<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

『立ち飲み そらや』 春を感じる旬の肴で呑む濃い燗酒 (広島八丁堀)

 久しぶりに15時スタートの呑み巡りです!

八丁堀電停で降りてこちらからです~

『立ち飲み そらや』

a0279315_02355442.jpg
中に入るとこの時間(木曜日の15時)からカウンターは一杯!

仕方なくテーブルにと、目の前のお勘定台の特設カウンターで呑んでる人を見たら!!!!

何とハマさん!!お互いがビックリ!!!!!

いつも『アイニティ』か『三心』でしか会わないのに、『そらや』は想定外の予想外!!

まずは大将にお任せで「純米吟醸 袋吊り 扶桑鶴」

a0279315_03044479.jpg
とりあえず乾杯です~~~!!

a0279315_03052993.jpg
爽やかな酸にまろやかな味わい!スタートに最適な燗酒ですね~

この日のメニュー

a0279315_10460358.jpg
おっと旬の肴がちらほら有りますね~この日もぽかぽか陽気だったので、もうすぐ春ですね~と云うことで、

オヤジは「ふきのとう 天ぷら」と「あなご 天ぷら」をオーダー (あなごは旬の時期ではないのですが、大将の目利きで旨いはず!そして天ぷらは別々に頼むと手間なので一気にオーダー)

そしてこれまた嬉しい気遣いで、ハマさんが二品も食べるんだったらシェアしましょうよ!と

お言葉に甘えてハマさん「ふきのとう」オヤジ「あなご」でシェアです~

a0279315_10532966.jpg
「ふきのとう 天ぷら」 一番早く芽を出す山菜!春の味覚!

a0279315_10551058.jpg
a0279315_10553482.jpg
塩をつけて食べると若い香りと苦い旨味が口いっぱいに広がります~ハマさんもオヤジも目を細めて「う~~~~ん、旨いねぇ~~~~苦いのがイイねぇ~~」

それにしても30代ぐらいまでだったら「ふきのとう」を聞いただけで苦くてパスしてたのに、今はこの苦さが堪らないご馳走!歳を喰ってくると嗜好が変わってきて食が広がりますね~~!!

そして「あなご 天ぷら」

a0279315_11005660.jpg
オヤジはいつも「あなご 白焼き」なんですが、なんとなく天ぷらが春間近な今には合うかなぁ~と思い注文!

a0279315_11032297.jpg
これが正解!脂がのってて身がしっとりしながらもホクホク感があって、天ぷらの衣と相まって旨い旨い!

a0279315_11052198.jpg
瞬く間にオヤジとハマさんは摘まんでは呑みを繰り返して平らげましたね~~

そしてオヤジは大将に変り種の熱燗をお願いしたら~

「山廃仕込 神亀 純米酒」

a0279315_11132732.jpg
キタァ~~~~って感じの味わい!香り!!

大将曰く「シンカメ臭」と云われてる独特の味わいがこの「神亀」だと。

a0279315_11135039.jpg
複雑な風味!麹の香りと乳酸の香りのような、何とも言えない香りと云うより臭味!!でも味わいは濃厚で辛口なのにキレ良く呑めてしまい、半分も呑めばいつの間にやら虜にされてる!!!

臭旨いのは大好物なんで最終的にはオヤジの好物リスト入り!!!wwww

壁を見ると各地の日本酒イベントのポスターが!

a0279315_11210578.jpg
a0279315_11211532.jpg
イベントには行きたいのですが…日曜日は休みが取り難い職種のオヤジ…

一息ついてると大将がたたみかける様に次の濃い燗酒を!!!

「酸味一体 雄町純米 酒清 竹鶴」

a0279315_11243240.jpg
a0279315_11244443.jpg
a0279315_11245753.jpg
これまたキタァ~~~と云わざるを得ん濃い燗酒!!!

酸味が効いていて、それでいて甘味、旨味、熟成感をたっぷり味わえる濃厚な辛口!!

いやぁ~~~燗酒旨いねぇ~~~!!!!

ちょっとヘビィーだったので肴を追加!

「ほたるいか 酢味噌」

a0279315_11285273.jpg
いまが旬の走りでフレッシュ!

a0279315_11294740.jpg
こんなに沢山あったのですが、「竹鶴」呑み干すにはちょうど良い量でした~w

a0279315_11310312.jpg
スタートから濃い酒に旬の肴がバッチリ楽しめて大満足!!

さぁ~次に行きます~!!wwww

お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  火曜日



by takashi12k20 | 2015-03-30 00:02 | 酒場 | Comments(0)

『串かつ 寅卯』 暖簾に風格が表れてきた酒場 (広島土橋)

 『ちょい呑み びんぼ~』を出て、まだ21時!

もう一軒!と路面電車に乗って居眠らずに土橋電停到着!!

お久しぶりの~『串かつ 寅卯』です~!

a0279315_00223764.jpg
  
もう既に店構えが老舗の雰囲気!立ち呑みに来たぁ~という気合の入る酒場です!

まずは大将にお任せして熱燗を~

「五橋 イセヒカリ 御神酒」

a0279315_00383374.jpg
これが旨い!そしてこんな縁起の良い酒を出してくれた大将に感謝!

それにしても程よい酸味とほのかな甘味の調和のとれた素晴らしい酒!

肴は変り種!?w「煮込みハンバーグ」??

a0279315_00463484.jpg
これが本格的で素晴らしい味!肉の旨味が良くて、熱燗にも合います!!

オヤジはもう3軒廻って来ての10杯目!!!

でも大将がガッツンと来るのを出してきた~~~

「特別本醸造 中島屋 限定品」

a0279315_00511307.jpg
酸味が効いてエエ味わい!!

a0279315_00515766.jpg
いやぁ~出される酒も他の酒場ではなかなか出合えない酒だし、

『寅卯』=本格派、ベテラン、プロなんて感じに思えてしまう酒場!

a0279315_00583824.jpg
女子にも人気の酒場ですが、風格が出てきた暖簾は男の酒場だと思えてしまうオヤジです。

さぁ~良く呑んだので帰ります!

a0279315_01063430.jpg
お店データ

住所 広島市中区堺町2丁目6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 18:00~2:00

定休日 火曜日




by takashi12k20 | 2015-03-29 00:08 | 酒場 | Comments(0)

『ちょい呑み びんぼ~』 空気感が心地よい酒場 (広島猿猴橋) 

 この日は『ドラ☆キチ』『つれづれ』と呑んでのこちらへやって来ました~

『ちょい呑み びんぼ~』

a0279315_00464463.jpg
猿猴橋電停を降りて直ぐの『飲食街 駅前横丁』の中です~
a0279315_00471523.jpg
a0279315_00471985.jpg
a0279315_00472415.jpg

ここの雰囲気がいいんですね~

a0279315_00501576.jpg
a0279315_00502650.jpg
まずは熱燗で「亀齢」を

a0279315_00510047.jpg
この日のメニュー

a0279315_00512752.jpg
肴は「すき焼き風」??とりあえず肉です!

a0279315_00590069.jpg
甘く煮付けられてて、旨いねぇ~~~!!「亀齢」に良く合います!!

これはお客さんのお土産の「つけ麺」お裾分けしてもらいました~

a0279315_01005935.jpg
a0279315_01010989.jpg
コシのある麺につけだれが良く絡んで旨い!

オヤジは『びんぼ~』にはそんなに通ってはいないんですが、女将さんもスタッフの方も良く覚えてくれてて、話もしてくれて、ほんと居心地がイイ酒場です!
そして割合静かに呑もうと思えば、そういう風に出来て、ほんと空気感がいい!

やはりこういう酒場では酒が進みます!

a0279315_01054728.jpg
a0279315_01060114.jpg
「亀齢」

a0279315_01062684.jpg
この表面張力!素晴らしい!!

オヤジ好みの肴!

「マカロニサラダ」

a0279315_01080244.jpg
このちょっと摘まむにいいアテは酒のお供に最適!!

「スナップエンドウ」

a0279315_01093640.jpg
結構高値のスナップエンドウをたっぷり食べさせてくれる!旨いねぇ~~~!!!

いつもながらちょっとした肴を摘まみながら酒が呑めて、付かず離れずの空気感がええ雰囲気!!

a0279315_01130667.jpg
a0279315_01131946.jpg
御馳走様でした~

お店データ

住所 広島市南区猿猴橋町5-16 駅前横丁内

電話 082-247-7702

営業時間 17:00~0:00

定休日 日曜日




by takashi12k20 | 2015-03-28 00:04 | 酒場 | Comments(0)

『居酒屋 ドラ☆キチ』 楽しいからすぐ来てしまう酒場 (広島大須賀町)

 またまた来てしまいましたぁ~~~www

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_01282926.jpg
この日もご常連の方々が、17時前なのに居られました~~w

早速話の輪に混ぜてもらいます~!

まずはお任せで燗酒~「上撰 菊正宗 本醸造 生酛辛口」

a0279315_01383289.jpg
まろやかな酸味が効いた、甘味も感じる後味すっきりなキレのある酒!

オヤジの故郷神戸の酒です~

この日のメニュー

a0279315_01402407.jpg
この日はカウンターに旨いモノ発見!!

a0279315_01410667.jpg
「紫いもと栗のコロッケ」

a0279315_01415592.jpg
パッと見は普通のコロッケですが、中身は~~~

a0279315_01423822.jpg
色鮮やかな紫色!!そしてズームすると!

a0279315_01432870.jpg
細かく砕かれた栗が入ってる!

紫いもの独特の甘みと栗の甘味が混ざり合い非常に甘旨い!!!

甘い肴は日本酒に合うね!!

酒加速でお代わりは憧れてたこの日本酒!

「池田酒 呉春」

a0279315_01460726.jpg
この「呉春」なんですが、オヤジがまだ兵庫県の伊丹市に住んでた頃によくプレゼントで購入してたんです~今から25年以上前かなぁ~その頃オヤジは日本酒が苦手で呑めなかったで味も判らなかったのですが、こうして今になって呑むと普通に旨い!普段呑みに良い酒ですね!

a0279315_21460746.jpg
そして肴は「スパサラ」

a0279315_21465126.jpg
ちょっとづつ摘まんでは呑むには持って来いな味です!

a0279315_21474479.jpg
この日も『ドラ☆キチ』は大将&女将さんを中心に楽しく盛り上がってましたよ!

やはり楽しい酒が呑みたいなら『ドラ☆キチ』がお勧めですね~~!!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-03-27 01:17 | 酒場 | Comments(0)

『酒々BAR ギンチヨ』 癒され呑める酒場 (広島流川)

 エキニシスリートップで呑んでからの、猿猴橋でまさかの臨時休業!

そして流れ流れて流川のこちらへやって来ました~w

『酒々BAR ギンチヨ』

a0279315_00105211.jpg
もう22時過ぎてました~~

丁度空いている時の訪問で、この前の1周年記念イベントに来れなかったことのお詫びが言えて良かったです。

a0279315_00132238.jpg
とりあえず「熱燗」

a0279315_00140408.jpg
どうぞ~と女将さんが注いでくれました~こういうのが酔っ払いには効きますね~~www

a0279315_00151721.jpg
オヤジはたまにしか来ないのに、いつも良くしてもらい、この前のイベントに来なかったのも心配してくれて嬉しい限りです!

いろいろと酒場話に華が咲きました~

a0279315_00223985.jpg
「とろさんま しょうゆ味 缶詰」を調理してもらいました~

a0279315_00240764.jpg
白ネギが追加されて、良い味わい!!

a0279315_00245625.jpg
濃い出汁に浸かってるので、スプーンで身を出汁ごとすくって食べると口の中でさんまの旨味が暴れます!

でも旨くて酒が進みます!!!

a0279315_00400733.jpg
白ネギ投入と温めの二手間が素晴らしい味わいに変化する!

女将さんのほんのりとしたトークとこの肴への手間で酒が旨くなる!

雰囲気は広島では唯一と云っても良いほどゆる~い感じで癒される酒場です!

終電に間に合わなくなるので、一時間ほどで撤収です~~~

またゆっくり来ます!!

a0279315_00465903.jpg
女将さんのバイバイが可愛い!!

お店データ

お店データ

住所 広島市中区流川町3-16

電話 090-8068-3993

営業時間 20:00~24:00??要確認!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-03-25 00:51 | 酒場 | Comments(0)

『酒と肴 三心』 オヤジにとっては絆の深い酒場 (広島大須賀町)

 エキニシスリートップ巡りの最終はいつものココです~

『酒と肴 三心』

a0279315_21212430.jpg
既に日本酒7杯呑んでるオヤジ…

結構酔ってましたが、ここに入るにはシャキッとしとかんといかんのでオヤジ頑張りましたww

入るとご常連のやれやれ♪さんが久々におられてオヤジはテンションUP!!

この日のメニュー

a0279315_21275050.jpg
ここ『三心』はオヤジの中ではほんと落ち着いて、季節ごとの旨い日本酒が呑めて、オヤジが思い描いてた酒の肴が摘まめる酒場!

そしていろんな話が出来る大将にその大将をそれぞれが慕うご常連がいて、席数8席を崩さずの適度な空間!たまには騒々しい時もあるが、ほぼ静かに味わい呑める雰囲気。

ここで呑めることに感謝!

大将お任せで「宝剣 純米酒超辛口」

a0279315_22263487.jpg
超辛口と書かれてるが、後味すっきりでゴクゴク呑める!やっぱ広島の酒やね!!

肴は「牛スジのピリ辛煮込」

a0279315_23202300.jpg
a0279315_23204024.jpg
a0279315_23205694.jpg
シッカリした牛スジに濃いめの味付けで酒が進みます!!!

大将スンマセン!酔っ払いなんで腹いっぱいなのにガツガツ注文します~w

「カツオのタタキ」

a0279315_23221328.jpg
a0279315_23222522.jpg
画像からでも判るカツオの新鮮な身!これも味付けが濃く酒が進む~~~~~!!

大将は酔っ払いにも良い酒を出してくれます!

「純米酒 千代むすび 強力60 無濾過生原酒」

a0279315_23350455.jpg
a0279315_23352019.jpg
コクと酸味を感じる味わいなんですが、滑らかな呑口で意外な鳥取酒です!

でも煮込みにタタキには良く合います!!相乗効果で酒と肴が旨い!!さすがですね!!

そして大将から「おり酒」

a0279315_23572963.jpg
トロトロで甘くて旨い!!

エキニシスリートップを堪能出来ました!!!

a0279315_23594952.jpg
これで終了となったはずだったのですが…

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日




まだ21時過ぎ…

a0279315_00022230.jpg
何故か広島駅から1駅 猿猴橋で降りて~~

a0279315_00030898.jpg
駅前横丁へ~~~~

a0279315_00034411.jpg
a0279315_00035633.jpg
残念ながら臨時休業!!!

a0279315_00042989.jpg
a0279315_00044828.jpg
そして猿猴橋から広電に乗って~~~

何故かこちらへ~~

a0279315_00054561.jpg
詳細は次回ご期待~!!!


by takashi12k20 | 2015-03-23 00:07 | 酒場 | Comments(2)

『居酒屋 ドラ☆キチ』 ここも絆が深まる酒場 (広島大須賀町)

 エキニシスリートップ巡りの2軒目~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_21490115.jpg
まずは女将さんお勧めで~「にごり 楯野川 純米大吟醸」

a0279315_21550812.jpg
a0279315_21552781.jpg
華やかな香りと共に甘い旨味が広がる美味しい酒!!

この日のメニュー

a0279315_22044452.jpg
a0279315_22045588.jpg
オヤジは長崎土産の「おたくさ」を持ってきました~

a0279315_22055104.jpg
これがまた旨かったね~さくさくで甘旨い!

肴は「本日のさしみ おまかせ4種」

a0279315_22123696.jpg
新鮮かつ旨味がたっぷり!脂ののりも素晴らしい!!

ここで大将が何やら出してきた~~~??

a0279315_22153368.jpg
昆布??と思いながら口に入れると梅~~!!ウメェ~~~~!!

女将さんから、これは「梅ぼしのシート」なんよ~と

そして博多でご一緒したらんこちゃんが持って来たとのこと!!

やはり繋がるねぇ~!!!!

a0279315_22231975.jpg
これ酒のアテに持って来い!!!ホント旨い!!

a0279315_22235907.jpg
のちにらんこちゃんに聞くと博多の『立呑み処 百々』の女将さんからの届け物だったそうな!

ほんと広島の名店と博多の名店が繋がり、そのお客も繋がり、交流が生まれ、より一層絆が深まる!

酒がそのきっかけとなっている。酒呑みで良かったと思う!

a0279315_22334266.jpg
こんな旨い乾き物?「梅ぼしのシート」で酒加速!!

「純米吟醸 山本 うきうき」

a0279315_22354089.jpg
a0279315_22365980.jpg
a0279315_22371708.jpg
「ゴージャス山本」と云う酵母で仕上げた酒!爽やかな酸味で後味が旨い!そしてうすにごり!いいねぇ~!!

肴追加!「とり皮ポン酢」

a0279315_22393632.jpg
『ドラ☆キチ』の「とり皮ポン酢」は注文後にとり皮を油で揚げてポン酢をかけるから、食感はサクサクパリパリ!!ほんと旨いッ!!!

この日も満員御礼で大将は忙しい!!!

a0279315_22421332.jpg
オヤジは最後に熱燗オーダー!

「越乃景虎 超辛口 本醸造」

a0279315_22464603.jpg
そして選べるお猪口は『ドラ☆キチ』で一番高価な古伊万里の酒器!!

a0279315_22480765.jpg
a0279315_22481840.jpg
a0279315_22483753.jpg
これこそ辛口淡麗だと思える辛さをあまり感じずに呑めて後からじわぁ~と辛さがくる旨い酒!!

それを高価な古伊万里の猪口で呑む!実に贅沢!ええ〆が出来ました!!

そしてサービスのお汁!

a0279315_22514396.jpg
これで酔いが一時的に醒めるので、もう一杯と行ってしまう!!!

御馳走様でした~

『ドラ☆キチ』やはり名店と云われる酒場では酒を介してイイ絆が生まれてますね~

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2015-03-21 23:56 | 酒場 | Comments(0)

『パトレイバー』 広島マリーナホップにてデッキアップ! 

 3月20日は休みで家具搬入からの、『和田党」ラーメン店オープン1番乗り!からのこちらにやって来ました~(忙しい休日です)

a0279315_19492542.jpg
『広島マリーナホップ』の10周年記念イベントの一つとして映画で使われた『パトレイバー』実物大8Mが展示、そして積載された警視庁トレーラーからデッキアップされる!


先週の金曜日にもここには来たのですが、今日は全然人が多い!!ビックリですね!

13:30からのイベントに合わせてきたのですが、会場には既に『パトレイバー』が!!

a0279315_23004730.jpg
a0279315_23010679.jpg
a0279315_23013595.jpg
a0279315_23045362.jpg
入口付近には怪しい活動家が!?

a0279315_23054718.jpg
a0279315_23060215.jpg
a0279315_23062761.jpg
a0279315_23093542.jpg
a0279315_23094536.jpg
いよいよデッキアップです!

a0279315_23100419.jpg
a0279315_23104172.jpg
a0279315_23105960.jpg
a0279315_23111552.jpg
a0279315_23112811.jpg
a0279315_23114346.jpg
a0279315_23120950.jpg
a0279315_23122283.jpg
a0279315_23123680.jpg
a0279315_23125510.jpg
a0279315_23130539.jpg
a0279315_23131817.jpg
この大きさ!なかなかの迫力!!立たせたままで15分程度撮影タイムです!

a0279315_23142972.jpg
a0279315_23144334.jpg
a0279315_23145932.jpg
a0279315_23150927.jpg
a0279315_23153075.jpg
a0279315_23155207.jpg
15分間堪能しましたね~~~

オッと!嫁さぁたを忘れてた!!

さぁたはこんな写真撮ってました~w

a0279315_23170999.jpg
まだ明日、明後日とこのデッキアップイベントは有りますので、是非見に行かれてみては?

お勧めです!



広島マリーナホップ

住所 広島市西区観音新町4-14



by takashi12k20 | 2015-03-20 23:24 | 地域 | Comments(0)

速報!宮島口にあの有名店が!!らーめん店 『和田党』 (広島宮島口)

 昨夜の事なんですが、いつもの様に休みの前は夜中にウロウロするオヤジとさぁたww

宮島口の家から大竹の『トライアル』(24Hスーパー)に行こうと出て、『ガスト』をすぎて直ぐに!?

何か新しい店が出来てる!!!

広島市内の有名ラーメン店の『和田党』です!!

a0279315_11572628.jpg

車を止めて見ると、20日オープン!!(この時点で0時過ぎだったので今日じゃん!)

a0279315_11590350.jpg
今朝は家具搬入があって早く起きたので11時過ぎに行きました~~

なんと一番客取ってしまいました~wwさぁたはしきりに恥ずかしいを連発ww

オヤジは新規オープンは行かない派なんですが(だいたいバタバタして本当の良さが見えないので…)

今日もカメラも持たずに行ったので写真はほとんどありません!

しかしやはり有名ラーメン店のオープンだったので、オペレーションも味も大変良かったです!!!

オヤジは「チャーシュー丼」と「あぐー豚らーめん」のセット

a0279315_12042033.jpg
さすがの旨さ!麺はかためでお願いしたのですが、ほんとエエ感じ!スープはクリーミーで絶品!
チャーシューも脂身と赤身のバランスも良くて柔らか旨い!!
そしてオープン記念サービスで付けてくれた「煮玉子」が非常にしっかりとした味が付いていてオヤジは思わず4等分してじっくりしっかり味わいましたよ!!

a0279315_12041632.jpg
「チャーシュー丼」もやはりバランスのいいチャーシューとほんのり香る旨いタレで美味しかったです!

帰りには『和田党』の党主?和田さんに初めて来られたお客さんでありがとうございますと挨拶まで頂きました~こういう所がやはり有名店!しっかりされてます!

やっと宮島口で通えるお店が出来ました!!

お店はチラシも宣伝もあまりされてなかったので、まだ認知されてませんが、間違いなく名店ですので、

食べに行く価値有だとオヤジはお勧めします!

お店データ

住所 廿日市市宮島口西1丁目2-5

電話 0829-30-7006

営業時間 11:00~23:00

定休日 不明 (要確認)




by takashi12k20 | 2015-03-20 12:22 | グルメ | Comments(0)

『日本酒Bar 丸』 絆が深まる酒場 (広島大須賀町)

 この日はエキニシスリートップ巡り!

先日の長崎のお土産を持っての15時の開店早々の訪問!丁度大将が扉を開けられた時でした~

『日本酒Bar 丸』

a0279315_11505891.jpg
オヤジは丸さんの一周年記念には行けなかったのですが、大将から素晴らしい酒を一杯頂きました~

「純米大吟醸 かほり鶴」
a0279315_23310823.jpg

香り良し!呑口も良く!そしてパンチも有る!さすがのお酒でした~!!

ほんと嬉しいです!

この日のメニュー

a0279315_12165571.jpg
a0279315_12170557.jpg
この日は長崎・博多の土産話に、そして博多で出会った『らんこちゃん』がここ『丸』に来てたという話で、やはり酒を通じて人と人の繋がり絆が深まる!やはり名店にはいい酒呑みがいますね!!

そして二杯目はこれでしょ!!

「誠鏡 純米樽酒」

a0279315_23503017.jpg
樽の香りがはっきりとしていて旨味、甘味と相まって旨い!!!!

a0279315_23332427.jpg
燗で呑んだのですが、まろやかで良い味わいです!

肴は「鯛の葱塩和え」

a0279315_23345081.jpg
a0279315_23351135.jpg
これがまた絶品の旨さ!鯛の身が塩で柔らかくなって、葱の食感と混ざり合って口の中が心地よい!

お次はお勧めで「神雷 千本錦 うすにごり」

a0279315_01550410.jpg
こちらは冷やで頂きましたが、ジューシー!そして酸味と旨味がタップリ!ウマい!!!

肴追加!

「胡麻鰤」

a0279315_01564885.jpg
a0279315_01570778.jpg

ゴマサバでは無くて「ゴマブリ」!これも胡麻味噌が滑らか旨く!鰤の旨味が引き立つ味わい!!

酒加速!!

「博百年蔵 しぼりたて新酒」

a0279315_02030099.jpg
a0279315_02031341.jpg
ラベルのまんまの甘口でフルーティ!ゴクゴクいける!いやぁ~肴も旨いし、酒も旨い!

やっぱ『日本酒Bar 丸』で呑む日本酒とその肴は一体感があってホント旨い!

このラベルの数が一年の歩みを物語っています!!!

a0279315_02075406.jpg
これからもエキニシの名店として輝いて欲しいと願う酒場です!

オヤジも通いますのでよろしくお願いします!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 15:00~24:00

定休日 日曜日


最後に3月12日に訪れたら

a0279315_02133974.jpg
ちょっと心配です。早期の再開を祈っております。


by takashi12k20 | 2015-03-20 02:20 | 酒場 | Comments(0)