<   2015年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございました!

 毎年の事ですが、年末年始はオヤジの仕事は繁忙期…疲れ果てています…

今年を振り返って、オヤジは精力的に酒場を巡ったと思っています。

そして新規訪問もいろいろとさせていただき、いろんな酒場に呑みに行けるようになり

より一層酒場巡りが楽しくなった!

ブログの読者さんにも酒場で声を掛けて頂き、ブログ執筆の励みになっています!

そして何よりも酒場の大将、スタッフさんにも良くしてもらって大変ありがたく思っています。

来年も酒場を巡りますので、皆様よろしくお願いします!!


ここで今年一番印象に残った酒を紹介します!

a0279315_23384718.jpg
「花巴 酵母無添加 水もと純米 無濾過生原酒」

a0279315_23355945.jpg
これを呑んだ時、凄い衝撃的な味わいでビックリでした!

a0279315_23360461.jpg
色合いからは計り知れない尖った味!!それは乳酸系の酸っぱい味わい!!

でも呑めば呑むほどハマる!

燗酒に今年は目覚め、熟成酒を主として呑んできて熟成酒だと思ってたのですが…

「花巴 酵母無添加 水もと純米 無濾過生原酒」

a0279315_23354846.jpg
最高です!癖になる味わい!!

皆さんもハマった酒が有れば教えてください~

来年はどんな酒に出合えるか?楽しみです!!



by takashi12k20 | 2015-12-31 15:30 | 時事 | Comments(0)

『純米酒屋 おちょこ』 久々の訪問でしたが非常に居心地良い酒場! (広島横川)

 路面電車のポイント故障で足止めをくったオヤジですが、そこは前向きにwww

これはチャンス到来!と即行動!!

『純米酒屋 おちょこ』

a0279315_19314861.jpg

a0279315_19313132.jpg
a0279315_19314325.jpg

超久々でしたが、大将は笑顔で迎えてくれました~ww

カウンターには旨そうな燗酒用の日本酒が!!

a0279315_19430732.jpg
「お通し」の「キャベツ」

a0279315_19435703.jpg
これがパリパリで旨い!!

まずはお任せで~「開春 西田 純米生酛仕込」

a0279315_19470938.jpg
a0279315_19472405.jpg
酸が効いてる!そして熟成感がどっしりと感じられ、辛くて旨い!!

肴は「刺身漬とアボガドの山芋サラダ」

a0279315_19493143.jpg
a0279315_19493690.jpg
刺身の漬けにアボガドと山芋が絡んで美味しい食感!!ええ肴になります!!

お隣の先客様といろいろと酒場情報を交換して楽しいひと時ww

『おちょこ』はこじんまりとした酒場なんで、直ぐにお隣さんと仲良く話が出来る!

この後Facebookのお友達にもなれて、良い出合いになりました!!

メニュー

a0279315_19535293.jpg
お代わりは「死神」

a0279315_23054653.jpg
燗にすると熟成味が柔らかくなったような味わい、でも酸味が効いて美味しい!!

この後、大将とオヤジだけになった酒場内では、ココだけの話で盛り上がり、大将とオヤジは同じ様な考えを持っていると楽しい発見が有りぃので面白い時間が過ごせました~~

a0279315_23174802.jpg
a0279315_23175680.jpg
a0279315_23180292.jpg
でもほんとこの狭いカウンターの酒場だからこその雰囲気に酔えて楽しめます!

広電の故障により『おちょこ』訪問が出来て良かったです~~~

お店データ

住所 広島市西区横川町2-7-2

電話 082-232-8727

営業時間 17:30~25:00

定休日  火曜日




by takashi12k20 | 2015-12-31 00:21 | 酒場 | Comments(0)

『ナイス☆ユカリ』 どんどんレベルアップされてます!! (広島横川)

 この日の3軒目は『三ツ星』から路面電車で戻って来ての横川へ

日曜日も開いてる~『ナイス☆ユカリ』です~

a0279315_18364460.jpg
年末年始の予定~

a0279315_18371904.jpg
この看板が掛かってたら営業中です!

a0279315_18374632.jpg
やはり日曜日と云う事でやや混雑!

まずは「ボール」で~

a0279315_18393496.jpg

ユカリさんは『三ツ星』で働かれてたので、炭酸キツメのシュワシュワは当然です!!

メニュー

a0279315_18411971.jpg
何にしようかと悩んでるオヤジにユカリさんが「ハマチの漬けのサラダ仕立て(?ちょっと覚えて無い)」があるよ~と!!

a0279315_18433443.jpg
これが素晴らしく新しい発想的ヅケでいろいろお初な味わいでホント旨かった!!!

そして「ボール」を頼むと、ユカリさんが「シャリキン」にしとくよ~と!!

a0279315_19042687.jpg
こりゃぁ~また嬉しい!!シャーベット状に凍った金宮焼酎の「ボール」は良く冷えて旨さがUP!!!!

肴は「たけのことホタテ」

a0279315_19063213.jpg
a0279315_19092045.jpg
a0279315_19092514.jpg
薄味で素材の旨味が存分に味わえて旨い!!箸休め的にええ肴です!!!

そしてまたまたの「シャリキンボール」

a0279315_19112042.jpg
三杯目の「ボール」はこれを楽しむために!!

「おつまみレバ」

a0279315_19124058.jpg
a0279315_19124537.jpg
柔らかくて生っぽいレバの旨味が濃くて煮込まれた甘辛い出汁の味わいと共に非常に旨い肴!!!!!

ほんと毎回行く度に肴の旨さが増している!!!!

酒の旨さも手抜き無し!!!

ほんとエエ酒場です!!!

a0279315_19154589.jpg
a0279315_19155094.jpg
お店データ

住所 広島市西区横川町2-5-21

電話 082-292-0026

営業時間 12:00~23:00
   ラストオーダーは22:15   

定休日 月曜日、第2日曜日


『ナイス☆ユカリ』を出てから、横川1丁目電停で路面電車を待っていると、横川行きの電車から降りてきた運転手さんがオヤジに「横川駅のポイント故障で当分電車が来ませんよ」と告げられた。

見ると、横川方面に路面電車が各種5編成がズラリと停車中!!

そして横川駅を見るとこの時期限定の『クリスマス電車』が止まってたので、オヤジはすかさず見に行った~

a0279315_19221717.jpg
a0279315_19222546.jpg
a0279315_19223056.jpg
a0279315_19223532.jpg
一足早いクリスマスを味わえた~wwww


by takashi12k20 | 2015-12-30 00:22 | 酒場 | Comments(0)

『くしやき 三ツ星』 絶品の串を堪能!! (広島的場町)

 日曜日ということで開いてる酒場は限られてますが、昼間からイイ酒場が開いています!!

『くしやき 三ツ星』

a0279315_23192411.jpg

15時過ぎの到着でしたが、結構なお客さんの入り!!さすが人気酒場ですね!!

まずは『ボール』

a0279315_10363823.jpg
ほんとブレない炭酸キツメでシュワっと旨い!!

そしてオヤジもブレないwスタートは「れば」

a0279315_10444588.jpg
a0279315_10445197.jpg
絶妙の焼き加減!!絶品の旨さ!!

「かしら」

a0279315_10464991.jpg
期待を裏切らない肉質!そして旨味タップリでザックッとした食感が心地いい脂身!!

オッと天井を見ると年末年始の予定!この情報は大事ですよねぇ~~

a0279315_10495400.jpg
a0279315_10501841.jpg

続いては「ホルモン」

a0279315_11285757.jpg

タレの甘みと脂身の甘みが混ざり合って絶品の旨さ!!そしてやわぷにゅな食感も素晴らしい!!

「はつ」

a0279315_00495237.jpg
食感がイイ!そしてタレの味わいも良い!山椒のアクセントもあって、混ざり合った旨さが魅力的です!!

「のどぶえ」

a0279315_00524827.jpg
a0279315_00530306.jpg
コリコリとした食感に内側についてる脂身の味わいが旨くてこれも病みつきです!

「しろ」

a0279315_00565604.jpg
タレの味と弾力のある食感がええ感じです!!

酒も加速で~

「ボール」

a0279315_01234153.jpg
見ての通り!シュワシュワ!!アルコールも濃いめで旨い!!

最後の〆に「ハチノス」

a0279315_01273141.jpg
これ「ホルモン」と同じタレなんですが、部位が違うと味わいが異なる!そしてこれはこれで凄く旨い!甘くてキレのいい味わい!!

たぶん今年最後の『三ツ星』ですが、絶品のくしやきの数々堪能しました!!

さぁ~次に行きます!!

お店データ

住所 広島市南区的場町1丁目6-6-1F

電話 082-264-3457

営業時間 月~土 17:00~ 日 11:00~
     (LO 月~金 22:30 土、日 21:30)

定休日 火曜日 (都合により連休もあります)

 

by takashi12k20 | 2015-12-28 01:34 | 酒場 | Comments(0)

『みやさん食堂』 広島のディープなソウルフードで昼呑みランチ! (広島小河内町)

 最近仕事が忙しくて長時間勤務が通常になってるオヤジ…3日間の勤務で残業が11時間とか非常に辛い…

そんな訳で本日は栄養補給!となるとココでしょ!!

『みやさん食堂』

a0279315_10490832.jpg
疲れがたまるとここに来たくなりますね~

日曜日の14時過ぎの訪問でしたが、店内は満員!さすが旨いところには皆さん来られますね~

まずは「ホルモン天ぷら」をお任せで「肉」4個と「野菜」3個を注文して~の

「おでん」を頂きます!

a0279315_10555819.jpg
「玉子」は3Lぐらいあるデカい玉!殻付なんですよ!!「牛筋」はトロントロンに煮込まれてて、「しらたき」もデッかくて食べ応え有り!!

入口にある冷蔵ケースの中からセルフで「麦焼酎」とグラスを取って、冷水の給水器から水入れて呑む準備完了!

a0279315_11005601.jpg
この「麦」と書かれたカップは1合ぐらい入ってるのでタップリ呑めます!!

そこへお待ちかねの「ホルモン天ぷら」登場です!!

a0279315_19022678.jpg
出来立て熱々の登場でカメラのレンズが曇ってしまいました~ww

a0279315_11051963.jpg
「肉」4個、「野菜」3個です!

a0279315_11161822.jpg
カウンターやテーブルの椅子の前には出刃包丁とまな板がセットされています!!

そして「タレ」を作ります。

a0279315_11193221.jpg
ポン酢に浮かんでるのは「一味」!そしてあまり辛くないので結構多い目に投入!!

これで準備完了!喰うぞ!!

a0279315_11242487.jpg
まな板の上に食べたい「天ぷら」を置いて、箸で押さえながら、出刃包丁で食べ易い大きさに切る!

a0279315_11243108.jpg
切っては「タレ」に漬けて食べる!そして「麦焼酎」水割りを呑む!の繰り返し!!旨いね~~

何と云っても丁寧に処理されたホルモンは臭みもきつくなく(他店よりは『みやさん』は臭う)、独特のホルモンの風味と味わい、そして柔らかさがホント良くて食べ易い!天ぷらの衣はカリッとしててイイ食感!!

箸休め的に「おでん」、そして「殻付の玉子」が冷めてきたので、殻を剥く!

a0279315_11364699.jpg
しかし良く煮込まれていて、まだ熱々!! それでも頑張って剥くと!!

a0279315_19353931.jpg
2個玉!!ラッキーな気分!そして良く煮込まれた割には、白身は柔らかくぷるるぅん!としてて出汁も浸みていて絶品な旨さと食感!!!こりゃぁ~次回は「玉子」ふたつはいくな!!

再び切って喰らう!!

a0279315_19382842.jpg
a0279315_19390527.jpg
a0279315_19395089.jpg
オヤジのホルモン好きは臭い方が旨いので、臭旨い『みやさん』の「ホルモン天ぷら」に堪能です!!

それにしても『みやさん食堂』は大人気みたいで老若男女いろんな方々で賑わっていて、女将さんもスタッフさんもニコニコしながらの営業で以前よりもグッとフレンドリーになってましたよ!!

さぁ~まだ14時過ぎ!次に行きます~

お店データ

住所 広島市西区小河内町1-8-14

電話 082-296-6826

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日



by takashi12k20 | 2015-12-25 00:08 | 酒場 | Comments(0)

『酒々BAR ギンチヨ』 銘酒の宝庫です!! (広島流川)

 もう既に『ゴン太』『ユカリ』『嬉一』と名前シリーズ酒場巡っての4軒目に突入!!

何故か酔っ払いは歩いてここに来たぁ~~~~~~!!!

『酒々BAR ギンチヨ』

a0279315_02260869.jpg
かなりのお久しぶり~でしたが、ママは覚えてくれてました~

まずはお任せで~とお願いしたら!!

a0279315_10332973.jpg
いきなりの凄いのが出てきました!!!!それもお好きなのをどうぞ~とwww

これなかなかハードルが高くて呑めないお酒なんですよ!!

オヤジは即決で「繁桝 純米大吟醸 吟のさと」

a0279315_10410056.jpg
a0279315_10435334.jpg
a0279315_10441613.jpg
気前良くたっぷり注いでもらえました~!!

呑むと素晴らしく美味しい!米の旨味と甘味が綺麗な味わいでスルスル入ってくる~!!

ほんと呑みたかった酒が呑めてオヤジ凄く嬉しい!!

ママ、そしてカウンターのお隣さんと楽しく語らいながら飛び切りの旨い酒を呑む!イイネ!!

そしてお次は~とママが出してきたのが、またまたオヤジの呑みたかった酒!!!ヤバいね!!興奮MAX!

a0279315_10504583.jpg
シュワシュワの「美丈夫」!!ママにゆっくりゆっくり上下にしてぇ~とオリを混ぜてもらっての~

a0279315_10521561.jpg
「美丈夫 純米大吟醸 うすにごり 舞」

a0279315_10540380.jpg
a0279315_10541876.jpg
もう美味し過ぎて!!!口に含むときめ細かい発泡のシュワ感が堪りません!!そして味わいは柑橘を絞っ
たかの様なジュゥシィな味わい!!もうママじゃなくて「美丈夫」にメロメロです!!www

そしてもう4軒目でお腹の中に空いてる空間は無いはずなのに、オヤジは「おでん」を食す!!

a0279315_11054335.jpg
a0279315_11054848.jpg
これ出汁が甘くてオヤジにとっては弩ストライク!な味!!よ~~く味が浸みていて旨いねぇ~!!

もう旨い酒と「おでん」でいっぱいイッパイになってきたとこに!!

「賀茂鶴 純米酒 南洲翁」

a0279315_11115083.jpg
a0279315_11115083.jpg

広島の「賀茂鶴」なんですが、九州限定品!そして「南洲翁」は西郷隆盛のことなんです!

見た事なかった酒で、頑張って後一杯呑むぞと!!

a0279315_11144688.jpg
a0279315_11150404.jpg
甘味がふわっと来て、そのあと特徴的な旨味がブワッと広がる辛口と云うより旨口な美味しい酒!!

いやぁ~こんな限定品が呑めてまたまた嬉しいオヤジはこれでギブアップ!

a0279315_11180610.jpg

看板に偽り無し!!ホント今夜は良い呑みが出来ました!!

『ギンチヨ』ママのゆる~い雰囲気と素晴らしい銘酒に酔える酒場です!

a0279315_11230921.jpg

お店データ

住所 広島市中区流川町3-16

電話 090-8068-3993

営業時間 20:00~24:00?? 最近は開店時間が要確認です!!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-12-24 01:33 | 酒場 | Comments(0)

『焦がし焼きそば 嬉一』 現在一番推しの酒場です! (広島八丁堀)

 最近ハマってるんです!

今夜も『ゴン太』『ユカリ』と名前シリーズで巡っての~ココです!

『焦がし焼きそば 嬉一』

a0279315_11542405.jpg
a0279315_11543127.jpg
20時半の訪問ですんなり入店できました~

メニュー

a0279315_11575905.jpg
とりあえず燗酒をお任せでお願いして~

「純米酒 日置桜」

a0279315_11593732.jpg
a0279315_11594381.jpg
ええ色合いのお茶の様な感じ!その味わいはコクが有って酸が適度に効いてクイクイ逝ける~!!!

合す肴は洋風!!?

「カキのアヒージョ」

a0279315_12034875.jpg
a0279315_12040422.jpg
『焦がし焼きそば 嬉一』という店名とは裏腹に、肴はいろいろと秀逸なモノが揃っていて、酒を呑むのが楽しくなります!!この「アヒージョ」も牡蠣の新鮮さが感じられる煮込み具合でホント旨い!

オッと先ほどの『ユカリ』に続いてのバケットで食べる!お腹はいっぱいなのに酒に酔って麻痺してるのか!?

a0279315_12065699.jpg
これで食べると牡蠣の旨味とオイルの味とパンの食感で素晴らしく混ざり合って旨い!そして燗酒に合う!

a0279315_12070612.jpg
いやぁ~和風な燗酒に洋風なアヒージョの組み合わせがこんなにもエエとは!!

今夜は名前シリーズwで3軒目『嬉一』に来て良かったと思ってしみじみ呑んでいると!!

ご常連と思われるお客さんが「親鶏皮くんせい」を次々にオーダーしてる!

そこでオヤジは大将にお勧めの肴は?と尋ねると、大将は「親鶏皮くんせい」と!!

オヤジもオーダー

a0279315_00091200.jpg
これ300円なんですが、もっと値段上げても良いと思う!それほど酒の肴としてはベストマッチ!!

これさえあれば何杯でも呑める!!!!!!!

と云う事で「辛口純米 西條鶴」

a0279315_00261810.jpg
a0279315_00262368.jpg
a0279315_00262801.jpg
a0279315_00263545.jpg
これも辛くて旨い!!!そして「親鶏皮くんせい」が良く合ってグイグイ呑める!!!!

a0279315_00264197.jpg
ホントここは焼きそばメインの酒場なのに、酒の肴の秀逸ぶりは凄い!!

酒が呑める呑める!!

「生酛純米原酒 改良雄町65 玉櫻」

a0279315_01101545.jpg
a0279315_01101988.jpg
これまた酸味の効いた熟成感たっぷりな旨い酒!!!もう呑んでは摘まむが止まりません!!!!!

そしてお待ちかねの「焦がし焼きそば(ハーフ)」+「玉子焼き」のせで~~弱気なハーフ…オーダー

a0279315_01130939.jpg
a0279315_01131370.jpg
大将のコテ捌きが早業で素晴らしい!!さすが旨いモノを作る人の作業は魅せるね!!!

a0279315_01143772.jpg
a0279315_01144161.jpg
玉子焼きの半熟具合も素晴らしく!もやしのシャキシャキ具合も素晴らしく!麺のパリパリ具合も素晴らしく!ソースの味わいも素晴らしく!何もかもがオヤジの味覚にガンガン訴えかけてくる!!

a0279315_01145709.jpg
そしてレモンはギュウギュウに絞ってタップリかけるのが爽やか旨いになります!!

この「焦がし焼きそば」が燗酒に合うのです!!!

「山廃純米酒原酒 自然仕込 玉川 白ラベル25BY」

a0279315_01214203.jpg
a0279315_01214882.jpg
a0279315_01215301.jpg
a0279315_01215808.jpg
これも色合いがイイ!そして呑むと高アルコールで濃厚で酸味が凄く効いてるが旨くて、後味はスッと切れる!「焦がし焼きそば」と合わせるとより一層キレが良く流れる様に入っていく!!!

お腹一杯で酒もガッツリ呑んだので、撤退です!!

御馳走様でした!!

a0279315_01253098.jpg
やはり店頭の『焦がし焼きそば 嬉一』の屋号からはうかがい知れないほどの旨い酒と肴が有る酒場!!

今現在オヤジの中では最も酒と肴が楽しめる一推しの酒場です!!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-2-1 ギオンボウビル1F

電話 082-221-0975

営業時間 平日 11:00~15:00
        18:00~22:00
     土祝 11:00~15:00
        18:00~21:00

定休日  日曜日と祝日の月曜日



帰りに『スタンディングバー アイニティ』のたーちゃが丸坊主になったという真相を確かめに訪れたが…

a0279315_01324840.jpg
満員御礼で入れず…と云う事で酔っ払いはまたまた流離うのであったwww



by takashi12k20 | 2015-12-23 01:46 | 酒場 | Comments(0)

『ナイス☆ユカリ』 毎回素晴らしい肴に出逢える酒場 (広島横川)

 『ゴン太』で腹八分目に抑えたオヤジw 

嫁さぁたと子ザルと別れての呑み廻り開始です!!

『ナイス☆ユカリ』

a0279315_23545498.jpg
a0279315_23551071.jpg
19時前で、結構な満員でしたが、何とかカウンターに割り込ませてもらいました~~

まずは「ボール」

a0279315_00054534.jpg
いつもながらに炭酸きつめでシュワっとしてて爽やか旨い!

メニュー

a0279315_00081841.jpg
一目見て決まりました!!オヤジ世代はタルタルには憧れと云おうか、めっぽう弱い!!

「食べるタルタル」

a0279315_00131347.jpg
そうきたか!!と云う様なグラタン風バケット付なタルタル!!!

a0279315_00131864.jpg

オーブンで焼いてるので熱々!!そして香りが良い!!

a0279315_00132576.jpg

バケットにのせて食べると、玉子の旨味がタップリなタルタル!!旨いぞ!!!!!!

a0279315_00132921.jpg
これ酒の肴にイケますね!!!こういうのなかなか酒場で食べれないので嬉しいです!!

酒も加速して~「ボール」お代わり!!

a0279315_00205277.jpg
お隣のマダムが「しおから」をお裾分けしてくれました~

a0279315_00221955.jpg
『ナイス☆ユカリ』の自家製で優しい味付け!柚子風味でイイネ!!

この日はカウンターの皆さんといろいろと話に華が咲き楽しいひと時でした~

やはり『ナイス☆ユカリ』肴が美味しいから、沢山のお客さんが来て、皆笑顔で、酒と肴と雰囲気に酔える!

エエ酒場です!!

a0279315_01332372.jpg
さぁ~どこに行こうかなぁ~~~~~


お店データ

住所 広島市西区横川町2-5-21

電話 082-292-0026

営業時間 12:00~23:00
   ラストオーダーは22:15   

定休日 月曜日、第2日曜日




by takashi12k20 | 2015-12-22 00:42 | 酒場 | Comments(0)

『炭火焼肉 ゴン太』 3年振りにあの破壊力抜群の焼肉を味わう! (広島横川)

 オヤジの誕生日祝いをしようと、この日は珍しく家族揃っての横川へ~~~

『炭火焼肉 ゴン太』

a0279315_11524384.jpg
オープン1分前に着いたので、まだこの状態でした~w

a0279315_11534654.jpg
3年前に行ったきりでご無沙汰でした。しかしあの破壊力抜群の物量!衝撃のコスパ!そして上等な肉!がこの3年で変わったのかどうかも気になる所!

ワクワクしての入店!

この日は予約がいっぱいみたいで18時には満席!

テーブルにはかなりの火力の七輪が!! もう既に臨戦態勢です!!!!

a0279315_11585644.jpg
メニュー

a0279315_11592610.jpg
さぁたと子ザルは「瓶ビール」

a0279315_12023765.jpg
オヤジは「芋水」

a0279315_12030884.jpg
オッと!!グラスがあの『ナイス☆ユカリ』で頂いたバカルディ!何かの暗示か!?(後で行くけど~w)

スタートの乾杯!

a0279315_12053054.jpg
ここからは圧倒的な攻撃!!

「ネギタン」

a0279315_12064217.jpg
「タンタレ」

a0279315_12072795.jpg
「とびきりロース」と「ソーセージ」

a0279315_12082422.jpg
a0279315_12083783.jpg
焼きまくり!!!

a0279315_12091625.jpg
脂がしたたり落ちて炎が上がった時には、グラスの中の氷を箸で摘まんで、炎の上の網にかざすと消火!

肉の旨さに堪らずさぁたは「ごはん大」!!

a0279315_12115227.jpg
子ザルも「ごはん小」で後追いww

「コウネ」

a0279315_12125351.jpg
a0279315_12125891.jpg
これまた旨そうな!!焼き焼きしまくりです!!!

a0279315_12142012.jpg
a0279315_12142498.jpg
a0279315_12145281.jpg
オヤジの大好きな「霜降りカルビ」登場!!!!!

a0279315_12154405.jpg
素晴らしい霜降りです!!!!!!

a0279315_12161122.jpg
脂は上質でしつこくないのでバクバク逝けます!!

それでも「サラダ」は必須!!

a0279315_12181595.jpg
さぁたと子ザルは辛いモノ注文!

「大根キムチ」

a0279315_12192171.jpg
「チャンジャー」

a0279315_12201172.jpg
どちらも甘辛い良い味付け!!

a0279315_12211380.jpg
a0279315_12210778.jpg
終盤になっても七輪の火力は衰えず!ストレスの無い焼肉!!素晴らしい!!

a0279315_12230232.jpg
a0279315_12230674.jpg
そして3年前には満員だったら煙が充満して服に強烈な焼肉臭が纏わりついたのですが、今回は排煙システムが改良?もしくは進化したのか?臭いもほとんど付かなくてこれまたストレス無し!!

そしてオヤジはまだまだ呑み廻るので腹八分目、さぁたと子ザルは満腹でお会計!!!

なななななんと!!会計は5400円ほど!!!!!!!!!!!!!!!!!

やはり衝撃のコスパは健在!!!!!

そして旨さも素晴らしいし、火力は強くて、排煙も優秀!さすが『ゴン太』ですね!!!

また今度は一人焼肉に行こうと思ったオヤジでした~wwww

お店データ

住所 広島市西区横川2丁目9-6

電話 082-296-9955

営業時間 18:00~23:00

定休日 不定休(要確認)

【人気店ですので予約必須】




by takashi12k20 | 2015-12-20 23:42 | 酒場 | Comments(0)

「ちょい呑み びんぼ~』 馬刺しが絶品です! (広島猿猴橋)

 もうガッツリ呑んで喰ったのに~3軒目~~

『ちょい呑み びんぼ~』

a0279315_00113881.jpg
a0279315_00115053.jpg
ここ猿猴橋の駅前横丁飲食街には、いろいろと魅力的な酒場が多々あるのですが…
a0279315_00115507.jpg
オヤジの行くところはココ!!
a0279315_00120170.jpg
店内に入ると~まずはメニュー

a0279315_00155019.jpg
そして12月の定休日


a0279315_00155922.jpg
カウンターには大皿に「ブリ大根」が!!

a0279315_00211207.jpg
とりあえず日本酒!「キレイ」の冷で

a0279315_00220821.jpg
いつもながらにモリモリな注ぎ!!嬉しいねぇ~~~

そしてカウンターで目立ってた「ブリ大根」を注文!

a0279315_00352919.jpg
よ~く出汁が浸みた大根にブリ!!旨くて食べ続けてしまった~~~~!!

そして『びんぼ~』と云えば「馬刺し」が旨い!!本日はメニューに載ってる!!

a0279315_00374619.jpg
ええ色合い!霜降り~~~~!!!

a0279315_00375265.jpg
旨そうです~~~~~!!!!!

a0279315_00375820.jpg
脂ノリノリで柔らかくて非常に旨い!!!

この旨味の詰まった「馬刺し」で呑む「キレイ」は素晴らしく旨い!!

こんな霜降りな、中トロの様な「馬刺し」!なかなか食べれませんよ~~!!

『びんぼ~』はメニューに載ってれば超ラッキーで注文ですよ~!

さぁ~これで〆れます!帰ろっと~

a0279315_01101135.jpg
酔っ払いにはキビシいプラットホームの猿猴橋電停!なんとか黄色線からはみ出ずに電車にのれました~

お店データ

住所 広島市南区猿猴橋町5-16 駅前横丁内

電話 082-261-7688

営業時間 17:00~0:00
土・日・祝13:00~0:00

定休日 なし



by takashi12k20 | 2015-12-20 01:16 | 酒場 | Comments(0)