<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

近い将来人気呑み屋横丁になるであろう広島大須賀町を流浪す

最近通称「エキニシ」大須賀町が熱い!

オヤジの中ではテッパン的な酒場地区として通ってるのですが、新店ラッシュが凄い!

久々に昼から呑みに出たので、ゆっくりと巡って見た。

a0279315_23385434.jpg
a0279315_23390611.jpg
a0279315_23392079.jpg
a0279315_23393296.jpg
a0279315_23394387.jpg
a0279315_23395642.jpg

a0279315_23401973.jpg
a0279315_23403792.jpg
a0279315_23404957.jpg
a0279315_23410034.jpg
a0279315_23411649.jpg
a0279315_23413181.jpg
a0279315_23414851.jpg
a0279315_23420243.jpg
a0279315_23421640.jpg
a0279315_23422744.jpg
a0279315_23423728.jpg
a0279315_23424945.jpg
a0279315_23425995.jpg
このJRの線路に一番近い一番狭い路地の奥に有るお好み焼きの名物店『金ちゃん』

a0279315_23444586.jpg
オヤジも大将のトークと哀愁のお好み焼きが好きだったのですが…

a0279315_23455463.jpg
人情が有ります。泣けてきます…

a0279315_23464830.jpg
a0279315_23470325.jpg
a0279315_23473336.jpg
a0279315_23474779.jpg
オヤジのヘビーロテーションのここも見る場所を変えると哀愁が濃くなる!

a0279315_23491343.jpg
a0279315_23492483.jpg
a0279315_23493780.jpg
a0279315_23495024.jpg
a0279315_23501238.jpg
そして流れ着くのはこのドアtoドアのこの2軒と

a0279315_23511022.jpg
ここ!

a0279315_23514156.jpg
呑んだ詳細はまた次回で…


by takashi12k20 | 2014-02-28 23:53 | 酒場 | Comments(8)

広島的場 『くしやき 三ツ星』 シャリキンでシャキーン!!

『第3回てらやの会 美丈夫』のイベントから流れて~

ブロガー3人男子会『メンズC●A×△』(正式名称は発表出来ません!w)は

後学の為にと酒場巡り!?

そして22時を過ぎての訪問となりました~

『くしやき 三ツ星』

a0279315_10485620.jpg
銀山町の方から歩いてきたので、このショットは新鮮です!

ガタイのデカい3人が入って来たので大将が一言「怖いなぁ~w」(意味が違うかも~?!!?)

まずは「バイスサワー」

a0279315_10500953.jpg
小梅ちゃん味が酔いをサッパリとさせてくれます!

3人揃って「れば」

a0279315_10511195.jpg

やはりテッパンの旨さ!

a0279315_10515766.jpg
焼き神様~!

a0279315_10525796.jpg
素晴らしい!

そして沖縄那覇栄町市場の居酒屋『おとん』でも旨くて呑み過ぎたコレ!

「ごろいか」

a0279315_10553075.jpg
イカのワタが苦旨い!口の中に旨味が炸裂!

そしてまたまた3人揃って「ほるもん」

a0279315_10571150.jpg
脂が甘旨い!ジュワーっと広がる!今書いてるオヤジの口の中もジュワー!!!!

そして皆さん写真も抜かりなく撮る撮る!

a0279315_11075483.jpg

そしてブロガー3人揃って「大将!宣伝か?」と云ってしまった!?www

「タンドリー」

a0279315_11000925.jpg
これがまたスパイシーで脂っぽい口の中をリセットさせて、またまた気分一新して喰おうと思わせる!これ有れば三ツ星ファン必食です!

そして大将のお勧め!

「金宮 シャリキン 梅割り」(酔ってたのでこんな名前だったと思う)

a0279315_11041122.jpg
これも撮る撮る!

a0279315_11083758.jpg

キンキンに凍らされたグラスにシャーベットの金宮焼酎が入ってるところへ

a0279315_11095236.jpg
この瓶に入った梅?梅入り焼酎??をセルフで注ぎます!

a0279315_11110397.jpg
オヤジお上品なんで!?溢れさせず!?後で後悔!!!!

a0279315_11121357.jpg
これがサイコーに濃くて旨い!たぶん梅味としては最高峰に位置するのではないかとオヤジ思うほど旨かった!!!!!!!!

シャリキンでグタグタに酔ってたオヤジはシャキーンと酔いましたよ!

a0279315_11152187.jpg
a0279315_11153700.jpg
それにしても『三ツ星』の雰囲気はイイ~

a0279315_11165042.jpg
23時過ぎたのでオヤジはブロガー3人男子会『メンズC●A×△』(正式名称は発表出来ません!w)を離脱!

二人はこの後どこで呑んだのだろう~?う~~ん気になるなぁ~~

と思いつつの身体ケア!?

a0279315_11195321.jpg
味の素の「ノ・ミカタ」は効きますね~!でも最近コンビニでは見かけません!何故!?

などと思いつつ終電で帰ったオヤジでした~

a0279315_11220143.jpg
お店データ

住  所  広島市南区的場町1-6-6-1F

電  話  086-264-3457

営業時間 17:00~23:00
       土日 11:00~23:00?

定休日  不定休



by takashi12k20 | 2014-02-23 11:28 | 酒場 | Comments(0)

広島富士見町 『第3回てらやの会』にて「美丈夫」を呑む

オヤジは2月から楽しみにしてた『第3回てらやの会』に参加してきました~

この日も16時まで勤務しての、即行で宮島口から出かけたのですが、かなりの空きっ腹!!

18時15分に『物語のある銘酒と食品の店 てらや』さん前に着いたのですが、このまま呑むとすぐ酔ってしまうとのことで、

手前の『なか卯』で「カツ丼」!しか~しカツを揚げるので8分掛かるとのことで!!

手元に届いた「カツ丼」を3分で完食!!なんとか18時29分に到着となりました~(汗)

a0279315_10272995.jpg
a0279315_10275318.jpg
中に入ると既に皆さん呑まれてる!なし崩し的ゆる~い会がええですね~

a0279315_10295107.jpg
今回は高知の銘酒「美丈夫」です!やはり酒呑みの聖地 高知の酒は旨いですね!

1500円の参加費で5杯呑めて、オードブルもしくはおでんが付いてきます。

a0279315_10322240.jpg
オヤジは焦ってたのか!?しきりに「やわらぎ水」のこれを呑もうとしてた~~w

a0279315_10335193.jpg
まずは「純米大吟醸 しずく媛 舞」

a0279315_10351835.jpg
これは呑み易くて1番目に呑むにはベストでした~

今日のメニュー

a0279315_10364691.jpg
そして「オードブルセット」

a0279315_10371510.jpg
お次は「純米大吟醸 舞 うすにごり」

a0279315_10382548.jpg
a0279315_10384563.jpg
a0279315_10385691.jpg
希少な日本酒スパークリングでシュワシュワ感が抜群で呑み易くてグイグイ逝ける!!

そして参加者の方からの声掛けでてらやの大将の開会の挨拶~

a0279315_10411875.jpg
ほんと大将の人柄が良くて、お店も、この『てらやの会』も、集うお客さんも全て雰囲気がイイ!

3杯目は「純米吟醸 純麗」

a0279315_10441606.jpg
辛口ですがスイスイ呑める!やはり酒呑みの聖地 高知のお酒は呑み易い!

かなり皆さんノッてきてますね~

a0279315_10464789.jpg
4杯目「吟醸 麗 中取り」

a0279315_10495581.jpg
a0279315_10500617.jpg
時期限定の希少な吟醸酒ということでありがたく呑みました~結構濃い味わい!

参加費を払った時に交換で頂くカードもエエ感じ!

a0279315_10534518.jpg
最後の5杯目!

「山田錦 純米大吟醸」

a0279315_10564330.jpg
山田錦の旨味が十二分に味わえる!これも美味しかったです~

食いしん坊なオヤジは肴を求めて~

『てらや』さんの惣菜コーナー

a0279315_10594073.jpg
「クリスピーチキン」と「ハッシュドポテト」

a0279315_11004167.jpg
温めてもらって、「美丈夫」と共に味わいます~

ここでオヤジはハタと思い出した!!

前回の『第2回てらやの会 繁桝』で頂いたサービス券!!

a0279315_11025690.jpg
K達也さんも思い出し二人揃って

「三百年の掟やぶり 特別本醸造 無ろか槽前原酒」

a0279315_11055264.jpg
a0279315_11060339.jpg
これ!ガツンときます!アルコール度数19%!!辛口なのに旨味が濃くて甘い!!!

今回の『てらやの会』には有名ブロガーさんも来られてまして、

『Korikori徒然』でおなじみのコリさんからは7月11日の『角打ちの日』を皆さんに知らしめるようにと仰せつかりました~

a0279315_11122035.jpg
そしてオヤジがいつもお世話になってる『ヒログル(広島のグルメ情報)』でおなじみのK幸二さんと『株式会社ネクスディ鈍感営業の満腹ブログ』でおなじみのNさんも揃ったので、

いつもの3人組『メンズチョメチョメ?』発動で21時前からの酒場巡りとなりました~!!

今回も楽しく呑めて非常に有意義なイベントでした!

次回は3月20日(木)18:30~22:00 『東北のお酒』です!

お店データ&お問い合わせは

住所 広島市中区富士見町9-8

電話 082-542-8225

営業時間 6:00~22:00 (角打ち時間は要確認!)

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-02-22 11:31 | 酒場 | Comments(2)

広島大須賀町 『日本酒Bar 丸 maru』 盤石の新規オープン!

最近『酒と肴 三心』に行く度にお隣が気になってたオヤジ。

そして突然15日にいろんなFB友達がオープンしたと挙がって!

オヤジも17日に訪問しました~

『日本酒Bar 丸 maru』

a0279315_22040815.jpg
a0279315_22042286.jpg
a0279315_22044071.jpg
なかなか凝った造りの店構えです!

そして中に入ると『株式会社ネクスディ鈍感営業の満腹ブログ』の鈍感営業さんが待ち構えて居られました!オヤジの行動が読まれていて、今日は必ず来ると!

来ちゃいました~w

a0279315_22101874.jpg
削り出しの木のカウンターがイイですね!これから皆さんの呑んだ証が刻まれていくんでしょうね~

a0279315_22121265.jpg
初訪問で写真がブレてます~w

a0279315_22130649.jpg
12種類の日本酒は在庫が無くなれば順次変わっていくということです。

そして肴はかなりリーズナブルなお値段で嬉しいですね~

まずは大将にお任せして「神雷 無濾過直汲み」(広島)

a0279315_22160324.jpg
広島の酒は安心の味わい!甘旨い!

サービスで頂いた「付だし」

a0279315_22190348.jpg
優しい味わいでホッとします~

まずは刺身!「ボラ刺身」と「ばちまぐろ」

a0279315_22212269.jpg
盛り付けも彩鮮やかで、その上テカりがキラッとしてて如何にも旨そうです!

「ボラ刺身」

a0279315_22230173.jpg
ハマチかと間違うような脂の乗りに感動!

「ばちまぐろ」

a0279315_22240578.jpg
これもイイ感じの脂の乗りに包丁の入れ方も工夫されてて旨さが違いますね!

ほんとオープンしたてでサラなんですが、イイ落ち着きを感じる店内。

a0279315_22264351.jpg
a0279315_22270008.jpg
オヤジは「なめろう漬け」をオーダー

a0279315_22275306.jpg

お隣の鈍感営業さんが写真を撮影!

a0279315_22285683.jpg

アジのなめろうをのせたお茶漬けかと思ったら!?

混ぜると!!!

a0279315_22303214.jpg
中から味噌?が出てきてエエ感じのお味になりました!

そして一緒に出された「漬物」が非常に旨い逸品でしたよ~

a0279315_22322746.jpg

そしてお代わりは「本州一 無濾過本醸造」

a0279315_22335106.jpg
a0279315_22340784.jpg
これは懐かしい味わいで「やよ福」のように感じました~

そしてオヤジの陣取ったカウンターの中には

a0279315_22354378.jpg
蒸し器が!?何に使うのかと思いきや?

オヤジがオーダーした「鶏の梅煮」

作り置きをレンジでチンかと思っていたら、蒸し器で蒸して温めている!!

a0279315_22380360.jpg
こりゃぁ~美味しい手間ですね!食べる方も嬉しい!

レンジとは全然違う出来立ての旨さが味わえました!

「ポテサラ」

a0279315_22401514.jpg

これも酒に合う味わい!

3杯目!「車坂 吟醸酒」(和歌山)

a0279315_22414928.jpg
これはアルコールが濃い感じでノックアウトされそうな日本酒でした~

ここまだオープンして2営業日目だったのですが、大将はテキパキとされていて、その上、オヤジらのお喋りにも入って来てくれる余裕もあってなかなかのものです!

そして雰囲気もエエ感じ!

これは更に大須賀町界隈が楽しくなったと感じさせられる酒場誕生です!

ドアtoドアで巡れそうです!!

a0279315_22471072.jpg
お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

営業時間 15時~24時

定休日 日曜日





by takashi12k20 | 2014-02-18 22:55 | 酒場 | Comments(0)

広島廿日市 『地御前かき謝恩チャリティーバザール』 聞きしに勝る凄まじい人出!

昨日はオヤジ13時からの勤務ということで、午前中は地御前のかき祭りに行ってきました~

9時前に宮島口より広電路面電車に乗って数分で到着!

しかし車窓から見た地御前の漁港は凄まじいヒト人ひと!!!!!!

電車降りる前から心が折れたオヤジ…(帰ろかなぁ…)

しかし降りたからにはちょっとは参加しようと気を取り直して行きました~

『地御前かき謝恩チャリティーバザール』

宮島街道から見た入り口付近

a0279315_01041498.jpg
そして電車の中から見て心が折れそうになった行列がコレ!!!

a0279315_01052835.jpg
矢印のところ全て行列です!

ところでこの行列は何なのか?それはコレを求めてなんです!

a0279315_01065614.jpg
牡蠣の「むき身1袋1Kg1500円」と「カラ付1袋12コ入1000円」という格安で広島の牡蠣のトップブランド「地御前かき」が買えるのです!

しかしオヤジは牡蠣を味わいに来てるのでこの行列には並ばず会場奥へ

a0279315_01112236.jpg
一番奥に目指す「焼かき試食(限10000個)」テントへ

a0279315_01125400.jpg
しかしここも長蛇の列!

待ってる間に漁港の対岸を見ると!!

a0279315_01140614.jpg
人!人!人!

a0279315_01144801.jpg
目の前も人!人!人!酔いそうです!!

a0279315_01154965.jpg
a0279315_01160661.jpg
a0279315_01162055.jpg
それでも「焼かき試食」の列は何とか15分ほどでクリア!

はつかいち観光親善大使のお姉さんが配ってる「焼かき」を頂きました~

a0279315_01193786.jpg
a0279315_01201330.jpg
a0279315_01203038.jpg
プリプリした大粒で美味しい牡蠣でしたよ~!

次の目標は「牡蠣煮込み」

a0279315_01214318.jpg

a0279315_01234321.jpg
a0279315_01241118.jpg

しかし9時20分にして目の前で売り切れ!!!そりゃーないよ~!!!

「牡蠣ぞうすい」に変更して有り付けました~

a0279315_01260112.jpg
これも牡蠣が旨味も抜群でエエ感じでした~

そして次へ!

a0279315_01272247.jpg
a0279315_01273517.jpg
「かきの天ぷら」

a0279315_01291478.jpg
a0279315_01294687.jpg
a0279315_01300250.jpg
a0279315_01303250.jpg
a0279315_01305907.jpg
「かきの天ぷら」は表面はカリッと揚がってて中は旨味がジュワァ~と味わえましたよ~

そして憑りつかれた様に次へw

a0279315_01335207.jpg
a0279315_01340535.jpg
すでに「カラ付」は売り切れで「むき身」を求める人の列がまだまだ続いています!

a0279315_01354373.jpg
「蒸しかき」にロックオン!

a0279315_01361973.jpg
青年部の方々が熱々を出してくれます~

「蒸しかき」ゲット!

a0279315_01372506.jpg
ホッカホカの熱々です!

身はプリプリ!!

a0279315_01385498.jpg
a0279315_01401313.jpg
これも出来立てで非常に旨かった!

そしてまだ次へ!?

a0279315_01412929.jpg
「かきうどん」

a0279315_01421016.jpg
何やら人かな?

a0279315_01423599.jpg
黒ラブが欲しそうに柵から身を乗り出してました!

「かきうどん」のおばちゃんが可愛かったです!

a0279315_01442843.jpg
ハイポーズ

a0279315_01444675.jpg
a0279315_01450262.jpg
細うどんで出汁も牡蠣も美味しかったです!

これにてお腹一杯!撤収しました~

帰りの車窓から~

a0279315_01462153.jpg
この時点で10時半なんですが、かなり売り切れも出てましたので、来年行かれる方は

9時からとチラシには書いてますが、もっと早い時間から行く方が良いと思います!

それにしても凄い人出で疲れました~

13時から22時までの勤務が辛かったオヤジでした~

会場データ

住所 広島県廿日市市地御前5丁目10番8号 地御前漁協前

電話 0829-36-1214

時間 9時~13時

駐車場は無いので公共交通機関を利用の事



by takashi12k20 | 2014-02-17 01:57 | 地域 | Comments(0)

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 酒場流浪最終はここで決まり!

この前の8日は既に3軒で8杯という撃沈ペースのオヤジ…

それでも行く逝く!

呑み歩いて最後はココです!

『酒と肴 三心』

a0279315_00283074.jpg
お隣の『日本酒Bar 丸』さんはとうとう開店間近(15日には開店してたとのこと)

a0279315_00301867.jpg
大須賀がまたまた賑わいますね!いよいよ呑み屋横丁のような呑兵衛の聖地になりそうです!

と云ってるオヤジは既に泥酔!!!!?

ここら辺からは写真のみの記憶で何も覚えていません!?

大将をはじめお客さんに迷惑かけたかも…

a0279315_00331171.jpg
a0279315_00332340.jpg
a0279315_00333455.jpg
a0279315_00334876.jpg
a0279315_00340590.jpg
a0279315_00342244.jpg
美味しそうなもの食べて呑んでますな…って!オヤジ記憶無し!!!

最後の「骨せんべい」味わいたかった~

その日にしか出合えない肴!食べたけど味わえなかった自分に後悔!

また次回素面でお伺いします!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日



何故か最後にこんな写真撮ってました~

a0279315_00405043.jpg

by takashi12k20 | 2014-02-17 00:41 | 酒場 | Comments(0)

広島大須賀町 『居酒屋 ドラ☆キチ』 誰もがご機嫌になれる酒場

銀山町から始まった酒場流浪もどんどん駅西へ

『たつみ屋』さんを後に

次は『居酒屋 ドラ☆キチ』です!

a0279315_00352683.jpg
オヤジここまでで6杯呑んでるので写真がブレてます~ゴメン!

やはりゴールデンタイムなので満員のところにすべり込ませてもらいました~

まずは「鳳陽 初しぼり」(宮城)

a0279315_00390823.jpg
a0279315_00391802.jpg
フレッシュな味わいで呑み口もいいですね~

肴は大将のお勧め!「地あなご さしみ」

a0279315_00422135.jpg
食感が初体験!そして噛めば噛むほど旨味が出る!これは珍しい刺身です!

やっぱこういう嬉しいもの食べると酒が進みますね!

「あらばしり 真澄」(長野)

a0279315_00451317.jpg
ハッキリとした酸味の強い感じで、あなごの食感に合いますね~

ここでオヤジのFBお友達のお嬢様方がご来店!

しかしややご機嫌斜めだったのですが、ドラ☆キチの大将と奥さんの明るく楽しいトークと気遣いでこの通りのご機嫌さんに!

a0279315_00512050.jpg
その上この「ギャートルズ」がお気に召したようで、すこぶるご機嫌に!

雰囲気と酒&肴で皆さん笑顔が絶えない酒場ですね!

a0279315_00535148.jpg
a0279315_00541509.jpg

『居酒屋 ドラ☆キチ』ほんと楽しい酒場です!

お嬢さん達も帰りにはほんとご機嫌!

a0279315_00585811.jpg
この日の酒メニュー

a0279315_00593537.jpg
a0279315_00594714.jpg
そして『ドラ☆キチ』さんのイイとこは〆に「お味噌汁」がサービスで出る!

a0279315_01005288.jpg
これ大将と奥さんの気遣いの賜物ですね!笑顔がこぼれます~

もう8杯も呑んだ酔っ払いのオヤジでしたが「お味噌汁」が浸み渡りました~

御馳走様でした!

【追伸】

オヤジの島根県浜田市の呑兵衛友達も10日に『ドラ☆キチ』さんに来て、かなりご機嫌でしたよ~大将&奥さん、おもてなしありがとうございました!


お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-569-7680

営業時間 14:00~23:00

定休日 日曜日



by takashi12k20 | 2014-02-16 01:10 | 酒場 | Comments(0)

広島京橋 『立ち飲み たつみ屋』 50種類の日本酒で居ながらに旅に浸れる酒場

『立ち呑み たまりBar』の訪問を終えたオヤジは次の酒場へ~

やって来たのは歩いてちょっとのここです!

『立ち飲み たつみ屋』

a0279315_00444639.jpg
a0279315_00445792.jpg
今月の店休日です~

a0279315_00452921.jpg
入り口です~

a0279315_00461029.jpg
18時半過ぎだったので結構満員でした~

まずはオヤジの好きな「白鴻 紫ラベル 純米」 (広島)

a0279315_00483959.jpg
常温で頂きます!まろやかで呑み易い!さすが白鴻!

a0279315_00512681.jpg
『たつみ屋』さんのグラスがイイ感じです!

肴は「おばんざいプレート」(3品盛り)

a0279315_00550811.jpg
「茄子と鶏肉の揚げ煮びたし」

a0279315_00561362.jpg
「いわしの味噌焼き」

a0279315_00564837.jpg
「菜の花のおかかあえ」

a0279315_00571628.jpg
3品共味が浸み浸みで旨い!酒の肴に持って来いな味!

そして大将と女将さんと娘さんが何やら味見をされてるお酒が気になったオヤジ~

これ「天狗舞 旨醇 純米」 (石川)

a0279315_01010489.jpg
a0279315_01012079.jpg
a0279315_01043348.jpg
酸味と辛味が混ざったエエ感じの味わいで、若干珍しい旨味!呑み口はさらりとしてます~

メニュー

a0279315_01092070.jpg
九州から北海道まで50種類の日本酒のラインナップで居ながらに旅が出来ます!

a0279315_01104531.jpg
「おばんざい」という言葉にオヤジは美味しいモノを連想してしまいます!

「ほたるいかの生姜醤油」

a0279315_01135672.jpg
これまた生姜の効いたエエ肴です!

そしてビックリしたのがこれ!

「もろみ豆腐」 想像では奴の上にもろみがのってるのかと思ったのですが…

a0279315_01160716.jpg
フルーティな味わいでクリーミーなチーズのような豆腐!!!

未体験な凄い旨味です!こりゃぁ酒が旨くなる!!!!!

「どくれ あらばしり 純米吟醸生」 (高知)

a0279315_01181524.jpg
高知のキツそうな日本酒が旨い旨い!「もろみ豆腐」効果が凄い!!

〆に何を呑もうかと…

a0279315_01204310.jpg
にごり発見!!

「長門峡 初しぼり にごり」 (山口)

a0279315_01220950.jpg
a0279315_01224079.jpg
なかなか呑めないレアなにごりだと思うんですが、濃くてクリーミーで甘辛い!

オヤジは近場と高知、石川しか巡れませんでしたが、レアな酒が呑めてホント旅した気分でした~

それにしても日本酒が40種類以上常時呑めるのは素晴らしい酒場です!


お店データ

住所 広島市南区京橋町4-5 KYOUBASHI参番館1F

電話 082-261-5915

営業時間 17:00~23:30

       (フードラストオーダー22:30 ドリンクラストオーダー23:00)

定休日 不定休 (店内黒板に表示有り 要確認)





by takashi12k20 | 2014-02-15 01:33 | 酒場 | Comments(0)

広島銀山町 『立ち呑み たまりBar』 新規開店訪問~

ちょっと前ですが最近新規開店訪問がしたかったオヤジ

ちょうどFB友の方が立ち呑み店が出来てるとつぶやいてたのを思い出して訪問しました~

18時ごろオープンみたいです~

『立ち呑み たまりBar』

a0279315_00074089.jpg
中に入ってみると、立ち呑みには珍しい若い女性3人で営業されてます。

まだ新規オープンされて1週間ほどらしいので酒場って雰囲気はまだ出ていませんね~w

まずは「日高見 純米超辛口」

a0279315_00111366.jpg
可愛らしい升ですw

「ポテロニサラダ」をオーダー

a0279315_00131869.jpg
これかなり旨い!玉子の味わいが濃くポテトとマカロニの合わせた食感もグー!

「だし巻き玉子」

a0279315_00152915.jpg
このだし巻きもなかなかの旨さでした!

メニュー

a0279315_00162936.jpg
a0279315_00164369.jpg
お値段は立ち呑みとしてはやや高め…

それは女店主「3人でお待ちしてますので~」とのことで~

a0279315_00184861.jpg
店内

a0279315_00192773.jpg
ただオヤジが気に入ったのがコレ!

泡盛「ニコニコ太郎」

a0279315_00203222.jpg
沖縄好きのオヤジは去年那覇栄町市場の『生活の柄』で大将のまさとさんが普通に呑むなら「ニコニコ太郎」が好きだな~と教えてもらったんですが、

a0279315_00265809.jpg
これ宮古島の泡盛で、二日酔いの原因となるアセトアルデヒドという物質を取り除いて造られてるので二日酔いしないとのこと。

沖縄でもあまり呑む機会の無い泡盛を!それもメニューの中には泡盛はこの1種類のみ!

なかなかヤルねぇ~と聞いてみると、女店主はちゃんと二日酔いしないということは知っていました!

呑んだ感じは泡盛独特の苦みは無く甘いまろやかな良い呑み口!

「ポテロニサラダ」&「ニコニコ太郎」に激しく惹きつけられたオヤジでした~

お店データ

聞けなかったので だいたいですが…


営業時間 18時ごろから?

定休日 不明



この後オヤジは流れ流れて日本酒10杯コースになろうとは!!!!

a0279315_00392926.jpg





by takashi12k20 | 2014-02-12 00:43 | 酒場 | Comments(0)

第30回 宮島かき祭り 散歩がてらに牡蠣堪能です!

昨夜から凄い雪!

夜中降り続く雪を見ながら、明日は休みで良かった~(同僚のみんなゴメンね!)

朝は遅めに10時半起床!

ハッとして宮島に渡らねば!

そうです!『宮島かき祭り』が開催されてる!

そして行きがけに宮島口の丸亀製麺でうどんを食べて?からの

宮島フェリー乗船が11時半!やっぱ宮島口在住はイイね!

a0279315_14044453.jpg
船上からはレアな積雪した厳島神社と赤鳥居!

a0279315_14054766.jpg
弥山も砂糖をまぶしたような雪景色!

a0279315_14063246.jpg
そして『第30回 宮島かき祭り』へ

a0279315_14092905.jpg
a0279315_14094533.jpg
やはり雪の影響で高速道路がかなりの距離で通行止めとかなってるので、空いてましたよ~

まずは「岩国寿司」が目に付いた!

a0279315_14115457.jpg
a0279315_14120564.jpg
旨そうで、その上綺麗ですね~って牡蠣でしょ!牡蠣食べに来たのに~w

と云いながら相方さぁたは今夜の晩御飯にと「岩国寿司」購入!

a0279315_14135881.jpg
a0279315_14141398.jpg
オヤジは「土手鍋」が旨そうと~並びます!

a0279315_14150501.jpg
並びながら、お隣も気になる~

a0279315_14155521.jpg
a0279315_14160892.jpg
と直ぐにオヤジの順番が~

a0279315_14165889.jpg
しかし!売り切れ!?大丈夫!次が控えてます!

a0279315_14174349.jpg
大鍋に移して~

a0279315_14183056.jpg
a0279315_14184542.jpg
出来立てホカホカをゲット!

a0279315_14193335.jpg
これ味噌が凄く浸み浸みで風味!旨味!抜群!!!なんと100円!です~~~~~~

これは旨かったね!ほんと今から行かれる方は必食ですよ!

平清盛様?

a0279315_14214771.jpg
お次の目標は「かきシチュー」

a0279315_14225691.jpg
でもお隣が気になるオヤジ

a0279315_14234244.jpg
「かきシチュー」

a0279315_14253945.jpg
これは牡蠣の旨味がシチューに出て無くてシチューとして旨かった!

お次は「かきポン酢」!

a0279315_14271614.jpg
a0279315_14273213.jpg
旨かったのですが、生の牡蠣をイメージしてたので、ちょっと残念だったですがエエ味でしたよ~

立て続けに「かきガーリックオイル」

a0279315_14292582.jpg
a0279315_14294276.jpg
これも生っぽいのをイメージしてたオヤジにはちょっと残念でしたが、味付けは良かったですよ~

a0279315_14311201.jpg
入り口付近では佐川急便さんが牡蠣の全国発送されてました~

a0279315_14340750.jpg
そして反対側では『かき醤油』さんのブースでお買い得なセットが!

a0279315_14350597.jpg
a0279315_14352625.jpg
これはお土産にいいかも~

今日は雪の影響で人出は少なかったので主催者の皆様には悪いのですが、オヤジにとってはゆっくりと牡蠣堪能出来ました!

特に「土手鍋」旨かったです!!!!!!!

美味しい匂いに鹿も出て来てますよ~

a0279315_14382617.jpg
a0279315_14384402.jpg
階段を下りるのは苦手みたいですwww

良い天気になって良かったです!

a0279315_14394113.jpg
12時50分には宮島口へ帰れて、散歩に行ったかのような気軽なお祭り参加でした~


さぁ~夕方からは市内へ酒場巡りします!!

by takashi12k20 | 2014-02-08 14:43 | 地域 | Comments(0)