定で皆さんやや躊躇気味なんですが…

大将に「こんなに旨いホルモンは初めて!1200円は安いね!」と声を掛けると、「安いか、高いかはお客さんが決めることだが、決して1200円は高くない!」と自信を持って言われました!

その通り!!すんごく旨い!!皆さんも一度食べてください!必ず酒が旨くなる肴ですよ!!!!!!

a0279315_23542888.jpg
一人前ぺろりと平らげても脂が良いから後味もスッキリ!!

a0279315_23592058.jpg
こんな感じで喰っては呑みを繰り返し~~~~

「ハラミ」

a0279315_00003287.jpg
「砂ずり」

a0279315_00005719.jpg
どれも大きい肉塊で旨くて酒が進む進む!!!

ここでお隣のご常連ともお友達になり、酒が更に旨く呑める!!

そして次は何呑もうかと思案してると~大将が泡盛の「太平」を同じ値段で10年古酒の「太平」にするよ~と嬉しいお言葉!!やはり酒場でのお付き合いをしっかりしてれば良い事が有る!              (よく勘違いされてこの記事を読んだだけで自分も呑ませてと云う方は駄目ですよ!!やはりどこの酒場でも良いお付き合いが出来てこそのサービスですから!そこを良くご理解してくださいね!)

「老麹仕込み 太平 58号タンク 10年熟成古酒」

a0279315_02221916.jpg
a0279315_02222794.jpg
たっぷり1合!!!水割りセットは氷もたっぷり!!

a0279315_02223684.jpg
呑むと10年古酒でまろやかで味わい深くて旨い!!相当旨い!!!

a0279315_02263218.jpg
a0279315_02264093.jpg
酒が旨いから追加で「かしわ」

a0279315_02282580.jpg
「せせり」

a0279315_02284896.jpg
鶏も良い肉でほんと旨い!!!

泡盛もほんと旨い!!!

a0279315_02255831.jpg
『西乃屋』再開後の2度目の訪問でしたが、「網焼きホルモン」の旨さに感動し、前回以上に呑みが楽しかった!

a0279315_02323020.jpg
a0279315_02324631.jpg
まだまだ味わいたかったのですが、どんどんご新規さんがいらっしゃったので、オヤジは撤収!

a0279315_02342504.jpg
皆さんも「網焼きホルモン」味わってください!!

お店データ

住所 広島市中区本川町2丁目2-21

電話 不明

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日 祝祭日の月曜日





















































































by takashi12k20 | 2017-03-13 02:39 | 酒場 | Comments(0)

『串かつ 寅卯』 呑み企画で広島をリードする酒場! (広島土橋)

 2軒目は広島駅から30分路面電車に揺られて~土橋下車~

『串かつ 寅卯』

a0279315_23202209.jpg
日曜日の18時過ぎ~まだカウンターには空がちらほら~

メニュー

a0279315_23232049.jpg
a0279315_23233064.jpg
a0279315_23233904.jpg
オススメの燗酒で「純米酒 五橋 お燗酒」

 
a0279315_23305430.jpg
a0279315_23310563.jpg
a0279315_23311470.jpg
裏ラベルにお燗酒と書いてるので期待したら期待以上の旨さ!!

柔らかな米の旨味がじっくりと味わえてキレの良い酸が引き締めて流れていく!

そして大将が山口の酒には山口の肴で~とオススメ!!

「白銀の板わさ」

a0279315_23395887.jpg
a0279315_23400793.jpg
この綺麗な白い蒲鉾は山口県ではこの「白銀」が超有名で、山口の方なら誰でもこの「白銀」を知ってるとの事!

食べると弾力が凄い!練り物の旨味が噛みしめるとジュワァ~と出る!!旨いねぇ!そして酒を引き立てる!

旨い酒と肴で、大将といろいろ話しが盛り上がり~~~

こんな情報まで教えてもらいました!!!!!!!!

a0279315_20522210.jpg
一部お見せ出来ない所は黒塗りとなってますwwwww

3月10日(金)に発売ですよ!!!!!!!!!

『ちょい飲みパスポート広島版』

ランチパスポートの酒場編です!1000円でドリンク1杯、料理3品!!

こんなナイスな企画だとこのパスポート持って酒場巡るよね~~~~~

大将はこの他にも凄い企画を教えてくれたのですが、それはオフレコ!

しかし大将ほんと広島の酒場を盛り上げようと考えてらっしゃる!!!

素晴らしい事ですよね!!!

と盛り上がり、呑む方も加速!!

よせばいいのにww濃いいにごりを燗で逝ったぁ!!!

「純米にごり 中島屋」

a0279315_21150449.jpg
a0279315_21151539.jpg
ミルクの様な色具合!しかしもろみがダクダクに入ってて酒を食べる様な舌触り!!その上、アルコールも濃く感じ、酸味が効いてる!!呑み応え抜群です!!

a0279315_21174270.jpg
そして肴も加速!!

「うなぎ肝タレ焼」

a0279315_21335131.jpg
a0279315_21335838.jpg
a0279315_21352690.jpg
これがまたオヤジ弩ハマり!!!!タレが甘旨く!肝は苦旨く!酒が凄く旨くなる!!!!!!

そしてもう一品「カツオ塩たたき」

a0279315_21453766.jpg
a0279315_21461004.jpg
a0279315_21463229.jpg
「中島屋にごり」の濃さと「カツオ塩たたき」のサッパリさが妙に合って旨い!!!

a0279315_21522971.jpg
いろいろと大将は企画されたりで忙しいが、本業の『寅卯』では旨い肴を安定した技術で出されてる!

そして酒のセレクトも任せて安心!!

オヤジが広島にやって来て、初めて仲良くなった酒場がココ『寅卯』

ここからいろんな広がりが有る酒場!!

広島の酒場をリードされてるなぁ~と独り思いにふける。

そして最後に弱気の「ぶどうハイボール」で〆たオヤジwwww

a0279315_21582865.jpg
やはり『寅卯』いろいろと美味しい酒場です!!!!

お店データ

住所 広島市中区堺町2丁目6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 17:45~2:00

定休日 火曜日



by takashi12k20 | 2017-03-09 00:52 | 酒場 | Comments(0)