カテゴリ:ランチ( 34 )

長崎『吉宗 本店』 ジャンボ茶碗むしを食べに行く! (長崎浜町)

 さぁたの急なリクエストで長崎に行く事になったオヤジ…

しかし長崎まで行くならば、何かを引っ掛けねばと、前々から食べたかったここへ昼食に行きました!

『吉宗 本店』

a0279315_21542640.jpg
丁度『長崎ランタンフェスティバル』も開催中と知ってて行ったのですが…やはり人が多かった!!!

a0279315_21543293.jpg
広島宮島口の家を6時過ぎに出発して、12時前に到着したのですが、長蛇の列!!!

まぁ~ここからは時間が有るのでさぁたと並ぶことにしたのですが、周りの並んでる人の「一時間はかかる」とか「平日(この日は日曜)だったら並んでない」とか聞いて、その上この日は寒波で超寒くて、心が折れそうになりましたが、我慢して「茶碗むし」を楽しみに待ちましたよ~~~~~

a0279315_22023088.jpg
a0279315_22023895.jpg
a0279315_22024394.jpg
そして30分ぐらいで店先まで来れて、

a0279315_22103417.jpg
入口の中には『下足番』と呼ばれる方が居られて、お客の靴を預かっては、番号札を渡し、「何番様ご案内~!」と拍子木を打つのです!!

a0279315_22130431.jpg
a0279315_22131075.jpg
いやぁ~これはホント昔からのスタイルを貫いてて素晴らしい事です!!

そしてお会計のレジも昔ながらのスタイル!!

a0279315_22150974.jpg
タイムスリップしたか、映画のセットのような、ここ『吉宗 本店』に来れただけでも値打ちが有ります!!

そしてオヤジの番が来たのですが、たまたま一階のテーブル席が空いたので、そちらに通されて、『下足番』の拍子木も、赤い絨毯の階段も体験せずの入店となりました…

a0279315_22191938.jpg
いろいろと魅力的なメニューで「バッテラ」や「卓袱料理」が美味しそうでしたが、初志貫徹!!

a0279315_22215007.jpg
a0279315_22220519.jpg
「茶碗むし」

a0279315_22223479.jpg
a0279315_22223971.jpg
丼にあの普通は小さな器に入ってる「茶碗蒸し」が!!!これは夢の様な!!

そして「茶碗むし」とメニューには書いてあるのですが、セットで「蒸寿し」が付いてくる!!

a0279315_22252810.jpg
この「蒸寿し」の味わいがええ感じでした!!錦糸玉子は上品な仕上げで、デンプは甘くて下の酢飯の味わいがアップ!そしてもう一つは穴子の細かく刻んだようなタレの味が浸みたので、更に味わいが増す!

酢飯も蒸されててモッチリした食感で非常に旨い!!

「茶碗蒸し」

a0279315_22383066.jpg
a0279315_22390160.jpg
出汁が効いた美味しい「茶碗蒸し」!そして定番の具材ももれなく入ってる!でも何よりもこの丼ぶりに入ってる事自体でテンションが上がる!!レンゲですくってたっぷり口の中に入れても、まだまだいっぱい有る!

これほんと「蒸寿し」は箸が止まらず、「茶碗蒸し」はレンゲが止まらず、で二人で違う「バッテラ」とか「卓袱料理」でシェアしてたらケンカになる所でしたwww

a0279315_22473825.jpg

長崎にはいろんなご当地グルメが有りますが『吉宗 本店』の「茶碗むし」はかなりのお勧めです!!!

a0279315_22482714.jpg
美味しくて大満足で出ると!!

a0279315_22493273.jpg
またまた行列になってました~

お店データ  

住所 長崎市浜町8-9

電話 095-821-0001

営業時間 11:00~21:00

定休日 1月1日のみ



おりしも『ランタンフェスティバル』でしたが、

a0279315_22512464.jpg
a0279315_22515487.jpg
a0279315_22530035.jpg
去年見たので、こちらへww

a0279315_22585091.jpg
a0279315_22593571.jpg
a0279315_23000646.jpg
a0279315_23003610.jpg
係留地に行ったのですが、寒波による強風で今にも飛ばされそうな飛行船!!

本当はこの『メットライフ スヌーピー号』が『長崎ランタンフェスティバル』の会場の夜空を光りながら飛ぶ光景が見たかったのですが…天候不順の為かなわずでした…

さぁ~夕方になるし長崎で呑むとしましょう!!!!!


by takashi12k20 | 2016-02-25 00:24 | ランチ | Comments(0)

5軒目 呉海自カレー 『居酒屋 利根 本店』by【護衛艦とね】 

 この日の二軒目はこちらです~

『居酒屋 利根 本店』

a0279315_11324921.jpg
酒場好きなオヤジにとってはこの『利根』の佇まいは素敵過ぎます!!!!

a0279315_11342509.jpg
a0279315_11343777.jpg
a0279315_11344706.jpg
期待に胸をふくらまし入店!

a0279315_11365050.jpg
やはり素晴らしい酒場の雰囲気!軍港呉にドンピシャ!

a0279315_11380869.jpg
a0279315_11381569.jpg
メニューの内容も護衛艦とねの事からカレーまで詳しく説明がなされていて気合が入ってますね!!

そしてスプーンを巻いてる包装にも!!

a0279315_11404877.jpg
そしてお待ちかねのカレー!

「護衛艦とね特製キーマカレー」

a0279315_11420087.jpg
軍艦旗(旭日旗)のランチ旗が素敵です!!!!

a0279315_12261589.jpg
そしてさぁたは「ハーフ」サイズで~

a0279315_12265403.jpg
キーマカレーは『呉市役所食堂』以来ですが、こちらはより脂の旨味がたっぷりで凄くオヤジは好みでした!!

『居酒屋 利根 本店』は呉の海上自衛隊の方々も御用達で感謝のこもった賞状が沢山有りました!

a0279315_12411362.jpg
こういうのを拝見すると『居酒屋 利根 本店』がほんとイイ酒場なんだと思います!

a0279315_12421908.jpg
a0279315_12422865.jpg
a0279315_12423688.jpg
a0279315_12425366.jpg
「護衛艦とね特製キーマカレー」はほんと美味しかったです!そして『居酒屋 利根 本店』の酒場の雰囲気にメロメロのオヤジは夜に呉呑み遠征を敢行することを決心しました~~w

a0279315_12430953.jpg
お店データ  

住所 呉市本町2-2

電話 0823-24-6166

営業時間 昼 11:30~14:30 (火休)
     夜 17:00~23:00 (日休)



by takashi12k20 | 2015-08-02 23:15 | ランチ | Comments(0)

4軒目 呉海自カレー 『八剣伝呉市役所前店』by【潜水艦まきしお】

 もう1か月ぐらい前の訪問でしたが、海自カレーも着々と件数を重ねています!

『八剣伝呉市役所前店』

a0279315_01503273.jpg
ここ『八剣伝呉市役所前店』はこの呉海自カレーのイベントの為にお昼の営業をされてます。

a0279315_01551950.jpg
ですので、カレーとサラダとドリンクのみの提供です。

a0279315_01564805.jpg
オヤジとしては夜のメニューやPOPを眺めて、夜に呑みに来たいなぁ~~wと思いました~

「まきしおチキンカレー」

a0279315_01595251.jpg
結構サラサラなカレーで野菜とチキンはごろごろ!

a0279315_02034674.jpg
やはり潜水艦という限られたスペースの艦内で作られるのでこういう感じのカレーになるのでしょうか?今までの中では一番家庭的であっさりした味わいでした~

a0279315_02061795.jpg
さぁ~もう一軒行きますかぁ~!!!!

お店データ

住所 呉市中央6-1-17

電話 0823-24-6232

営業時間 お昼のカレー 水~金
     12:00~13:30
     
     夜の居酒屋営業
     17:30~25:00
     カレーは要予約

定休日 無休 (お昼のカレーは水~金のみ)



by takashi12k20 | 2015-08-01 23:58 | ランチ | Comments(0)

『居酒屋 葉牡丹』 ランチに来ても秀逸な酒場 (高知市)

 昨日は丸亀ナイトを楽しんだオヤジ一家は、翌朝は広島に帰らなければならないのですが…

日曜日と云う事で、ちょっくら高知に「かつおのタタキ」食べに行こうぜ!と強行軍です!!

そして11時前には酒場の前に到着~!!

『居酒屋 葉牡丹』

a0279315_21553608.jpg
丁度、暖簾を掛けるところでした~~

a0279315_21563264.jpg
なかなか県外からの人間には、この暖簾掛けがうゎ~~~~と云う感じでかなりレア度満点でしたww

そして入店!奥のエアコンの風が当たる涼しいテーブルに着きました!

a0279315_23270763.jpg
壁の酒メニューが気になるのですが、お昼で今から日曜市を歩いて、その後広島まで帰らんとイケないので…グッと我慢で

a0279315_23295552.jpg
「ウーロン茶」

a0279315_23310322.jpg
土日はランチメニューが無いとホームページには書いてあったのですが、「葉牡丹弁当」は有るとのこと!

a0279315_23322930.jpg
そして高知満喫のランチ突入です!

まずは「かつおのタタキ」

a0279315_23364303.jpg
広島では考えられない厚切り!!

たっぷりと薬味を付けて、高知を楽しみます!!!!

a0279315_23433017.jpg
もうね!旨さが全然違う!!旨過ぎ~~~~!!!!!!

そして「土佐巻」

a0279315_23444194.jpg
「かつおのタタキ」と「ニンニク」が巻かれてます!!

a0279315_23452253.jpg
間違いなく旨い!!!もう「ニンニク」の臭いも気にしません!!

真打登場!!「葉牡丹弁当」

a0279315_23552281.jpg
ありゃりゃ!厚切りの「かつおのタタキ」が三切れも!!

a0279315_23562737.jpg
そして「肉」が素晴らしく美味しかった!!「エビフライ」もグー!!

a0279315_23571118.jpg
これだけ入った「葉牡丹弁当」はクオリティ高い!!

大満足な高知満喫ランチでした~~~!!!!

あぁ~このまま酒呑んで夜の部に突入したかったなぁ~~~~~~~~~~~~~~

a0279315_00001967.jpg
これにて『葉牡丹』昼の部終了!

やはり老舗で高知酒呑みご用達の『居酒屋 葉牡丹』は素晴らしかったです!!

お店データ

住所 高知県高知市堺町2-21

電話 088-872-1330

営業時間 11:00~23:00

 ランチ 11:00~14:00 (日祝ランチなし)

定休日 無休


日曜日の高知は楽しいなぁ~

a0279315_00080767.jpg
a0279315_00081665.jpg
a0279315_00082147.jpg

by takashi12k20 | 2015-07-13 22:35 | ランチ | Comments(0)

3軒目 呉海自カレー 『シティプラザすぎや「ジャルダン・サントル・カフェ」』by【輸送艦おおすみ】

 呉市役所から近いところをマップで探してこちらにやって来ました~

『シティプラザすぎや「ジャルダン・サントル・カフェ」』

a0279315_00301217.jpg
結婚式場の中のカフェです~

a0279315_00315294.jpg
a0279315_00315993.jpg
a0279315_00320497.jpg
a0279315_00320852.jpg
a0279315_00324175.jpg
結婚式場なんでカジュアルなオヤジ達はちょっと浮いてるかなぁ~と思いつつww

「「おおすみ」のカレーライス」を注文!

まずは「サラダ」

a0279315_00475315.jpg
「福神漬け」と「らっきょう」

a0279315_00553004.jpg
そしてお待ちかねの「カレー」

a0279315_00561934.jpg
a0279315_00563256.jpg

このカレー!素晴らしく旨い!良く煮込まれて、スパイスや隠し味がいろいろ入ってる!!
a0279315_00564235.jpg
嫁さぁたもこのカレーが凄く気に入ったみたいで、しきりに美味しいを連発!!!

そして「牛乳」がカレーに良く合う!!

a0279315_00594986.jpg
本日は2食で終了!これにて宮島口に帰還します!

a0279315_01003539.jpg
外に見える工事中のビルは市役所の新庁舎!あれが出来ると『呉市役所食堂』の「キーマカレー」は食べれなくなるので、お早めに~~~

お店データ

住所 広島県呉市中央3-8-18

電話 0823-22-2156

営業時間 11:00~17:00

定休日 無し



by takashi12k20 | 2015-07-11 23:40 | ランチ | Comments(0)

2軒目 呉海自カレー『呉市役所食堂』by【掃海母艦ぶんご】

 もう後戻りが出来ない来年3月末までヘビーローテーションで呉に行ってはカレーを食べる!

まぁ嫁さぁたが殊の外ノリノリの参加企画なので、オヤジもアゲアゲで食べに行きます!

今回は2軒目で『呉市役所食堂』へ

a0279315_01260320.jpg
a0279315_11541700.jpg

食券を買って~カウンターへ

a0279315_11554253.jpg
直ぐに出てきました~

a0279315_11562795.jpg
もう一軒食べる予定なので、オヤジは単品、さぁたはミニです!

a0279315_11574817.jpg
a0279315_11575314.jpg
お味は本格的なキーマカレー!辛くはないですが、深い味わいで旨かったです!!

食堂は市役所の8階にありますので見晴らしはイイですよ~

a0279315_11585088.jpg
サラッと完食!

a0279315_12010547.jpg
a0279315_12011012.jpg
たぶん22軒制覇までは再訪は無いですが、食べてみたいなぁ~と思うメニューが沢山有ります!!

a0279315_12030452.jpg

a0279315_12031345.jpg
お店データ

住所 広島県呉市中央4-1-16

電話 0823-21-3472

営業時間 11:00~15:00

定休日 土、日、祝日。閉庁日

※新庁舎移転までしか食べれません!




by takashi12k20 | 2015-07-11 00:09 | ランチ | Comments(0)

讃岐うどん 『岡製麺所』 讃岐人が認める旨いうどん!!(香川綾川町)

 オヤジの嫁さぁたの実家は丸亀なんですが、最近帰った時に必ず行くうどん屋がココなんです~

『岡製麺所』

a0279315_22211394.jpg
場所はマニアックな言い方をすると自衛隊のT-2超音速高等練習機が展示されてて高松空港を見下ろせる『高山航空公園』の近くにあります!かなり山の中です~

a0279315_22260967.jpg
お店は駐車スペースが2,3台しか無くて、皆さん路上駐車されてます。結構カーブなところなので注意と配慮が必要です!

メニュー

a0279315_22281722.jpg
a0279315_22285497.jpg
a0279315_22290739.jpg
店内はカウンターとテーブルが何卓かあって人数的には20人は入れそうなスペースです。

この日のオーダーは

オヤジ「冬期しっぽくうどん」

a0279315_23014862.jpg
a0279315_23020455.jpg
里芋に人参、牛蒡、大根、葱などの冬野菜と蒲鉾、鶏肉、油揚げ、豆腐など入って具だくさん!!

そして元々旨い出汁がしっぽくの具と絡み合って更に深い味わいになっている!!!

麺も太くてモチモチでコシもある小麦香るうどんで~

しっぽくの具と出汁とうどんが三位一体となってる!!!

この旨さは凄いですぞ!!!!!!!!!!!!!

そして讃岐人の嫁さぁたは「かけうどん」

a0279315_23180118.jpg
やっぱ本場の人間はシンプルな「かけうどん」で味を噛み締めます!

出汁はいりこで甘い目でやはり麺はもちもち太いうどん、讃岐人には体に浸みる味です~~~!!

そして以前の画像

「ぶっかけ肉うどん」

a0279315_23271828.jpg
ここ『岡製麺所』の売りがこの「肉」なんです!甘~~い濃い味付けで旨いんです!

出来ることなら今の時期は一人で「冬期しっぽくうどん」に「ぶっかけ肉うどん」の二杯を一度で味わいたいぐらい旨いですよ~!!!

そして「あげうどん」

a0279315_23301497.jpg
あげ好きには堪らんうどんです!おあげの油と出汁が絡まって旨いですよ~!

ここ『岡製麺所』は地元には良く知れ渡っていますが、県外の讃岐うどん好きの方にはまだあまり知れてない名店です。

讃岐うどんツアーに行かれる方には訪れて欲しいお店のひとつだとオヤジはお勧めします!

お店データ

住所 香川県綾歌郡綾川町山田上甲1949-8

電話 087-878-1780

営業時間 10:00~14:00

定休日 火曜日

    【注意】日曜日は玉売りのみ



by takashi12k20 | 2015-02-25 00:01 | ランチ | Comments(0)

讃岐うどんだけじゃない!『ラーメン☆スぺイス 黄昏タンデム』 レベル高し!(丸亀綾歌町)

 今回丸亀でラーメン店の新店が凄いとネットで話題になってたので訪問しました~

『ラーメン☆スぺイス 黄昏タンデム』

a0279315_21560316.jpg
まずはお店の名前が面白いですね!そしてこの店構え!う~んいろんなジャンルが重なり合ったような雰囲気!決して見かけ倒しじゃない雰囲気が醸し出されてます!!

a0279315_21581769.jpg
スリガラスの入り口なので中が見えず入り辛いですが、大丈夫です!

店内は静かで落ち着いた雰囲気。そしてご夫婦?のお店の方は黙々とラーメンを作られてます!

メニュー

a0279315_22005244.jpg
a0279315_22010682.jpg
店内はカウンターと奥に座敷が有ります。

a0279315_22050778.jpg
座敷が家の様でくつろげそうですが、人気店なので長居は禁物です~w

a0279315_22065058.jpg
お店の方は漫画好きなんでしょうかね~??

そしてオヤジは「黄昏醤油そば 味玉+チャーシュー増し」をオーダー

a0279315_22082942.jpg
ナルトが入ってるのがポイント高いです!!!

そしてチャーシューは豚と鶏が入ってます。メンマは穂先のとこらしいです。これは食感旨味共に良かった!

出汁はイリコを中心とした魚介+動物系で出汁の上には油が結構見えます!

a0279315_22130089.jpg

ビジュアルは完璧!

そして食べてみると!!

a0279315_22131500.jpg
麺はかなり細い!しかし風味良し!食感良し!さすが讃岐です!!

出汁は甘いですがコクがあってイリコの風味が味わえる旨~~~~~いスープ!!

そしてチャーシューもシットリで脂が旨いタイプ!大好きです!鶏チャーシューもエエ感じで食感もイイ!

麺の量自体は少ないのですが、大盛り設定などは無いみたいですので、是非ごはん系も一緒にオーダーがよろしいのではと思いました!

でもでもオヤジが香川で良く食べる老舗の名店『はまんど』に肩を並べるほどの旨さです!!

これからはうどん2とらーめん1ぐらいの割合で食べないといけないかも!!

食べ終わってもイイ旨味が口の中に残り、喉も乾かないようなので、ホント素晴らしいラーメンだと思いました!

店の外に出ると

a0279315_22213472.jpg
a0279315_22214573.jpg
a0279315_22215848.jpg
綺麗で美味しそうな野菜が並んでます!これも安くて新鮮でイイですね!

ここ『黄昏タンデム』は讃岐うどんを食べに県外から行った時に是非ラーメンも組み入れて欲しいと思う名店ですよ!

a0279315_22243798.jpg
a0279315_22245003.jpg
お店データ  

住所 香川県丸亀市綾歌町岡田東1597-2

電話 087-86-3880

営業時間 11:
00~14:30

     (スープがなくなり次第終了)

定休日 火曜日 第2、4水曜日



by takashi12k20 | 2015-02-24 22:32 | ランチ | Comments(0)

うどん県人も認めた旨さ!「博多うどん」

 博多と云えば「豚骨ラーメン」を連想するぐらいラーメンと思っていたオヤジ…

しかし巷の博多ネタでちょくちょく見かける「博多うどん」

オヤジの嫁さぁたはうどん県の出身でうどんには厳しい!しかし気になる「博多うどん」

今回呑み以外は「博多うどん」を食べる!ってことで行ってきました~

まずは超有名処!

『かろのうろん』

a0279315_11361599.jpg
しか~~~~しこの日はお盆の振り替え休日でお休み!!

a0279315_11431770.jpg
せっかくのさぁたの心を鷲掴みにするカエルの看板が有るにもかかわらず願い叶わず…

お店データ

住所 福岡市博多区上川端町2-1

電話 092-291-6465

営業時間 11:00~19:00

定休日 火曜日



しかしこんな時にはスマホの情報と、博多で呑まずにウロウロしてたさぁたの記憶が役に立つ!

近くに名店有り!

『うどん平』

a0279315_11555272.jpg
a0279315_11560330.jpg
13時過ぎだったのですが、さすが名店!外まで待ちが!

でも結構速く入れました~

オヤジは「肉ごぼううどん」

a0279315_12012210.jpg
うどんの麺はやはり柔らかいのですが芯の部分はコシがあって、噛み切る感じ!ポロポロと切れるうどんではありませんでした。

そして出汁が旨い!讃岐の出汁よりもやや上品な感じ。好きかも~~

ごぼう天が素晴らしかった!

a0279315_12044855.jpg
薄~~くカットしたごぼうをこれまた薄~い衣で包み込んだパリッとした逸品!”

味付けされた肉から出る甘~い旨味と合わさって全てにおいて旨い!

a0279315_12064192.jpg
ほんと讃岐がうどんと思ってたオヤジはその信念をガラガラと崩された想いでした!!

さぁたも「美味しかった~」を連発!

オッとさぁたは「丸天うどん」でした~

a0279315_12094626.jpg
こちらも丸天の風味が出汁に加わり旨かった!

ここのお店の皆さんは凄くてきぱきとされてて見ていても良かったですよ~

a0279315_23201755.jpg
さすが博多の皆さんが列をなして通われる名店ですね~

お店データ

住所 福岡市博多区博多駅前3-17-10

電話 092-431-9703

営業時間 11:30~19:00

定休日 日・祝



そして翌日のお昼にはここへ

『牧のうどん 新宮店』

a0279315_23244351.jpg
a0279315_23252345.jpg
ここはチェーン展開してるお店なんですが、よく話題が出てる。

ちょっとここは注文するのに慣れが必要の様に感じたのですが…

オヤジは「ごぼう天うどん」

a0279315_23271951.jpg
本当は「肉ごぼう」にしたかったのですが、メニューが見にくくて…

ごぼう天は『うどん平』とはまったく違う感じ!衣もがっしりとしてて、ごぼうも太い!若干衣に小麦の味わいが感じられるのが良い!!

しかし何より良かったのは麺!!デロンデロンの柔い麺なんですが、芯にはコシが有り、表面は超柔らかく、出汁に溶け出してる!!

そしてこの出汁も旨くて、凄く一体感のあるうどん!!!!

そしてさぁたの「丸天うどん」

a0279315_23324096.jpg
丸天がしっかりと味付けして有り旨い!

そして嬉しいのがコレ!

a0279315_23334212.jpg
ネギ盛り放題!?の器に一杯!!

そして「かしわ」とメニューに書かれた鶏飯はすごく鶏の味わいを感じられ旨味が口の中いっぱいに広がる!!

a0279315_23355023.jpg
大満足のお昼ごはん!!!

a0279315_23361767.jpg
お店データ

住所  福岡県糟屋郡新宮町原上1398−1

電話 092-963-3341

営業時間 10:00~23:00

定休日 不明



オヤジは今回の「博多うどん」の2軒のお店で食べて、うどんとしてのカテゴリーは違うが、讃岐に引けを取らない旨いうどん!

これからは博多に行ったら「博多うどん」と「博多ラーメン」を交互に食べたいと思いました!

by takashi12k20 | 2014-09-08 01:33 | ランチ | Comments(2)

岡山B級グルメの決定版「えびめし」を『えびめしや 倉敷笹沖店』で食す!

岡山に行くといろいろとB級グルメが有りますが

たとえば、「デミカツ丼」「かきおこ」「津山ホルモンうどん」「蒜山焼きそば」などなどですが、

オヤジは「えびめし」が一押しです!!

『えびめしや 倉敷笹沖店』

a0279315_00165244.jpg
                 えびめしや笹沖店のHP

いつもここは広島から来ると行き易いので利用してますが、系列店が何店舗か有りますので上記HPで確認してください~

まずは入り口のメニュー看板

a0279315_00265635.jpg
この「週替わりランチ」750円にライスを「えびめし」替え+250円=1000円をオーダー!

別で「コールスローサラダ」300円もオーダー、これも外せない美味しさなんです!

a0279315_00300810.jpg
a0279315_00302523.jpg
そしてこれまた外せない「えびめしや風野菜たっぷりポトフ」なんと!99円なんです!!

a0279315_00322275.jpg
a0279315_00323748.jpg
ほんと野菜たっぷりで肉も入ってるし、しっかりとした味付けで旨い!!

さぁたは「えびめし&ワンタンスープ」820円

a0279315_00391618.jpg

「えびめし」は真っ黒な感じですが、そんなに濃い味付けでは無いです。ちょっとスパイシーですが優しい味付け!エビはプリプリですよ~

a0279315_00430347.jpg
「ワンタンスープ」

a0279315_00432716.jpg
こちらはかなりのボリューム!ワンタンもツルツルで餡はしっかりと入ってて食べ応え有りです!

子ザルは「ロールキャベツとクリームコロッケ」のランチセット850円?

a0279315_00454188.jpg
こちらも美味しかったみたいで味見はさせてもらえませんでしたw

そしてオヤジの「週替わりランチ+えびめし替え」1000円の登場です!!

a0279315_00515288.jpg
どうです!?この凄い物量!!その上旨そうなビジュアル!

「えびめし」

a0279315_00530269.jpg

ほんと旨いです!この色からは想像もつかないぐらい優しいスパイシーな味!エビも旨い!

「ポークピカタ」

a0279315_00532952.jpg

これだけで普通はランチのおかずですよ!しっかりとしたピカタ!柔らか旨い!

「サワラのフライ」

a0279315_00535633.jpg
これも一品でおかずですよ!カリッとした衣に白身が風味良くて旨い!その上特筆ものがこのタルタルソース!!!何とも言えない甘酸っぱいさで旨い旨い!!最後は皿を舐めたいぐらいでしたよ!!

「コーンスープ」

a0279315_00541828.jpg
濃いコーンの甘いスープでこれまた旨かった!

これだけがセットになって1000円はいかがですか??満足ですよ~~!!

その上、「食後のコーヒー」99円!

a0279315_01005640.jpg
これもなかなかのお味!

こんなサービスメニューがあります。

a0279315_01014580.jpg
岡山でランチに迷ったらここですよ!!


お店データ

住所 岡山県倉敷市吉岡403

電話 086-423-5670

営業時間 11:00~22:00

定休日 無し



by takashi12k20 | 2014-06-24 01:07 | ランチ | Comments(2)