<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

『居酒屋 ドラ☆キチ』 季節や時事を教えてくれる酒場 (広島大須賀町)

 この日は連日の呑みで、昨夜満員で入れなかったここ限定で出撃です!

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_10350704.jpg
まだ昼下がりなのに既に店内は混雑!!皆さん美味しい酒場には集まりますね~!!

まずは女将さんのお勧めで~「西の関 ファーストフラワー 特別純米無濾過生原酒」

a0279315_11385593.jpg
a0279315_11392640.jpg
a0279315_11395671.jpg
2月11日に汲まれたお酒!ただ呑んだ日は3月17日だったので1か月程経ってたのでピチピチ感は無かったですが、それでもフレッシュな旨味、甘味はしっかりと味わえました!!!

こういう酒が有ると云う事を教えてもらえる『ドラ☆キチ』に感謝!!

そしてメニューを見ると!!

a0279315_11481797.jpg
オヤジは神戸で育ったのですが、「いかなご」は神戸では春の風物詩!!早速注文です!!

「いかなご」

a0279315_11532230.jpg
a0279315_11540885.jpg
「いかなご」と聞くと「釘煮」を連想するのですが、これは「いかなご」の親魚!神戸では「ふるせ」と言います。

この大きさになると旨味がたっぷりで身はさっぱりとした食感で酢味噌の味わいと絡まり旨い!!

そして魚を追加!

「さしもり」

a0279315_23060488.jpg
a0279315_23061567.jpg
a0279315_23062469.jpg
a0279315_23063551.jpg
a0279315_23064505.jpg
a0279315_23065477.jpg
ほんと『ドラ☆キチ』の刺身は美味しい!まずはネタが新鮮!そして大将の包丁技が素晴らしいから食べてても口当たりが良い!オヤジは最近お気に入りです!!

『ドラ☆キチ』の壁にはいろんな情報が張られてます!

a0279315_00110429.jpg
4月3日は中国醸造の蔵開きも有るのですが、お天気が…心配です…

a0279315_00111454.jpg
八幡川さんの蔵開きはお天気も良くて盛況だったそうです!

a0279315_00112304.jpg
そして『魚寅』さんもまたオープンから大盛況でオヤジも22日に行ってきました!そのレポートはもうすぐブログアップします!!

と『ドラ☆キチ』の壁には様々な酒呑みにとっては大切な情報が張られてます!要チェックですよ!!!


そしてお代わりは「正雪 うすにごり 純米吟醸」

a0279315_00180591.jpg
a0279315_00181360.jpg
a0279315_00182248.jpg
フルーティな香りに優しい味わいで甘味がすっきりとしてて美味しい!そして若干の酸味が全体を締めて流れる旨さ!!

そしてお腹がまだ満たされてないので肴を追加!!

「三宅のがんす」

a0279315_00183674.jpg
a0279315_00184749.jpg
これは特別に生がんすを仕入れて注文を聞いてから揚げられてるので本当の出来立て!!旨いです!!

「とり皮ポン酢」

a0279315_00185785.jpg
a0279315_00190758.jpg
これも『ドラ☆キチ』に来たら必須の肴!!これも注文を聞いてから揚げてるので旨いです!!

『ドラ☆キチ』に行けば酒場で知りたい情報や酒、肴の旨さ、旬など聞けば大将&女将さんが教えてくれるし、お客さんも皆さんフレンドリーですからホント良い酒場ですよ~~!

さぁ~オヤジも満たされたので、そろそろ帰ります~~!!


お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】



by takashi12k20 | 2016-03-31 00:30 | 酒場 | Comments(0)

『酒と肴 三心』 酒も肴も濃く素晴らしい味わいで大満足! (広島大須賀町)

 今夜の3軒目~やはり自分の思い通りの呑みが出来るところに足は向いてしまいますwww

『酒と肴 三心』

a0279315_11123905.jpg
お隣の『日本酒Bar 丸』の店先には、毎週金曜日は雨天以外は営業しますとのヤル気な看板が!!

a0279315_11145169.jpg
エキニシ大好きな皆様はどうぞよろしくお願いします!!

まずは「特別純米酒 十旭日」

a0279315_11185314.jpg
a0279315_11191476.jpg
柔らかい熟成味に旨味が優しく広がる!こういうきつくない「十旭日」も美味しいね!!

そして最近はコレを楽しみにしてると云っても過言ではない「お通し」登場!!!!

「煮こごり」

a0279315_11240266.jpg
a0279315_11241972.jpg
たしか中身は穴子だったかな?ゼラチンの部分がしっかりと出汁が効いていて味わいが濃くて、まるで燗酒をドンドン逝けよ!と言わんばかりな肴!!旨いねぇ~~~~!!!!

そして瞬く間に二杯目!!!

ニヤッと大将が奥から出してきた酒~タカシさんにごりでもイイ?ってにごり大好きですってwwww

「辨天娘 純米酒 おり酒」

a0279315_11350414.jpg
a0279315_11360157.jpg
米の旨味がたっぷり味わえてまるでご飯を呑んでるようwwそれでいてアルコールも濃く感じる!

こんな濃厚な酒には、もっと濃い肴を欲するww

大将お勧め~「牛レバーフライ」

a0279315_11413914.jpg
これがまたソースが見た目ほどでなく甘辛くて外側しっかり、内側柔らかめな食感で非常に高度に計算された味わいに思えるレバーフライ!!くどくなく、齧りながら酒がグイッといける!!!!

ほんと『三心』は「お通し」を出し始めて、料理の感じが更に良くなったように思うオヤジ!

今までは快速球を投げる感じの投手が剛球も投げ出したような感じ!!!!

酒も肴も良い意味で濃くなって味わいが深まった!!!

〆は「純米酒 神亀 辛口」

a0279315_11483852.jpg
a0279315_11490704.jpg
独特のシンカメ臭があまり感じられないのは、濃い酒と肴でオヤジが麻痺してるのかwww

でもしみじみ旨い酒!!最後は〆のお茶のような感じで燗酒を呑みました~~~

今夜は良く酔いました~~~!!!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日





by takashi12k20 | 2016-03-30 00:26 | 酒場 | Comments(0)

『焦がし焼きそば 嬉一』 ヘビロテで通いたくなる酒場! (広島八丁堀)

 やはり八丁堀に来たらここに寄らないとね~~

『焦がし焼きそば 嬉一』

a0279315_23303808.jpg
開店と同時に入店!!

カウンターに座って背中の方に燗酒コーナーが有ります!

a0279315_23325179.jpg
まずは大将にお任せしての~「純米吟醸 玉川 雄町」

a0279315_23390641.jpg
a0279315_23391698.jpg
香りが良く、口の含むと香りと共に旨味が広がる!柔らかい味わいが美味しいね!!

肴は「つきだし三種」

a0279315_00352137.jpg
やはり寄りたくなるのはコレですよ!!!!!なんたってこのクオリティ!!!!

a0279315_00365687.jpg
a0279315_00364484.jpg
a0279315_00372295.jpg
貝も芋も牛蒡もしっかりした味わいに個々の個性が光る旨さ!大将の技が素晴らしい!そしてコスパも驚愕です!!!!!

これだけで燗酒が格段に旨く呑めます!!

a0279315_00410358.jpg
そしてもう一品も逸品です!!!!

「カンパチごまあえ」

a0279315_00450355.jpg
a0279315_00481796.jpg
これがまた旨い!!ごまと出汁の味付そして薬味がエエ仕事してます!!まだ『そらや』に居ると錯覚する旨さです!!!!!!

酒も加速で「日置桜 鍛造生酛 強力」

a0279315_01030243.jpg
a0279315_01031144.jpg
a0279315_01032092.jpg
柑橘を思わせる酸味とハッキリとした旨味がバランス良く口の中に広がる!!美味しい!!!

肴が旨いのでドンドン呑める!!

お次は「十旭日 純米原酒 五百万石70 19BY タンク熟成」

a0279315_01100156.jpg
a0279315_01101143.jpg
a0279315_01102402.jpg
熟成味、酸味、旨味、そして渋味がええ感じで絡み合ってる旨い酒!!燗が呑めるようになって良かったと思える酒です!!!!

そして酒も肴も終盤にきたので、〆の逸品をオーダー!!

a0279315_01202601.jpg
a0279315_01203488.jpg
a0279315_01205190.jpg
「焦がし焼きそば」+「目玉焼き」

a0279315_01220644.jpg
a0279315_01223630.jpg
a0279315_01231768.jpg
やっぱり旨い!!ヘビロテ通いは続きますよ~~~~~~~

さぁ~次もヘビロテ酒場です~~~

お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日



by takashi12k20 | 2016-03-28 00:47 | 酒場 | Comments(0)

『立ち飲み そらや』 燗酒に最適な肴にありつける酒場 (広島八丁堀)

 この日は丸亀からさぁたの両親が観光に来られるので、午前中広島駅にお迎えに行っての、『みっちゃん』でお好み焼きを食べて、その後は御一行は宮島でお泊りと云う事で、オヤジは自由時間w

まずは最近平日でも満員御礼で入れない酒場へ

『立ち飲み そらや』  今日は入れました!!

a0279315_09520469.jpg
メニュー

a0279315_09543765.jpg
a0279315_09551107.jpg
まずは空さんにお任せで~「いづみ橋 晴瑠野」 

a0279315_10055859.jpg
a0279315_10062839.jpg
a0279315_10071458.jpg
熟成味がスッキリとしていて旨味に酸が後追いで効くエエ酒です!!

そしてメニューの中からコレは!!と思った肴を注文!

「天然ひらめ肝和え」

a0279315_10133903.jpg
a0279315_10141060.jpg
天然のひらめ!だけでも注目ですが、肝和えですよ!肝和え!!もう旨いに違いない!!!

食すると肝の濃厚さがひらめの身に纏わり付いて口の中を占領される!!そして燗酒で流し込むと一層酒の旨味が感じられる!!

この繰り返しをしばし堪能!!!

そして空さんがこれどうぞ~とくれたのが~

「溜り醤油の麹」

a0279315_22272771.jpg
これが独特な味わいでちょっと苦味もあり、エエ酒の肴になる!!

「十旭日 生酛 純米生原酒 鏡草」

a0279315_22332249.jpg
a0279315_22333263.jpg
a0279315_22334246.jpg
ラベルからでは「十旭日」とは判らない!そしてこの可愛らしいラベルを裏切るような濃い味わい!!

やはりこれは「十旭日」!!酸が効いてて米の旨味がどっしりとくる!!!

そしてこんな濃い酒には、それに負けない肴を~

「日本海のさざえ バター焼」

a0279315_22502939.jpg
a0279315_22522721.jpg
a0279315_22523940.jpg
a0279315_22524749.jpg
これが旨かった!!さざえの旨味と苦味がグワッと出てて酒に絡む絡む!!!

そして〆の酒は「純米吟醸 秋鹿 無濾過原酒 限定品 二〇一五年三月上槽」

a0279315_23142551.jpg
a0279315_23143476.jpg
a0279315_23144306.jpg
甘味と酸味のバランスが良い、呑み応えのある旨い酒!!この酒でさざえの旨味を流し込んではまた摘まむで楽しんで気が付けば一七時を過ぎている!!

さぁ~次に行きますかぁ!!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  火曜日(要確認)



by takashi12k20 | 2016-03-27 00:25 | 酒場 | Comments(0)

『TaChinomi サケサケ』 本当に新鮮な北海道の幸が味わえる酒場 (広島紙屋町)

 土曜日の夕方16時は~結構限られた酒場しかないのですが、こちらはこだわりの北海道の幸が味わえます~

『TaChinomi サケサケ』

a0279315_23293100.jpg
a0279315_23294346.jpg
サンモールの前のビルの2階にあります!

a0279315_23304246.jpg
a0279315_23305094.jpg
a0279315_23310216.jpg
店内は立ち呑みですが、かなりのお洒落な雰囲気です!

a0279315_23321158.jpg
a0279315_23322783.jpg
メニュー

a0279315_23325936.jpg
a0279315_23330856.jpg
店長さんに以前うちの娘子ザルが呑みに行って大変お世話になったのでお礼を言っての~

一杯目は「西條鶴」

a0279315_00143957.jpg
a0279315_00145848.jpg
甘旨い!優しい味わいでイイネ!

肴はオヤジ一押しの「空とぶホタテ刺」

a0279315_00163759.jpg
a0279315_00164749.jpg
a0279315_00165584.jpg
見てください!!この色艶!!その上、写真からでも伝わる瑞々しさ!!柔らかくて旨味タップリ!それでいて温度は冷い!!さすが北海道直送を損なう事無く見事に新鮮に提供する酒場!!

温度管理が素晴らしいんだと思います!!

もう一品も素晴らしい!!

「ズワイムキ身酢」

a0279315_00285246.jpg
a0279315_00290074.jpg
これも見ての通り!!瑞々しいムキ身!!殻を剥く作業が無いので無口にもならず味わえるww美味しい!!

そして酢がイイ感じの甘いタイプでズワイの味わいを盛り上げる!!

美味しい美味しいを連発のオヤジに店長さんがこれも食べて~と「タラ南蛮酢」

a0279315_00330101.jpg
これまた甘酸っぱい良い味!!タラも旨い!!こんなに旨いモノだらけでは酒が超進む!!

お代わりは「純米 吟風國稀」

a0279315_00373490.jpg
呑むとそれほど辛くないが米の甘みも感じられる美味しい酒!そして温度管理がこれも素晴らしい!!

この冷たさが判りますか??

a0279315_00374330.jpg
キリっと旨い!これまた瑞々しい!!

やはり北海道直送の幸が美味しく頂ける酒場!!素晴らしい旨さです!!


お店データ

住所 広島市中区紙屋町2-2-28

電話 082-247-8915

営業時間 16:00~23:00

定休日 日曜、祝日





by takashi12k20 | 2016-03-26 00:06 | 酒場 | Comments(0)

『くしやき 三ツ星』 偶然の出会いが4回も有ると…絆深まる酒場 (広島的場)

 『春の西条 醸華町まつり』にさぁたと楽しんだ後、オヤジは広島駅で途中下車ww

土曜の昼下がりに呑むと云えばココですね~

『くしやき 三ツ星』

a0279315_19160777.jpg
店内には先客が5人ほど~「こんちわ~」と入ると、お隣はなななんと!オヤジのブログの熱心な読者さん!!

「タカシさんと出会うと良い事が有りそう!」などと嬉しい事を云ってくれてオヤジもアゲアゲwww

まずは「ボール」

a0279315_19271367.jpg
やっぱ昼下がりのシュワは旨いね!

肴は「かしら」

a0279315_19283310.jpg
脂身の旨さと食感が良い!!

「れば」

a0279315_19312949.jpg
神の領域!塩加減焼き加減素晴らしい味わい!!!

「ホルモン」

a0279315_19484342.jpg
a0279315_19485773.jpg
タレが甘くてホルモンの脂と相まって柔らか旨い!!

そしてもう一品「のどぶえ」

a0279315_19504048.jpg
食感がコリコリっとして、少量の脂の味わいと塩と焦げ目の香ばしさでエエ意味で違った旨さ!!!

a0279315_19525391.jpg
ここで熱心な読者さんがいつもの恒例の記念撮影をと…w

4度目の出会いとなるとかなり親密度が揚がりましてwww

a0279315_21355495.jpg
オヤジ男色の気は微塵もございませんので、皆様宜しく!!ww

そしてこの熱心な読者さんも一応奥さんが居ますのでww洒落ですから~www

「バイスサワー」を3人で注文しての~~乾杯です!!

a0279315_21412382.jpg
乾杯!は盛り上がりますね!!

「バイスサワー」はええ色!そして小梅ちゃんの味がして爽やか旨いですよ~!

a0279315_21425842.jpg
お隣のサラリーマン氏も「バイスサワー」に興味を持ち、呑まれてこりゃ~旨いと感激されてました!
a0279315_21444540.jpg

この頃になると熱心な読者さんがソワソワし出しw3時半までに家に帰らないと嫁に罰金取られるんです~~~との事wwオヤジはまだまだ呑もうよwwでも俺だったら帰るよなぁ~などと言いたい放題ww

そしてやはり帰るべき!!と強い意志で撤収されました~~また呑みましょう!!!

仕切り直しの「ボール」

a0279315_21492593.jpg
「ハチノス」

a0279315_21500022.jpg
これもタレが甘旨くて独特の食感と共に食べるのが楽しくなる!!

「はらみ」

a0279315_21511793.jpg
a0279315_21512712.jpg
肉の味がジュワァ~と広がる肉々しい味わい!!

「とんとろ」

a0279315_21530252.jpg
脂身が旨い!!

こうして『三ツ星』で串と呑み物を堪能したオヤジは、早朝からの疲れも忘れて呑み巡りにGO!!!

でも『三ツ星』は繋がる酒場ですね~~!!!

お店データ

住所 広島市南区的場町1丁目6-6-1F

電話 082-264-3457

営業時間 月~土 17:00~ 日 11:00~
     (LO 月~金 22:30 土、日 21:30)

定休日 火曜日 (都合により連休もあります)




by takashi12k20 | 2016-03-24 00:44 | 酒場 | Comments(0)

『酒と肴 三心』 いろんな想い出が味わえる酒場 (広島大須賀町)

 K藤T也さんと行く2軒目~~

『酒と肴 三心』

a0279315_22553812.jpg
メニュー
a0279315_22554272.jpg
酒は大将にお任せで~

a0279315_22563747.jpg
オヤジとT也さんへ~と2本出してもらったので、オヤジは「ちょぼ」で~

今夜も大将の気合の入った「お通し」

a0279315_22582386.jpg
2人でシェア!

a0279315_22585554.jpg
a0279315_22590043.jpg
もうこれだけでかなり呑めてしまう!!

そして「亀齢 本醸造 ちょぼ」

a0279315_23030072.jpg
これ2年前の『三心』で呑んだのが初めてで、その時はご結婚される大将のご友人の新しい門出を祝ったなぁ~と、そして1年前は新規客の振舞いについて書いたなぁ~と何故か記憶に残る酒!!

味わいはスルスル呑めて優しい感じで旨い!

そして追加の肴は「サカナサラダ」

a0279315_23142915.jpg
この「サカナサラダ」は大将が苦心して作られる逸品!その苦労を知るオヤジはいろいろと想い出す…

そしてこのサラダの盛り方ははるか遠くの高知の名酒場『にこみちゃん』の「ポテサラタワー盛り」との高さ戦争に繋がり高知と広島の酒場で楽しく共有した!!

「ローストビーフ」

a0279315_23205500.jpg
大将がこの「ローストビーフ」の肉は○○君の実家が肉屋さんをしてるので、そこで仕入れたんだ、と聞いて、そこから出合った時の事、作られた作品のことなど○○君のことを思い出す!

いやぁ~やはり想いが込められるとより一層旨い!!

a0279315_23253998.jpg
そしてもう一杯!「千代むすび 無濾過生原酒 純米 強力」

a0279315_23275667.jpg
濃い旨味と爽やかにキレる酸味!オヤジは鳥取に8年も居たのに、こんな良い酒には巡り会えなかったなぁ~と悲喜こもごもな昔を想い出す…

やはり『三心』はいろんな方々の思い入れが詰まった酒場なので、そういう想い出を肴に呑むのも良い味わいがします!

オヤジの想い出もええ肴ですww

a0279315_23332774.jpg
気の置けない仲間K藤T也さんと呑んで、すっかり平らげたカウンター!

また想い出が増えた!


お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日







by takashi12k20 | 2016-03-21 00:30 | 酒場 | Comments(0)

『焦がし焼きそば 嬉一』 完全にハマってます! (広島八丁堀)

 竹原に『カープおちょこ』をもらいに行ったついでに、竹原の街並みを見ての~スタンプラリーしての~

竹鶴や龍勢の酒蔵を見て回っての、夕方からは広島市内に出撃のオヤジ!

『焦がし焼きそば 嬉一』 にやって来ました~

a0279315_22163811.jpg

ややっ!こんなポスター今まで気付かなかった!
a0279315_22231751.jpg
この日もK藤T也さんと合流!

やっぱ旨い酒場には集まるよね~~~って言いながら竹原で呑めなかったリベンジですwww

a0279315_22242351.jpg
本日の在庫もイイですね~!!!!!

メニュー

a0279315_22294258.jpg
まずは「竹鶴 純米吟醸生酒 初しぼり」

a0279315_22393898.jpg
a0279315_22394254.jpg
「竹鶴」と云えば熟成酒と思ってしまうのですが、このお酒はフレッシュ!!そして辛い!!酸が来る来る!!味わいが凄いねぇ~~!!

K藤T也さんの肴は「鶏皮くんせい」

a0279315_22571458.jpg
オヤジはT也さんオススメの~

「ねぎの根 からあげ」

a0279315_22595309.jpg
a0279315_23002355.jpg
a0279315_23005378.jpg
これがカリッと揚げられててねぎの旨味がじゅわぁ~と味わえる!旨いねぇ!!!!

T也さんはもう一品に「小いわし天」

a0279315_23025440.jpg
そして2杯目は~「辨天娘 青ラベル」

a0279315_23062709.jpg
これまた変り種で米がいろいろと混ざってるから純米酒を名乗れない純米酒!!

味は「辨天娘」の味わい!辛味酸味が効いている!それでいてスルスル呑める旨い酒!!

いろいろと話は弾むし、大将やスタッフさんを交えて楽しいカウンター!!

やはり酒も良ければ、肴も旨い酒場には良い雰囲気が出来ている!!

オヤジも肴をもう一品!「地あじ ごまあえ」

a0279315_23121869.jpg
a0279315_23124951.jpg
これがまた旨い!まるで刺身も得意なん?!!て思う程の旨さ!焼きそばメインは隠れ蓑!!??

そしてこの日の一番の酒!!

「山陰 東郷 生酛純米原酒 玉栄60%精米 にごり酒」

a0279315_23311488.jpg
a0279315_23312322.jpg
a0279315_23312868.jpg
米の旨味がタップリ味わえる~~~~!!そして酸も効いていて燗が旨い!!!!

いやぁ~~こんなに旨い酒を呑みながら〆に焼きそば!!!!コレですよ!コレ!ハマりますよ!!

a0279315_23355292.jpg
実はこの時、オヤジは普通盛を独り占めして食べたかったのですが…大将とT也さんが普通盛一つを二人で分けましょうと云うので…我慢したのはココだけの話ですwww

「焦がし焼きそば」

a0279315_23382242.jpg
付添えのレモンをギュゥ~と絞って食べると旨さアップ!!

a0279315_23392347.jpg
「東郷」のにごりに「焦がし焼きそば」もう堪らん組み合わせで、ここで呑むのは格別です!!!!!!

『焦がし焼きそば 嬉一』ほんと旨い燗酒に素晴らしい肴で、そのうえ雰囲気も良し!!

今夜もK藤T也さんとこの酒場で呑めて良かったです!!!


お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日



by takashi12k20 | 2016-03-19 23:40 | 酒場 | Comments(0)

『居酒屋 いちか』 独特の燗酒ラインナップで魅了される! (広島新天地)

 再訪です!

『居酒屋 いちか』

a0279315_22540112.jpg
a0279315_22543147.jpg
リーズナブルに燗酒が呑めて、肴も美味しい酒場!!!

a0279315_22560570.jpg
看板に偽り無しのド直球な酒場です!

a0279315_23065976.jpg
ホント静かで燗酒を味わうことに専念できます!

メニュー

a0279315_23081766.jpg
a0279315_23082194.jpg
まずは在庫の棚から珍しい酒を発見!!!お願いする!

「赤米酒 伊根満開」

a0279315_23144392.jpg
a0279315_23150400.jpg
a0279315_23151024.jpg
赤い色!!まるでワイン!そして燗にしたので味わいは甘みが濃く若干の酸味も感じられるが、甘くてべたべたする濃さ!が印象!!

しかしオヤジは30年ほど前に新潟の日本酒で赤い酒があって呑んで自爆wwしたことが有り、非常に警戒しながら呑みましたが、

「伊根満開」甘いけど旨い!やはり経験値を上げるためにも呑んでおいたほうがイイ日本酒ですね!!

そして肴は味わいが凄く良い「特製 鶏皮塩煮込み」

a0279315_23281899.jpg
a0279315_23284799.jpg
a0279315_23295931.jpg
あっさりした味わいの中に塩がはっきりと主張するおいし~~い煮込み!!

そしてお次は~「日置桜 先祖帰り強力 内田米 25BY」

a0279315_23370963.jpg
a0279315_23373971.jpg
コレをオーダーすると大将がこの時だけは真逆な味わいだけど大丈夫?とアドバイス!

しかしオヤジは呑みたい一心で強硬オーダーww

呑むと酸っぱい!!酸の効きが半端ないと云おうかホント真逆で甘味から酸味にシフトするとこんなにも辛く感じるのか!!

でもこれも酸が強く効いていてラベルの「強力」のまんまの味わい!

そしてお次は大将のお勧めで~「純米酒 田人 2007」

a0279315_23541090.jpg
a0279315_23543992.jpg
熟成味タップリで旨口な味わい!甘いに始まって、辛くて、最後に旨いがきた感じwww

a0279315_23572080.jpg
他の酒場とは一線を画すラインナップは圧巻です!!いやぁ~素晴らしい!

この日も翌朝が早いので深酒出来ず…早期撤収です(涙)

a0279315_00002741.jpg
『居酒屋 いちか』ここも燗酒好きなら訪れて欲しい酒場です!!

お店データ

住所 広島市中区新天地6-10 本州会館2F

電話 082-249-8998

営業時間 18:00~02:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2016-03-18 23:49 | 酒場 | Comments(0)

『Standing Bar INITY』 銘酒が呑める酒場! (広島八丁堀)

 最近は呑みに出ても次の日が朝から仕事なのでガッツリ呑めなくて…若干のストレス気味なオヤジ…

本日は16時に戦場に到着www 

『Standing Bar INITY』

a0279315_11595054.jpg

まずはターちゃんお勧めで~「お福正宗 荒走り 生原酒 純米吟醸」

a0279315_00275858.jpg
a0279315_01105339.jpg

酒蔵でしか味わえないフレッシュで旨味タップリな搾りたてのまんまの酒!旨い!美味しい!!

この日のメニュー

a0279315_01125400.jpg
肴は「みょうがもずくおろしちりめん」

a0279315_01135020.jpg
a0279315_01135543.jpg
a0279315_01140087.jpg
いやぁ~組み合わせがイイネ!!もずくの酢が効いてみょうががええ感じで味わえる!

年末に突如丸坊主にしたターちゃんの髪の毛も黒々としてwww

a0279315_01195791.jpg
お次の酒もターちゃんお任せで~「七田 純米おりがらみ 生 無濾過」

a0279315_01213401.jpg
a0279315_01285662.jpg
この酒が素晴らしかった!!にごりのシュワです!!

a0279315_01304230.jpg
a0279315_01311199.jpg
a0279315_01314177.jpg
この発泡具合が凄い!まるで三ツ矢サイダーのような気泡がドンドン出来る!!

味わいも良く、若干の甘味に爽やかなシュワっとした口当たりでキリッと引き締めて流れてく旨さ!!!

ほんとこんなに旨くてレアな酒が、それも格安で呑める酒場『アイニティ』はほんと素晴らしいね!!!

久々に「ニラ玉」

a0279315_13361840.jpg
a0279315_13362372.jpg
これも『アイニティ』では必食ですね!!!

さぁ~今夜も早期帰還なんで、次に行きます!!

お店データ

住  所  広島市中区八丁堀12-20

電  話  082-962-7002

営業時間 11:30~24:00【開店時間が変更】

定休日   日曜日



by takashi12k20 | 2016-03-18 00:09 | 酒場 | Comments(0)