<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

実はオヤジは 『UFO撮影者』 なんです!

いきなりの衝撃タイトルです!

2009年に遡る話なんですが…皆さん引かないでお読みください。

まずは衝撃の事実から!

a0279315_2320668.jpg


2009年6月末発売のフライデーです。

a0279315_23163554.jpg


a0279315_23181220.jpg


上記カラー2ページにオヤジが一年の間に3か所の場所で撮ったUFO写真が記事として載っています!

はじめに断わっておきますがオヤジはUFOなどの類のモノは信じてない部類の人間でした。

キッカケは2008年10月29日広島の山奥で写真を撮った時のこと

a0279315_23272748.jpg


この写真を家に帰ってパソコンで見ているとゴミのようなものが写りこんでいる!

オヤジは写真を撮るとき、いつも2枚撮るので、もう一枚を見てみると映ってない。??

拡大してみると!!

a0279315_23293374.jpg


三角形の飛行体!?

ゾーとして、UFOの専門家にネット経由で鑑定してもらうと!!!

「UFOです!」

ハッキリ云ってビビりました!

そしてその時、確か前にもこんなのが写ってたぞ~

探すと2008年1月18日 岩国基地で肉眼で確認して撮ってました(この時はUFO信じてなかった)。

a0279315_2334256.jpg


a0279315_23341889.jpg


もうこれで大騒ぎになり、一躍UFO研究者の方々には有名人に!

そして調子に乗って2009年1月24日に江津の星高山と云う昔、隕石が落ちたとされる山に撮影を敢行!

UFOを撮るつもりで行ったら撮れてしまった!!!

a0279315_23382553.jpg


a0279315_23383672.jpg


お昼なのに山頂のアンテナの上で発光体が!移動してる!!

この3件の撮影で、オヤジはわずか1年間で3枚の、それも違った場所、違ったUFOを撮った撮影者として

『フライデー』の載ってしまったのです!


この掲載の後も、夜中に浜田の家の上空で見たことはありますが、これは写真が無いので大きな声では言えません…

そして最近ではカメラを持っての上空監視をするよりも、酒と食い気に溺れてしまってますのでwww

まぁ酔っ払いの戯言ぐらいに聞いてもらえて笑っていただけたらと思いアップしました~
by takashi12k20 | 2012-10-28 23:48 | 写真 | Comments(16)

広島廿日市宮内の 『むすび屋』 手作りランチが旨い &廿日市の廿日の市

最近ランチに麺類か丼物が多いオヤジ…

たまには定食でしょ!と行ってきました~

『むすび屋』

a0279315_2326769.jpg


廿日市の宮内の交差点直ぐにあります。見つけにくいのでこの看板が目印!

a0279315_23271385.jpg


何故ココに来たか?それはココよく「売り切れ」の看板が出てるのです!

前々から気になっててこの日は営業中!突入です!

店内はお客さんも多く、写真が撮れませんでしたが、居心地はイイですよ~

まずはメニュー

a0279315_23295963.jpg


a0279315_23301170.jpg


オヤジは「日替わり定食」この日はメンチカツでした~

a0279315_2331226.jpg


メンチカツはサクサクでメンチも手作り感たっぷりで食べたことのない食感で旨かった!

a0279315_23313476.jpg


小鉢もいろいろ旨いモノが沢山!!

a0279315_23333962.jpg


a0279315_23335224.jpg


a0279315_2334664.jpg


ご飯もコメが旨い!これで720円は大満足!

さぁたは「むすび定食」650円

a0279315_2335141.jpg


むすびのご飯がふわふわで粒が適度な硬さでエエ食感!

a0279315_23363113.jpg


久しぶりに旨い定食が食べれました~

お店データ

住所 広島県廿日市市宮内777-3

電話 0829-39-6003

営業時間 11:00~14:00
       17:30~22:00

定休日 月曜日
 日曜日は昼のみ




この日の朝は廿日市市役所の近くで『廿日の市』があると聞いたので行ってきました~

a0279315_2343424.jpg


a0279315_23435673.jpg


a0279315_23442243.jpg


a0279315_23444990.jpg


a0279315_234549.jpg


結構賑わってました。

オヤジとさぁたのお目当てはコレ!

a0279315_23461229.jpg


『西尾観光農園』さんの「焼きいも」

ここは先日さぁたのリクエストで「死ぬまでに一度は芋掘りがしたい!」で行ってきた農園のオーナーがしています。

a0279315_2350561.jpg


いろんな種類の焼きいもがあって食べ比べが出来ますよ~

a0279315_23515197.jpg


オヤジは「安納芋」2本で200円!甘くて旨い!

a0279315_23535843.jpg


そして石田君とこのお米は旨いですよ~

a0279315_2354411.jpg


陶器もいろいろあって買っちゃいました~

a0279315_2356186.jpg


a0279315_23562630.jpg


この市は毎月20日に開かれてます。朝8:30~10:30限定ですので出来る限り朝一に行くことをお勧めします!

『廿日の市』

住所 広島県廿日市市新宮1丁目 新宮中央公園

時間 8:30~10:30

開催日 毎月20日

問い合わせ先電話番号 0829-31-5656



【注意】 駐車場が有りませんので広電でのアクセスをお勧めします! 
by takashi12k20 | 2012-10-26 00:03 | ランチ | Comments(0)

広島堺町の 『堺町バル』 は癒される素敵な酒場

昨日休みのオヤジは夕方より広電宮島口より路面電車に乗って行くあても決めずに出撃!

車内でスマホを駆使して本日のターゲットを検索!

そしてやっと決めた!と車窓を覗くと土橋電停!?発車!?ありゃりゃ!ここで降りるのに~~

でもスマホの地図で見ると二つ先の本川町電停でも同じぐらいの距離と云うことで目標変更は無し!

で、やってきました~

『堺町バル』

a0279315_22455477.jpg


ココは『寅卯』で呑んでる時にお友達から「行っといたほうがイイよ」とのお勧め情報を聞いての初訪問です~

行ったのは18:00過ぎだったので一番乗りでした~

素敵な女性お二方で営業されてまして、お店の雰囲気と良く合ったイイ感じです!

本当ならワインなんでしょうが、オヤジはワインが苦手で場違いな「焼酎水割り」

a0279315_22524377.jpg


そして「燻製盛り合わせ」

a0279315_2255499.jpg


この燻製!普通のところならスッと出てくるのですが、注文を受けてから炙って温かいひと手間もふた手間もかかった逸品が出てきました!

ちょっとアップで~

a0279315_22582740.jpg


見た目も美しい!そして見た目に釣り合う旨さ!

ココの店主&スタッフはなかなかのモンですね!

メニュー

a0279315_2302036.jpg


a0279315_2303612.jpg


オヤジの大衆酒場カテゴリーでは見慣れぬ料理の数々!

普通なら結構緊張しそうなハードルの高そうな料理ですが、女性二人が笑顔でオーダーを受けてくれるので、かなりリラックスしてオーダー出来ますよ~

カウンター

a0279315_231927.jpg


雰囲気がイイです!そして女性二人が凛としてイイ表情、優しい笑顔、控えめなトークでお客さん同士の雰囲気を盛り上げてくれます!

オヤジもお隣さんとお話が盛り上がりサク呑み予定が長居してしまいました~w

「3冷ハイボール」?

a0279315_2384162.jpg


出てきて納得!3冷とはジョッキが冷凍、ウイスキーも冷やしてる、ソーダもキンキンと云うことですか!?

旨いですね!ここまで冷えてるとキレがありますね!

「鶏のトマトアーモンド煮」

a0279315_23114993.jpg


どんなんかなぁ~?と食べるとこれまたトマトの味が主張しているが酸味も抑えられアーモンドが隠し味的で旨い!鶏も柔らかくジャガイモがいい相棒になっている!

そして「バゲット」はいかがですか~の一言!いいタイミングですね~

a0279315_2321892.jpg


これ絶対に必要ですね!トマトアーモンドの煮汁が「バゲット」を旨い料理に変身させる!

もう一杯「3冷ハイボール」

a0279315_23232516.jpg


そして「冷製レバーソーセージ」?

a0279315_2325533.jpg


食べ慣れない料理ですが…ガブリとかじると中にはレバーのパテ?これまた臭みも無くレバーの旨味が詰まった逸品!!またまた酒が進みます!

a0279315_23274947.jpg


オシャレで敷居が高いと思ってた『堺町バル』!意外とオヤジの好みにストライクです!!

そして「ジンリッキー」

a0279315_23295368.jpg


良く冷えた炭酸の効いたアルコール度数キツめの旨~~いカクテル?

お酒の上品さ、カウンターの中からの笑顔でお酒が一層旨くなるこの雰囲気!

お隣さんとも話が弾みまくり、気が付くと店内は満員御礼!

もう一杯「ジンリッキー」を呑んで撤退です~

a0279315_23345880.jpg


オヤジは大衆酒場好きなので、あえてお姉ちゃんのいる酒場はそんなに行かないのですが…

『堺町バル』のお二人の女性はホント素晴らしくイイ雰囲気をお店と共に醸し出して酒に料理が旨く味わえる!

オヤジは気に入りましたね~でもワインは呑めないので次回はご指導お願いします!

a0279315_23393053.jpg


土橋界隈で完結できる酒場ルートの発見でまたまた面白くなりました~


お店データ

住所 広島市中区堺町1-1-8

電話 082-233-0322

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日


by takashi12k20 | 2012-10-24 23:45 | 酒場 | Comments(6)

酒場デビュー2戦目の娘 『串カツ 寅卯』 での楽しみ方~

先日『串カツ 寅卯』で二十歳の酒場デビューを果たした娘!

今回は2戦目と云うことで、かなり自由にしてましたw

まずは酒のオーダー オヤジ「芋水割り」 さぁた「ぶどうハイボール」 子ザル「チューハイ ライム」

a0279315_2341418.jpg


スタートからかなりのリラックス!しかし『寅卯』のカウンターが異様に高く見える!

a0279315_23431625.jpg


肴は「串カツ」

a0279315_23444051.jpg


さすが!丸亀の骨付き鳥を喰ってきたDNAがさせるのか?「鶏もも焼き」

a0279315_2347537.jpg


そして呑んで喰って、落ち着いたら自分の家のような振る舞い!?

a0279315_23525180.jpg


スマホで遊んでたかと思ったら、オヤジのデジカメで撮ってた!

ココからの写真は子ザルです~

a0279315_00895.jpg


a0279315_002459.jpg


a0279315_003891.jpg


a0279315_005433.jpg


a0279315_011082.jpg


a0279315_012869.jpg


a0279315_014336.jpg


a0279315_015791.jpg


こんな感じでルーキー視線で撮ってみた『寅卯』 面白いですね~

これからはこのちっこい娘 子ザル が広島の酒場巡りしますので皆様ヨロシク~

やっぱ『串カツ 寅卯』はイイ酒場ですね!!

a0279315_053018.jpg


『串カツ 寅卯』

住  所  広島市中区堺町2-6-20 堺町ビル1F

電  話  082-292-1602

営業時間 18:00~26:00

定休日  月曜日


by takashi12k20 | 2012-10-23 00:08 | 酒場 | Comments(4)

完全試合 第2戦は初訪問広島八丁堀 『竹馬』 いい空間が味わえる酒場

今夜は調子に乗ってダブルヘッダー!

とは云いつつも火曜日はいろんな酒場がお休み!

そこで最近八丁堀を歩いてると気になってたお店に初訪問です!

『竹馬』

a0279315_0185165.jpg


ここは二毛作?お昼はカフェなんですよ~

a0279315_0194299.jpg


お初なんで緊張しましたが、大将の優しい声掛けで直ぐに打ち解けました~

メニュー

a0279315_0344465.jpg


a0279315_034563.jpg


a0279315_035828.jpg


まずは日本酒!「富久長 純米吟醸 秋櫻」

a0279315_0292346.jpg


呑みやすいです!キリッとして辛いかな?

これに「ハマチ刺身」

a0279315_030165.jpg


薬味に茗荷があってハマチが引き立ちます!

いつもこのお店は満員なのですが、今夜はゆったりでお隣さんと話が弾みます。そしてこの方同じ神戸出身!いろんな話しで盛り上がりました~

二杯目は「蓬莱鶴 純米吟醸無濾過生原酒」

a0279315_0341510.jpg


香りが良くてのど越しもイイです!

そして「アンキモ」

a0279315_0381810.jpg


味付けが濃い感じで日本酒に合いますね~

ココ『竹馬』さんは小さなお店ですが、小粒でキリリとしたイイ空間と大将の人柄と優しい感じの内装が癒される酒場です。

初訪問ながら、いい時間が過ごせました~

お店データ

『地酒と炙り 竹馬 TAKEUMA』

住所 広島市中区八丁堀13-1 京ビル1F

電話 090-5268-2190

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日



この後は

a0279315_0455997.jpg


立町電停の直ぐ横で『だし道楽』の自販機発見!!!

a0279315_0471369.jpg


a0279315_0472927.jpg


呉まで行かなくても旨い出汁が買えるぞ!
by takashi12k20 | 2012-10-17 00:49 | 酒場 | Comments(2)

久々の完全試合!第1戦 広島横川 『焼肉バカ ゴン太』 やはり旨いぜ!

今夜は予定していたお店がお休みで、相方さぁたには怒られてヤバい状況に!!

しかしオヤジは慌てず旨いお店を提案!

そして広電西広島で降りて、お店まで行って休みで折り返して乗って、横川で降りたけどパスピーは宮島口~横川間の運賃しか引かれずで、乗換接続成功!ちょっぴり儲けて嬉しいオヤジ!

久々の『焼肉バカ ゴン太』です!

a0279315_2336634.jpg


いつもココに行くと美味しくて食べ過ぎてしまったり、早食いであっという間に完食したりと、試合としては負けが多い…(負けたの意味は、自分の喰い方ですw)

今日こそはと相方さぁたと気合を入れて入店!

メニューです。

a0279315_23391980.jpg


七輪がやってきました!

a0279315_23395636.jpg


サービスの「野菜盛り」

a0279315_23403136.jpg


まずは「とびきりロース」(しお)

a0279315_23422845.jpg


どうです!この旨そうな肉!柔らかくて程よい脂身、ホント旨い!

a0279315_2343180.jpg


「霜降りカルビ」&「イベリコなかおち」(タレ)

a0279315_23451126.jpg


「霜降りカルビ」(タレ)は見ても判る霜降り具合!

a0279315_2348917.jpg


「イベリコなかおち」(タレ)は脂がしつこくなくて甘柔らか!!

a0279315_23495129.jpg


「芋水割り」が進みます!!

a0279315_2350389.jpg


「サラダ」はドレッシングが独特の旨味があって秀逸な一品!

a0279315_23521172.jpg


「トロタマネギごはん」はネギに玉ねぎ、鰹節、海苔、温泉卵が乗って醤油ダレがかかってる美味しいご飯!

a0279315_23545874.jpg


ドンドン焼きます!

a0279315_23561439.jpg


焼きまくります!

a0279315_235854.jpg


でも今夜はペース配分が絶妙!

a0279315_23584953.jpg


いつもの崩壊したテーブル上では無く、最後の〆は「とびきりロース」で!

a0279315_002719.jpg


パーフェクトな試合運びで完食です~

相方さぁたと呑んで喰って、満腹でナント!3920円!コスパまで完ぺきでした!

皆さんも横川の『焼肉バカ ゴン太』味わってください!

お店データ

住所 広島市西区横川2丁目9-6

電話 082-296-9955

営業時間 18:00~23:00

定休日 不定休

《人気店のため予約をお勧めします!》


by takashi12k20 | 2012-10-17 00:07 | 酒場 | Comments(2)

広島己斐本町の 『豚鳥』 で逸品の数々に出逢えた!

先日『串カツ 寅卯』の一周年記念に行く前に、オヤジは欲張って初訪問の気になるお店に行きました~

ここは『寅卯』で呑んでた時に名刺頂いて、その上お客さんからもイイ評判を聞いていたので、ワクワク!

その名は 『豚鳥』

a0279315_0123964.jpg


広電の西広島駅から400メートルぐらいのところにあります!

しかし、己斐ショッピングセンター西棟1F?上が高層住宅になってる結構哀愁のあるビルです?

かなり分かり難いですが目印はコレ!

a0279315_0161839.jpg


道から見えるこの提灯!が入り口です。

中に入っていくと!

a0279315_0172644.jpg


a0279315_0173821.jpg


哀愁のある酒場街ですね~その突き当りです!

a0279315_0183335.jpg


a0279315_0185096.jpg


大将とは広島酒祭りの時に仲良くしてもらってたので、スンナリと入店!

まずはメニュー

a0279315_0203817.jpg


黒板にはオヤジ好みのオンパレード!

a0279315_0205390.jpg


酒の種類も喉を鳴らせますね!

a0279315_0493219.jpg


ここの人気の「トロトロハイボール」をオーダー!

a0279315_023428.jpg


器が錫?銅?金属製でオヤジが今凄く欲しい器!キンキンに冷えてて、中のハイボールも冷え冷えのトロっとしてて炭酸の効き、アルコールの濃さ、総てが完璧な酒!こりゃ~凄い!

付きだしは「煮込み」

a0279315_027811.jpg


エエ感じで煮込まれてて、味もほどほどの濃さ。これまたオヤジ好み!

「キャベツ」もタレがかかってて旨いね!

a0279315_0285888.jpg


そしてお待ちかねの串!まずは「白肝」

a0279315_0294456.jpg


デカい!ネギてんこ盛り!そしてごま油がエエ感じ!白肝はレアで旨味がギューっと詰まった絶妙の焼き!

旨い!旨過ぎ!これでは『寅卯』に行けなくなるぞ~~~~

「牛串わさび」

a0279315_0325692.jpg


これまたデカ!わさびはホント生の手作り!肉は柔らかくて旨い!今、書いてるオヤジの口の中がジワーとしてるぐらい!!!!

ここで芋焼酎「磨千貫」

a0279315_0353049.jpg


a0279315_0354724.jpg


大将のセレクトがいいですね!これ芋っぽくないけどガッツンとくる味!そしてこれもよく冷えた水割り!旨い!

「バラ」

a0279315_0381026.jpg


もう参ったなぁ~このデカさ!ポークソテー用の肉一枚じゃん!塩コショウの加減も良く、柔らかくて旨い!

今、よだれが出そうな勢いでヤバいです!

最後に「リッキーレモン」

a0279315_0425419.jpg


カクテル系?これも炭酸が効いていてレモンの酸味もキツくて旨い!呑みたい願望が現在脳内に充満中!!

大将の作る酒&肴は【勢いが有る】という表現が似合う凄く旨い酒場です!

まだまだ呑みたかったのですが、この日は『寅卯』一周年記念でしたので撤収!

パソコンに向かいながら、近々再訪しようと強く心に誓ったオヤジでした!

《人気店で予約して行くことをお勧めします。出来れば早い時間帯が旨い串にありつけますよ!》

お店データ

住所 広島市西区己斐本町2-13-28

電話 082-273-2606

営業時間 17:00~23:00

定休日 月曜日


by takashi12k20 | 2012-10-16 00:57 | 酒場 | Comments(4)

祝開店一周年! 『串カツ 寅卯』 正統派の立呑み!

オヤジは広島に転勤して一年。

ココのお店は転勤したての頃からのお付き合い。こちらも一年が経ちましたね!

『串カツ 寅卯』

a0279315_17175643.jpg


10月11日が開店から367日目!閏年だったので1日多く1周年を迎えました~

この日は派手なイベントはされなかった『寅卯』さんですが、

粋な計らいです!

a0279315_17215923.jpg


オヤジは一杯目「日下無双」を頂きました~ありがとうございます!そしておめでとうございます!

a0279315_1724063.jpg


すでにお祝いの花束が!

a0279315_1725279.jpg


オヤジも大切にしてたコレ!後付けで云っちゃいますがw閏年にひっかけてお祝いに持ってきましたw

泡盛 「閏」 石川酒造場

a0279315_17283276.jpg


4年に一度、2月29日に謹製される。特に石川酒造場は機械化はあまりされていない昔ながらの甕仕込み!

まろやかな芳醇な味が期待できます!この「閏」は2008年製で4年以上が過ぎてます!

と、オヤジのプレゼントの自慢がすぎました(恥ずかし)すみません!

とりあえず「ヘルシー生春巻」

a0279315_17392546.jpg


手作りの逸品です!タレも旨い!

オヤジが来た頃18:30はお客さんも半分ぐらいの入りでしたが、19:00頃にはほぼ満員!

一周年記念で満員御礼はやはり『串カツ 寅卯』の大将と兄ちゃんの人柄と味でしょう!

オヤジはこの前の『広島酒祭り』で日本酒開眼!!??

ドンドン日本酒イきます!

「東洋美人611」と「東洋美人333」

a0279315_17464476.jpg


a0279315_17465777.jpg


a0279315_17471397.jpg


a0279315_17472648.jpg


a0279315_17474678.jpg


この611と333の数字は東洋美人を作られてる酒蔵の米の田んぼの番地なんです。

その番地のお米のみ使った日本酒で611と333では全然味わいが違います。特に611は呑みやすく、333は甘さと酸味が喉のあたりでグワァ~と広がる濃い感じがします。(日本酒初心者なんで、間違ってるかも?)

a0279315_175546.jpg


「東洋美人」ファンになりましたね~

そして「ごぼう味噌漬け」

a0279315_17561878.jpg


酒のアテに持って来いの濃い味付け!酒が進みます~

お次は「長門峡」

a0279315_1758387.jpg


a0279315_17581993.jpg


a0279315_17583568.jpg


このなみなみさが嬉しいですね!

「鶏もも焼」

a0279315_1821457.jpg


小振りながらもシッカリとした肉!醤油味で酒が加速します!

ここで兄ちゃんのお勧め!

「貴」

a0279315_1843246.jpg


a0279315_1939433.jpg


ここら辺になると流石に酔いがまわってコメントが!

お店も忙しくなり

a0279315_18181010.jpg


オヤジも酔っぱらって「ぶどうハイボール」

a0279315_18185330.jpg


ここで「日下無双」の『村重酒造』さんからお祝いのお酒が!!

a0279315_18214034.jpg


桐箱にはお祝いの文字!

a0279315_18535791.jpg


なんと!ラベルは寅柄に寅卯の文字入り!

思わずうるうるくる演出です!さすが山口の酒蔵の日本酒を推している寅卯さんと村重酒造さんの絆が見えました!

振る舞い酒~

a0279315_1827597.jpg


a0279315_1828182.jpg


寅卯のお客さんと大将、兄ちゃんがホント仲がいい瞬間!イイ雰囲気に包まれました~

そしてまだまだ続く~~

a0279315_1835456.jpg


なんとサッカーボールをイメージしたケーキ!旨そうです~~~

照明を消して

a0279315_18381513.jpg


ほんと寅卯に出逢えてよかったと思ったオヤジ。

来年も再来年も末永くお願いしますよ~

でもでも楽しい時間は早く過ぎてしまいオヤジは終電の時間!!!

残念ながら撤収です~

a0279315_18415012.jpg


a0279315_1842769.jpg


a0279315_18422276.jpg



お店データ

住所 広島市中区堺町2-6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 18:00~26:00

定休日 月曜日


by takashi12k20 | 2012-10-12 18:55 | 酒場 | Comments(6)

10月10日はお好み焼きの日 『GORO』 涼しくなってオヤジ解禁!

皆さん10月10日が「お好み焼きの日」ってのを知ってました???

オヤジは今日仕事を終えて帰ってくると、相方さぁたが得意げに10月10日は何の日?

ドキッとしながら、昔の記憶をフルスピードで検索!?www

答えは「お好み焼きの日」?オヤジは知りませんでした~

そこで10月に入り涼しくなったので、久々に『GORO』さんに行ってみようと決定!

a0279315_23222418.jpg


看板

a0279315_23224844.jpg


このロゴがカッコいいですね!

a0279315_23232840.jpg


オヤジの家から北に1キロほど上がった住宅街にあります。

なかなか分かり難いですが、素晴らしいお好み焼きが食べれるんですよ!

でも拘りがあって冷房機器が無いんです~何故か?それは鉄板の温度が下がりお好み焼きがいつものように焼けない!オヤジは知りませんでした~だから名だたる名店はエアコンが無いんです!よって汗かきのオヤジは夏お好み焼きが食べれないのです~

今夜はホント涼しくてお好み焼きに最適な気温です~

a0279315_23301138.jpg


a0279315_23305410.jpg


やはり「お好み焼きの日」で電話注文で続々と配達の依頼が!!!

人気ですね~たぶん30枚は焼いていたかな!!

オヤジは「GORO焼き」

a0279315_2333869.jpg


フワフワで旨いですね!やはり『GORO』さん!

これからどんどん涼しくなってオヤジの活動が活発になります!ヨロシク~

お店データ

住所 広島県廿日市市福面2-5-8

電話 0829-56-5575

営業時間 11:00~15:00
       17:00~20:00

定休日 月曜日 第3日曜日


by takashi12k20 | 2012-10-10 23:40 | グルメ | Comments(0)

兵庫姫路の 『立呑み処 酔』 やはり大将の目利きが冴える酒場!

またまた泊りがけ会議で兵庫県相生市にやって来たオヤジ。

夜の宴会もそこそこに姫路へ出撃です!

前回初訪問でエエ酒場と感じたので、再度呑みに行きました~

『立呑み処 酔』

a0279315_2213715.jpg


外の看板もエエ味出されてますね!

a0279315_22135273.jpg


店内のメニュー

a0279315_22142787.jpg


この日は店内でちょっとお客さん3人がエキサイティングな雰囲気だったのですが、大将の優しい一言(ホントにエエ感じで)により収束!やはりこういうところも長年の経験なんでしょうか御見それしました!

a0279315_22183117.jpg


前回来た時に大将が姫路は交通の便がいいから日本中からイイ物が届くと云われてたので

まずは「松前漬」

a0279315_22205516.jpg


函館の味がしましたね~酒も旨い!

a0279315_2221399.jpg


今回もいろんな焼酎を頂きました。

a0279315_22232796.jpg


a0279315_22234483.jpg


ココの大将も高知出身!吉田類先生と一緒で、やはり一番うまい酒なんてないよ!美味しいのはいろいろあるが、人それぞれの好みによるしと!土佐の人は酒への思いが深い!

そしてこの前の類さんの講演と同じことをいろいろと聞きました!さすがだ!

メニューの中で気になった「至高もめん」?

大将に聞いたら愛知県の木綿豆腐で何もつけずに食べて旨いとのこと。

a0279315_22311128.jpg


確かに旨い!豆の味がする。凄く洗練された味!大将は塩をちょっと振ると甘くなるよとのこと。

a0279315_2233643.jpg


ホント甘い!この豆腐は旨いです!目利きが冴えてますね!

「チャンジャ」

a0279315_22342375.jpg


見た目は辛そうでしたが、甘みもありこれまたエエ肴です!

やはり大将の経験と目利きが冴える酒場!

今回も遅くからの訪問でじっくりとは味わえなかったですが、エエ時間を楽しめました~

お店データ

住所 兵庫県姫路市駅前町222 姫路駅前第一ビル1F

営業時間 13:30~22:45


by takashi12k20 | 2012-10-09 22:40 | 酒場 | Comments(2)