<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

『地酒と炙 竹馬』 テントを打つ雨音をBGMに呑む酒は格別です! (広島八丁堀)

 『三心』で呑んだ後は、まだ後1軒は行けそうな時間が有ったので~ご無沙汰だったこちらへ

『地酒と炙 竹馬』

a0279315_00381860.jpg
a0279315_00384834.jpg
大将はいつもの笑顔で迎えてくれました~

まずは「軟水の辛口 酔心 広島流辛口純米酒」

a0279315_00413547.jpg
a0279315_00422191.jpg
スルッと入ってくる呑口で後味のキレが良い旨い酒!

メニュー

a0279315_00450429.jpg
外は結構な雨!なんとか小雨の間に座れて良かった~

メニューの中から心惹かれた「マグロ大トロ」をオーダー!!

a0279315_00474698.jpg
a0279315_00481778.jpg
呑みながら店内を見渡し、落ち着いた気分になる。

そして程無くやって来た「マグロ大トロ」!!!

a0279315_00501120.jpg
a0279315_00504128.jpg
a0279315_00511100.jpg
まさしく大トロ!!若干スジが有りますが、1000円というお値段は破格な格安!!

この肉の様な大トロの脂を楽しみながら「酔心」で旨味、脂を流し込む!

a0279315_00542756.jpg
「酔心」はこういう脂ののった肴に良く合う!!

「大トロ」そして「酔心」のループを味わい、BGMは雨音!

a0279315_00545682.jpg
テント屋根に打ち付ける雨音がロマンチック…

a0279315_00585082.jpg
雨の日に呑みに来るのは『竹馬』が良い!

美味しく楽しめた!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-1 京ビル1F

電話 090-5268-2190

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2016-06-30 23:15 | 酒場 | Comments(0)

『酒と肴 三心』 呑む摘まむというストーリーが素晴らしい酒場! (広島大須賀町)

 話はかなり前後しますが、初訪問の『塩もつ鍋 ゴチ』に行った日の2軒目~歩いて直ぐ到着!!

『酒と肴 三心』

a0279315_10094845.jpg
メニュー

a0279315_10111368.jpg
オヤジの心をくすぐるラインナップ!!

まずは大将にお任せして冷やで~

「小左衛門 純米吟醸 夏吟」

a0279315_10151323.jpg
a0279315_10152246.jpg
瑞々しいフレッシュな味わい!香りも鼻にスーッと抜ける良い香り!こういう酒をスタートに出してくれる大将に感謝!

「お通し」は「赤貝の煮付け」

a0279315_10175069.jpg
a0279315_10175914.jpg
缶詰などでは味付けが濃くて口の中が煮付けの醤油で占領されるのですが、流石『三心』!味付けが絶妙で薄味では無いですが、酒との絡みが旨い!!!!

そしてオヤジがオーダーした肴!!

「玉ひもの甘辛煮」

a0279315_11470495.jpg
a0279315_11473367.jpg
こういうのを肴に呑める幸せ~~!!!!これも味付けは絶妙!甘過ぎず辛過ぎず、酒に合わすために作られた味わい!!!

こうなると燗酒にシフト!

「特別純米原酒 八海山」
a0279315_11544236.jpg
a0279315_11552879.jpg
蔵元からは夏酒としてキンキンに冷やして呑むのを推奨されてますが、「アイスブレーカー」と同じで、燗にするとまったりとした味わいの中に酸味と甘味が見え隠れして旨い!!肴が映えますね!!!!

呑み喰いを堪能しつつ、カウンターには華のあるお嬢様方がオヤジも話の輪に入れてくれて楽しい雰囲気!

ここらで大将のお勧めの肴を聞くと~「蒸し鶏ピリ辛ソース」を!

しかしオヤジは辛いのにめっぽう弱いwwでもお隣のお嬢さんがそんなに辛くないよ~と助言!

それではと意を決してオーダーwwwそれほどまでに辛いのに弱いオヤジwww

a0279315_12045537.jpg
a0279315_12050476.jpg
a0279315_12051324.jpg
白髭ネギが見た目を華やかにした「蒸し鶏ピリ辛ソース」!!

助言の通り辛くなかった!!その上ソースの旨味が凄いので蒸し鶏が旨い!!!

こりゃぁ~酒が進む!!!

大将に今度は冷やでお願いすると~珍しいのが出てきました!!!

「純米酒 丸の内 春鶯囀」

a0279315_23274431.jpg
a0279315_23292466.jpg
a0279315_23293176.jpg
丸の内で働く人たちが山梨県で酒米を地元の方と作り、醸した酒。

旨味タップリで美味しい酒!!

「蒸し鶏」と「丸の内」どちらも話題が有り、絡めて旨い!!

そして今日の『三心』も酒、肴、人、それぞれにいろんなストーリーが有り、それぞれに感銘を受ける!

呑んで摘まんで語らうが素晴らしい酒場です!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日





by takashi12k20 | 2016-06-29 23:47 | 酒場 | Comments(0)

『もとぶ町営市場』沖縄で訪れて欲しいお勧めスポットです! (沖縄本部)

 ちょっと前に『鶴瓶の家族に乾杯』の沖縄ロケを見て、『もとぶ町営市場』を知って今回の沖縄行きが決まったオヤジww

いつもの事なのですが、ちょっとしたキッカケだけで、遠方であろうか関係なしで行ってしまうんですwwww

そして沖縄二日目にやって来ました~~~

『もとぶ町営市場』

a0279315_00220847.jpg
いきなり『新鮮カツオベンチ』も発見!!

a0279315_00233874.jpg
a0279315_00234792.jpg
a0279315_00235742.jpg
そして『福地鮮魚店』で「かつおのタタキ」を買って~

a0279315_01161497.jpg

a0279315_00302425.jpg
このミッチリと二列にタタキが入って500円!!その上この薬味と大根のつま、ポン酢がちゃんと添えられてます!

そして『てんぷらや~』で「天ぷら」を各種5個(1個50円)を購入!
a0279315_01162162.jpg
a0279315_01161837.jpg

a0279315_00380637.jpg
コレを持って河口の公園で食べます!

a0279315_00403953.jpg
ロケーションはサイコー!!

a0279315_00412128.jpg
a0279315_00413696.jpg
「かつおのタタキ」も「天ぷら」もサイコー!!!!

a0279315_00405183.jpg
a0279315_00375604.jpg
a0279315_01162478.jpg
しばし沖縄の地方漁港で、地元の食を楽しんで、こんなチープだけども味わいと空気感が贅沢だなぁ~と思う!

そしてまだまだ食べれるぞ!と散策を開始して直ぐに名店を発見!!

『きしもと食堂』

a0279315_00472548.jpg
この時点では、中を窺いながら遠巻きにスマホで情報を検索!

でもその間にあれよあれよと行列!!!

a0279315_00490045.jpg
少し待ってから入店!

a0279315_00495518.jpg
たくさんサイン色紙が有りました!!

そしてとりあえず「そば 小」

a0279315_00533888.jpg
a0279315_00534644.jpg
これ麺も出汁も肉も素晴らしく美味しかった!!名店です!!!

『きしもと食堂』

住所 沖縄県国頭郡本部町渡久地5

電話 0980-47-2887

営業時間 11:00~17:30(無くなり次第閉店)

定休日 水曜日



そしてその後は甘冷たいモノが欲しくなったので、ココです!!

『新垣ぜんざい』

a0279315_00595349.jpg
入店した時は誰も居なかったのですが、帰るころには皆さん『きしもと食堂』からこちらに来られてましたw

a0279315_01010562.jpg
a0279315_01011628.jpg
券売機で食券を買うのですが、1人前から20人前までの「氷ぜんざい」のみ!!!

a0279315_01030892.jpg
たぶん週末は大変な混雑なんでしょうね!!

「氷ぜんざい」

a0279315_01040819.jpg
a0279315_01041554.jpg
一瞬氷だけ?と見えるのですが、ちゃぁ~んと下に甘いぜんざいが有ります!

a0279315_01074894.jpg
「そば」を食べて熱くなった体が「氷ぜんざい」でクールダウン!!エエ感じのコンビネーションです!!

a0279315_01092787.jpg
a0279315_01093445.jpg
『新垣ぜんざい』

住所 沖縄県国頭郡本部町渡久地11-2

電話 0980-47-4731

営業時間 12:00~18:00(売り切れ終了)

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


1時間半ほどの滞在でしたが、沖縄の時間の空気感に包まれて癒された本部でした!!


それにしてもここはまだまだ発見が有りそうな地域ですね!!

a0279315_01124005.jpg
a0279315_01122139.jpg


by takashi12k20 | 2016-06-29 01:21 | 地域 | Comments(0)

『焦がし焼きそば 嬉一』 酒も肴も旨いから呑み友集結中!! (広島八丁堀)

 この日の最終4軒目~何とか広島駅から八丁堀電停まで寝ずに到着!!!

『焦がし焼きそば 嬉一』

a0279315_22574227.jpg
a0279315_22575020.jpg
もう既に21時半で閉店まで30分しかないと焦りながらの入店!

しかし店内ではK藤T也さん、クッキー、ブログの読者さんがお待ちかねでした~~wwww

いろいろ話しつつもメニューチェック!!

a0279315_23051833.jpg
沖縄酒場事情などの土産話で盛り上がりながら~燗酒スタート!!

「山陰東郷 玉栄60%精米 生酛純米 22BY」

a0279315_23104329.jpg
a0279315_23105082.jpg
ええ色です!!そして熟成酒の香り!呑むと酸と共に渋味が広がり、苦味と共にキレて行く!美味しい!旨い!

そして合す肴は珍しい「鶏レバー レモン煮」

a0279315_23145380.jpg
a0279315_23150144.jpg
「山陰東郷」の苦い酸味に「鶏レバー レモン煮」の爽やかな酸味とレバーの旨味食感が絡んで酒も肴も進む進む!!

やっと酒も肴もスタートが切れて、話も盛り上がったところで、記念写真!!

a0279315_23202666.jpg
皆、美味しい酒と肴が有るのでやって来た仲間!やはり良い酒場には友が集まります!!!!

そして大将には申し訳なかったのですが22時を過ぎてまだオーダー(本当にすみません!次回からは改めます)

「純米原酒 十旭日 五百万石70 19BY タンク熟成」

a0279315_23282297.jpg
a0279315_23283132.jpg
熟成味、酸味旨味渋味がええ感じに混じり合った美味しい熟成酒!!

やはり個性の強い酒にはコレが良く合います!!!

「焦がし焼きそば」+「玉子焼き」

a0279315_23305992.jpg
a0279315_23310944.jpg
a0279315_23311889.jpg
やっぱこの味!食感!いつも変わらぬ安定の旨さ!!

「焦がし焼きそば」を肴にして呑む熟成酒は天にも昇る旨さ!!!

やはり美味しいモノが有る酒場には気の合う仲間が集い、楽しく呑める!そしてお初の人も直ぐに仲間!!!

そして沖縄土産は大将の計らいでみんなに振舞い酒~~

a0279315_23351274.jpg
酒で広がる友達の輪!!

『焦がし焼きそば 嬉一』良い酒場です!!!!!


お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日




by takashi12k20 | 2016-06-25 23:41 | 酒場 | Comments(0)

『酒と肴 三心』 お任せの酒が旨過ぎる酒場! (広島大須賀町)

 沖縄土産持参しての酒場巡り~3軒目~

『酒と肴 三心』

a0279315_07552156.jpg
まずは大将にお任せしての~「秘伝玉返し 十四代 本丸」

a0279315_08040930.jpg
a0279315_08041821.jpg
オオッ!!十四代!!こんな高い酒とオヤジが唸ると、大将が販売店が価格を吊り上げてるだけで、普通に買うと高くないんですよと聞いては呑んだが、思い込みとは凄いもんで、オヤジはこの「十四代」を吟醸酒だと呑みながら思ったのですが、後で判ったのですが特別本醸造酒!こんなに香り良くて上品な味わいの本醸造はなかなか経験が無いです!!旨い!!旨過ぎです!!

こういう酒を普通に出してくれる『三心』のい大将に感謝!!

そしてやはり旨い酒が出てくる酒場には旨い肴有り!!!

「お通し」は「亀の手」!!

a0279315_08203700.jpg
この大きさ、量がイイ!!「お通し」とはいえ量が少なかったり多かったりすると悲喜交々なのですが、ほんとこの量が最適!!こういう事の積み重ねが素晴らしい酒場だと思うオヤジ。

沖縄土産の「本醸造 黎明」と共に『三心』で知り合えた島仲君&いっちゃんのプレゼントの「残波 プレミアム5年古酒」

a0279315_23204179.jpg
これが古酒の味わいが深く旨かった!!!!

そして大将にお任せしての「アナゴ白焼き」

a0279315_23244507.jpg
a0279315_23245486.jpg
a0279315_23250305.jpg
これが脂がのってて薬味の甘い生姜にレモン絞って山葵をのせて食べると至福の旨さ!!!!!!!!!

これで酒も加速!!

お次も呑みたかった酒が出てきました!!まるで以心伝心!!素晴らしい!!!

「町田酒造@酒商山田 番外編part1 直球」

a0279315_23311303.jpg

a0279315_23312195.jpg
a0279315_23313123.jpg
直球な酸味と甘旨味が一緒にドドォ~ンと来る!!限定180本の味わいをしっかり受け止めて呑み干しました!

いやぁ~こんなに旨い酒ばかり出て大満足です!!

まだお土産が1本残ってますので、心残りながら次に行きます~~~

a0279315_23403035.jpg
a0279315_23403994.jpg
お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2016-06-24 23:44 | 酒場 | Comments(0)

『大国ホルモン 大須賀店』 進化が止まらない酒場!! (広島大須賀町)

 話はまたまた前後しますが、『ドラ☆キチ』に沖縄土産を持って行って、次はこちらへ~~~

『大国ホルモン 大須賀店』

a0279315_00314347.jpg
お土産の「コーヒー泡盛」をお渡ししての~スタートは「キンミヤ焼酎 緑茶割り」

a0279315_00342797.jpg
ホントこれお茶と思ってしまって油断する呑み物!!良く冷えてて緑茶の味わいが濃くゴクゴク呑めてしまう!!

暑い時のスタートには持って来いな「緑茶割り」です!!!

そして串のスタートはコレ!!!

「ればテキ」

a0279315_00460516.jpg
a0279315_00461694.jpg
薬味&胡麻油そして肉が相乗効果でめちゃ旨!!!!!

串いろいろ~(名前を失念スミマセン!)

a0279315_00560701.jpg
どの串も開店当時からすると格段に旨くなってる!焼きも素晴らしい!!

オヤジは酒をお代わり!

すると大将が何やら新メニューの酒を作りだした!!

a0279315_00593815.jpg
「大国キウイ」

a0279315_01003752.jpg
サワー+キウイ=旨いね!!

a0279315_01014832.jpg
「大国レモン」「大国デコポン」「大国キウイ」と載せるねぇ~~wwww

しかしどれも素晴らしく美味しい!!

a0279315_01033138.jpg
カープ愛溢れる酒場は『ゴチ』といい『大国』といい何かが光ってる!!!!

a0279315_01050318.jpg
この大将と手書きメニューに注目です!

そしてオヤジはまだ呑んでませんが、広島でしか味わえないビール「一番搾り 広島づくり」!!

a0279315_01081213.jpg
a0279315_01082122.jpg
活きの良い酒場で呑むとより一層旨いと思いますよ!!

さぁ~まだまだ沖縄土産の配達wが有りますので次行きます~~

a0279315_01100999.jpg
去年の3月オープンから1年ちょっと経って大将も風格が出てきました!!!

これからも期待の酒場です!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-10

電話 082-569-6646

営業時間 15:00~24:00

定休日 日曜日





by takashi12k20 | 2016-06-24 01:16 | 酒場 | Comments(0)

初訪問!『塩もつ鍋 ゴチ』 カープ全力応援な酒場!! (広島大須賀町)

 このところオヤジは勤務が不規則で、その上長時間残業…ブログアップもままならない状態が続いています…

皆様ご迷惑をお掛けしますが、話の順番も前後しますが何卒よろしくお願いします!!

ということで、先日初訪問しました~~~

『塩もつ鍋 ゴチ』

a0279315_22503778.jpg
『ドラ☆キチ』のお隣なのですが、今までなかなか行く決心がつかず、また2階と云う事でビビッてましたww

でもこの急な階段を登るとなかなかの良い雰囲気の大将と酒場が出迎えてくれます!!!

カウンターの中央に陣取り、まずは見渡します~

a0279315_23114945.jpg
ドド~ンと焼酎が並んでます!!

a0279315_23122915.jpg
落ち着ける昭和な雰囲気が素敵です!!

a0279315_23123902.jpg
グループでスポーツ観戦をしながら呑めます!!

a0279315_23140309.jpg
事前情報では日本酒は無いとなってましたが、有りました!!!!

a0279315_23151080.jpg
まずは「たかちよ」をオーダー!

a0279315_23315310.jpg
香りが良くて口に含むと甘い味わいで後追いで酸味が爽やかにやって来る旨い酒!!

そして「お通し」は「ところてん」

a0279315_23334687.jpg
この日は蒸し暑く、この「ところてん」のひんやりと冷酒「たかちよ」が妙に合って絶妙のスタート!!

そして初対面の大将と、いきなりのカープ談義!交流戦最後の3連戦は痺れましたね~!!と盛り上がる!!

大将からお店のステッカーとカープ愛溢れるステッカーを頂く!!のっけから嬉しいです~~~~~~

a0279315_23381148.jpg
スタートの肴は「じゃこ天」

a0279315_23503519.jpg
これも酒の肴にイイね!!

そしてお待ちかねの「塩もつ鍋」一人前1000円

a0279315_23521140.jpg
a0279315_23522152.jpg
最初から調理済みで提供されるので、即食べれます!!

a0279315_23531979.jpg
優しい味わいで、もつも大変旨くて臭みも無く、野菜たっぷりでヘルシー!!

こりゃぁ~芋焼酎だね!

「相良兵六 栗黄金」をロックで~

a0279315_23554038.jpg
よ~く冷えたチェイサーは大将の心遣いイイネ!!

そして初「相良兵六」ロックは甘くて芋の香りと味わいが満喫できる!!

「塩もつ鍋」の優しい味わいと「相良兵六」の甘い味わいが最適!!旨くて旨くて無言になるオヤジwwww

大将がこんなのもやってるんですよ!!

a0279315_00000146.jpg
営業中にカープの選手がホームランを打つたびにドリンク1杯無料!!!!

こりゃぁ~~カープ愛が溢れすぎでは!?と心配するオヤジに、大将がこの前は営業中に3本もHRが出て3杯無料!!いやぁ~~楽しいですよ!!!!!と大将の心意気が素晴らしい!!

初訪問でこんなにいろんなことを話して楽しめた酒場もそうそう無いです!

やはり今一番乗ってるカープと共に乗ってる酒場だと思いました!!

酒の揃いもいろいろあって、「塩もつ鍋」は食べ終わった後に、トマトリゾットなどにも出来て食のバリエーションも良いし、肴もいろいろある!

近日再訪は確実です!!!

a0279315_00075957.jpg
お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-7

電話 082-258-5666

営業時間 17:00~24:00

定休日 不定休 (要確認)



by takashi12k20 | 2016-06-23 00:12 | 酒場 | Comments(0)

『居酒屋 ドラ☆キチ』 新暖簾で装いも新たに元気営業中! (広島大須賀町)

 沖縄ネタはまだまだ有るのですが、皆さんは広島ネタがお好きなようでww

これからは間に挟みながらアップしていきます~~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_00193089.jpg
a0279315_00201572.jpg
今一番旬なノリノリのアゲアゲのカープカラー!!そして誇らしげな屋号!!新暖簾で装いも新たに元気営業中!

今日はこんなに真っ赤な暖簾をくぐってのスタート!!期待できますね!!!

まずは女将さんお勧めで「奥羽自慢 番外編 ふぞろいの酒米」

a0279315_00272038.jpg
a0279315_00272818.jpg
酒造好適米の規格外米(小さい米)を使用して造られた純米酒であって純米酒認定されていない酒!

味わいは甘味に酸味が絡み旨い!!スルスル呑める!!こりゃぁ~~いいスタートです!!

そして沖縄土産を持参したのでお披露目です~

a0279315_00314433.jpg
そして大将がお返しとばかりに変り種の日本酒を!!

台湾で醸造された「純米醸造 玉泉 純米」

a0279315_00385817.jpg
a0279315_00391206.jpg
ちょっと味わいが日本のとは違いますが、味わい深い!

そして大将がエエ刺身が有るよ~と

「かます」

a0279315_01245703.jpg
a0279315_01252769.jpg
a0279315_01271315.jpg
これがもう脂ののりが良くて旨い!!それに卵まで付けてくれてる!!!一切れでグイグイ酒が呑める!!

酒加速でお代わりは「庭のうぐいす なつがこい」

a0279315_01461915.jpg
a0279315_01464899.jpg
a0279315_01472299.jpg
爽やかな酸味に口の中が支配される味わい!呑口が良くてゴクゴク逝ける!!

なんか入口の暖簾が代わっただけなんですが、良い雰囲気で酒の揃いも変わったようなww

やっぱエキニシは現在新規オープンが増殖中なんで、『ドラ☆キチ』も負けじとアピールですね!!

a0279315_02021699.jpg
真っ赤な暖簾が素晴らしい!!

今日も大満足で次行きます~!!!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】



by takashi12k20 | 2016-06-20 02:12 | 酒場 | Comments(0)

沖縄の友と巡る④ 『大衆酒場 全色本店』 (那覇市栄町)

 22時を過ぎて、まだまだ逝けると近くの名店に訪問!!

『大衆酒場 フルカラー 全色本店』

a0279315_22473993.jpg
a0279315_22512968.jpg
島仲君は初訪問で、オヤジは二度目の訪問です!

ここは沖縄唯一の日本酒「黎明」が呑める酒場としてオヤジは呑みに来たい酒場なんです!!

早速「本醸造 黎明」を注文!!

a0279315_22543133.jpg
島仲君は沖縄で日本酒を造ってたとは!!と驚いてましたwww

そして写真映りが良い様にラベルを向けてと、スタッフさんにポージングも注文www

a0279315_22544205.jpg
a0279315_22545000.jpg
若干熟成酒の様な色が着いてます!

味わいは辛くて効きます!!『全色』さんではよ~~~く冷やされてるのでキレがイイ!!旨いねぇ~~!!!

a0279315_22595063.jpg
「お通し」

a0279315_23005185.jpg
a0279315_23012283.jpg
ここ『全色本店』の肴が凄くリーズナブルで美味しいんです!

まずは「マグロ山かけ」

a0279315_23040467.jpg
沖縄はマグロも旨い!!このちょこっとの量が酒呑みには最適!!でも手抜きは無しで旨い山かけです!!!!

「厳選 馬刺」

a0279315_23580069.jpg
a0279315_00025847.jpg
これも素晴らしい!!やはり肉が美味しい沖縄!!
a0279315_00041705.jpg
『全色本店』この価格で座って呑めてくつろげる大衆酒場!!広島に有ったら毎日でも呑みに行きます!!

もう既に16時半『でんすけ商店』から始まって4軒目で23時!!呑み喰いも既にキャパオーバー!!!

最後の〆に良い酒を呑みましょうと島仲君と共に注文!!

「特別純米 EMISHIKI Sensation」

a0279315_00095756.jpg
a0279315_00102762.jpg
a0279315_00111377.jpg
やっぱ香り良し!甘味も感じながら酸味が心地良い!!うまぁ~~~~い一杯!!!

今日はいっちゃん、島仲君と再会出来て、那覇市内の人気酒場を巡りながら、酒と肴、そしていろんな話に盛り上がり、いつもとは違う呑みが出来て本当に楽しかったです!!

また次回は広島か沖縄どちらかで一緒に呑みましょう!!

ということで本日終了です!!!!

お店データ

住所 沖縄県那覇市安里388-6

電話 098-887-3224

営業時間 月~木・日 17:00~翌1:00
       金・土 17:00~翌3:00

定休日 不定休



by takashi12k20 | 2016-06-16 00:25 | 酒場 | Comments(2)

沖縄の友と巡る③ 『居酒屋 アラコヤ』 (那覇市栄町)

 松尾からタクシーで移動しての栄町界隈へ

『居酒屋 アラコヤ』

a0279315_22311266.jpg
人気店なので電話で予約を入れて、立呑みで待ってもらってからの案内になりますよ~とのことで入店!!

スタッフのお嬢さんが覚えてくれてて「タカシさん!」と呼んでくれて嬉しいオヤジ!!

串はこれだけなんですよ~と

a0279315_22343646.jpg
とりあえず在庫の有るのを2本づつお願いしての~

メニュー

a0279315_22381931.jpg
a0279315_22382704.jpg
a0279315_22383404.jpg
a0279315_22384297.jpg
a0279315_22385086.jpg

去年の11月以来の3回目の訪問なんですが、ここはホント良い酒場です!!

串は素晴らしく旨いし、シャルキトリも!酒も!そしてスタッフさんが良い動きで良く気が付いてこれまた素晴らしい!!したがってお客さんもイイ方ばかりでホント全体の雰囲気が良い!!!

a0279315_22444756.jpg
a0279315_22445522.jpg
とりあえず「こだわり玄米緑茶割り」で乾杯です!!

a0279315_22461273.jpg
この「玄米緑茶割り」はお茶の味わいが濃く美味しい!!ゴクゴク逝けます!!

a0279315_22472307.jpg
「シャルキトリ盛合せ」

a0279315_22495739.jpg
a0279315_22500651.jpg
豚肉のいろんな加工品盛合せ!ちょっとづつ有るのでいいツマミになります!!

そしてお待ちかねの串登場!!

「ヒレタタキ」

a0279315_22565976.jpg
素晴らしくジューシー!そして肉の味わいが凄い!柔らかくて旨過ぎ!!!!

やっぱ肉は沖縄が旨い!!!!

「タン」

a0279315_22583658.jpg
歯ごたえがイイ!!やはり旨味が素晴らしい!!

「ハラミ」

a0279315_23035903.jpg
もう脂が旨くて素晴らしい!!もう二人して悶絶の旨さ!!!

a0279315_23074921.jpg
「牛サガリ」

a0279315_23105098.jpg
a0279315_23103511.jpg
これがまたまた旨くて柔らかくてもう堪らん美味しさ!!

酒も進む!!「がぶのみアラコヤ自家製サングリア」

a0279315_23133902.jpg
a0279315_23134661.jpg
これが味わい深い!美味しいサングリア!!ガブガブ呑める!!

二人してウンウンと暗黙に旨いと云ってるとお席が空きました~と立ちから座りへ~~~~

a0279315_23092695.jpg
a0279315_23144778.jpg
このスタッフさん達の良い動き!!いい眺めです!!

美味しい串に酒も進み「泡盛島ジョッキ」

a0279315_23165272.jpg
良く冷えてて旨いね~~~!!

a0279315_23190483.jpg
肉と酒を堪能出来ました!!!ご馳走様です!!!

a0279315_23200590.jpg
a0279315_23201304.jpg
ホント『居酒屋 アラコヤ』は全国的に見ても素晴らしい酒場です!

皆さんも沖縄に行かれた時は予約して訪問してください!オヤジのお勧めです!!!

お店データ

住所 沖縄県那覇市安里388-10

電話 098-882-3034

営業時間 18:00~25:00

定休日 不定休 (要確認)




by takashi12k20 | 2016-06-14 23:27 | 酒場 | Comments(0)