<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日は宮島の『鎮火祭』で締めくくり

オヤジは大晦日も関係なく通常の勤務…

でも17時で終わって、即行で宮島口の家に帰り、フェリーに乗って宮島へ!

さぁたの情報では18時からタイマツを持った人々が繰り出すとのこと…

しかぁーしフェリー船上ですでに18時10分が過ぎている!!!!!

オヤジのスマホで『鎮火祭』検索すると40分ほどで終了!!!!!

ここで『鎮火祭』の説明(観光協会HP抜粋)

鎮火祭は毎年12月31日の大晦日、午後6時から嚴島神社の御笠浜で行われる「火難避け」の祭りです。

【江戸時代までは『晦日山伏(つごもりやまぶし)』と呼ばれ、山伏が取り仕切る町内の行事であったが、明治維新後は、嚴島神社の行事となりました。
神社祓殿で斎火(いみび)を灯した祭壇を設け、斎主が祝詞を済ませた後、松明に火を移し御笠浜に設けた斎場の大束に火を移します。と同時に、若者たちが自分たちの大松明に一番に火を点けようと争います。
一方、宮島の町民は30~40人でかつぐ大松明から、50cm程度の小松明まで様々な大きさの松明を作り、夕方御笠浜に集合します。

御神火を点け消火した小松明は家に持ち帰り、神棚にお供えして1年間の火難避けの護符にします。昔は、御神火を点けたまま家に持ち帰り、元旦の煮炊きの火にしていたようです。
また御神火を点けた大松明は、「たいまつ、ヨイヨイ。たいまつ、ヨイヨイ。」の掛け声をかけながら威勢良く御笠浜を練り歩きます。
御笠浜は、文字通り火の海と化します。】

フェリーが宮島に着いたのが18時20分!

小走りで厳島神社方面に行くと、そこには熱気に満ちた祭りで見ごたえ充分なものでした!

写真で~

a0279315_22433131.jpg


a0279315_22435382.jpg


a0279315_22441159.jpg


a0279315_22442873.jpg


a0279315_22444964.jpg


a0279315_2245279.jpg


a0279315_2245598.jpg


a0279315_22462474.jpg


a0279315_2246437.jpg


a0279315_2247053.jpg


a0279315_22471653.jpg


a0279315_22473440.jpg


a0279315_22474759.jpg


a0279315_2247583.jpg


a0279315_2248945.jpg


a0279315_22482218.jpg


a0279315_22483556.jpg


a0279315_22485085.jpg


a0279315_2249693.jpg


a0279315_22492077.jpg


a0279315_22493272.jpg


a0279315_22494913.jpg


a0279315_22501063.jpg


a0279315_22502454.jpg


a0279315_22504126.jpg


a0279315_22505722.jpg


a0279315_22511673.jpg


なんとか祭りの醍醐味を見れたオヤジでした。いやぁ~イイもの見れました!!

そして祭りも終了。

a0279315_22531562.jpg


a0279315_22532883.jpg


宮島の島内は元日に向けて

a0279315_22542438.jpg


a0279315_2254449.jpg


門松はシカよけの金網が張られてます!

フェリー乗り場は日本国旗に紅白幕!

a0279315_2257561.jpg


19時25分には宮島口に向け一旦帰りますが…23時には初詣にまたまたフェリーに乗って渡るオヤジです。

a0279315_22584444.jpg




皆様、今年はこんなオヤジの稚拙なブログにお付き合いいただきありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。そして一言でもコメントが頂ければ励みになりますので、重ねてよろしくお願いします。

ではよいお年を~

宮島へ行ってきます~
by takashi12k20 | 2012-12-31 23:02 | 地域 | Comments(0)

広島八丁堀の 『POP-HOT (ポポット)』 でクリスマスディナー

年末で忙しくてブログの更新がなかなか出来なかったオヤジ。

でもクリスマスはしたいしなぁ~と『POP-HOT』さんに行きました。

a0279315_21313682.jpg


ここのマスターはいつも季節を感じられる料理を作ってくれるので、クリスマスも期待大です!

オヤジは「おまかせコースB」 2100円 (和洋おりまぜた先付~デザート9品)

さぁたは「おまかせコースA」 1575円 (和洋おりまぜた前菜~ごはんもの5品)

メニューです。

a0279315_21363626.jpg


a0279315_21365183.jpg


a0279315_213765.jpg


お正月休みは27日から3日までです。

奥様のセンスが光りますね!

a0279315_21392761.jpg


a0279315_21394110.jpg


オヤジは芋焼酎「金峰櫻井」

a0279315_21403573.jpg


まずはBの「ガーリックトースト クリスマスソース」

a0279315_21455353.jpg


ソースが効いていて一口でぺろりといっちゃいます~

a0279315_21465041.jpg


お次はクリスマスツリーをイメージですか?

a0279315_21475768.jpg


a0279315_21481247.jpg


ツリーの中にはA&B「前菜ローストビーフ」

a0279315_21502199.jpg


細かな料理にまで技と味のセンスがいきわたってます!

a0279315_2152758.jpg


a0279315_21523763.jpg


a0279315_2153044.jpg


こんな素晴らしい料理を出されると酒が進みます!

a0279315_21535710.jpg


A&B「きのこのコンソメスープ」

a0279315_21545388.jpg


4種類のきのこ?が入っててきのこのそれぞれの風味が旨い!

a0279315_2156229.jpg


オヤジがお気に入りのお店にプレゼントしているガラスの浮き球を素敵に飾っていただいています。

さすが奥様のセンスがイイ!嬉しいですね!

B「巻物9種と煮こごり2種」

a0279315_224885.jpg


巻物の蕪が旨かった!そして煮こごりも魚の風味豊かで口の中でとろける感じに思わず目を瞑ってしまう。

a0279315_22737100.jpg


a0279315_2275732.jpg


A「サーモンと野菜の陶板蒸し」

a0279315_2285393.jpg


旅館で食べるようなのが出てきた!ちょっとオヤジは羨ましい!5品の方もエエのが出ますw

a0279315_22102382.jpg


火が消えるまで待って下さいと奥様が云われたのでジッと我慢…

中は凄い!

a0279315_22115040.jpg


野菜の出汁とサーモンの煮汁でかなり美味しい!!!

と羨ましがってたら B「クリームスパゲティ」

a0279315_22142954.jpg


濃厚なクリームが食欲を駆り立てます!

a0279315_22153916.jpg


A「豚ヒレのソテー」

a0279315_22164050.jpg


マスターの技の引き出しはどれだけあるのだろうか?このプレートにもワールドが有ります!

B「サーモン、はも、ほたての焼き物」

a0279315_22244451.jpg


一品、一品が手が込んでいて、かつ旨い!

お酒も進みますね!

A&B「梅茶漬け」

a0279315_22281597.jpg


永谷園しか知らないオヤジには凄い逸品!梅味が濃い!

B「合鴨のロース カシスソース」

a0279315_22301857.jpg


甘いソースがこんなに合うとは!ポポットではビックリするような発見が多くあってホント食べることが楽しい!

a0279315_2232434.jpg


a0279315_22325666.jpg


細部に渡って技が有ります!

B「抹茶アイス」

a0279315_22341524.jpg


最後まで驚きと楽しみと美味しさで時間も忘れてポポットの料理に惹き込まれてしまいました。

本当に美味しい素晴らしい料理!そしてお店の雰囲気、居心地が良くて、いつも以上にお酒が美味しく呑めました~

皆さんも一度ポポットを体験してください!お酒と料理が素晴らしい雰囲気と技で味わえますよ!

最後にマスター&奥様 いつも美味しい料理と酒をありがとうございます。また来年もよろしくお願いします!

お店データ

住所 広島市中区八丁堀6-23

電話 082-211-5169

営業時間 11:30~14:00
       17:30~23:30

定休日 日・祝


by takashi12k20 | 2012-12-29 22:49 | 酒場 | Comments(0)

広島緑井の 『麺屋 愛0028』 は目を見張る極太麺に旨い出汁!

最近ラーメンウォーカーを見ていろんな広島県内のラーメン店を巡ってるオヤジ。

しかしこの本に載っていないお店で気になる所がありました。

近くにいつも行く産直の『元気市』があるので、引っかけて訪問しました~

『麺屋 愛0028』

a0279315_16165530.jpg


なかなか分かり難いところに有りましたが、ナビで住所入力すると大丈夫でした。

土曜日の11時半ごろだったので、オヤジとさぁたが入店すると、ちょうど満員!

オヤジは「チャーシュー麺」 ニンニク+背脂 

a0279315_1619476.jpg


さぁたは「らー麺」

a0279315_16202974.jpg


野菜たっぷりで、野菜の茹で加減も良くて、麺は極太でもやしよりも太くコシもあり小麦の香りがし、出汁は醤油豚骨?塩加減、濃さ共に好みでした!そしてチャーシューも柔らかくて脂加減もベスト!久しぶりに新店で美味しいラーメンを食べれました!!!

麺の太さ!

a0279315_16241811.jpg


そしてお店の大将と奥さんかな?お若い方ですが、物腰の低い、それでいて熱心にラーメンを作られてる雰囲気がヒシヒシと感じられ、イイお店だと思いました~

お客さんも皆さん無心で食べてられました~!

a0279315_1627910.jpg


a0279315_16272180.jpg


『麺屋 愛0028』はこれから通うお店になると思ったオヤジでした~

お店データ

住所 広島市安佐南区緑井2-12-2

電話 082-205-8158

営業時間 11:00~14:00 
       18:00~22:00

定休日 火曜日


by takashi12k20 | 2012-12-22 16:32 | ランチ | Comments(0)

那覇竜宮通りの 『山羊料理 さかえ』 で島人の優しさに出逢えた

今回の沖縄でオヤジはある課題を持っていた!

それは今まで食べたことの無い食材を食す!

この日、三軒目でもうかなりの酔っ払いだったが…目的達成のため頑張って歩いた~

a0279315_1563284.jpg


栄町市場から国際通り、そして竜宮通りとフラフラながら到着!

『山羊料理 さかえ』

a0279315_1572496.jpg


酔っ払いのオヤジを笑顔で迎えてくれた働き者で良く気が付く女将さん!

a0279315_1591124.jpg


泡盛と課題の「山羊さしみ」を注文!

a0279315_211218.jpg


女将さんは忙しく頑張っておられるが、独りで来たオヤジに気を使って話しかけてくれる。

a0279315_23575.jpg


これを待ってた!!「山羊さしみ」

a0279315_244542.jpg


前評判では【動物園の匂い】とか【獣臭】とか云われてたが、全然匂いも無く、食感がやや硬めなお肉!生姜醤油で頂きます!

a0279315_27306.jpg


旨くて泡盛が進む!

a0279315_282137.jpg


女将さんに聞くと山羊の肉は良く洗ってるから臭くないとのこと。

そして話し込んでると、コレ食べてね~

a0279315_2101737.jpg


またまた、コレ食べてね~

a0279315_2105466.jpg


美味しい沖縄料理をサービスで頂いた!

a0279315_2114526.jpg


ご常連らしき方々も酔っぱらったオヤジに話しかけてくれて楽しい夜が過ごせました~

店内はこんな感じ

a0279315_2144527.jpg


メニュー

a0279315_21575.jpg


次回はじっくりと訪れたい酒場です!

a0279315_2164096.jpg


お店データ

住所 那覇市牧志3-12-20

電話 098-866-6401

営業時間 15:00~23:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2012-12-22 02:20 | 酒場 | Comments(1)

沖縄で昼食に迷ったら 『まるひら食堂』 伝統的な沖縄食堂の名店です!

いつも沖縄に行って外せない食堂がココなんです!

『まるひら食堂』

a0279315_025447.jpg


外見は沖縄の地元に根付く食堂。イイ感じ!

そして中に入ると意外や意外、店主は若い方なんです。

たぶんサーフィンをやってられる。結構なイケメン!

店内は落ち着いた地元の食堂感が漂います~

a0279315_0285419.jpg


a0279315_029665.jpg


お店の内外に手作り感が溢れてて好感が持てます!

そしてこの若き店主の作る沖縄的昼ごはんが凄いんです!

オヤジは「ポークたまごデラックス」 たしか600円?

a0279315_0312816.jpg


このボリューム!

a0279315_033740.jpg


スパムの味付けも絶妙で、卵焼き2種はこれまた旨い!キャベツもシャキシャキ!

沖縄そばも小さいながらに出汁がサイコーに旨い!

a0279315_0343675.jpg


ごはんの盛りもエエ感じ!

a0279315_035770.jpg


さぁたは「味噌汁」 500円

a0279315_0355234.jpg


沖縄ではほとんどの単品かと思われるメニューにご飯が付いてくるので本土から行かれる人は注意!

味噌汁は薄めの味付けながら素材の味がダイレクトに味わえ旨い!

a0279315_0382150.jpg


ここ『まるひら食堂』は那覇からちょっと遠いですが、沖縄のお昼御飯が食べたかったらココですよ!

店主の実力が凄い!お店の雰囲気が素晴らしい!

a0279315_0401931.jpg



お店データ

住所 沖縄県中頭郡読谷村喜名195

電話 098-958-3412

営業時間 11:00~15:00 

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2012-12-17 00:47 | ランチ | Comments(0)

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は老舗の香りがしてきた酒場

最近仕事も忙しく、何かとややこしいことばかりのオヤジ。

しかし仕事が終われば、切り替えスイッチが入りますwww

やはり仕事でのうっぷんは酒でも呑んで晴らすというのが酒呑みではないでしょうか?

しかし酒を呑んでも呑まれるな!人に迷惑をかける呑み方は絶対にNG!!ですね!

この前、二日に亘って『串カツ 寅卯』に行ってきました~

a0279315_134021.jpg


コレが食べながら呑みたかったんですよ~「小海老の唐揚」

a0279315_162971.jpg


いい塩加減にカリッと揚げられたエビは香ばしいです~

やはり「黒霧島水割り」

a0279315_17828.jpg


そしてここ『寅卯』では寒くなると鍋なんですよね~

それも変わったのでこの日は「豚納豆鍋」

a0279315_185528.jpg


オヤジは納豆を毎朝食べてるぐらいなので問題は無いのですが、嫌いな人には匂いが…でも旨いっす!ちょっとピリ辛で味噌仕立て?でホント温まります!

a0279315_111414.jpg


日本酒「中島屋」

a0279315_1131545.jpg


オヤジは10月1日のパルコ前の酒祭りで日本酒開眼!最近は美味しく呑めます!

「赤エビ塩焼」は刺身用のエビを香ばしく焼いています。

a0279315_116846.jpg


これ皮が着いたまま頭からガブガブいけます!味噌が美味しく身はプリプリ!こんな美味しい逸品が食べれるのは至福な酒場ですね!

日本酒「東洋美人」これ亀治という希少な酒らしいです。旨かった!

a0279315_1201016.jpg


やはり『串カツ 寅卯』に来たら「串カツ」でしょ!

a0279315_1211455.jpg


特に「紅ショウガ」の串カツはお勧めです!

a0279315_1221139.jpg


定番のキャベツは甘くて美味しいです~

「焼豚卵」は新メニュー!

a0279315_1244540.jpg


自家製の焼豚に味付け卵は酒が旨くなる肴ですね!

「角ハイボール」

a0279315_1254476.jpg


弱気の「ぶどうハイボール」

a0279315_1255870.jpg


で呑み過ぎオヤジはこの夜は終了!

広電の最終電車に乗り遅れるところでした~(汗)

a0279315_1283262.jpg


そして翌日も『串カツ 寅卯』!!

a0279315_1293568.jpg


冒頭で話したNGな方が寅卯にも来られたそうで、でももう大将と常連さんは深い絆で結ばれてるので事なきを得たらしいです。ほんとこれからお酒を呑む機会が増えますので皆様も気を付けて楽しい酒を呑みましょう!

そんな連日のオヤジはのっけから弱気の「ぶどうハイボール」

a0279315_1373362.jpg


でもぶどうの甘さと強炭酸が旨いんだな~

『寅卯』の風景~癒されますね!

a0279315_1412917.jpg


この日は『炭火焼肉 ゴン太』で呑んで喰って、『そらや』で「赤なまこポン酢」と焼酎を呑んだ三軒目の『寅卯』だったのですが、そんなオヤジにも優しいメニュー!なんか老舗の香りが漂う酒場になってきましたね!

「やまいも浅漬け」は酒が進む逸品です。

a0279315_14519100.jpg


「トリスハイボール」はストライクな酒ですね!

a0279315_147373.jpg


焼き場では何やら大将が焼いてます!

a0279315_148346.jpg


興味深く眺めてたら頂きました~~www

a0279315_1492948.jpg


メニューには無い「さよりの塩焼」 頭から尾っぽまで旨かった~さすが塩使いが秀逸です!大将!

これで調子が付いて日本酒「羽州誉 東洋美人」

a0279315_152360.jpg


山口の酒は奥深い!味がシッカリしてて旨い!

最後に「味漬け鶉」

a0279315_154446.jpg


日本酒に濃いい味付けのウズラがよく合います!

これで連日の『寅卯』終了です~最近は新メニューも増え、ホント酒呑みの気持ちの判る酒場として老舗のような雰囲気が漂い通ってしまいますね~

そして〆の定番!「あごだしラーメン」もなかなかの逸品!

a0279315_158257.jpg


麺も出汁もチャーシューも手抜きなしの渾身の逸品!皆さんもお試しあれ!

『串カツ 寅卯』 データ

住所 広島市中区堺町2丁目6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 18:00~26:00

定休日 月曜日


by takashi12k20 | 2012-12-16 02:06 | 酒場 | Comments(0)

広島大手町の 『デリカセロリ』 は多彩な料理と酒が安価に楽しめる素晴らしい酒場

最近ちょっと新規訪問もご無沙汰だったオヤジ。

ノープランで広電宮島口を出発するが、決めかねて広島市内突入!

しかし紙屋町西でハッと思い出し、中電前に進路変更!

中電前電停を降りて西へ5分ほどで到着です~

『デリカセロリ』

a0279315_2256875.jpg


お店は結構暗い通りに有りますが、パっと明るいお店なのですぐ判ります!

a0279315_22573645.jpg


まずは初入店なのですが、ママさんが笑顔で迎えてくれますのでイイ雰囲気です。

店内はカウンターとテーブル席、座敷が有りますが、狭い感じで人気店なので席の確保が難しいかも?

ここは焼酎が沢山あります!

a0279315_22532687.jpg


a0279315_2321140.jpg


まずは「三岳」380円!安いし濃いいしグラスが大きい!酒呑みには堪りませんね!

箸置きが面白い~

a0279315_2334616.jpg


メニューです。

a0279315_2342627.jpg


a0279315_2344178.jpg


a0279315_2345792.jpg


a0279315_23583.jpg


ここは280円が主力なんですよ!それも手抜きなし!よくある280円均一酒場とは全然違い唸らせられる美味しい!そして量も凄い料理が出されるのです!

「たち魚の刺身」 これは580円ですが…

a0279315_2383964.jpg


この物量!ビックリ!これで酒が何杯呑めるか!?!?

そしてこの刺身、新鮮で旨かった!のっけからヤラれましたね!

二杯目は「綾紫印」

a0279315_23151799.jpg


三杯目は「鷲尾」

a0279315_2316024.jpg


美味しい珍しい焼酎が呑めてウキウキです!

そしてやっと「たち魚の刺身」を美味しくいただいて、次は気になってた100円の「おかずセット」

a0279315_23181511.jpg


これビーフンにきんぴら、高野豆腐でこんな大きな皿に乗ってきて100円!!ヤラれます!

この『デリカセロリ』さんはお昼はお弁当をされてるみたいで、その余った惣菜を破格のお値段で夜に出されてるそうです。でもこれ旨いし、またまた酒が進みます!

四杯目「赤江」

a0279315_23244617.jpg


お腹がいっぱいになる前に酔いが廻り~~~~~

最後に「豚とトマトのオーブン焼き」

a0279315_2326398.jpg


これ熱々で危険でしたが、美味しさが勝ってて危険な熱さをものともせずに食べましたよ~

初入店&ひとりだったので遠慮した?オーダーでまだまだお店の良さが伝わらなかったですが、ここ料理はいろいろあってどれも旨そうだし、酒のラインナップも凄いし、マスター&ママもイイ感じの方だし!
オヤジにとってはイイ酒場です!次回早期再訪確実です!

a0279315_23321294.jpg


お店データ

住所 広島市中区大手町3-5-21

電話 082-246-3209

営業時間 18:00~22:00 

定休日 土日祝


by takashi12k20 | 2012-12-11 23:37 | 酒場 | Comments(6)

『歌えマチグヮー』を今から鑑賞

この前沖縄で呑みたおした栄町市場が出ています。
でも大手の配給じゃないので
横川シネマという、かなり哀愁のある映画館です。
a0279315_11225589.jpg


a0279315_11224233.jpg


おばぁラッパーズとか楽しみです。

では上映始まりました~
by takashi12k20 | 2012-12-10 11:23 | Comments(0)

那覇空港から直で食べに行きたい 『若狭パーラー』 の旨い沖縄そば!

毎度なんですが、沖縄に行ったら最初に食べるのは沖縄そば!

それもここ『若狭パーラー』でないとイケないんです!!!

a0279315_2322868.jpg


この日は結構な雨だったのですが、なんとかテントに守られて食べれました~

と云っても、このお店すごいでしょ!椅子は歩道上ですね~w

a0279315_2344880.jpg


メニューはこんな感じ~

a0279315_2352321.jpg


a0279315_2353661.jpg


a0279315_2355488.jpg


とりあえず決まったら網戸を開けて注文です~w

a0279315_2365836.jpg


オヤジは「卵焼豚肉そば」450円!

a0279315_2383082.jpg


これこれ!よもぎの葉っぱが入ってて旨いんですよ!そして卵焼も香ばしくて!豚肉は柔らかい!

何よりスープが旨い!麺も程よいコシに細めで食べやすい!

大将が秘伝の唐辛子味噌の瓶を持って出てきて、写真は真上から取った方がイイよ~って!

a0279315_23111984.jpg


a0279315_23113218.jpg


卵焼の上に乗ってるのが秘伝の唐辛子味噌?これは大将に云わないと出てこない!

これを入れると旨味が増して秀逸な沖縄そばになる!

皆さんも旨い沖縄そばだったらここ『若狭パーラー』ですよ~

最近は閉まってる時もあり大将の身体が心配ですが、いつまでも続けて欲しいそば屋です!

お店データー

住所 那覇市若狭2-14-16

電話 098-861-6492

営業時間 10:00~18:30

定休日 木曜日


by takashi12k20 | 2012-12-05 23:22 | ランチ | Comments(2)

那覇の立ち呑み焼き鳥『西乃屋』は広島のスピリッツ溢れる酒場

前回4月の訪沖から楽しみのひとつがこの酒場!

立ち呑み焼き鳥『西乃屋』

a0279315_23535158.jpg


ここは大将が元々広島で立ち呑みを盛り上げた方で、その広島のお店は今でも初代の雰囲気を残したまま営業されており、店名はネット掲載不可のため云えませんが、クリチー酒盗や燻製チーズが旨い若いイケてるご夫婦でされてると聞いたら広島通の諸先輩方はお判りだと思います。店名の『西乃屋』も広島から同じです。

こんばんは~と入店すると大将は覚えてくれてて大変うれしかったです!

まずは「泡盛水割り」

a0279315_052453.jpg


この「久米島」は結構レアだと聞きました~でもオヤジに呑ませてくれる大将に感謝!

沖縄で泡盛といえば、こういうセットで出てきます~

a0279315_0142022.jpg


縄のれんが正統派をイメージさせますね!

a0279315_0151996.jpg


焼き場も手入れが行き届いてもう3年以上経ったお店には見えません。さすが大将!意気込みが見えます!

a0279315_0173984.jpg


もちろん食材も抜かりは無いですね!この色艶!

a0279315_0184125.jpg


そしてコレ!大将は沖縄に惚れて移住されたらしいのですが、広島の酒「ダルマ焼酎」が置いてあります!

a0279315_022139.jpg


こういうところが嬉しいですね!広島を忘れず沖縄で邁進中!スピリッツが感じられます!

まずは「白肝タレ」

a0279315_0242791.jpg


さすが広島での噂は本当だった!焼き加減、肉質、食感パーフェクト!

「はつタレ」

a0279315_026277.jpg


食感が命のハツも流石です!御見それしました!旨いっす!

やはり旨い肴には同じ酒場で呑んでる者同士も会話が自然と弾みます!

a0279315_0291397.jpg


島人のお姉ちゃんとも楽しくお話が出来ました~

やはり「泡盛」はいいお酒ですね!

a0279315_0304716.jpg


最後に「白肝ゴマ油」

a0279315_0313376.jpg


これは『西乃屋』大将の集大成ともいえる作品ですね!旨い!凄い!美味しい!

この日はもう3軒目でかなりの酔っ払いのオヤジだったので、これにて終了!

しかしこの『西乃屋』さんは広島で当時を知る方は沖縄那覇に行かれることがあるなら訪問を強くお勧めします!

オヤジは広島に転勤してきてまだ1年なんで、当時を知りませんが、広島に有ったお店の雰囲気のままで営業されてますし、大将は凄くイイ方なので、どんどん広島の人が訪れて欲しいです!

お店データ

住所 沖縄県那覇市牧志1-8-2

電話 098-861-8181

営業時間 15:00~23:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2012-12-02 00:44 | 酒場 | Comments(2)