<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

高知 『にこみちゃん』 念願の再訪 やはり素晴らしい酒場!

去年9月に高知で呑み巡った時に印象に残ってた酒場がココ!

『にこみちゃん』

a0279315_0261325.jpg


人気店で前回訪れた時は予約が入ってて1時間ほどの呑みだったのですが、その雰囲気と素晴らしい酒、美味しい料理に惹き付けられたオヤジ!

高知にやっと行けたので、予約(当日受付のみ)をして20時過ぎに入店!

やはり雰囲気がイイ!!

a0279315_0334239.jpg


a0279315_03436.jpg


a0279315_0342947.jpg


そして店主のにこみちゃん?の爽やかな笑顔が嬉しすぎる!

a0279315_0361274.jpg


まずは前回呑みそびれた「お一人様3杯まで」の「焼酎ゆず割」

a0279315_0385311.jpg


目の前で焼酎とゆず果汁を注いで敷き皿に惜しげもなく溢れさせてくれる!嬉しいですね!

念願の「焼酎ゆず割」は酸っぱ苦旨いのに呑みやすく、結構まわる!

「人参なます」

a0279315_0443623.jpg


色鮮やかで、甘酢がエエ味わい!ここの雰囲気そのもののような旨味があります!

そして二杯目は「お一人様3杯まで」の「焼酎ウメ割」

a0279315_0491794.jpg


これも目の前で注いでくれる。この色が素晴らしい!味も梅が濃い!そしてまわる!

「タタキ」?

a0279315_0514462.jpg


つくねです!でも軟骨が細かく砕かれて入ってて食感がイイ!そして肉~の旨味がジュワ~と広がる!

「豚レバ塩」

a0279315_0552380.jpg


塩がエエ感じでレバの濃厚な味が酒を進まします!

「253ハイボール」は梅味?だったかな?もうオヤジ酔ってます!

a0279315_0585011.jpg


味わい深いハイボール!ここの酒は本当に料理と良く合うし、雰囲気ともマッチしている!

「ミミ和え」

a0279315_113569.jpg


控えめな味付けですが、これがまた酒の味を引き立てます!技有です!

「344ハイ」

a0279315_13565.jpg


無農薬栽培のかた~いレモンを絞ってジョッキに放り込みます!

a0279315_165913.jpg


レモンの酸っぱ苦い酸味が炸裂!タレ串が食べたくなります!

「シロ」

a0279315_193019.jpg


タレが旨い!そして食感もサイコー!

「豚ハラミみそ漬け」

a0279315_1104254.jpg


味噌によく漬かった肉が旨い!

「ゆずハイ」

a0279315_1131345.jpg


これも酸っぱ旨い!

「ゆでタン」

a0279315_1143931.jpg


焼くのではなくて茹で!タンの塩茹で?はまたまた酒に良く合う!本当に旨い酒が呑める料理!

そしてお客さんもイイ雰囲気!

a0279315_1201237.jpg


a0279315_1202895.jpg


お店もイイ雰囲気!

a0279315_1223882.jpg


a0279315_1225317.jpg


a0279315_1231372.jpg


a0279315_1233415.jpg


この雰囲気でさらに呑める!

「ゆずハイ」

a0279315_1242433.jpg


そして最後にガツンと「電気ブラン」

a0279315_1252943.jpg


こんなに楽しく美味しく酔えた高知の夜はサイコーでした!!

『にこみちゃん』は素晴らしい酒場でした!そしてお客さんも素敵な方々で高知が更に好きになりました!

a0279315_1281428.jpg


お店データ

住所 高知市南はりまや町2-14-10

電話 088-882-0253

営業時間 17:00~23:00

定休日 月曜日 と 第1、第3日曜日??(要確認)


by takashi12k20 | 2013-03-31 01:33 | 酒場 | Comments(0)

広島的場 『くしやき 三ツ星』 素晴らしい酒場で「ぶれんず刺し」を食す! 

オヤジの好きな酒場のひとつに『くしやき 三ツ星』があります。

a0279315_20494260.jpg


ここは広電路面電車の的場電停のすぐ前にあります。

a0279315_2051441.jpg


電車から降りて信号に引っかからなければ30秒!で暖簾をくぐれます!

この前の日曜日に良くお世話になってる大将が広島で呑み巡りをしたいとのことで二軒目にここへ来ました~

まずは「ハツ刺し」

a0279315_20565617.jpg


肉厚でサクッとした食感!旨し!そして見た目の照り加減もいいですね~新鮮です!

オヤジは「金宮ハイボール」

a0279315_20594472.jpg


大将は「黒ホッピー」

a0279315_2101632.jpg


結構昼から呑んでたので魔が差したのでしょう!?

大将が:「ぶれんず刺し」いこか!

オヤジ:う~~~ん(たしかヤバい部位)

「ぶれんず刺し」 キタァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

a0279315_213411.jpg


ぶれんず=脳=豚の脳みその刺身!!!!!!!!!!!!!!!!

恐る恐る口に入れると!!???

やはり!

ノォー!食感はカタネバァ~でお味は白子の10倍濃い感じ!!

でもオヤジは最後まで食べました!涙目になりながらwwww

ほんと苦戦はしました。ひとブロック喰うごとに、別の物で口の中の濃厚さを消す作業が大変でした!

でもこの「ぶれんず刺し」を完食したことで、最近の寄食?「山羊刺し」「アヒル汁」「コウネ刺し」に続き制覇ですね!

この後「茹で落花生」

a0279315_21133272.jpg


これは生落花生を殻ごと塩茹でしたものなんですが、中のピーナッツが柔らかくて旨いんです!

大将は呑み過ぎ注意で「ウコン」呑んでました~

a0279315_21151937.jpg


でこの日は『くしやき 三ツ星』終了して、この後3軒行ってしまったオヤジ…

後日呑み直しに来まして~

「バイスサワー」 小梅ちゃん味のサワー

a0279315_2125576.jpg


「金宮ハイボール」

a0279315_21285313.jpg


「レバ」

a0279315_21294157.jpg


中が赤い生っぽいのがサイコーです!そして塩加減は神の領域です!素晴らしい!

a0279315_21314119.jpg


そして「カシラ」

a0279315_21323631.jpg


脂身と堅めの食感が堪りません!旨い!

「ホルモン」

a0279315_21341467.jpg


柔らかくて甘くてクセになる味!

「白ホッピー」 はビールテイスト

a0279315_21354635.jpg


もう一度「レバ」!

a0279315_21363337.jpg


そして「ハツ」

a0279315_21371090.jpg


濃厚なタレ焼きにこの山椒が効いた!!

a0279315_21375414.jpg


舌がしびれる効き!またまたの新食感!嬉しい痺れです!旨い!

最後に「ハイボール」

a0279315_21393578.jpg


炭酸が良く効いていてこれまた旨かった!

そして確認のためにメニューで「ぶれんず刺し」を見てみると300円也!!これ凄いよ!あれが300円なら食べた方がイイ!皆さんも【寄食】にチャレンジ!

a0279315_21422257.jpg


こういう非日常的な食べ物も食べれる酒場!オヤジは好きです!そして素晴らしい串焼きと酒が味わえる『くしやき 三ツ星』大好きです!


お店データ

住  所  広島市南区的場町1-6-6-1F

電  話  086-264-3457

営業時間 17:00~23:00
       土日 11:00~23:00?

定休日  不定休


by takashi12k20 | 2013-03-22 21:49 | 酒場 | Comments(0)

広島廿日市 『お好み焼き GORO』 地元に支持される味

今夜は久しぶりに家の近所にあるここで晩御飯~

『お好み焼き GORO』

a0279315_23321319.jpg


a0279315_23325390.jpg


ここはオヤジが転勤してきて間もない頃にGOROさんのデリバリーバイクを見かけて、気になって行ってみたら、やはり間違い無しの旨いお好み焼きだったとこなんですよ~

店内に入ると!!!!!

a0279315_23371430.jpg


いきなりの鉄板の上はお好み焼きでギュウギュウ!!

12枚同時焼!!さすがGOROの奥さん!仕事がテキパキ!

a0279315_2339577.jpg


オヤジの酒場ネタやグルメネタの話しで盛り上がりますが、手は止まりません!

a0279315_23414237.jpg


オヤジは「GORO焼き」+うどん (肉玉そば、イカ天、ニラ、もち)

さぁたは「肉玉そば・イカ天」

をオーダー

a0279315_23445662.jpg


奥さんは12枚を焼きながら、続々と鳴る電話注文にも対応!

すでに厨房のオーダーメモは飽和状態!

a0279315_23475950.jpg


もう野菜の蒸されるいいニオイにオヤジはヨダレが!

a0279315_23493591.jpg


この生地の感じ!素晴らしい!綺麗です!

a0279315_23505032.jpg


鉄板の上は更にうどんにそばにダブルにと!見ているこっちが訳わからない!

そしてオヤジとさぁたの分が!

a0279315_2354015.jpg


とうとう14枚同時進行!でも流石ですね!仕事の手は休まずにテキパキ!

そしてオヤジのお世話になってるKENさんがGOROさんと『ゴン太』に行く計画があるとのことwなどお話が弾みますが、どんどん焼き上がっていきます!

a0279315_00730.jpg


a0279315_01969.jpg


a0279315_015261.jpg


オヤジとさぁたの分も焼き上がり~

a0279315_023894.jpg


オヤジの「GORO焼き」 うどん+そば+イカ天+ニラ+もち

a0279315_035467.jpg


ふわふわの野菜に適度に焼かれたそば&うどん、そしてニラの風味にもちのもっちり感

ホント旨いです!

この後も「焼きそば」や「お好み焼き」が続々と焼かれてました~

さすが廿日市の住宅地にひっそりと佇む隠れ家的なお店ですが、味と焼きに確実な仕事がされてるので、地元に支持されて鉄板いっぱいのお好み焼きが毎日焼かれているのでしょう!

a0279315_0103126.jpg


お店データ

住所 広島県廿日市市福面2-5-8

電話 0829-56-5575

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 月曜日・第3日曜日

 

by takashi12k20 | 2013-03-17 00:16 | グルメ | Comments(0)

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 珍しい肴で旨い酒が呑める!

久しぶりの『おちょこ』の後はいつものココです!

『串カツ 寅卯』

a0279315_1885060.jpg


まずは「東洋美人 山田錦」

a0279315_1847695.jpg


山口の酒でもオヤジはこの東洋美人シリーズが好きなんです。甘みと香りがイイですね~

「カワハギの肝」 これは珍しい!

a0279315_185032.jpg


濃厚でちょっと臭みがアクセントになって旨い!日本酒にもってこいの肴です!

そしていつも『寅卯』で出会う同業の若者君が差し入れ~

a0279315_18524284.jpg


「さちのか」これも山口県産!食べると凄くジューシーで甘くて実もしっかりとした歯ごたえ!

オヤジは小学生の頃イチゴ作りを手伝ってたり、高校の頃はジャム工場で働いたりとイチゴの産地で育ったので、この「さちのか」の旨さには驚きでした!!

やはり『寅卯』では珍しくて素晴らしいものに出逢える!!

そしてもう一杯「長陽福娘 山田錦 純米吟醸 山口9E」

a0279315_1935714.jpg


上品な感じの甘みと香りが口の中に広がる!ウマァーと云いたくなる味!

もう一つ珍しい肴 「真イカのルイベ」

a0279315_1964854.jpg


これは真イカの沖漬けにワタを詰めて凍らしたものです。

口に含むといい具合に融けてきてイカの刺身にワタの苦旨い味が混じり合ってサイコーですよ!

昨夜はスタートが遅かったのでこれにて終了!

路面電車の終電で宮島口まで寝て帰りました~

a0279315_19115255.jpg


お店データ

住  所  広島市中区堺町2-6-20 堺町ビル1F

電  話  082-292-1602

営業時間 18:00~26:00

定休日  月曜日


by takashi12k20 | 2013-03-16 10:00 | 酒場 | Comments(0)

広島横川 『純米酒屋 おちょこ』 は旨い日本酒が呑める!

日本酒をじっくりと呑みたいならココ『純米酒屋 おちょこ』です!

a0279315_1712755.jpg


20時半ぐらいに訪問しました。大将曰く「今日はスタートからさっきまで忙しくて満員だった」

やはり人気ですね!

でもオヤジが食べたかった刺身類はすべて完売…

まずは大将のお勧め 「桜吹雪 特別純米 うすにごり生」

a0279315_17161631.jpg


ここは1合徳利で出てきますので、お猪口でチビチビ呑めます。

「桜吹雪 特別純米 うすにごり生」はこの季節に出る新酒でほんとフレッシュで爽やかな日本酒です!

そして肴は「クリームチーズ酒盗」

a0279315_1720064.jpg


たっぷりのクリームチーズ酒盗をお箸の先っちょにちょっとのせて口の中に入れると酒盗の旨味とチーズがジュワーと広がり日本酒がより旨く呑めます~

そして「ヤキトン5本セット」

a0279315_17241959.jpg


いろんな部位があって楽しめる串です!

a0279315_172589.jpg


焼き物も大将の丁寧な仕事で香ばしい旨さです!

そして二杯目は「玉川 無濾過生原酒」

a0279315_17285542.jpg


味が濃く甘みも強い!しっかりしたタイプで旨かった~

a0279315_173201.jpg


a0279315_17321576.jpg


黒板メニューのすべての酒呑み放題!?う~んやってみたいが…呑み過ぎて家に入れてもらえないかもw

最後に高知の酒「南」

a0279315_17354419.jpg


辛口ですが呑みやすい!さすが呑兵衛の街高知の酒ですね!

肴は「焼鳥5本セット」

a0279315_1738542.jpg


a0279315_17391724.jpg


ボンジリが特に旨かった~

じっくりと旨い肴に美味しい酒が味わえました~

a0279315_17415311.jpg


お店データ

住所 広島市西区横川町2-7-2

電話 082-232-8727

営業時間 17:30~25:00

定休日  火曜日


by takashi12k20 | 2013-03-15 17:46 | 酒場 | Comments(2)

『そらやの料理と好きなお酒で愉しもう!』イベントに参加!

オヤジは広島に来てそろそろ1年半が経ちます。

初めての土地で誰も知り合いも居なかったのですが…

酒場巡りをしているうちに、沢山の方々とお友達になっていただき最近ではホント広島に来てよかったと思える日々を送っています。

そしていつも良くしてもらってるブロガー繋がりの『オカグル』さんにイベントに誘ってもらえました~

『そらやの料理と好きなお酒で愉しもう!』

a0279315_22153253.jpg


土曜日の14時から17時まで、広島八丁堀の名店『そらや』を貸し切ってのイベントです!

a0279315_22192917.jpg


まずは『そらや』の大将プロデュースの料理メニュー (写真がブレてます。すみません)

a0279315_22222066.jpg


この日は3月なのに20度を超える暑さで、お店の中は23名の熱気でムンムンでした!

a0279315_22241516.jpg


そんな中で、何故か?!オヤジが乾杯の挨拶をすることになりました!

もともと小心者でアガリ症なオヤジ…

云いたい事も言えなかったので、このブログにて再度乾杯の挨拶を…

「広島に来て1年半、いい酒場でいい人と巡り会え、沢山の友達も出来、そしてこのようなイベントにも誘っていただき、本当に広島に来て良かったです!広島サイコー!オカグルさんに感謝!そらやに感謝!ここに居られる皆さんに感謝!そしてお酒に感謝!カンパ~イ!」

と言いたかったです!

a0279315_2238491.jpg


そして『そらや』の料理の数々が登場!

最初は「広島 かきと湯葉の南蛮」

a0279315_2245234.jpg


中にはプリップリの牡蠣が!

a0279315_22453767.jpg


参加された皆さんが持ち込んだいろんな素敵なお酒が振舞われてヒートアップ!

a0279315_22505781.jpg


a0279315_22514412.jpg


a0279315_2252222.jpg


a0279315_22542020.jpg


オヤジは「北谷長老」と云う泡盛と「久米仙」&「ジョージアのブラックコーヒー」でコーヒー泡盛を振舞いました。

コーヒー泡盛の呑みやすさに、皆さん「危険だ!」との感想~

「甘鯛のこぶじめ」「黒あわび蒸し」「ほたるいか酢味噌」

a0279315_2304960.jpg


『そらや』の大将の料理もいつもにも増して旨い!

楽しく酒が酌み交わされます!

a0279315_2322160.jpg


「いいだこ 桜煮」 は秀逸!&「たけのこ土佐煮」

a0279315_234436.jpg


旨い料理に酒でいよいよ最高潮!

a0279315_235177.jpg


そしてこれが旨かった!!

「しらうお入り玉子焼」&「たら白子 幽庵焼」

a0279315_23101970.jpg


白子が濃厚で!しらうおが玉子の中で主張する!

「すずき みぞれ煮」

a0279315_2312148.jpg


a0279315_23123288.jpg


イベントも終わりに近づいた時にハプニング!

a0279315_2314018.jpg


ブレーカーが落ちたのか?電気が遮断!でもこれも一興!楽しく締めくくりとなりました~

そしてお開きとなり~

a0279315_2316043.jpg


各自が持ち込みのお酒を持って二次会、三次会へ!!

a0279315_23165599.jpg


a0279315_2317178.jpg


二次会は『アイニティ』

a0279315_23181580.jpg


a0279315_23192115.jpg


a0279315_2319365.jpg


a0279315_23195175.jpg


a0279315_2320310.jpg


オヤジはこの後、戦線離脱して、独り三次会~

『串カツ 寅卯』

a0279315_2321012.jpg


a0279315_23213289.jpg


a0279315_23214624.jpg


〆に寅卯特製「柚子胡椒豚骨ラーメン」

a0279315_23232780.jpg


呑んで喰って最高な一日でした!

今日出会えた方々これからもよろしくお願いします!

広島ではこういう素敵なイベントがよく開催されています!

広島が一層好きになりました!!
by takashi12k20 | 2013-03-13 23:29 | 酒場 | Comments(0)

広島八丁堀の 『Standing Bar INITY』 酒も肴もお隣さんとも楽しめる酒場

最近八丁堀界隈へ出没するのが好きなオヤジw

『Standing Bar INITY』 (アイニティ)

a0279315_22123321.jpg


ここは若き店主たあちゃんが日夜腕を振るってる酒場です!

この日は芋焼酎メインで!

a0279315_22353576.jpg


肴は「マカロニサラダ」

a0279315_22362282.jpg


家ではサラダを肴に呑むなんてしないのですが、『アイニティ』では楽しめます!

a0279315_22374284.jpg


お次は「ポテトサラダ」

a0279315_22382557.jpg


酒も肴も旨いですね!

そして『アイニティ』ではお隣さんとも話が弾みます!

特に広島の有名どころのブロガー様もフレンドリーにしてもらえてオヤジは幸せ者です!

よって楽しくて酒が進みます!!

a0279315_22412472.jpg


呑み過ぎて「ねむれねむれ」で眠らされそうですw

a0279315_22423549.jpg


a0279315_22425814.jpg


最後は「すき焼き風煮込み」で〆ました~

a0279315_2244533.jpg


『Standing Bar INITY』では珍しい酒にたぁちゃんの料理、そして呑みに来てる人達と楽しめる酒場です!

そして別の日の『アイニティ』

日本酒メインで

a0279315_2247136.jpg


a0279315_22485148.jpg


この日も肴は王道の「ポテトサラダ」

a0279315_22494140.jpg


更に日本酒が進む~

a0279315_22502943.jpg


肴は「庄原白菜とウインナーのとろとろ煮」

a0279315_22515057.jpg


メニューも素敵です!酒呑みにとってはナイスなラインナップ!

a0279315_22525657.jpg


a0279315_22531243.jpg


a0279315_22533848.jpg


最後は「小松菜おひたし」

a0279315_22543939.jpg


さすが『アイニティ』!満足感が120%!酒、味、コスパ、そしてお客さんにたぁちゃん&スタッフまで楽しくてイイ酒場です!

お店データ

住  所  広島市中区八丁堀12-20

電  話  082-962-7002

営業時間 14:00~24:00

定休日   日曜日

 
by takashi12k20 | 2013-03-11 23:00 | 酒場 | Comments(2)

広島八丁堀の 『竹馬』 素晴らしい酒と食材そして大将の技!

最近ご無沙汰してました。

3月は年度末と云うことで激務でなかなか更新が出来ませんでした。

この前、『竹馬』に久々に訪問して美味しい酒と肴に出逢えました~

a0279315_21141276.jpg


ここ『竹馬』はこじんまりして落ち着いてお酒が呑めるいい雰囲気の酒場ですよ~

a0279315_21164016.jpg


a0279315_21173182.jpg


a0279315_21175531.jpg


いつも大将にお勧めの日本酒を頼むんですよ。

今夜はコレ!

a0279315_21192998.jpg


「宝剣 純米吟醸 広島 八反錦」 香りが良くて、甘さが広がるエエ感じの日本酒です!

メニューを見ると!!

a0279315_2121163.jpg


「コウネ刺し」?? コウネは広島限定?の部位の焼肉で、それを刺身??

と云うことでオーダー!

a0279315_21245737.jpg


よく『焼肉バカ ゴン太』で食べる「コウネ」がそのまま出てきた!!

脂身が沢山有って、生で食べるとどんなだろう??と恐る恐る口に含むと!

a0279315_2127070.jpg


適度な柔らかさと、脂身の甘さ、赤身の旨味が口いっぱいの広がります!

ウマァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

薬味の野菜と一緒に食べるとより一層旨味が引き立ちます!流石の大将のセンスです!!!

「コウネ刺し」は定番のメニューかどうかは判りませんが皆さん有れば食べてください!

そして充分に旨味と「宝剣」を味わった次は~

またまた大将のお勧め 「うごのつき」

a0279315_2132983.jpg


これも若干辛口な感じですが旨い!さすがのチョイス!

そしてまたまたお勧めの肴!

「サヨリ一夜干し」

a0279315_21343581.jpg


これも素晴らしい逸品なんですよ!

サヨリは腹の中が真っ黒で捌くとビックリな黒さなんですが、大将はいい仕事してます!

黒い部分があると苦味が出るので、ひとつひとつ洗い流して綺麗にしてる!

a0279315_21382210.jpg


旨かったです!

日本酒をチビチビ呑みながら、肴を楽しむならやっぱり『竹馬』ですね!!

a0279315_21394440.jpg


まだまだ呑みますよ~

a0279315_2142098.jpg


お店データ

住所 広島市中区八丁堀13-1 京ビル1F

電話 090-5268-2190

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2013-03-11 21:43 | 酒場 | Comments(0)

広島での楽しみ方~広電路面電車を満喫!

最近、オヤジが広島市内に酒場巡りするのに利用している路面電車の広電さんが新型車両を導入したとのことで、乗りたいと思ってたオヤジ。

休みの日に広電に乗るぞ!と意気込みこれを買う!

a0279315_2271155.jpg


これ「電車1日乗車券」 路面電車内や駅員さんのいる駅、駅の売店などで買えるんですよ。

600円で広島市内、宮島線を1日乗り放題!

早速、広電宮島口から出発して舟入で新型超低床車両1000形を待ちます!

a0279315_22124455.jpg


愛称『ピッコロ』です!

a0279315_22135187.jpg


中は新車の匂い!いきなり写真撮りまくりです!

a0279315_2215391.jpg


降車ボタンも新しいデザイン!

運転士さんの仕事量低減から判り易いディスプレイがあります!

a0279315_22184233.jpg


a0279315_22175714.jpg


a0279315_2219172.jpg


a0279315_2219234.jpg


そして側面や車内を運転士さんが見れるディスプレイ

a0279315_2221081.jpg


椅子も座り心地が良くデザインもイイですね!

a0279315_22222020.jpg


車内には記念プレートも!

a0279315_2223952.jpg


車内も広いですね!

a0279315_22235587.jpg


車窓からは世界遺産原爆ドームも望めます!

a0279315_2225283.jpg


静かでスムーズなピッコロ!快適でした!

八丁堀で降りると!

a0279315_22263345.jpg


小さなファンが写真撮ってました~乗ってる間も交差点や電停で止まる度に道行く人が携帯やデジカメで撮ってて注目度は凄いですね!!

この後しばし電車ウォッチング!

a0279315_22292086.jpg


a0279315_22293291.jpg


そして宇品港方面へ

a0279315_2230192.jpg


駅に隣接する公園の先には!

a0279315_2236355.jpg


木々には何か変な実が!

a0279315_22375917.jpg


期間限定の『かき小屋』

a0279315_22392328.jpg


a0279315_22394361.jpg


a0279315_2239596.jpg


大盛況でオヤジは食べるのをあきらめましたが、そのうち食べたいですね~

こんなキャラも!

a0279315_22411331.jpg


そしてオヤジは広島駅まで行って、特産品を販売しているテントでコレ!

a0279315_22454686.jpg


a0279315_2246219.jpg


「萩かまロール」旨かったですよ~

でも昼間っから酔っ払いが!!!

a0279315_2247285.jpg


広島の玄関でこのような醜態をさらす酒呑みは排除ですね!酒は呑んでもノマレルナ!!

その後も、いろんな電停で路面電車ウォッチング~

a0279315_22504896.jpg


a0279315_2251455.jpg


a0279315_22513117.jpg


a0279315_22523668.jpg


a0279315_22534576.jpg


これだけ乗り降りしても600円!楽しかったです~

そしていつもの酒場巡りをして広電宮島口に終電で帰りました!

どうでしょう?このように乗り放題券で広島市内から宮島まで遊べる広電!素晴らしいですね!

皆さんも広島に来られた際は是非お乗りください!
by takashi12k20 | 2013-03-01 22:58 | 地域 | Comments(0)