<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

博多酒場流浪③ 『大衆酒蔵 酒一番』 ここは酒呑みの聖地!

西中州から中州へ移動し聖地を目指します!

4軒目は『大衆酒蔵 酒一番』

a0279315_2364285.jpg


博多の代表的な酒場です!初訪問は2年ぐらい前ですか?フラッと入ったお店が聖地でした!

吉田類先生が来られたことでも有名な酒場です!

まずは「芋水割り」

a0279315_23105828.jpg


ここも一合瓶で出されます~嬉しいですね~

メニュー

a0279315_23134991.jpg


a0279315_2314625.jpg


豊富な品数に郷土料理がいろいろと有ります!

そしてここのコレが旨いんです!

「焼とり」を注文!「砂ずり、鳥身、きも、バラ、皮」5種類があります。

焼き方が独特ですね!

a0279315_2340321.jpg


出来上がり!

a0279315_23404263.jpg


1本70円とかなり安いんですが、旨さは半端ない!玉ネギシャキシャキ!焼きは絶妙!

こんな旨い焼とりが有れば、酒がどんどん呑めます!

「芋水割り」

a0279315_2343856.jpg


オッと!かなり酔っぱらって忘れるところだった!!

博多と言えば「辛子メンタイ」

a0279315_0135585.jpg


この色艶!赤の鮮やかさ!粒の揃ったメンタイ!旨辛い~~~~

でもこんな辛いの食べたら、「玉子焼」が食べたくなるのはオヤジだけ??

a0279315_0162391.jpg


旨いねぇ~

これで聖地での呑み喰いに満足というか博多で4軒!!良く呑んで食べた~

この『酒一番』は本当に旨い酒と肴に出逢える博多の聖地だとオヤジは思っています!

皆さんも聖地に訪れてみてはいかがですか?

お店データ

住所 福岡市博多区中洲4-4-9

電話 092-291-3920

営業時間 16:30~24:00

定休日 年末年始 要確認




酔っぱらったオヤジは『酒一番』を出て

a0279315_023214.jpg


夜景を見ながら…

a0279315_0233147.jpg


屋台を横目に…

a0279315_024660.jpg


帰途に就いたのですが…いつまで経っても中州~天神をウロウロ??

博多が都市で良かった!24時前でもバスが走ってる~

a0279315_0263923.jpg


何とか博多駅にたどり着き、ホテルに帰れました~
by takashi12k20 | 2013-08-31 00:28 | 酒場 | Comments(0)

博多酒場流浪② 『博多 呑多区(どんたく)』 多彩な焼酎と旨い肴!

博多の夜、3軒目は博多駅から西中州へ移動!

不慣れな土地ですが、スマホと道を尋ねる度胸さえあればバスも簡単に乗れてスイスイ!

ここは事前ネット調査で立ち飲み餃子という情報を得てたのですが…

『博多 呑多区』

a0279315_22229100.jpg


写真は大将とお店です。

ここに来るまでの道のり~

中州の屋台を横目に…

a0279315_22271452.jpg


那珂川の橋を渡り…

a0279315_22295359.jpg


a0279315_22301637.jpg


西中州で凄い豚骨臭!!ちょっと食べたかった~

a0279315_2231528.jpg


レレれ?結構お高い敷居のお店が!

a0279315_22325058.jpg


a0279315_2233828.jpg


a0279315_223466.jpg


a0279315_2234224.jpg


なかなかのイイ雰囲気な小路です。

そしてやっと到着!

a0279315_22345179.jpg


結構いっぱいだったのですが、オヤジ入店!

聞くと7月1日から今の大将がやっていて、椅子もあり、立ち飲みの屋号も消えています。

こじんまりしたお店で7,8名で満席でしょうか?

まずは大将お勧め「黒糖焼酎 弥生 瓶仕込」

a0279315_22475683.jpg


a0279315_22481519.jpg


黒糖は苦手なオヤジなんですが、これはまろやかな味で旨かった!

焼酎のラインナップは凄いですね!そしてリーズナブル!

a0279315_2250299.jpg


お店はホントこじんまりしててカウンター内は非常に狭そうです。

a0279315_2251935.jpg


でも大将はおひとりでテキパキとオーダーをこなしておられて、とてもオープンから2か月とは思えません!

「ポテサラ」

a0279315_22521685.jpg


焼酎に合いますね!

餃子のタレの皿には立ち飲みの文字が…

a0279315_22534765.jpg


でも業態が変わられても、お客さんが多いのはやはり旨いからですね!

「餃子」

a0279315_22545489.jpg


羽根つきで外はパリパリ!中は肉の旨味が炸裂の旨さ!聞くと豚足のエキス入り!凄く肉の香りがイイ!

酒が進みますね!

「山猪二〇一三年」

a0279315_22572451.jpg


芋の香りが強い!ラベルの超豪傑焼酎は偽り無し!

「マグロのユッケ」

a0279315_22594440.jpg


器が手の込んだ感じで下には氷が!

a0279315_2303431.jpg


タレが旨くて!マグロの身より味付けに魅了されました!

大将のお友達のお勧め「島乙女」

a0279315_232831.jpg


a0279315_2322526.jpg


これは呑み易い!ゴクゴクイケます!

そしてオヤジが気になった「あくがれ」

a0279315_2345292.jpg


a0279315_2351210.jpg


端麗辛口!うーん脂っこいモノが欲しくなる!!

「豚足焼き(ハーフ)」

a0279315_2372125.jpg


最初から豚足を捌いて出してくれるので食べやすい!大将の気遣いがイイですね~

この豚足!最後に焼き入れしてるので、側はカリッとしてて中は柔らかく非常に美味しかったです!

最後にメニュー

a0279315_2395064.jpg


『博多 呑多区』はホント焼酎に合う美味しい料理が食べれて、その上大将の人柄が良くて雰囲気抜群な酒場です!

皆さんも博多の夜の候補にどうぞ~

お店データ

住所 福岡市中央区西中州3-19 ベイヒルコート1F

電話 080-3347-2004

営業時間 19:00~翌2:00頃まで

定休日 日祝



その後まだまだ呑めそうなオヤジは彷徨います~

そして那珂川の橋の上で『シルバー芸者』!!??

a0279315_23182164.jpg


コヤツ喋りませんが、歌手?CD売ってます!

a0279315_23191926.jpg


なかなかイイ歌声!しかし一曲のみのCDで一分ぐらいがエンドレスで流れます~

博多の夜に面白い奴に出逢いました!

さぁ~お次は博多の聖地に行きますか!
by takashi12k20 | 2013-08-29 23:25 | 酒場 | Comments(2)

博多酒場流浪① 『大衆割烹 寿久』 九州の哀愁が味わえる

久々に博多に泊まりました~

そして一軒目にさぁたと行った店が残念な結果で、そこで別行動となりオヤジは一人で彷徨いました~

博多駅前をちょっと歩くと、そこにイイ酒場のオーラを感じました~

『大衆割烹 寿久』

a0279315_2223774.jpg


全景は何となく普通なんですが…

看板!

a0279315_22242178.jpg


ここに惹かれましたね!

そして店頭のお品書き!「ごまあじ」に吸い寄せられました~

a0279315_2231347.jpg


しかし店内が見えないので、中がガラ空きだったらどうしよう?と思いつつ突入!

まだ17時半なのに!!大盛況!突入は成功!!こりゃ~イイ酒場だ!

a0279315_22344140.jpg


まずは「黒霧島 いも焼酎 水割り」を注文。

a0279315_2236516.jpg


ビックリしたのはこのセット内容!

a0279315_2237120.jpg


290円で一合瓶に並々と注がれた黒霧にプラのケースで氷と水。いいじゃないですか~この哀愁~

呑め!安いぞ!もっと呑め!と言わんばかりの内容のオヤジはニンマリ~

料理は入り口にある冷蔵ケースよりセルフで取ってくるシステムみたいな?

a0279315_22413585.jpg


メニューは壁にズラッと貼られてます!

a0279315_22425771.jpg


カウンターの雰囲気

a0279315_2244436.jpg


とりあえずカウンターの中のお姉さん?に「ごまあじ」を注文!

すかさずお姉さんが冷蔵ケースの下から二番目の端に有るよ!と指示が飛びます!やはりそうなんだ~

取りに行ってきました~「ごまあじ」

a0279315_22465756.jpg


胡麻醤油ダレに漬かったアジって感じで旨い!

そして「馬刺し」も冷蔵ケースから~

a0279315_22492434.jpg


色鮮やか!玉ネギとカイワレを巻いて生姜醤油で食べると!旨~い!

熊本での名物が博多で食べれる!イイですね~

追加の「黒霧島 いも焼酎 1合びん」

a0279315_22583681.jpg


自分のペースで呑めるのがエエ感じです~

またまた冷蔵ケースから「鶏酢もつ」

a0279315_2331111.jpg


ポン酢をかけていただきます~ポン酢がエエ仕事してパサパサのモツが旨くなります!

酒が進みますね!

そしてメニューの中に気になる品が!

「とじ玉子入り とうふの煮付け」??注文です!しかしコレ!注文受けてから作るので結構待ちました~

a0279315_2371093.jpg


オオッ!この煮込まれたいい色!旨そうです!

a0279315_238057.jpg


食べてみると豆腐が!ほんのりとカスタードプリンのような甘みを感じます!うんまぁ~い!

酒酒!

a0279315_2395768.jpg


ついつい呑み過ぎてしまいました~

やはり博多は旨い酒場が有りますね~

この後も二三軒廻りますので、祭りになりそうです~

店を出たら看板が「どうだ!旨かっただろ!」と言わんばかりに輝いてました!

a0279315_23132168.jpg


博多駅の筑紫口直ぐですから、皆さん博多にお越しの時は寄ってみてください!

お店データ

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-24

電話 092-431-0209

営業時間 17:00~23:00

定休日 ? 要確認


by takashi12k20 | 2013-08-28 23:20 | 酒場 | Comments(0)

広島横川 『立ち呑み中華 咲』 初訪問!

やっとお盆から続いた繁忙期も収束に向かい、昨夜から呑みモード突入のオヤジ!!

最近ずっと気になってたお店に初訪問しました~

『立ち呑み中華 咲』

a0279315_1342060.jpg


ここは広島では珍しい中華料理の立ち呑みです~

まずは「芋・島美人 水割り」

a0279315_13433211.jpg


メニューです。

a0279315_1344941.jpg


a0279315_13445198.jpg


a0279315_13451128.jpg


a0279315_13452420.jpg


豊富な品数で、これは楽しめそうな酒場ですね!

そしてメニューの中からオヤジの目に留まったのがコレ!!

「レバ刺」

a0279315_1347407.jpg


塩加減、ごま油の風味が良くて旨い!生もの万歳!な逸品ですね~

アップでもう一度!

a0279315_13504699.jpg


そして中華を食べるはずが!?生もの万歳!

「とりユッケ」

a0279315_1350728.jpg


これがまた旨かった!甘~いタレに黄身が相まって濃厚な味で堪りませんなぁ!!!

お店の雰囲気

a0279315_13532892.jpg


お店は人懐っこい女の子ひとりで営業されてまして、哈爾濱出身とのことですが日本語も上手で面白かったですよ~

やっと中華!「水餃子(汁なし)」

a0279315_1358177.jpg


モチモチした皮に肉肉しい餡で旨い!

そしてこれが秘伝のタレです!

a0279315_1359578.jpg


タレも見た目ほど辛くなくて餃子を引き立たせるエエ味してました~

酒も進みますね~「芋・黒霧島 水割り」

a0279315_1431085.jpg


今回は三軒目で訪問しましたので、あまり呑み喰い出来ませんでしたが、次回はじっくりと中華おつまみで酒を味わいたいと思ったオヤジでした~

a0279315_143356.jpg


お休みは毎週月曜日とネットで見たのですが…

a0279315_1442768.jpg


どうも日曜日に変更になったみたいですね~そして8月25日~9月3日まではお休みだそうです。

お店データ

住所 広島市西区横川町2丁目5-21

電話 082-292-0026

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2013-08-24 14:12 | 酒場 | Comments(0)

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 酒に合う肴のデパート!

お盆の繁忙期の最中に奇跡的に休めた17日!

やはり二軒目はココでしょう!

『酒と肴 三心』

a0279315_11221347.jpg


見ての通り、まだ暖簾が掛かってません!

大将スミマセン!酒呑みなんで時間が守れません!フライングスタートです!(良い子の皆様は真似をされませんようにw)

店内には暖簾が!!

a0279315_11251665.jpg


しかし大将は優しく笑顔で「タカシさん、何呑まれます?」 う~ん嬉しい!

まずは「焼酎ハイボール」(シークワサー味)

a0279315_11274954.jpg


やっぱ暑い日にはシュワ~がエエですね!

メニュー

a0279315_11284790.jpg


a0279315_1129020.jpg


ウウウン!新メニューが!!

早速フライングスタートながら、オーダー3連発!「全然急ぎませんのでゆっくり出してください~」と付け加えましたよ~

「うりの酢物」

a0279315_1132312.jpg


酢の効きが優しく口の中にじんわり広がる~ええ味出てます!

「クラゲのウニ和え」

a0279315_11334921.jpg


コリコリとしたクラゲの食感にウニの風味がふんわりと香る~酒の味を遮らずより一層美味しく呑める肴!

「あじのなめろう」

a0279315_1136481.jpg


これは正統派のなめろう!丁寧な作りが見ただけで判る逸品!酒が進む~~~~~

「焼酎ハイボール」(広島レモン味)

a0279315_11391161.jpg


やはりシュワがイイですね!

ここでお隣の素敵な女性お二人から頂き物~

a0279315_1141444.jpg


お一人の女性が鹿児島から帰って来られて、「さつま揚げ」本日直送品!嬉しいですね~やはり本場のさつま揚げは美味しい!

そして謎なんですが?ここら辺から酔ってて記憶が断片的に欠落!

たぶん「さつま揚げ」には芋焼酎だ!と呑んだはず??

「五代目 和助」

a0279315_11482482.jpg


グラスの写真が無い…

そして「沢岡豆腐店の冷奴」

a0279315_11492585.jpg


これは前にも書きましたが、豆腐も然ることながら大将の薬味の合わせが秀逸!

そして酔ってるにもかかわらず記憶にガツンと刻まれた「いぶりがっこ」

a0279315_11514878.jpg


大将が作ったのかと思いきや、名前を失念しましたが購入されたとのこと。

酔っぱらってたのですが、ことのほか旨くて、こんな写真もw

a0279315_11541130.jpg


沢庵の燻製としてはジューシーで歯ごたえも絶妙で風味も完璧な逸品!

またまた酒が進みます!

a0279315_11562254.jpg


そして『酒と肴 三心』は18日から22日まで夏休みということで

a0279315_11583373.jpg


大将が「小鰯の天ぷら」をサービスしてくれました~

a0279315_11593782.jpg


これまた小鰯なのに脂の乗りも良くて衣がサクサクの味わい深い天ぷら!旨かったです!

今回も酒の肴の新メニューが沢山あってホント楽しく呑めました~

大将が夏休みを終えてリフレッシュしての23日は呑みに行きますのでよろしくお願いします!


お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2013-08-20 12:07 | 酒場 | Comments(0)

広島的場の 『くしやき 三ツ星』 盤石の技を味わう!

やっとお盆も過ぎましたね。

オヤジは9日から19日まで仕事が半端なく忙しくて、毎朝体重をチェックすると96キロが帰ってくると90キロ!!という過酷な状況!!この期間中の休みは11日の宮島花火と何故か休めた17日!の二日しか無くて、かなり酒場にご無沙汰でした~

そんな訳で17日は消耗した体力回復の為に旨いモノを食べてスタミナ補給!

やはり肉です!

『くしやき 三ツ星』

a0279315_932127.jpg


ここはロケーションもイイ!目の前が広電的場町の電停!

a0279315_9333626.jpg


訪問する前にお盆なんで営業されてるか確認の電話をしたんんですが、

オヤジ「今日は営業されてますか~?」

大将「タカシさん?」

と電話の声だけでオヤジを判ってくれる大将!嬉しいですね~

まずは「芋水割り」

a0279315_9372538.jpg


そしてオヤジの好きな串!

「れば」

a0279315_9381298.jpg


いつ食べても変わらぬ旨さ!塩加減、焼き加減も素晴らしい!レバの旨味と食感が全身に浸み渡ります!

「かしら」

a0279315_9411666.jpg


脂がジュワ~と広がる!これまた塩加減、焼き加減が「れば」とは異なりキッチリとした技で旨味炸裂です!

「ほるもん」

a0279315_944387.jpg


『三ツ星』特製のタレが存分に味わえる逸品!柔らか甘旨です!こうしてブログを書いてるだけで涎が!!

「はつ」

a0279315_9465357.jpg


これはコリコリした食感と、山椒が素敵です!この山椒は高知仁淀川産らしいのですが風味と痺れがハマりますよ~

この4種類がオヤジのスタートメニュー!酒が進みますね!そして大将の変わらぬ秀逸な技と味がいつ来ても味わえる!ほんとイイ酒場です!

黒板メニューに「ハラミチョップ」?

珍しモン好きなオヤジは即注文!

a0279315_9521046.jpg


a0279315_10123092.jpg


ケチャップと唐辛子が効いた熱々のハラミ!酒が進み過ぎます!!

a0279315_9533383.jpg


やはり雰囲気もイイですね~

a0279315_9561164.jpg


お客さんもイイ人ばかりでホント酒が一層旨くなります!

もう一度「れば」

a0279315_9574966.jpg


この色合いが素晴らしい!大将の技は神ですね!

まだこの時点で16時半ぐらい!?なんとお日様は沈んでないのいにいい気分~

セーブしなければ二軒目が!?と思いつつ…

「バイスサワー」

a0279315_1013938.jpg


小梅ちゃん味ですっきりとした旨さ!

なぜか最後に「はつ刺し」をオーダーするオヤジw

a0279315_1034262.jpg


食感がエエですね~

いつ来ても至福の串が味わえる!『くしやき 三ツ星』 

今日も幸せな時間が過ごせました~

さぁ次に行くぞ!

お店データ

住  所  広島市南区的場町1-6-6-1F

電  話  086-264-3457

営業時間 17:00~23:00
       土日 11:00~23:00?

定休日  不定休






と外に出たら、まだまだ明るい!!!

a0279315_10917.jpg

by takashi12k20 | 2013-08-20 10:12 | 酒場 | Comments(0)

宮島が一番熱い日 『宮島水中花火大会 2013』 

今日は宮島界隈が最も混む日!

a0279315_22533643.jpg


オヤジは仕事に行っても夜帰って来れないぐらい渋滞してるので、休みで、早朝に買い物に出かけたが…

既に10時半頃には裏道まで渋滞!!!

なので、久しぶりに家で布団を干したり、風呂の大掃除をしたりして夕方まで過ごし…

18時半に出撃しました~(遅ッ!!)

『宮島競艇場』

a0279315_22535311.jpg


椅子席はほぼ埋まってて、立ち見ですが、まだ空いてます。

しかし海上は混みこみ!

a0279315_2256728.jpg


宮島行のフェリーも混みこみ!

a0279315_2257367.jpg


競艇場内のスタンド席

a0279315_22582012.jpg


a0279315_22583582.jpg


いよいよ暮れてきて始まりの時間です!

a0279315_225919100.jpg


a0279315_22594460.jpg


スタート!

a0279315_2301683.jpg


a0279315_2302812.jpg


a0279315_2304392.jpg


a0279315_2305720.jpg


a0279315_2312252.jpg


a0279315_2311331.jpg


a0279315_2314333.jpg


a0279315_2315686.jpg


a0279315_2321024.jpg


オヤジは呑みも忘れず!

a0279315_2323184.jpg


a0279315_2332329.jpg


a0279315_2333983.jpg


21時10分ごろに終了!

小さなデジカメの写真なんで映りは悪いのでスミマセン!

広電の宮島口駅は帰る人で大混雑!

a0279315_234071.jpg


a0279315_2361352.jpg


宮島口桟橋に行くとフェリーは難民船のよう!

a0279315_2371141.jpg


a0279315_2372835.jpg


a0279315_2374663.jpg


凄い混雑でした!

しかしオヤジの家はすぐ側なので、難なく5分で帰宅!

しかし宮島に渡って見るのは、相当覚悟が必要ですね~

と云うことでザクッと『宮島水中花火大会2013』参加記でした~
by takashi12k20 | 2013-08-11 23:12 | 地域 | Comments(2)

広島袋町 『お食事処 こがね』 素晴らしいかき氷!

今日は『宮島水中花火大会』が開催されますね!

a0279315_0225885.jpg


オヤジの家はこの花火大会のすぐ側なんです!

どこで見ようか?未ださぁたと小ザルともめております…オヤジは『宮島競艇』のスタンドから見るのがイイのですが…

小ザル&さぁたは宮島へ上陸作戦を仕掛けると息巻いてますが…

昨日はオヤジの仕事場では38度まで気温が上がり、灼熱地獄と化した中でひざ上から頭まで汗だくで走り回って12時間頑張りました!

そんな時にはやはり「かき氷」!

晩飯の後にファミレスで「かき氷」したんですが、やはりここの「かき氷」には敵いません!

『お食事処 こがね』

a0279315_0303552.jpg


広島の本通りの近くです。

メニュー

a0279315_0314248.jpg


ただしお昼時は「かき氷」一時販売を制限してるみたいですが、14時頃は大丈夫でした!

小ザルは「いちご」(小盛)+練乳

a0279315_0345080.jpg


!!ビックリのタワー盛り!!これで小盛ですよ!

さぁたは「みぞれ」(小盛)+練乳

a0279315_036152.jpg


これはもっとタワー!食べれる・・?

オヤジは「宇治金時」(標準)+練乳

a0279315_037479.jpg


コレ!器が大きいんです!流石のオヤジも怖気づいた!!食べれる?

全て『こがね』で手作りされているんです。

蜜に餡も手作りで優しい味!特に「宇治金時」は抹茶をたててかけてるそうで旨い!

a0279315_0411243.jpg


中の餡も甘み控えめの小豆が味わえる逸品!

こんなにふわふわで旨い「かき氷」なかなか食べれませんよ~全員完食!

店内はこんな感じ

a0279315_0424929.jpg


エアコンの効きが緩いのでやや暑い店内ですが、確実に「かき氷」食べた後には爽やかヒンヤリしますよ!

次回はショーケースの中の一品ものでお昼ご飯したいですね!

a0279315_0452873.jpg


いや~ほんと旨かったです!

a0279315_046324.jpg


こんな街中でいい時間が過ごせました~

お店データ

住所 広島市中区袋町4-1

電話 082-248-3018

営業時間 10:00~21:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2013-08-11 00:54 | グルメ | Comments(4)

広島土橋 『串かつ 寅卯』 山口豪雨被害の蔵元応援の呑み

山口県の豪雨被害が尋常じゃない!

そんな中、FBの書き込みに「東洋美人」で有名な『澄川酒造場』が凄い被害を受けたと知った。

一番いいのは復旧ボランティアとして蔵元に行ってお手伝いするのがイイのだが…

なかなか都合がつかない…

やはりこういう時こそ、そこの酒を呑んで応援するしかない!

ということで『串かつ 寅卯』へ

a0279315_037725.jpg


「東洋美人 611」

a0279315_0394075.jpg


a0279315_0395445.jpg


番地シリーズです。611番地の田んぼの米のみを使ったお酒。そして蔵元の裏山から湧き出る伏流水のみを使ったお酒。

しかしかなりの豪雨だったみたいで工場はもとより、田畑や湧水も復旧するのか心配です。

澄川社長の必ず復活させます!との言葉がネット発信されてましたので大丈夫だと思います!

オヤジに出来ることは澄川酒造場の酒を呑むことしかできませんが、陰ながら応援します!

a0279315_0461458.jpg


皆さんも山口の酒を専門に扱い、旨い料理に楽しい雰囲気の『串かつ 寅卯』で「東洋美人」を呑んで『澄川酒造場』を応援しましょう!

大将も

a0279315_0482318.jpg


クマちゃんも

a0279315_048435.jpg


美味しい肴で

「宮崎産ハマチ刺」

a0279315_0492224.jpg


「豚肉ときのこのしぐれ煮」

a0279315_0502731.jpg


「小エビ唐揚」

a0279315_0512660.jpg


「東洋美人」を呑んで応援するあなたを待ってます!


お店データ

住  所  広島市中区堺町2-6-20 堺町ビル1F

電  話  082-292-1602

営業時間 18:00~26:00

定休日  月曜日


by takashi12k20 | 2013-08-05 00:55 | 酒場 | Comments(6)

広島廿日市 『鮮魚 お料理 田丸 彦さん茶屋』 こんなところで海鮮丼が!

休みの日、オヤジはお昼を食べるのにネット検索!

そして家の近所に「海鮮丼」が食べれるお店を発見!

即出撃!

5分ほどで到着!

『鮮魚 お料理 田丸』

a0279315_125633.jpg


お店は2号線から北に入っていった、よもやこんなところに魚屋さん兼料理屋さんがあるとは!?という立地です。

中に入ると、魚屋さん&食料品店です!

a0279315_1293873.jpg


a0279315_1295160.jpg


a0279315_13058.jpg


a0279315_1301736.jpg


a0279315_1303243.jpg


美味しそうな惣菜や刺身が並んでてそそられます~

入り口を入って右側が『彦さん茶屋』です。

a0279315_1323373.jpg


a0279315_1324837.jpg


a0279315_133110.jpg


a0279315_1331549.jpg


a0279315_1333468.jpg


なんかエエ感じ~

オーダーは「海鮮丼定食」 980円

a0279315_1344255.jpg


小鉢に具だくさん味噌汁が付いてこの豪華さは凄い!

一周回して撮ります~

a0279315_1361176.jpg


a0279315_1352672.jpg


a0279315_1354135.jpg


a0279315_1355638.jpg


小鉢は肉じゃが~

a0279315_1371722.jpg


よく味が浸みた甘ウマ~

具だくさん味噌汁

a0279315_1381385.jpg


ええお味です!

食べ応え充分!海鮮丼もこんなに種類が入ってて、新鮮で旨いのは魚屋さんの併設だからでしょう~

オヤジの家の周りにもランチにイイお店有りますね~

お店データ

住所 広島県廿日市市大野中央2-10-10

電話 0829-55-0006

営業時間 11:30~14:30 (ラストオーダー14:00)

定休日 日 祝 不定期休有り


by takashi12k20 | 2013-08-04 01:50 | ランチ | Comments(2)