<   2016年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

エキニシ新店訪問 『大漁酒場 ざこ丸』 多彩な肴で楽しめる酒場 (広島大須賀町)

 もう既に2軒でかなりの酔っ払いオヤジ!!でもまだ時間は20時前~

エキニシを徘徊してたら~新規オープンの酒場発見!!

『大漁酒場 ざこ丸』

a0279315_01472174.jpg
通りから覗いてたら、スタッフさんが水曜日(7月13日)にオープンしたとこなんですよ~いかがです?と声を掛けてくれたので、酔っ払いなんですが…ちょっとだけでもいいですかぁ~?と初訪問となりました~

とりあえず日本酒で~「宝剣」

a0279315_01580945.jpg
『大漁酒場 ざこ丸』という名前から店内外は海の雰囲気が充満!!

a0279315_01583951.jpg
「お通し」も海鮮!

a0279315_02090111.jpg
そしてメニューを開くと圧巻でした!!!!!

a0279315_02135054.jpg
a0279315_02262945.jpg
a0279315_02271407.jpg
a0279315_02274400.jpg
a0279315_02281447.jpg
a0279315_02284525.jpg
a0279315_02291532.jpg
この数には驚愕でした!!そしてこれだけのバリエーションがあるならホントここ一軒でかなり喰える呑める!!

エキニシで居酒屋的呑みが出来ますね!!

オヤジは刺身!

「盛り合せ」980円!

a0279315_02492769.jpg
a0279315_02495650.jpg
50cmはあろうかと思える皿に載って来ました!!!

一匹まるまるのお造りも有り、素晴らしい!!!

食べると新鮮です!

a0279315_02534085.jpg
a0279315_02542551.jpg
なかなかの豪華豪勢な刺身を堪能しながら日本酒「宝剣」を楽しみました~
a0279315_03012900.jpg
a0279315_03020613.jpg

今回はかなり酔っててまともなレポートにはなってませんが、次回はいろんな肴で呑みたいと思います!!

と云う事でサクッと呑んで帰れば良いのにまだ徘徊するオヤジですwwww

a0279315_03084095.jpg
お店データ

住所 広島市南区大須賀町13-25

電話 082-236-6268

営業時間 17:00~24:00

定休日 日曜日(要確認)


それにしても毎回来るごとに明るく賑わうエキニシ!!

a0279315_03132259.jpg
a0279315_03135386.jpg
a0279315_03142369.jpg
これからも流れについて行けるように新規訪問に励もうと思うオヤジでしたぁ~~~~!!!!!




by takashi12k20 | 2016-07-30 03:21 | 酒場 | Comments(0)

『つれづれ』 極上な酒と肴が味わえる酒場! (広島大須賀町)

 『そらや』で燗酒づいたオヤジは、八丁堀から新天地界隈の燗酒専門店に行こうかと彷徨ったが…

何処も時間的にまだ開いて無くて、ええぃ!と路面電車に乗ってエキニシへ

お久しぶりの~『つれづれ』へ

a0279315_00513770.jpg
a0279315_00515390.jpg
a0279315_00521937.jpg
18時半ごろだったので駄目元で入口から覗くと、大将が「どうぞ~」と、オヤジは嬉しさを抑えながら入店!

まずは大将のお勧めで「純米大吟醸 27BY 花の香 桜花」

a0279315_01002513.jpg
a0279315_01003225.jpg
a0279315_01003948.jpg
フルーティな香り!そして甘旨い味わいが口の中にパッと広がる!スタートには非常に良い酒!

メニュー

a0279315_01030861.jpg
「お通し」

a0279315_01083022.jpg
a0279315_01083979.jpg
a0279315_01084762.jpg
もうのっけから美味し過ぎる出汁が凄く効いた煮物!!やはり大将の気合が良く判ります!!!

肴が旨いと酒も進みます!!

お代わりは「亀齢 辛口純米 八拾」

a0279315_00213152.jpg
辛口と書きながらも旨い芳醇な酒!酸も効いてるが呑み易くてイイ感じ!!

そしてオヤジが注文した「炙り魚とねぎのぬた」

a0279315_00295965.jpg
a0279315_00301113.jpg
a0279315_00302269.jpg
ここ『つれづれ』の「ぬた」が大好きなんです!いつも完成度が高くて旨いし食感は良いし「ぬた」の味わいを存分に楽しめる!!

またまたの酒加速!!!

「超 王禄」

a0279315_00351026.jpg
a0279315_00351788.jpg
冷やされた「王禄」!バランスが良くて酸味旨味が口の中で混ざり合って流れ込んでいく旨い酒です!!

落ち着いた雰囲気で美味しい肴に酒が楽しめるのは至福の時です!!

a0279315_00510911.jpg
a0279315_00511710.jpg
目の前の窓からはJR広島駅の線路が見えて、これまた楽しめる!

そしてメニューの中から夏にはこれでしょ!!

「うなぎの玉子とじ」

a0279315_00504720.jpg
a0279315_00524788.jpg
a0279315_00525502.jpg
鰻が甘柔らか旨い!!そして出汁が素晴らしいから玉子とじが映える!!!!!!!

そして『つれづれ』で出される上品な旨さの日本酒に大将の出す肴が絶妙に絡みこの上なく旨い!!!

酒の加速が止まらず!?もう一杯!!

「雪の茅舎 美酒の設計 特等山田錦100%」

a0279315_22173651.jpg

これまた甘味と旨味が素晴らしい!酸味はあまり無く甘さもくどくなく非常に旨い酒!!

やはりこういう酒に合う料理に大将&女性スタッフさん(女将さん?)の物腰も柔らかく、イイ雰囲気が空間を占めている酒場!!

a0279315_22282812.jpg
a0279315_22283628.jpg
a0279315_22284477.jpg
a0279315_22285385.jpg

エキニシに有って極上の呑みが出来る!!

今日の暑さを忘れさせてもらえました!ご馳走様でした!!

a0279315_22310937.jpg
まだ19時半!さぁ~エキニシを徘徊します~~www

お店データ

住所 広島市南区大須賀町10-7

電話 非公開

営業時間 17:30~24:00

定休日 不定休



by takashi12k20 | 2016-07-28 22:38 | 酒場 | Comments(0)

『立ち飲み そらや』 山陰限定燗酒呑みで満喫! (広島八丁堀)

 暑い日が続きますね~でも呑みたいのは燗酒なんですね~~~!!と云う事で

『立ち飲み そらや』

a0279315_23152802.jpg
16時ごろの到着でしたが、既にカウンターは満員…でもテーブルにいつも『ドラ☆キチ』で会うご常連さんと同席させてもらってのスタートです!

暑くて汗をタオルで拭いながらの燗酒をオーダー!www

「日置桜 純米酒 27BY」

a0279315_23232037.jpg
やっぱ酸が効いてて旨い!そして米の旨味も素晴らしく味わえ、若干の渋さもエエ感じ!!

この日のメニュー

a0279315_23282649.jpg
a0279315_23285647.jpg
「刺身盛り」をオーダー

a0279315_23302367.jpg
いつも単品で頼んでたのですが、初の「刺身盛り」はいろんな味わいが全て旨くてやはり『そらや』だ!!!!

やはりこんなに旨い刺身で燗酒加速!!

お次は「十旭日 純米原酒 生酛改良雄町70 26BY」

a0279315_23462372.jpg
a0279315_23463270.jpg
これまた酸が効いて呑み応え充分な味わい!!旨いねぇ~~

テーブル席からの眺めはいつもと違ってて面白い!

a0279315_23534896.jpg
でも空さんと話が出来ずで面白くないなぁ~と思ったら、来られて、いろいろ山陰限定な話題で盛り上がり~

この前オヤジが行った鳥取の『とっとり酒家 NICO』に空さんも行かれたとの事!やはり名店の店主は名店に呑みに行くんだと思ったオヤジ。そして呑みに一緒に行かれた方の事も最近オヤジは気になってた!

やはり山陰繋がりはいろんな絡みが有って楽しい!オヤジも山陰に11年も居たし、これからはもっと山陰と密接になりたいと思った!!

そしてにごりをオーダーしたら!

「梅津の生酛 笊 H27/80」

a0279315_00013558.jpg
a0279315_00015105.jpg
やっぱ酸っぱくて旨い!!このにごりはほんと燗が旨い!!

こんなに旨いから美味しい肴が欲しい!!

「夏野菜 塩辛バター」

a0279315_00034083.jpg
a0279315_00034827.jpg
塩辛の旨味とバターの風味が混ざり合って極上の味わい!!そして夏野菜がイイ食感!!

もう山陰の燗酒とこの肴で素晴らしい呑みが出来て大満足なオヤジ!

さぁ~店内はハナキンのお勤め帰りの方々で込み合ってきたのでオヤジは次へ行きます!!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  不定休(要確認)



by takashi12k20 | 2016-07-26 00:13 | 酒場 | Comments(0)

『日本酒バー 丸』 タイムリーに良い酒が味わえる酒場! (広島大須賀町)

 この日の最終4軒目~かなりの飲酒量でヘロヘロになりながらも行きたい酒場が有るのです!!

『日本酒バー 丸』

a0279315_00511652.jpg
そうです!ここに来ると、想ってた酒が、珍しい酒が、旨い酒が呑める!

オヤジが呑みたかった「白瀑 山本 ドキドキ」

a0279315_01150097.jpg
a0279315_01152984.jpg
これ呑みたかったんですよ~~!!やはりラベルの色鮮やかで爽やかな夏のイメージで、それに見合う甘酸っぱい香りにフルーティな味わい!喉越しが良くてホントうっまぁ~~~~な酒!!!

そして丸さんからは甘冷たいデザートを頂きました~~

「因島のはっさくゼリー 洋酒入り」

a0279315_01245927.jpg
a0279315_01251526.jpg
はっさくなんで酸っぱいと思ったら、適度の甘さとはっさくの果実がタップリ入ってて食べ応えのあるデザート!これは大有りなデザートですよ!!!

そしてもう一杯!を丸さんにお願いすると!!

珍しい酒を出してくれました!!

「土佐の美酒 のみくらべ 松翁 純米酒」

a0279315_01422061.jpg
a0279315_01423068.jpg
a0279315_01423982.jpg
特長のある香りに酸味旨味のバランスがとれた味わいで、美味しい!!

こういう酒が呑めてオヤジも経験値が上り嬉しい限り!!

1時間の滞在でしたが、いろんな方と深い話しも出来て、また良い酒が呑めて、ホント良い酒場です!!

a0279315_01505284.jpg
a0279315_01510850.jpg
丸さんも顔色良くて、毎回営業日が楽しみです!!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

営業時間 火曜日&金曜日のみ
     21時前後から
     雨天休業


by takashi12k20 | 2016-07-24 02:03 | 酒場 | Comments(0)

『酒と肴 三心』 爽やかな酒と肴で涼める酒場! (広島大須賀町)

 『焦がし焼きそば 嬉一』でガッツリ呑んだ後の3軒目~

『酒と肴 三心』

a0279315_23055799.jpg
スタートは大門さんの奢りで~一杯頂きました~大門さんありがとうございます!!

「阿部勘 夏純吟 金魚」

a0279315_23112227.jpg
a0279315_23143470.jpg
白いラベルの裏側に金魚が泳いでる!何とも涼しげな演出付の一升瓶!そして滑らかな呑口で爽やかな味わい!

夏に呑む酒としてはホントスぅ~と流れ込むひんやり旨くて涼める!!

「お通し」

a0279315_23213233.jpg
この肝の煮付けが絶妙の味付けで酒を呑む起爆剤です!!

メニュー

a0279315_23260032.jpg
オヤジは「カツオのタタキ」

a0279315_23322440.jpg
a0279315_23330369.jpg
a0279315_23334019.jpg
見た目でも爽やかな感じなんですが、ポン酢の味わいが美味しい!薬味のバランスも良くカツオ自体もイイ食感に味わい!!こんなに旨いタタキを肴に呑む夏酒はド直球の旨さ&爽やか!!

涼めるねぇ~~~~!!

そして沖縄で呑んだ時、その辛さに感動を覚えた酒!

「黎明 本醸造」

a0279315_23421340.jpg
a0279315_23424678.jpg
辛いけど沖縄で呑んだほどの辛さは感じず、しかし本醸造のマッタリした味わいが何とも「カツオのタタキ」に合う!

a0279315_00172082.jpg
そして大将から「マグロの漬け」を頂く!

a0279315_00223730.jpg
これも酒が進む逸品!!味が良い!!ネットリ旨くてグイグイ来るねぇ~~~!!

旨い肴でもう一杯!「澤姫 山廃純米 かすみざけ」

a0279315_00275110.jpg
山廃の酸味とにごりの甘みが絡み合ってこれまた爽やか!!

いやぁ~~爽やか旨い酒と肴で涼めました~~~~!!

さぁ~最後はお隣で〆ます!

a0279315_00344083.jpg

と外に出てみると、何やら通りが賑やかなんで一回り~~

a0279315_00405944.jpg
a0279315_00414363.jpg
a0279315_00435064.jpg
一年前とは比べ物にならないほど明るくて人通りが有る!!嬉しくも有り悲しくも有り…


お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日





by takashi12k20 | 2016-07-23 00:50 | 酒場 | Comments(0)

『焦がし焼きそば 嬉一』 日本海側限定で燗酒を攻めてみました! (広島八丁堀)

 『ナイス☆ユカリ』を出て、この日はノープラン!次は何処に行こうと路面電車に乗ります~

そして思い付いたのが山陰限定で燗酒を呑む!で八丁堀電停を降りたオヤジ~

『焦がし焼きそば 嬉一』

a0279315_01265679.jpg

この前、鳥取で呑んで良かった事や、梅津酒造さんに行った事とかを大将に報告しての~

スタートは「山陰東郷 福羅 27BY 生酛仕込」

a0279315_23351966.jpg
a0279315_23353991.jpg
酸味も苦味も和らぐ温度帯に温められてジューシィな味わいで旨い!!!

山陰限定スタートが切れたと思ったのですが…

メニュー

a0279315_23402573.jpg
とりあえず燗で攻めますので~「親鶏皮くんせい」

a0279315_23414598.jpg
a0279315_23415662.jpg
ほんとエエ感じに薫された噛み応えのある親鶏の皮は噛めば噛むほど旨味が出て旨い!燗酒の酸味をサッと流して皮の旨味が口の中を支配する!!

そして常温日本酒棚を見ると!!!!!!!珍しいのが有る!!!!

思わず山陰限定の掟を破り…注文!!

「玉川 自然仕込 純米酒(山廃)23BYビンテージ(長期熟成酒)」

a0279315_23530678.jpg
a0279315_23532349.jpg
a0279315_23534063.jpg
熟成酒の香ばしい味わいが前面に出て熟成好きには堪らない旨さ!!う~~ん幸せな瞬間です!!

ラベルを見ると久美浜で醸してるので山陰改め日本海限定と云う事で攻めますよ~~!!ww

そして酸味の効いた燗酒には甘~~~~い「とうもろこし天ぷら」が良く合います!!

a0279315_23575892.jpg
a0279315_23581368.jpg
これもちびちびと摘まんでは甘味を味わい、そして燗酒の酸味を楽しむが出来る肴!!

肴の旨い奴2品が揃ったので酸っぱいのを!!

「梅津の生酛 笊 H27/80 山田錦」

a0279315_00064223.jpg
a0279315_00065912.jpg
60%と呑み比べすると80%は雑味を感じるのですが、単体だと酸味が立って米の旨味が濃厚な濁りを味わってる感が強くなります!!それにしてもこの「笊」は呑み応えが有ります!!!

この濃い燗酒に肉を合わせます!!

「ビーフカツレツ」

a0279315_22570374.jpg
a0279315_22571182.jpg
a0279315_22571932.jpg
これがまた専門店の様な仕上がりで、牛肉の旨味が凄い!カリカリのコロモが美味しい!!

そして燗酒に合う!!!!!!!!

もうビバ!燗酒で加速しまくり!!

お次は「純米原酒 十旭日 生酛 改良雄町70 24BY」

a0279315_23064046.jpg
a0279315_23064904.jpg
a0279315_23065638.jpg
濃い酸味が肉に合う!!熟成されてるが若い様な渋味も味わえ複雑な味わい!!こういうのを舌で確かめながら呑むが楽しい!!

ほんと燗酒に目覚めて良かったと思う瞬間です!!

本日は非常に調子が良いオヤジは大将に驚かれつつ「焦がし焼きそばハーフ」+「玉子焼き」でオーダー!!

a0279315_23094574.jpg
a0279315_23100479.jpg
鉄板で焼かれる麺がカリカリ!そしてソースで絶妙の食感へ!!

そして出来上がり~

a0279315_23224548.jpg
a0279315_23225441.jpg
これに一手間二手間かけると更に旨くなる!!

まずは「レモン」を絞る!なるべくタップリ絞る!!

a0279315_23230883.jpg
そして「紅ショウガ」を好みに応じて付ける!

a0279315_23231576.jpg
これでウマウマ確定です!!!!!

ではまた酒をオーダー!これには大将も呆れ気味に大丈夫??と云われてしまいましたwwww

「玉川 自然仕込 純米酒(山廃) 原酒 白ラベル」

a0279315_23281392.jpg
a0279315_23282141.jpg
a0279315_23282725.jpg
a0279315_23283566.jpg
辛味も酸味もアルコール度数も濃いいのですが、旨味が際立っててスルスルと呑める旨い酒です!!!!!!

この酒と焼きそばで食べてはお茶の様に呑むでどんどん旨さが相乗効果でアゲアゲ!!

『焦がし焼きそば 嬉一』で日本海側限定燗酒と大将渾身の肴で非常に楽しく美味しく味わい深く呑み喰い出来ました!!

こういう自分で縛りを設定しての呑みは呑んだもの食べたものが印象深く、また味わいが深く脳裏に刻まれて、いつもとは違った呑みの楽しさが有りました~~~!!!!!!

さぁ~調子が良いので路面電車でエキニシに移動しますwwww

お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日



by takashi12k20 | 2016-07-21 23:41 | 酒場 | Comments(0)

『ナイス☆ユカリ』 優しい肴で昼下がりの酒が旨い! (広島横川)

 オヤジは休みが不定休で土日はどこに行っても人が多いので避けてるのですが、この日(土曜日)は休み…

でも呑みには行きます!そして結構明るい早めから!!

『ナイス☆ユカリ』

a0279315_11472513.jpg
お久しぶりに店内にはさっちゃんが居て、いきなり楽しい雰囲気!!

この日も暑かったのでユカリさんの気持ちの入った「ボール」

a0279315_11494329.jpg

冷や冷やのシャリキンキンミヤの「ボール」で火照った身体がクールダウン!!旨いねぇ~~~~!!!!

メニュー

a0279315_11521878.jpg
a0279315_11525218.jpg
a0279315_11530740.jpg
肴はやはりコレです!「おつまみレバ」

a0279315_11550830.jpg
a0279315_11552396.jpg
コレ本当に旨い!素晴らしい酒肴です!!

a0279315_11562872.jpg
ユカリさんの作る肴はほんと旨い!やはり気持ちのこもった料理は心に響きます!!

a0279315_11580909.jpg

そして旨い肴が有ると酒が進むで~またまた「ボール」

a0279315_00113871.jpg
やはりキンキンに冷えたシャーベットキンミヤ!!冷たくて旨い!!

a0279315_00115580.jpg
a0279315_00121366.jpg
そして肴は今回『ナイス☆ユカリ』に来て良かった~と思える素晴らしい肴!!!!

それは「やきなす」

a0279315_00212977.jpg
皆さん、なんだぁ~と思われたかもしれませんが、オヤジは「やきなす」良く食べてますがこれほど旨いのは初めて!!!

a0279315_00283540.jpg
a0279315_00344780.jpg
a0279315_00353402.jpg
たぶん茄子も良いモノを使ってらっしゃると思いますが、焼いた香ばしい香り、付添えの水菜や鰹節など総合的にこんなに旨い「やきなす」はなかなか食せませんよ!!!!

オヤジは大大満足で次に行きます~~!!!

お店データ

住所 広島市西区横川町2-5-21

電話 082-292-0026

営業時間 12:00~23:00
   ラストオーダーは22:15   

定休日 月曜日、第2日曜日



by takashi12k20 | 2016-07-18 00:42 | 酒場 | Comments(0)

鳥取遠征 『とっとり酒家 NICO』 日本酒愛溢れる酒場 (鳥取市末広温泉町)

 先日仕事をしてると、オヤジが鳥取勤務中によくお世話になった鳥取砂丘の海鮮丼屋さんの大将&女将さんに偶然出会って、そういえば5年ぐらい食べてないなぁ~と云う事で鳥取行き決定!そして呑んできましたよ~~

初訪問 『とっとり酒家 NICO』

a0279315_14125630.jpg

実はここ『NICO』はオヤジが良く読んでるブログ『純米酒に魅せられて』のカンボネシアさんがよく行かれてる酒場でいいなぁ~と思ってたんです!

店頭の「♨あつ燗」看板からして嬉しくなります!!!

a0279315_00015484.jpg
a0279315_00020952.jpg
a0279315_00021860.jpg
何か入る前からワクワクがとまりません!!

でも初めてなので、大人しくして入店ww

まずは暑かったので「玉川 純米吟醸 無濾過生原酒 アイスブレーカー」をロックでオーダー!

a0279315_00170811.jpg
a0279315_00171858.jpg
ロックは初めて呑んだのですが、まろやか旨い!氷が入ることによって味わいがここまで変わるのかと思う程美味しい!

そして大将からは、ひとりで呑みに来たオヤジにいろいろと声を掛けてくれて和める酒場!

a0279315_00232637.jpg
メニュー

a0279315_00240055.jpg
a0279315_00241501.jpg
メニューの書き方が独特でこの辺からこの酒場の意気込みが伝わります!!!

そしてメニューの中でも鳥取の肴ですねコレ!

「生らっきょうの煮もの」

a0279315_00315486.jpg
a0279315_00320176.jpg
これがエエ味!らっきょうを煮たのはこれまた初めて!でも旨~~~い!濃い味付なので酒の肴にベスト!!

「ひらめの昆布〆」

a0279315_00421119.jpg
a0279315_00421949.jpg
a0279315_00422696.jpg
この色!艶!食べるとねっとりした食感に昆布〆の淡い味わいが感じられ極上感が半端ない!!!旨いねぇ~~

やっぱこういう肴が出てくると燗です!!

大将にお任せして~「辨天娘 純米 玉榮 22BY」

a0279315_00480142.jpg
a0279315_00480921.jpg
a0279315_00481725.jpg
優しい酸味!そしてふっくらとした旨味!旨いです!キレも良くてさすが産地で呑むとグッと旨いねぇ~!!

お次は大将がこの酒場をする前に働いていた蔵の酒!

「日置桜 鍛造生酛 強力 25BY」

a0279315_01181202.jpg
a0279315_01184174.jpg
これまた旨い!やはり鳥取で呑む鳥取の酒!旨味タップリの中にキレの良い酸味が味わえる!!

こんなに旨い酒には、上等な肴が欲しい!!

と云う事で攻めるオヤジ!鳥取といえば「へしこ」でも実は苦手!しかし攻めるオヤジは果敢にオーダー!

そして大将の計らいで「白かびのサラミ」と「2年熟成 極上 鯖のへしこ炙り」をハーフで頂きました!

a0279315_01293997.jpg
a0279315_01300923.jpg
a0279315_01302279.jpg
「サラミ」は独特のかおりと味わいが濃い酒に負けない旨さ!

そしてビックリだったのが「へしこ」!!今まで食べた「へしこ」は何だったんだというぐらいこの「2年熟成 極上 鯖のへしこ炙り」は旨い!

a0279315_01351552.jpg

普通塩辛くて糠の臭いプンプンなんですが、これは「しめ鯖」に通ずる旨さ!!もうハーフじゃなくて一人前にしとけばよかったと後悔する旨さ!!!

そして大将が自信満々に出してきた酒が凄かった!!

「旭若松 純米雄町100%」

a0279315_01375383.jpg
a0279315_01380029.jpg
徳島の酒でこんなにパンチが有って酸がきつく、旨味が濃く、それでいて呑める!旨い!!

「花巴」や「悦凱陣」に通ずる旨さなんですが、はるかに個性的!!素晴らしい味わい!!

鳥取で徳島の酒に驚愕するオヤジ!!蔵に行きたいと思わせる酒!!

こんな旨い酒を出してくれた大将に感謝!!!!!

a0279315_01521813.jpg
ほんとここ『NICO』は日本酒愛溢れる酒場です!

そして大将の菊池さんが書いた『日本酒コラム』1~10話を頂いたのですがこれがまた素晴らしくて楽しく読める!これは皆さんも鳥取に行って『NICO』で呑んでからもらってください!!お勧めです!

最後はここのスタッフのお嬢さんが作る「出しまきたまご」を頂きます!

a0279315_01572704.jpg
a0279315_01575181.jpg
a0279315_01575806.jpg
これがまた美味しかった!しっかりと作られた感がする!そしてもう一杯!

「夏ヤゴ ブルー 純米酒 生原酒」

a0279315_02003330.jpg
a0279315_02004275.jpg
a0279315_02005524.jpg
爽やかで軽やかな酸味と旨味!

イイ感じで〆れました~~

ここ『とっとり酒家 NICO』はほんと日本酒を美味しく呑ませてくれる!

大将もスタッフのお嬢さんも場を和ませ楽しくする気遣いが素晴らしく、日本酒についての話も尽きない!!

いやぁ~オヤジは8年も鳥取で暮らしてたのに…これほど楽しく呑めたのは鳥取では初めて!!

これからは鳥取にも通わねばwwww
a0279315_02054294.jpg
お店データ

住所 鳥取市末広温泉町753 川戸ビル1F 

電話 0857-50-0525

営業時間 18:00~25:00

定休日 火曜日(要確認)




by takashi12k20 | 2016-07-17 02:11 | 酒場 | Comments(0)

『居酒屋 ドラ☆キチ』 〆に夏バテ防止&スタミナ補給! (広島大須賀町)

 この日の4軒目~もうアップアップなんですがぁ~~まだ20時過ぎ!!

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_19333362.jpg
a0279315_19334051.jpg
ゴールデンタイムの訪問だったので店内は満員!!

a0279315_19375880.jpg
オヤジは特設カウンターでww

女将さんお勧めの~「山の壽 純米酒 夏宵涼み」

a0279315_19435131.jpg
a0279315_19435896.jpg
a0279315_19440696.jpg
やはり「山の壽」!!爽やかで甘酸っぱくて、後ろに熟成味が出てくる複雑だが全てが旨い!!!

a0279315_19472325.jpg
暖簾の外から覗く店内は楽しそう!そしてオヤジは特設カウンター?www

a0279315_19474127.jpg
間も無くで大将お勧めの肴が到着!!

「うざく」

a0279315_19512899.jpg
a0279315_19513798.jpg
鰻のかば焼きを細く切って、キュウリ、ワカメ、ミョウガなどを三杯酢で和えたもの!

スタミナが着いて、夏バテ防止にもなる旨~~~~い肴「うざく」!!

大将が関西に長く居たので出る関西ではたまに見かける旨くてちょっとお高めな料理~

でも『ドラキチ』では350円で食べれる!そしてスタミナ補給&夏バテ防止がもれなくついてくる!!ww

やっぱ『ドラ☆キチ』良い酒場です!!

と外を見ると!!??

a0279315_20004778.jpg
TVクルーが撮影中!? やはりエキニシ現在進行形で賑わい増殖中ですから注目されてます!!

しかし『ドラ☆キチ』の大将はこんなTシャツ着てますから取材は無いかなwwww

a0279315_20033036.jpg
『大国ホルモン』さんとは系列でも資本提携もございませんので、そこのところはお間違えない様にwww

大将仲良いですね!!

さぁ~今日も良く呑んだので早々と帰ります!!


お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】



by takashi12k20 | 2016-07-15 01:00 | 酒場 | Comments(0)

初訪問 『立ち呑み ぱどっく』 潔さが旨い酒場!! (広島大須賀町)

 この日の3軒目~実は最近ずっと機会が有れば訪れようと思ってた酒場なんですよ~~

『立ち呑み ぱどっく』

a0279315_00371939.jpg
a0279315_00372756.jpg
エキニシに有りながら、なかなか暖簾をくぐる機会が無かったのですが、この日はままよと入店!

店内はご常連の方々がTVでカープ観戦中でした~

まずはメニューから

a0279315_00472540.jpg
オヤジは「缶チューハイ レモン」を注文!

a0279315_00535640.jpg

「缶チューハイ」に氷入りグラスが出て来た!このグラスが角打ちと一線を画している!

何とも潔い!そして呑むと!!

a0279315_00572329.jpg
旨いし、アルコールのパンチも有る!!そしてレモン味が妙に極上の味わい!!

a0279315_00584592.jpg
肴は「串カツ」

a0279315_01375465.jpg
コロモがカリッと揚がってて非常に旨い!!

a0279315_01382432.jpg
a0279315_01390129.jpg
ここ『ぱどっく』の店内の空気感とこの「串カツ」が良く合う!

a0279315_01403523.jpg
皆さんはカープの連勝中の勝ち試合に酔いしれて~

オヤジは「串カツ」が旨くて~お代わり!

a0279315_01424674.jpg
いやぁ~なんかこの「缶チューハイ レモン」がホント旨い!

a0279315_01450154.jpg
a0279315_01453060.jpg
a0279315_01472270.jpg
このこじんまりとした店内で呑みながらくつろげる雰囲気が好きになりましたw

もうちょっと呑んでいたいなぁ~と思い肴をもう一品注文!

「皮付ポテト」?

a0279315_01511950.jpg
冷凍庫から業務用と思われる冷凍ポテトの袋を出してきて直接フライヤーへ!潔し!!!

a0279315_01551930.jpg
でもこれがまた旨い!揚げたてもあるだろうが、大将の揚げ技が素晴らしいのか?それとも振り掛けられたコストコのカークランドブランドの岩塩が旨さを上げてるのか?ほんと旨い!!

何かここの酒場の雰囲気が色々ひっくるめて好きになった!!

a0279315_02083632.jpg

次回近々訪問したいです!!!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-9

電話 082-263-2911

営業時間 不明 (要確認)

定休日  不明 (要確認)




by takashi12k20 | 2016-07-14 02:11 | 酒場 | Comments(2)