カテゴリ:写真( 4 )

雪景色の宮島に行ってきました~

 今日から訳あっての5連休のオヤジ…

師走は仕事も忙しくて最近は家の事とか全くしてませんでした…

特に気になってたのが年賀状用の写真!

今年の写真をHDからいろいろとひっぱり出してきて見たのですが良いのが無い!

広島は昨日から近来稀に見る大雪!今朝は休みなのに早く起きて外を見るとまだ真っ白!

ということで家から20分少々で行ける世界遺産へ写真撮影に!

a0279315_12500994.jpg
この彫刻の穴の先には大鳥居が見えるんですよ!
a0279315_12502681.jpg

天気も良くてバックの雪山もエエ感じ!

a0279315_12513926.jpg
a0279315_12522341.jpg
雪の影響で高速道路が1日以上通行止めになっているので、観光客はかなり少ない!

こんなに人の居ない宮島そして世界遺産は珍しいですよ!!

a0279315_12543131.jpg
a0279315_12544824.jpg
a0279315_12551713.jpg
真正面は積雪で宮司さん達が雪かきをされてました。ご苦労様です!

a0279315_12563268.jpg
a0279315_12565154.jpg
オヤジは時間が有るので宮司さん達の仕事の合間を狙っての撮影~

a0279315_12580490.jpg
a0279315_12582030.jpg
a0279315_12583427.jpg
a0279315_12584748.jpg
a0279315_12590685.jpg
a0279315_12592529.jpg
a0279315_12594073.jpg
お隣の大願寺にも

a0279315_13003581.jpg
a0279315_13004732.jpg
a0279315_13010121.jpg
a0279315_13012296.jpg
a0279315_13014205.jpg
a0279315_13015980.jpg
a0279315_13021450.jpg
a0279315_13022653.jpg
a0279315_13024575.jpg
a0279315_13030174.jpg
土産物店が並ぶ通りも人っ子一人居ない宮島。何か早起きして得した気分~

a0279315_13051640.jpg
珍しい船も見れて~

a0279315_13053037.jpg
オヤジの家が有る宮島口

a0279315_13070329.jpg
さぁ~お昼からは用事を済ませて市内へでも繰り出して、18時からは『てらやの会』に参加します!


by takashi12k20 | 2014-12-18 13:11 | 写真 | Comments(0)

実はオヤジは 『UFO撮影者』 なんです!

いきなりの衝撃タイトルです!

2009年に遡る話なんですが…皆さん引かないでお読みください。

まずは衝撃の事実から!

a0279315_2320668.jpg


2009年6月末発売のフライデーです。

a0279315_23163554.jpg


a0279315_23181220.jpg


上記カラー2ページにオヤジが一年の間に3か所の場所で撮ったUFO写真が記事として載っています!

はじめに断わっておきますがオヤジはUFOなどの類のモノは信じてない部類の人間でした。

キッカケは2008年10月29日広島の山奥で写真を撮った時のこと

a0279315_23272748.jpg


この写真を家に帰ってパソコンで見ているとゴミのようなものが写りこんでいる!

オヤジは写真を撮るとき、いつも2枚撮るので、もう一枚を見てみると映ってない。??

拡大してみると!!

a0279315_23293374.jpg


三角形の飛行体!?

ゾーとして、UFOの専門家にネット経由で鑑定してもらうと!!!

「UFOです!」

ハッキリ云ってビビりました!

そしてその時、確か前にもこんなのが写ってたぞ~

探すと2008年1月18日 岩国基地で肉眼で確認して撮ってました(この時はUFO信じてなかった)。

a0279315_2334256.jpg


a0279315_23341889.jpg


もうこれで大騒ぎになり、一躍UFO研究者の方々には有名人に!

そして調子に乗って2009年1月24日に江津の星高山と云う昔、隕石が落ちたとされる山に撮影を敢行!

UFOを撮るつもりで行ったら撮れてしまった!!!

a0279315_23382553.jpg


a0279315_23383672.jpg


お昼なのに山頂のアンテナの上で発光体が!移動してる!!

この3件の撮影で、オヤジはわずか1年間で3枚の、それも違った場所、違ったUFOを撮った撮影者として

『フライデー』の載ってしまったのです!


この掲載の後も、夜中に浜田の家の上空で見たことはありますが、これは写真が無いので大きな声では言えません…

そして最近ではカメラを持っての上空監視をするよりも、酒と食い気に溺れてしまってますのでwww

まぁ酔っ払いの戯言ぐらいに聞いてもらえて笑っていただけたらと思いアップしました~
by takashi12k20 | 2012-10-28 23:48 | 写真 | Comments(16)

オヤジの写真

街中、田舎、山の中、海岸沿い、人ごみ、イベントといろんな所を流浪するオヤジ…

その瞬間を残しておきたいが為に写真を撮ります。

たまにイイ写真が撮れますw

今日はそんな瞬間を見てください~

まずは大好きな『よさこい』での瞬間

a0279315_20233519.jpg


a0279315_20235598.jpg


a0279315_20241261.jpg


浜田でハマった『神楽』

a0279315_2025033.jpg


a0279315_20251589.jpg


鳥取で毎朝流浪した砂浜での出会いの瞬間

a0279315_20265420.jpg


a0279315_20272741.jpg


ミリタリーなイベントでの瞬間

a0279315_20281412.jpg


a0279315_20284325.jpg


a0279315_202974.jpg


a0279315_20292467.jpg


a0279315_2029444.jpg


同じく着陸の瞬間

a0279315_20305616.jpg


a0279315_20311192.jpg


流浪の一瞬に

a0279315_20322196.jpg


a0279315_20323758.jpg


a0279315_20325374.jpg


a0279315_2033817.jpg


a0279315_20333699.jpg


a0279315_20335280.jpg


こんな感じで、使い方も判っていないデジイチを持って瞬間を撮りためています。

写真はいつまで経ってもその瞬間を蘇らせてくれます。

これからも流浪を撮っていくオヤジです。
by takashi12k20 | 2012-06-13 20:39 | 写真 | Comments(2)

進水式見学

いつも何かイベントが無いかネット上をくまなく探すオヤジです(笑)

で二年ほど前からちょっとハマってるのがコレ!

『進水式見学』

これ凄いです!大スペクタル!驚愕!豪華!華麗!感動!が目の前で行われます!

その上、ほとんどの造船所で無料で入場出来、日頃見れない工場の中が見れます。

今回は『常石造船(株)常石工場』での見学です!

住所:
〒720-0393
広島県福山市沼隈町常石1083番地
TEL:
084-987-1111(代)

まずはどんな感じで見学できるか

a0279315_22353949.jpg


a0279315_22362589.jpg


近くで見るとビルのようです!そして全長が229メートルと長過ぎてカメラの中に納まりません!

今回の船は鉄鉱石などを積む貨物船で43500トンらしいです。

船主さんなど来賓が来られて見る特等席と船をつなぐテープとその先にはシャンパンがあります。

a0279315_22405884.jpg


今回の見学はツアー客とか幼稚園が3校ぐらいと見学者も多かったです。

a0279315_22431311.jpg


この船は二か月弱でここまで出来たそうです。(写真の右下に起工3月15日 進水5月9日と表示)

a0279315_2246953.jpg


船の名前が発表されました。『KEY KINIGHT』

a0279315_22475786.jpg


そしてテープカットと共にシャンパンが割れるところ!

a0279315_22511293.jpg


程なくスルスルと大きな船体が滑って行きます!

a0279315_22525284.jpg


花火に紙吹雪、テープが舞って華やかです!!

a0279315_2253465.jpg


a0279315_2254855.jpg


a0279315_22542630.jpg


a0279315_22544611.jpg


a0279315_22551013.jpg


あっという間のことで船は海へ…しかし物凄く豪華なショーです!

そして感慨深く海の方を見ていると!後ろでは来賓様達からのお祝いの餅まきです!

a0279315_22581244.jpg


僕は船が置かれていた船台へ

a0279315_22585992.jpg


a0279315_22592519.jpg


この船の旅立ちをしっかりと胸に焼き付けました!

そしてこの方々の仕事を終えた顔が素敵でした!!

a0279315_2313217.jpg




皆様も興味を持たれたらネットで『進水式 見学』で検索すればお住まいの近くの造船所の情報が得られますよ~
by takashi12k20 | 2012-05-22 23:07 | 写真 | Comments(6)