<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

東広島安芸津の 『まるあかじゃがいも』 日本一旨い!

先日、広島の情報番組『満点ママ』を見てたら、安芸津のじゃがいもを特集してて、

オヤジは思い出した!広島に転勤してきた頃に地域の情報をネットで調べてた時にココも行きたいと思ってた!

即行動!

さぁたと共に東広島へ!

場所はナビに入力したので迷わず到着!

a0279315_22431270.jpg


a0279315_22423967.jpg


a0279315_22434862.jpg


看板が派手なので直ぐに判りますよ~

そしてコレがお目当てのジャガイモ!

a0279315_22503556.jpg


a0279315_22505050.jpg


a0279315_22514373.jpg


沢山有り過ぎて!

a0279315_2252774.jpg


a0279315_22522584.jpg


a0279315_22524792.jpg


a0279315_225311.jpg


とりあえず「出島」の箱入りをそれぞれの実家に送って、家用に袋入り「出島」「あいのあか」を買いました~

そして小腹が減っていたのでwww

気になったコレ!「ポテトルネード」

a0279315_22561116.jpg


この「ポテトルネードカッター」で切って

a0279315_2258495.jpg


注文後揚げてくれます!

a0279315_22582471.jpg


出来あがり!

a0279315_22591068.jpg


a0279315_22592673.jpg


これ塩味で柔らかパリっとしてて旨かったです!ジャガイモの旨味が詰まってましたよ~

そして!!!「まるあかじゃがいもコロッケ」100円が旨過ぎ!甘くてビックリ!写真を撮るのを忘れた!!

a0279315_2324564.jpg


これを食べに行くだけでも価値有!

今が旬ですから是非訪れてください!

家に帰ってレンジでチンして食べたら美味しかったです!

まるあかじゃがいもは

『スミヨシ本社安芸津店』

住所 東広島市安芸津町木谷5699-13

電話 0846-45-1190

営業時間 9:00~16:00 ?要確認

定休日 要確認


by takashi12k20 | 2013-06-29 23:10 | 地域 | Comments(2)

広島可部の 『旭鳳酒造 杜氏 土居 亨氏を囲む会』 で男気溢れる酒造りを聞く!

オヤジの最近のお気に入りの日本酒は「旭鳳」と云うよりも旭鳳酒造 杜氏 土居 亨氏の作った日本酒が好きなんです!

何故か?

それは良く呑みに行く『地酒と炙 竹馬』での出合い!

a0279315_2212176.jpg


「氣醸極酒」 このラベルの迫力に惹きつけられ、そして旨味と酸味にこれは凄い!

そして裏にはこの気合!

a0279315_22153295.jpg


一杯でファンになりました!

そして土居 亨氏の事をネットでいろいろと調べるとその酒造りに対する思いを知りより一層ファンになりました。

そして広島古江の『石川酒店』さんで「旭鳳酒造 土居杜氏を囲む会」があると知って行ってきました!

石川酒店の2階が会場です。オシャレな扉!

a0279315_22261924.jpg


美味しそうな料理が並びます!

a0279315_22282019.jpg


和らぎ水は「旭鳳仕込水」です!これ嬉しいですね!

a0279315_223073.jpg


そして開催です!

a0279315_2231112.jpg


一本筋が通った男気を感じる!

そして酒造りのお話や苦労話などを聞きました。

なかでも「自分の生き方を変えるつもりはない」という強い信条に感銘を受けました!

それと自分の作った酒を自身で日本全国を回って販売されている。凄い事です!酒に対する思い入れが半端ではないですね!

a0279315_22431774.jpg


a0279315_22453316.jpg


a0279315_22454814.jpg


a0279315_2246390.jpg


a0279315_22462755.jpg


「ええとこどり」は7月発売!やはり気合の入った旨味炸裂なお酒!

a0279315_22484453.jpg


この日の夢のようなラインナップ!

a0279315_2249689.jpg


土居氏は強面ですが、お話されると優しい感じで、気さくにお酒を勧めておられました~

a0279315_22514154.jpg


オヤジは斜め向かいに座ってたので、何度も注いでもらいましてホント嬉しかったです!

旭鳳の杜氏でその上ファンな土居氏に注いでもらうことは贅沢で夢のような呑みでした!

a0279315_22553284.jpg


a0279315_22555283.jpg


a0279315_22561097.jpg


石川酒店の社長さんと土居氏。

a0279315_22562866.jpg


土居氏を呼んでいただいてこのような楽しい会を開いていただき感謝です!

石川酒店の女性スタッフさんと土居氏!表情が面白い!!

a0279315_22582179.jpg


あっという間の楽しい時間でしたが、ほんと皆さん笑顔で良かったです!これも土居氏の人柄と石川酒店の方々のおかげです!

a0279315_22591639.jpg


オヤジはこれからも土居氏の作る日本酒を呑むぞ!と堅く思った夜でした~

この夜、お集まりの皆様、石川酒店の皆様、そして土居様ありがとうございました!
by takashi12k20 | 2013-06-28 23:11 | 酒場 | Comments(2)

広島八丁堀 『POP-HOT (ポポット)』 感性豊かな技有りの料理が楽しめる!

ちょっと前なんですが、

最近酒場巡りに付き合いの悪いさぁたが珍しく市内に行こう!と

さぁた曰く、行く価値のあるお店!

そうココです!

『POP-HOT (ポポット)』

a0279315_2155437.jpg


大将と云うよりもマスターの技が凄いんです!そして盛り付けも魅せる!

季節の旬な料理と盛り付けで楽しく美味しく料理を味わえ、その上旨い酒も呑める!

今回は「初夏バージョン」 (6月24日より「七夕バージョン」です)

さぁたは「おまかせコースA  ¥1575 (和洋おりまぜた5品 前菜・汁もの・魚・肉・ごはんもの)

オヤジは「おまかせコースB ¥2100 (上記コースAにデザートを含む4品をプラスしたコース)

         【いずれも前日までに予約】

まずは前菜(Bコース)

a0279315_22122587.jpg


盛り付けが魅せます!カエルとハスの葉?がイイ感じです~

そしてまたまた前菜(A・Bコース) 二人分です。

a0279315_2215374.jpg


どうですか?!凄い演出でしょ!

a0279315_22165244.jpg


虫かごの中には黒豆に金箔で蛍が光ってるように見えます!

a0279315_22183422.jpg


a0279315_22184722.jpg


この感性豊かな料理!凄いし旨いんです!

a0279315_22193245.jpg


開けると!

a0279315_22203031.jpg


からすみをはじめとする旨味が詰まった料理の数々!!

この落ち着いた雰囲気で味わえる。

a0279315_22223582.jpg


a0279315_22225064.jpg


汁もの (A・B)

a0279315_22244629.jpg


a0279315_22251387.jpg


a0279315_22254443.jpg


a0279315_22255617.jpg


碗が綺麗!そして内容は二種!この手の込みようが凄いし、楽しめる!勿論味わいも素晴らしい!

これ魚(B)なんですが、マスカット?で和えている!?

a0279315_22292114.jpg


a0279315_22293451.jpg


こんなの食べたこと無い!旨い!そして新鮮な味わい!

パスタ(B)

a0279315_22312277.jpg


大葉がアクセントになって爽やかな旨さ!

お酒が進みます!

a0279315_22321162.jpg


魚(A・B)

a0279315_22331390.jpg


a0279315_22332728.jpg


一夜干しのカレイにノドグロ!どちらもオヤジが生涯で食べた一夜干しでこれほどまでに旨いのは無かった!

さぁたの肉(A)は何やらタイソウな器で登場!

a0279315_2236596.jpg


中を覗くと??

a0279315_22374718.jpg


取り出すと!

a0279315_22381557.jpg


旨かったです!このソースと云おうかクリーミーなのが未経験な味!

オヤジの肉(B)

a0279315_22393581.jpg


a0279315_22394613.jpg


ハンバーグは肉々しい旨味たっぷりで旨かった!付け合せの茄子も手抜き無しで旨~~い!

ごはんもの(A・B)は「オクラの擂り流し丼」

a0279315_22425783.jpg


山芋のような食感だが、味わいはこちらが上!出汁も効いていてガツガツかきこんだ!!

そして涙モノだったのがコレ!「植本家支店の漬物」!!

a0279315_22451732.jpg


オヤジが島根県浜田勤務だった頃の行きつけの酒場『植本家支店』

a0279315_2323758.jpg


ここが『POP-HOT』のマスターのルーツ!そして旨い酒場!

オヤジとさぁたはメニューに無い「漬物盛合せ」をアテにいつも呑んでた!

その漬物が広島で食べれる!嬉しすぎ!

そして「味噌汁」 (A・B)

a0279315_2361298.jpg


これも出汁が効いた逸品!

デザート(B)

a0279315_2373511.jpg


ビスケットがミルクたっぷりの旨さ!聞けば『やまや』で売っている市販品!この後、買いに行ったのは云うまでもないwww

これでA・Bコース終了!

どうでしたか?この品数に技、旨味、魅せる盛り付け!すべて入ってあの値段!凄過ぎます!

皆さんも一度『POP-HOT』の料理と雰囲気を味わってください!

メニュー

a0279315_2315562.jpg


a0279315_23151642.jpg


a0279315_23152824.jpg


a0279315_23154161.jpg


a0279315_23155488.jpg


a0279315_23161255.jpg


お店データ

住所 広島市中区八丁堀6-23

電話 082-211-5169

営業時間 11:30~14:00
       17:30~23:30

定休日 日・祝


by takashi12k20 | 2013-06-25 23:18 | 酒場 | Comments(10)

即再訪!広島大須賀町 『酒と肴 三心』 ディープゾーンに光る酒場!

最近のオヤジはアクティブ!

この前のガッツリ呑んだ時の3軒目『酒と肴 三心』のことをほぼ覚えてないということで、昨夜再訪しました~

a0279315_14293012.jpg


17時に広島駅に到着!

しかし『三心』は18時からなので、まずは『角打 福本屋』でちょいと呑み~

a0279315_14323735.jpg


「千代むすび 強力」

a0279315_14385751.jpg


濃い旨味!強力の文字のままのような呑み口!

「塩さばのくんせい」

a0279315_14392734.jpg


「鶏肉と茄子の煮物」

a0279315_14401064.jpg


この肴二品がええ感じで日本酒と合う!

もう一杯は中尾酒造直送「誠鏡 純米吟醸生原酒」

a0279315_14441816.jpg


これはバランスのとれた逸品ですね!

これ以上呑むとヤッテしまいそうなので『三心』へ向かいます!それにしても『角打 福本屋』さんはサクっと呑むにはホントいい酒場ですね~

しかしまだ18時にはちょっと早いので大須賀町散策~(大先輩もされてましたね!)

a0279315_14513989.jpg


a0279315_14515597.jpg


a0279315_14521336.jpg


a0279315_14522895.jpg


a0279315_14525245.jpg


そしてココが気になるなぁ~

a0279315_14554582.jpg


18時になったので再訪!

『酒と肴 三心』

a0279315_1503798.jpg


大将に先日の酔っ払いでの初訪問を詫びて、しばし談笑~

まずはお任せで「白鴻 純米吟醸無濾過生原酒 広島雄町」

a0279315_1554577.jpg


a0279315_1555613.jpg


イイお酒です!旨いですね~幸せです!

ここでFB友達の大先輩Yさん登場!いつも『アイニティ』でスーツ姿でお会いしてたので、カジュアルな服装では一瞬判りませんでした~

これで大将、Yさんと話が盛り上がり、呑み喰いもアゲアゲです!

おっと哀愁の『やよ福』ロングベンチシートを撮っとかなければ!

a0279315_15104777.jpg


a0279315_1511133.jpg


そして店内も

a0279315_15153380.jpg


a0279315_15155046.jpg


a0279315_1516573.jpg


a0279315_15162842.jpg


a0279315_15164249.jpg


いい雰囲気で落ち着いて呑めます~

そしてここ大須賀には最近新店が沢山出来たので、オヤジ達のような世代だけではなく、若いお客さんも!

a0279315_15513799.jpg


この前食べたはずなんですが、何も覚えてないので…

「江波巻き」

a0279315_15284196.jpg


広島菜が入ってて、ちょっとピリ辛かな?これもソウルフードですね!『三心』さんに来たら必食!

「白瀑 大漁ラベル海の男の祝い酒純米」

a0279315_15361329.jpg


a0279315_15362780.jpg


流石!大将はツボ押さえてますね!場が盛り上がります!

「刺盛」 (この日は雨で普段よりモリモリバージョンです)

a0279315_1539201.jpg


小いわしの脂の乗りが凄い!しめ鯖もノリノリ!豪華で旨い!

ここで大将がニヤリと出してきたのは?

「獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分」

a0279315_154539.jpg


a0279315_15451951.jpg


これは凄いです!精米23% 米が割れる寸前まで磨いて醸した逸品!最高峰を目指した酒!旨いっす!辛口ですが呑み口はさらっとしてます!大将ありがとうございます!

そして若者たちも呑みたい!

a0279315_15521758.jpg


酒場の英才教育ですねwww

「ポテトサラダ」 正統派でえ~感じのお味です!

a0279315_15531978.jpg


酒が進みますね!

「やよ福」

a0279315_15555273.jpg


やはり哀愁の味!

そしてコレ!凄い旨味炸裂で病みつきになりますね!

「えびしんじょう」

a0279315_15562367.jpg


海老と山芋、玉ねぎなどが詰まった揚げ物!

a0279315_1557840.jpg


こんな旨いモン出されたら通わなければならない!!!

旨くて美味しくて楽しくて雰囲気も良し!哀愁も味わえる酒場!本物ですね!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2013-06-22 16:02 | 酒場 | Comments(0)

広島大須賀町 『酒と肴 三心』 哀愁を受け継いだ酒場!

話しは前後するのですが、『ビールスタンド重富』から『酒菜家まんざら』と呑んだ男子会!

最後にここに行きました~

『酒と肴 三心』

a0279315_2228822.jpg


既に破壊力抜群の『酒菜家まんざら』でしこたま酔ってたのでレポートは近日中に再度します!

今回は初訪問と酔っぱらってたということでお許しください!

店構えからいい酒場の雰囲気が漂ってますね~

a0279315_2230405.jpg


そして入店すると!

a0279315_22313592.jpg


八丁堀界隈でいつもカウンターで肩を並べるお友達に遭遇!

やはりいい酒場には集いますね!

「やよ福」!で思い出したのですが…

a0279315_2237328.jpg


広島駅前にあって惜しまれつつ再開発で閉店した『やよ福』さんのロングベンチシートがここ『三心』さんで活躍しています!あのお店で長年の重み、沢山の呑兵衛の想いの詰まったシートを受け継いで使う大将が粋で素敵です!

a0279315_22414750.jpg


大将の笑顔!イイですね!そして鯉口のシャツが粋です!似合ってます!

でもオヤジは失礼ながら酔っぱらってて写真でしか思い出せない!?申し訳ございません!

記憶が完全に飛んでます!

そのため哀愁のロングベンチシート撮り忘れました!すみません!

呑んだもの、食べたもの…

a0279315_22454696.jpg


a0279315_2246473.jpg


a0279315_2247627.jpg


a0279315_22472374.jpg


a0279315_22473787.jpg


a0279315_224813.jpg


メニュー

a0279315_22483164.jpg


a0279315_22484772.jpg


そしてこのお方もよくお会いしますね~やはりイイ酒場!です!

a0279315_22495373.jpg


近日中に訪問させていただきますのでよろしくお願いします!

a0279315_22504857.jpg


お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2013-06-20 22:55 | 酒場 | Comments(0)

広島銀山町 『ビールスタンド重富』 マスターの技と想いが詰まった旨いビール!

衝撃の訪問を果たした『酒菜家 まんざら』

その直前にオヤジは30分早く到着していて、どこかで0次会?っとスマホで検索!

そして不肖痛風持ちではありますが!近くには目標が無いのでココに突撃します!

『ビールスタンド重富』

a0279315_21125276.jpg


ビールについては痛風オヤジの自主限界は4杯!

でもここは2杯しか呑めないルールがあります。安心安心です!

そしてビール以外の物(肴)は無く、アテの持ち込みも不可!!

何故か?それは店主あえてマスターと呼ばせて頂きますが、深い想いと技を味わって欲しいからだとオヤジは推測します。

初訪問と云うこともありますが、店内はイイ感じの若干の緊張感が漂った雰囲気です。

立ち呑みスタイルなんですが、マスターの姿勢の良さがこのお店の空間を支配してるように思えます。

まずはメニューから

a0279315_21215174.jpg


「壱度注ぎ」 をオーダー!

a0279315_21325441.jpg


イッキにドラフトコックを開きます!

a0279315_2133740.jpg


豪快に注ぎ

a0279315_21335390.jpg


泡を切って

a0279315_21345920.jpg


氷水の入ったバケツに入れて

a0279315_21381929.jpg


出来上がり!

この一連の作業がいい緊張した雰囲気でビールが神聖なモノに見えてくる!

そしてマスターの作業しながらの語り口が柔らかく心に響くイイ感じ!

これだけでココのビール旨いでしょ!って思える!

一口呑むと!今まで呑んできたビールとは全然違う!旨い!

そしてオヤジの引きが強いのか?!オカグル編集長もここにやって来た!

そして!たまたま貴重な冷蔵庫の中が見れるチャンスが到来!

ビールの樽の交換です!

a0279315_2148082.jpg


a0279315_21481546.jpg


a0279315_21483156.jpg


a0279315_2149039.jpg


a0279315_21493075.jpg


樽からコックまでには30メートルのホースがあって、大きな氷で冷やされてます!

a0279315_21503439.jpg


エア抜き?をして完了!

a0279315_21513223.jpg


このマスターの姿勢の良さ!イイですね~

a0279315_2153224.jpg


もう一杯「弐度注ぎ・昭和」を頂きました~これも注ぎ方だけで味が違う!違うが旨い!

マスターの技と想いが詰まったビール美味しくいただきました~

a0279315_21572916.jpg


a0279315_21574344.jpg


それにしても旨いビール!ココでしか呑めませんよ!

これから痛風の危険を冒してでも行きたくなりました!

お店データ

住所 広島市中区銀山町10-12

電話 082-244-4147

営業時間 17:00~19:00 【2時間だけです!】

定休日 日曜日?要確認!


by takashi12k20 | 2013-06-20 22:04 | 酒場 | Comments(4)

広島胡町で超弩級の衝撃! 『酒菜家 まんざら』 酒呑みのパラダイス!

沢山アップしなければならない投稿があるのですが、昨夜の事は凄過ぎて先に書きます!

オヤジは一か月程前に『デリカセロリ』で常連さんから聞いていたお店が気になっていた。

そしてFBつながりでお世話になってるオカグル編集長さん、(株)ネクスディ鈍感営業さんと三人での恒例の男子会の開催場所にこのお店を提案し、昨夜初訪問となりました~

『酒菜家 まんざら』

a0279315_2292928.jpg


今日は3人での訪問なので緊張感も無くリラックスしての入店です~

まずは女将さんからのお気持ちを頂きます!

a0279315_22112575.jpg


こういう気遣いは嬉しいですし、グッとお近づきになれますね!

「和らぎ水」があります!流石ですね!

a0279315_2213738.jpg


カウンターから見渡すと呑まずにはいられるか!って気分になる一升瓶のラインナップ!

a0279315_2215504.jpg


a0279315_23334133.jpg


女将さんからいろいろと『まんざら』ルールを聞いてスタート!です。

a0279315_22185734.jpg


いきなりの旨い肴で場外ホームラン!です!こりゃ~凄い酒場だ!と一同ワクワク!

そして女将さん自ら注いでくれます!

a0279315_22212244.jpg


ここで目ざとい人は気が付いたと思うのですが、グラスが3+1?

そうなんです!女将さんはオヤジ達と一緒に酒を楽しむのです!これイイです!

酒場で一体感が生まれてググッとお互いに話が弾みます!

お次は!

a0279315_2225881.jpg


何か先日の『地ぐ酒ぐ』を彷彿させる!こりゃ~記憶が飛ぶかも?!

刺身も素晴らしい!

a0279315_22283837.jpg


どんどん肴が出てきます!!!

a0279315_22293144.jpg


a0279315_22295441.jpg


もう酔ったか?ブレブレ!

a0279315_22303518.jpg


女将さんが未開封のサラを開けてくれます!感謝!

a0279315_22324885.jpg


どんどん注いでくれます!

a0279315_22334927.jpg


19時ごろには満員!そして皆さんにこやかに呑んでます!

a0279315_22374988.jpg


料理もどんどん!

a0279315_22412735.jpg


a0279315_22414217.jpg


全て酒の肴で弩ストライクな旨い味付け!

女将さんにも注ぎます!

a0279315_22434237.jpg


a0279315_22441371.jpg


「おかひじき」 オヤジは初だったのですが、食感が良くて旨かった!

a0279315_2247941.jpg


まだまだ逝きます!

a0279315_22485152.jpg


a0279315_2249823.jpg


a0279315_22492546.jpg


お店はお二人で切り盛りされていて忙しいですね!

a0279315_2250582.jpg


a0279315_22522122.jpg


a0279315_22525714.jpg


a0279315_22531417.jpg


a0279315_22535245.jpg


a0279315_22541237.jpg


カウンターの大皿料理が次々と盛られて出てきます!

a0279315_22561948.jpg


a0279315_2258312.jpg


お隣の美人さんにも注ぎます!

a0279315_22591387.jpg


次はこれ!

a0279315_2302061.jpg


a0279315_2312128.jpg


夏ヤゴ!

a0279315_2315051.jpg


お隣の美人さんから返礼!

a0279315_2344558.jpg


ホントここパラダイスです!みんなが女将さんを中心に楽しく呑めます!

女将さんの呑みっぷりが素敵です!

a0279315_23112464.jpg


そろそろ男子会は二次会があるので〆!「おにぎり」と「味噌汁」が出てきます~

a0279315_23123184.jpg


a0279315_23124877.jpg


リャリャ?まだ呑む~

a0279315_23145998.jpg


お会計は3人で衝撃の金額!!!たぶんこれ見たら皆さんが押し寄せるので塗り潰します!

a0279315_23193626.jpg


もう最後まで嬉しくて楽しくて美味しくてオヤジ大満足!

そして女将さんは店の外まで見送りに来て、3人と熱烈なハグしてオヤジ達は再訪を誓いました!

a0279315_23235593.jpg


いや~本当に凄い!呑み助の楽園です!

お店データは教えたくないのですが…


お店データ

住所 広島市中区胡町2-25 アクロスビル1F

電話 082-246-2433

営業時間 17:30~23:00

定休日 土日 祝日 ? ←要確認


by takashi12k20 | 2013-06-18 23:30 | 酒場 | Comments(0)

広島酒場めぐり 『地ぐ酒ぐ』 どこからでもはしご酒してきました~

待ちに待った『地ぐ酒ぐ 2013』 

オヤジはいつものように宮島口から広電に乗って出発!午後1時半には到着!

準備はOK!

a0279315_8155612.jpg


このリストバンドで各店舗で最初のお酒1杯がサービス!(2杯目からは有料)

そして各店舗料理1品(500円)を注文します。

参加店舗は19軒! 参加人数1500人!!(リストバンドの販売数から)

凄いイベントです!混雑が予想されるのでルートは予め考えて決めとかないといけません!

オヤジは1軒目に『ゆすら』さんへ

a0279315_823217.jpg


お店の前には30分前なのに誰も居ません?

しかしリストバンドはしてないが、遠巻きにこちらを見てるグループがチラホラ?

オヤジは独りで並びます(1番ゲット!)

a0279315_8264830.jpg


美味しそうな料理!この手作りのメニューもいいですね~

FB友達から一部のお店でフライング気味に始まりだしたとの報!!

『ゆすら』の前にも10人ほどの行列が出来て、若干のフライングでスタート!

ココのお店には「富久長」さん

a0279315_8314986.jpg


入り口で料理代500円を払って、料理を注文し、蔵元さんからお酒を注いでもらいます。

「幻霜ポークのうま塩煮込み」

a0279315_8345353.jpg


凄く柔らかくて塩加減も絶妙!旨い!『ゆすら』さんで良かった!と思えた逸品です!

そしてお酒!

a0279315_836415.jpg


「富久長」さんのお酒が料理に良く合ってたのでもう1杯注文!

a0279315_837571.jpg


a0279315_8381183.jpg


a0279315_8384336.jpg


この「白美」にごりで発泡のシュワシュワが爽やかで素晴らしいお酒でした!

店内の様子

a0279315_8403495.jpg


a0279315_8404964.jpg


混雑してましたが、スムーズに1軒目を制覇!

ココから怒涛のはしご酒開始です!

2軒目『きがる家』さん

a0279315_8431268.jpg


a0279315_8432590.jpg


a0279315_84343100.jpg


a0279315_8441638.jpg


結構歩きながら各店舗を廻りますので酔いが回るのも早い!

3軒目『四季祭』さん

a0279315_846660.jpg


オヤジが好きな「華鳩」さんはフレンドリーで今度酒蔵見学に行きたいと思うほどファンになりました!

a0279315_8472412.jpg


a0279315_8474057.jpg


a0279315_8481533.jpg


4軒目『楽車』さん

a0279315_8495947.jpg


a0279315_8501550.jpg


もうすでに酔っぱらって手ブレ!?

a0279315_8505226.jpg


5軒目『増田屋』さん

a0279315_852291.jpg


a0279315_8521590.jpg


a0279315_8522692.jpg


a0279315_8524099.jpg


6軒目『こまき』さん

a0279315_853518.jpg


結構混雑してましたが、この日は広島は『とうかさん』の最終日でゆかた美人が沢山参加されてて和みます~

a0279315_8562753.jpg


a0279315_8571370.jpg


a0279315_8573670.jpg


a0279315_858145.jpg


7軒目『ふうらい房』さん

a0279315_8591587.jpg


a0279315_8592851.jpg


a0279315_905131.jpg


a0279315_91935.jpg


8軒目『菜豆』さん

a0279315_925530.jpg


a0279315_932473.jpg


a0279315_933995.jpg


この「貝汁」のお味噌が今まで味わったことが無いビックリの旨さ!酔ってるオヤジでも印象に残りました!

a0279315_951575.jpg


そして「和らぎ水」

a0279315_955875.jpg


こういうサービスがイイですね~

9軒目『桑野家』さん

a0279315_10473871.jpg


a0279315_1048199.jpg


a0279315_10482346.jpg


ここでも「和らぎ水」 日本酒をいっぱい呑む時にはホント嬉しいですね~

a0279315_10484579.jpg


そして次はどこ行こうかなぁ~と思いつつ、まだまだ明るいがかなりの千鳥足!?

a0279315_10515373.jpg


10軒目『石まつ』さん

a0279315_10523990.jpg


a0279315_1054193.jpg


a0279315_10541767.jpg


ここも賑わってましたよ~

a0279315_10545522.jpg


11軒目『はせべ』さん

a0279315_10563689.jpg


a0279315_10584871.jpg


かなりの行列!でも酔っ払いのオヤジにはいい休憩に!

a0279315_10595514.jpg


どこのお店もでしたが笑顔で出迎えてくれる!嬉しいですね!

a0279315_1104434.jpg


a0279315_1105967.jpg


a0279315_1111312.jpg


12軒目『獨楽』さん

粋なゆかたのお兄さんがいいねぇ~

a0279315_1143440.jpg


a0279315_1145618.jpg


a0279315_1151385.jpg


13軒目『山人』さん

さすが人気店!大行列!

a0279315_1172430.jpg


a0279315_119255.jpg


a0279315_1193046.jpg


高級店!の雰囲気です!板さんがイケメンです!

a0279315_1194955.jpg


a0279315_11104686.jpg


14軒目『田心』さん

ここでもゆかた美人さんが並んでました~

a0279315_11132751.jpg


a0279315_11134432.jpg


a0279315_11135845.jpg


ここも高級感あふれるお店ですね~

a0279315_11141599.jpg


15軒目『圓屋』さん

a0279315_11174324.jpg


縄のれんが名店の雰囲気!

a0279315_11182268.jpg


a0279315_11183735.jpg


a0279315_11185912.jpg


16軒目『そらや』さん

a0279315_1120468.jpg


もう歩き過ぎて、酔いも回り過ぎて、訳分からないオヤジ!

a0279315_11211024.jpg


写真も撮らずに、確かFB友達にも逢ったような??

大大満足で『地ぐ酒ぐ』終了となりました~

でもホント良い企画で楽しくいろんな広島の酒蔵さんの日本酒といろんな名店の料理が味わえて

そして素敵な浴衣の参加者さんや酒場で出逢った方々も皆様良い方ばかりでオヤジは一層広島が好きになりました!


16軒で泥酔状態なオヤジは!!!!

その後…『竹馬』さんにも行ってたみたいな写真が!!??

a0279315_11285225.jpg


a0279315_11291198.jpg




まぁ今回良く呑んで酔っ払いましたが、ケガしなくてホッとしているオヤジ。

これからも広島で呑み廻りますので皆様よろしくお願いします!
by takashi12k20 | 2013-06-13 09:18 | 酒場 | Comments(4)

オヤジ参戦!広島酒場めぐり 『地ぐ酒ぐ』 呑むよ~!

明日は心待ちにしてた『地ぐ酒ぐ』へ行きます!

『地ぐ酒ぐ』とは

a0279315_2251032.gif


a0279315_2252233.jpg


a0279315_2253852.gif


a0279315_2255153.gif


a0279315_226418.gif


『地ぐ酒ぐ』特製リストバンドをして指定の酒場に行くと

日本酒が一杯サービス(つきだし500円必要)

そしてその旨い日本酒の酒蔵からも杜氏さんや蔵元さんが来られててお話が出来る!

嬉しいイベントですね!

ただオヤジは初参戦!

今、どこから回ろうか?思案中です!

誰か道案内望む!

a0279315_22104422.jpg


たぶん2時前にはスタンバイして、こんなオヤジがどこかで呑んでると思います!

皆さんとの出会いも楽しみにしていますので、声掛けてくださいね~
by takashi12k20 | 2013-06-08 22:13 | 酒場 | Comments(0)

呑兵衛オヤジ3人組 広島酒場巡り番外編 『銀山ベース』

呑兵衛3人組は呑み回って、その夜は市内でホテル泊!

翌朝はOさんの予定では『なか卯』で朝飯!だったのですが…

浜田2人組にそんなベタな朝食はいつでも食べられるので、さすが広島!と云われるところにお連れしたい…

夜の酒場は得意なオヤジ!しかし朝のカフェには疎い!

でもブログやFB友達の間で話題のこのお店を思い出しました!!!ナイス!!チョイス!!!

『銀山ベース』

a0279315_951646.jpg


オサレなお店で昨夜の呑み過ぎでくたびれたオッサン3人組にはかなり不釣り合い!?

でも勇気を振り絞り入店~

ほんとオサレな雰囲気!

a0279315_984848.jpg


a0279315_99197.jpg


a0279315_992115.jpg


落ち着いた空気の中、美味しい朝食が食べれそうです!

オヤジはガーリックトースト、Mさんはカレーピザ、Oさんはホットドック

まずはアイスコーヒー!

a0279315_9135376.jpg


グラスがイイねぇ~お味もかなりイイ!!

a0279315_9145034.jpg


そしてガーリックトースト

a0279315_915196.jpg


ホットドック

a0279315_918786.jpg


手間がかかって見ただけで旨さが判りますね!

Mさんのカレーピザを撮るの忘れた!!

でもこのモーニングセット!こんなに美味しくて見た目も良くて、たった550円!!

凄いです!さすが噂には聞いていましたが『銀山ベース』恐るべし!クオリティが高い!

この様子はFBでも速報であげてたのですが、さぁたが行きたいと喰い付いてた!w

そしてこのお方がここの若き店主!

a0279315_9222290.jpg


笑顔が素敵なイケメン!呑兵衛なオヤジ達にも爽やかな対応!

人、店、料理と三拍子がそろったイイお店ですね!

ここでも御のぼりさん!

a0279315_9262119.jpg


a0279315_9265160.jpg


『銀山ベース』朝からパワー貰いました!

次回はさぁたを連れての朝食と、夜の雰囲気を楽しみに行きたいと忙しいオヤジ…


お店データ

住所 広島市中区銀山町1-2

電話 082-546-2238

営業時間 8:00~22:00

定休日 不定休


by takashi12k20 | 2013-06-08 09:32 | グルメ | Comments(0)