カテゴリ:酒場( 805 )

『立ち飲み そらや』 から広島立ち呑みトリプルヘッダー!

昨日は連休ということでオヤジは終電で帰る決意をしての宮島口からの出撃!

いきなりマンションの駐車場を出ると!?ソフトバンクの中継車?

a0279315_155352.jpg


そうです!11日は「宮島水中花火大会」 

30万人があの狭い宮島地区に集結し大混雑の中、行われます。今、11日16時ですが、家の周りの駐車場は満杯!道路は混雑。どこにも出れない状態です。

ということで、

昨夜まずは『立ち飲み そらや』へ

a0279315_15575683.jpg


大将は連日の休みなし、長時間営業でちょっとお疲れが出ないかと心配でしたが、いい笑顔で迎えてくれました。

オヤジは芋水割りで

a0279315_15594756.jpg


肴は「夏野菜の煮浸し」

a0279315_160446.jpg


どうです!この彩り鮮やかな料理!センスが光りますね!そして味付けが素晴らしく旨い!

「さば きずし」

a0279315_1634344.jpg


酢具合がエエです!

酒が進みます!

a0279315_1645181.jpg


それにしても「夏野菜の煮浸し」が旨くて、カウンターの大皿に目が釘づけです~

a0279315_1661036.jpg


a0279315_1663499.jpg


「たちうお」

a0279315_1672017.jpg


軽く表面が炙って香ばしいです!ほんと酒が旨い!

a0279315_1683539.jpg


この「紫尾の露」はオヤジのお気に入り!甕仕込みの独特の味がたまりませんね~

「白いか一夜干し」

a0279315_16103428.jpg


一夜干しも炙りがエエ感じで酒が進む!

a0279315_1612378.jpg


最後に「ポテトサラダ」

a0279315_16124339.jpg


旨い!ポテサラもセンスが光る味です!

でも最後と云いながら「夏野菜の煮浸し」こりゃぁ~病みつきになる旨さですよ!

a0279315_16144274.jpg


ほんと素晴らしい肴と酒を楽しませてもらいました~

とお店を出て、まだまだ陽が高い。

a0279315_16164815.jpg


a0279315_16171057.jpg


近くの『スタンディングバー アイニティ』へ

a0279315_16181022.jpg


たぁちゃんも忙しそう!

a0279315_1623582.jpg


サクッと呑み喰いしました~

a0279315_16234596.jpg


a0279315_1624041.jpg


a0279315_16242116.jpg


a0279315_16244320.jpg


やはり旨い酒に肴!嬉しい酒場ですね~

ところで『アイニティ』お盆休み情報で~す!!!!!!!

a0279315_16254613.jpg


そしてオヤジはまだまだイくよ!

『串カツ 寅卯』

a0279315_16281277.jpg


ここで終電まで頑張りました~

いっぱい呑み喰いしたはずなんですが…

a0279315_16301299.jpg


a0279315_1630272.jpg


a0279315_16304723.jpg


a0279315_1631747.jpg


かなり酔っぱらって、その上に日本酒トレーニング!

a0279315_16315381.jpg


今回はハイボールも呑めずに終電でした~

a0279315_16325315.jpg


オッと!『寅卯』のお盆休み情報!!!!!!!!

a0279315_16333944.jpg


ということでオヤジのトリプルヘッダー終了です!



いまから『宮島水中花火大会』へ出かけてきますよ~
by takashi12k20 | 2012-08-11 16:38 | 酒場 | Comments(2)

広島八丁堀に 『立ち飲み そらや』 多彩な技で魅了する酒場新規開店!

最近広島には新規開店の酒場がちらほら出来て賑わいがあります。

その中でも海鮮のメニューがあって、いろんなところでイイうわさが聞かれるココがオヤジは気になってました~

『立ち飲み そらや』

a0279315_22315822.jpg


八丁堀界隈にあり、近くには『スタンディングバー アイニティ』や『ポポット』『はまもと』などオヤジが好きな酒場が沢山あります!

8月1日?のオープンということで、まだまだ時間帯によっては混むと思ったので午後4時過ぎに突入です!

お店の中は既に4,5人の方がエエ感じで呑んでらっしゃいました~

店内はカウンターと入り口すぐにテーブルがあります。

a0279315_22383614.jpg


カウンターには大皿料理があります。

a0279315_22391778.jpg


「本日の旨魚」「本日の旨酒」のメニューが嬉しいですね!

メニューです。

a0279315_2247551.jpg


焼酎はいろんな種類があるのに関わらず380円は嬉しいですね!

a0279315_224895.jpg


料理は手の込んだ酒呑み好みなモノが沢山あって楽しい酒が呑めそうです!

まずは「さわら たたき」

a0279315_22511774.jpg


身が新鮮で炙りの香りも良く旨い!

そして芋焼酎水割りをオーダー

なんと珍しい「種子島 しま千両」 高崎酒蔵(株)

a0279315_2311681.jpg


甕仕込みの味がちょっとする味わいが良い芋焼酎です。

「白いか 刺身」

a0279315_2335347.jpg


表面はねっとりとしていますが歯ごたえはイイ感じで新鮮さが判りますね!

大将はどこかで見たなぁ~と思ったら広島の酒場で出会ったことがありました。

そしてお話してると島根県江津の出身でその出身地のある酒場のイケメン店長が共通の知り合いで、浜田市の酒場事情などで盛り上がりました!

やはり魚の旨い土地で育った方だから海鮮が旨くて魅力あるのはうなずけますね!

芋焼酎水割りをお代わり!なんと!「佐藤 黒麹」 佐藤酒造 

a0279315_2319542.jpg


こんなプレミア焼酎が呑めるなんて!それも380円!感謝!感激!

そしてビックリしたのが、仕入れてる酒屋さんが僕の知っているところだった!さすが大将!そういう付き合いも大切にしているところが素晴らしい!

旨そうな肴をオーダー

「桜エビとつる紫のお浸し」

a0279315_2332866.jpg


つる紫は栄養価が高いがぬめりがあって苦味もあるのですが、桜エビと味付けが絶妙具合で病みつきになりそうな肴です!

「水なすとトマトのサラダ」

a0279315_23405154.jpg


最近オヤジは水なすが食べたいなぁ~と思ってたら有りましたね!夏には最高の野菜ですね!

「白麹 旭萬年」 渡邊酒造場

a0279315_23461120.jpg


これはしっかりとした味で白麹なのに濃い!

こんなに多彩な芋焼酎を呑まされたら通い確定です!!!!!

追加でお隣さんが旨そうに食べてたコレ!

「はも こぶじめ」

a0279315_23493420.jpg


しっかりとした技で風味、身の食感も旨い!

もう一品!

「いかとソーメン瓜の酢物」

a0279315_23514834.jpg


酢の利き具合がハッキリとした、そしてソーメン瓜の出来具合もシッカリした逸品!旨さにやられましたよ~

これは立ち飲み酒場の超新星誕生ですね!

大将の優しげな物腰にあの笑顔!お店の雰囲気も酒、料理も良い!

広島八丁堀界隈が楽しくなってきましたよ!

a0279315_23594480.jpg


これからちょくちょく寄らせてもらいます!



お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  不定休


by takashi12k20 | 2012-08-08 00:03 | 酒場 | Comments(0)

広島横川 『純米酒屋 おちょこ』 じっくり呑み味わえる酒場

オリンピックでは日本勢が銀メダルラッシュですね!

いぶし銀な酒場はイイですね~

最近ハマってるのが『純米酒屋 おちょこ』!

a0279315_23533149.jpg


ここはお独り様で行っても、スッと入れる酒場。

そして雰囲気も落ち着いていて、じっくりと酒と肴が味わえる。

大将は気遣いが細やかな上に、豪快そうな感じがするw

なかなか2,3度訪問したぐらいで、こんなに好きになれる酒場もないですね~

今回もオヤジは日本酒克服トレーニングを兼ねて訪問しました~

a0279315_23555288.jpg


この徳利におちょこが日本酒に合いますね!苦手意識が薄れるのも器のなせる技なのでしょうか?

まずは「キャベツ」のつきだし

a0279315_23582451.jpg


たぶんポン酢でしょう?薄らとかかってて旨いです!そして新鮮で甘いキャベツ!やはり大将の目利きでしょうか?

これも大好き!「刺身ヅケとアボガドの柚子こしょう和え」

a0279315_012934.jpg


『おちょこ』で初めて食べたのですが、これは旨いです!絶妙の逸品ですね!

「鳥皮ポン酢」

a0279315_045281.jpg


チビチビ呑む日本酒に合いますね!

大将が日本酒初心者のオヤジに選んでくれたお酒

和歌山 (株)名手酒造場 「純米酒 黒牛」

a0279315_0112093.jpg


日本酒が苦手なオヤジでもスーっと呑める旨い日本酒です。さすが大将ですね!

「エビ入り里芋だんご」

a0279315_0133752.jpg


素人考えでは里芋とエビの煮たのかな?と思いましたが…里芋の練り物?の中にエビが入ってて、お出汁も上品で日本酒に素晴らしく合いますね!

焼き物「ハツ」「ボンジリ」「つくね」

a0279315_0184284.jpg


a0279315_0185887.jpg


焼き加減も良く、味付けも絶妙です!ほんと肴として旨い!

ほんと酒も肴もいぶし銀な技が光る『純米酒屋 おちょこ』!

これからも通いたい酒場です!



お店データ

住所 広島市西区横川町2-7-2

電話 082-232-8727

営業時間 17:30~25:00

定休日  火曜日


by takashi12k20 | 2012-08-04 00:25 | 酒場 | Comments(0)

広島土橋の 『串カツ 寅卯』 は進化し続ける酒場

オリンピックで世界の頂点を目指すアスリートのごとく進化を続ける『串カツ 寅卯』の大将&兄ちゃん。

そんな凄い二人に惹き付けられるようにオヤジは通ってしまいます~

a0279315_17155413.jpg


まずは7月末の訪問~

メニュー

a0279315_1740870.jpg


前回旨かった「野菜たっぷり水餃子」

a0279315_1741369.jpg


ネギがシャキシャキで旨い~酒が進みます!

「肉・野菜なめろう」

a0279315_17423279.jpg


大将に聞いたら肉は豚肉・ソーセージなどを火入れしてからタタいたもので野菜はオクラなど?をこれまたタタいたものらしいです?ちょっと酔ってたオヤジの曖昧な記憶~

山口県宇部市 永山本家酒造場 純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒 「貴」

a0279315_17471448.jpg


濁りのある日本酒です~初心者のオヤジでも美味しく呑めました~

「あかいきつねマヨ」

a0279315_17492617.jpg


新メニューに心奪われます!肴に持って来いの味です~

山口県萩市 (株)澄川酒造場 純米吟醸 雄町 「東洋美人」

a0279315_17515319.jpg


これも呑みやすい日本酒でした~

「味噌チーズ」

a0279315_1752501.jpg


味噌の甘みがチーズをひきたてた感じで酒がラストスパートしました~

本日はココまで!

帰りの広電最終1本前は大混雑でした~(泣)

a0279315_17554910.jpg


酔っ払いに満員電車は拷問です~(泣)

そして昨夜も行きました~なんたってオリンピック開催中?ですから~??

メニュー

a0279315_182565.jpg


またまた進化した新メニュー!新モン好きには堪りませんね!

「豆腐とトマトの塩麹漬け」

a0279315_1844344.jpg


まだオヤジの中では塩麹が理解出来ず…肴としては旨いが塩麹が判らん!?

「三色生春巻き カレー味」

a0279315_1871480.jpg


最近『寅卯』では野菜系が増えてきた。やはり酒呑みの健康を考えてのことか??健康的肴としてイイ!

「バンバンジー風とりなす」

a0279315_189404.jpg


これも健康的ウマァ~で酒が進みました~

昨夜はハイボールで攻めましたよ~

特に「角ハイボール」はシュワシュワキツメで旨い!!!

a0279315_1810372.jpg


やっぱ旨い酒に肴があって雰囲気が良ければお客様が笑顔で賑わいますね!

a0279315_18134960.jpg


最近新店ラッシュの広島酒場事情ですが『串カツ 寅卯』は安心ですね!!

帰りの広電は何故か空いてました~

a0279315_18154432.jpg




お店データ

住所 広島市中区堺町2-6-20 堺町ビル1F

電話 082-292-1602

営業時間 18:00~26:00

定休日 月曜日


by takashi12k20 | 2012-08-02 18:23 | 酒場 | Comments(2)

広島駅前シリーズ第3戦 『駅前酒場 松原ジョニー』 の煮込みは超一流!

『煙キッチン』でKO寸前までイッたオヤジは、そのまま南へあがり、またまたの初訪問店です!

『駅前酒場 松原ジョニー』

a0279315_2146917.jpg


まだこの時点で19:00なんですが…緊張のまま入店!

a0279315_21475438.jpg


あれっ?お客さんが居ない?もしや??と不安が過りました…

まずはメニューです。

a0279315_21495414.jpg


お酒はいろんなジャンルに亘って豊富ですね!

a0279315_21511644.jpg


食べ物は事前情報ではヤキトン系と聞いていたのですが、いろいろな肉がありこれまたいいですね!

まずは「ジョニー特製やわらか牛煮込み」 380円

a0279315_21535246.jpg


出てきたのはカレー??デミグラスソース??びっくりのビジュアル!

恐る恐る口にすると!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うまぁ~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

a0279315_21554584.jpg


もう一度登場!ホント旨い!こんな洋風な煮込み!!食べたこと無い旨さ!!

タンシチューのようではありますが「煮込み」なんですね~

これだけ食べに行くだけでも価値ありですね!

そして「炙り牛タン~自家製ネギダレ」をオーダー

a0279315_2224972.jpg


これは歯ごたえが良すぎましたがw焼き加減や味はエエ感じ~

次回はもっと他の料理を食べたいですね~

でも「ジョニー特製やわらか牛煮込み」は凄旨!でした~

しかし滞在40分ぐらいでしょうか?オヤジ独りだけは、この味からは考えられない…たまたまでしょうが、オヤジの中では通いたいお気に入り店です!

a0279315_227999.jpg


第3戦で「芋焼酎水割り」2杯!でもうKO状態です!ご馳走様でした~

a0279315_2282265.jpg


と隣を見ると美味しそうなお店!でも…大人しく終了!

お店データ

住所 広島市南区松原町10-31

電話 082-264-7075

営業時間 17:00~24:00 ??

定休日  日曜日





しかーし!!帰りの広電路面電車の中でオヤジは覚醒(酔いが醒めたの意ですよ~)!

立町電停で降りて、ネット書き込み不可の立ち呑みの名店へ行き「芋水割り」X2 燻製チーズ クリームチーズ酒盗で幻の第4戦を行いましたよ~~~~~

最近、酒場流浪が激流のようなオヤジでした~
by takashi12k20 | 2012-07-25 22:19 | 酒場 | Comments(4)

広島駅前シリーズ第2戦 『煙キッチン』 は燻製が豊富な酒場

『やよ福』を出た後、広島駅前を西へ

a0279315_23153895.jpg


郵便局の裏手の高架下に初訪問となるお店は有りました!

『煙キッチン』

a0279315_23174330.jpg


ここもこじんまりとしたお店ですが、まだ新しく綺麗です!

おひとり様でも気兼ねなく入れる雰囲気ですね!

まずはメニュー

a0279315_2321432.jpg


300円~1000円ぐらいでいろんな燻製があります!オヤジは燻製好きなので通って全メニュー制覇したいですね~

a0279315_23231485.jpg


飲物もワインが主力でしょうが、他も豊富ですね~

「日替わり燻製プレート」

a0279315_23251793.jpg


ポテトサラダに温泉卵に見えるのは3か月間塩漬けした卵です!塩っぱいですが旨い!

a0279315_2327302.jpg


いちじくに枝豆は燻製として食べるのは初めてですが、旨い!とくにいちじくはオヤジ苦手なんですが、これはイイです!そしてスパムの燻製?は肴として最高ですね!

a0279315_2330327.jpg


そして「肉の燻製プレート」

a0279315_2331235.jpg


これも全てにおいて燻し方が良くて香りがイイ!さすが専門店!ですね~

オヤジはこの間に「芋焼酎水割り」3杯も呑んでしまい、ややKO寸前~

本当は店主&スタッフさんとお話もしたかったのだが終了~

お酒を味わいながら、燻製の数々を食すお店として再訪したいと思ったオヤジでした!

a0279315_23354069.jpg


お隣のお好み焼き屋さんも次回の課題店かなぁ~ww


お店データ

住所 広島市南区大須賀町9-2

電話 082-261-5363

営業時間 17:00~23:00

定休日   日祝


by takashi12k20 | 2012-07-24 23:41 | 酒場 | Comments(0)

今日から広島駅前シリーズ 『酒場 やよ福』 は哀愁漂う酒場

今日は休みで、岩国には『みさご』(米国名オスプレイ)が陸揚げとのことで航空機マニアとしては写真撮らんといかんやろ!と何度も心の中で叫びつつも、買い物、ランチに勤しんだオヤジ…

a0279315_2336725.jpg


それでも夕方からは出撃です!

今夜は広島駅前です!

まずは愛友市場界隈へ

a0279315_23382655.jpg


しかし目標が見つけれず?スマホのマップで検索すると!

猿猴橋界隈でした~

昭和の香りがプンプンする『純喫茶 パール』の角を曲がって

a0279315_23411760.jpg


a0279315_23414527.jpg


進むと隣が哀愁漂う酒場!

『酒場 やよ福』 です!

a0279315_23431978.jpg


a0279315_23435134.jpg


開店時間17:00過ぎだったのでまだお客さんは2人ほど

初訪問ですがココも人情酒場!緊張感は無くスンナリと入店~

まずは「芋水割り」

a0279315_2346879.jpg


氷が昭和ですね!こういうのは雰囲気としてエエ感じです!

「アジ刺身」

a0279315_23472118.jpg


女将さん独りで切り盛りしてるとは思えない包丁さばき!生姜に大根のツマもその場で女将さんが刻む!!

旨い!流石だ!

店内はホント時間がゆっくりと過ぎてる…

a0279315_064681.jpg


なかでもコノ長椅子!!カウンターに合わせた別注!?

a0279315_23554515.jpg


この長椅子に歴史が刻まれている!ホント哀愁漂う酒場です!

「とりからあげ甘酢かけ」

a0279315_23571713.jpg


女将さんは昭和に留まらず料理は今風だと感じた美味しい逸品でした!

1時間ほどの滞在でしたが、いい時間が過ごせました~

ここら辺は駅前再開発の噂が聞かれますが、いつまでも続いて欲しいと思ったオヤジでした~

a0279315_014868.jpg



お店データ

住所 広島市南区松原町5-6

電話 082-261-6737

営業時間 11:30~13:00
       17:00~21:00

定休日  日祝


by takashi12k20 | 2012-07-24 00:07 | 酒場 | Comments(2)

まだまだ続く広島横川シリーズ 『路地裏』 は人情酒場

広島の横川はホント名店揃いで酒呑みにとってはパラダイスゾーンですね!

なかでもここ『路地裏』は家に帰ってきたかのようなホッとするような酒場です。

a0279315_22525793.jpg


ここはJR横川駅の北側でなかなか見つけ難いところにあります。

どうして知ったか?それは島根県浜田市での呑み友「ダブプロレス最強の男 魁」さんに教えてもらったのです。

a0279315_2393484.jpg


オヤジはホント知り合いに恵まれて行く先々でイイ酒場に出逢う事が出来ます!

ここ『路地裏』は大将が梅宮辰夫のような料理人でなかなかの目利きと技術で美味しい料理ばかりです。

今回も凄い旨いモノが食べれました~

「自家製ローストビーフ」

a0279315_23141272.jpg


こんなに旨いローストビーフは初めてです!酒の肴になるべく大将が仕上げた逸品!塩加減が最高!

メニューです。

a0279315_2316309.jpg


店内の様子。

a0279315_2317815.jpg


お客さんともすぐに仲良くなれるカウンターのみの店内は酒呑みのパラダイス!

大将と奥さんはいつも忙しい!

a0279315_23185434.jpg


料理には自信を持ってる大将には「何が美味しい?」は禁句!「すべて旨い!」と返されますww

この『路地裏』は多くの酒呑みに愛されてるんでしょうねぇ~

a0279315_23213644.jpg


オヤジが大好きな逸品!”「すじ煮込み(野菜入り)」

a0279315_2323734.jpg


これ食べると感激ですよ!澄み切った味の煮込み!お代わりしたい!

『路地裏』は狭いのでなかなか飛び込みでは入れないと思いますが、一度入ってしまうとこの上なく居心地のイイ酒場ですよ!

ただ大将は忙しい時ご機嫌は良くないですが…wwいい頑固おやじですよ~ww


いつもご馳走様です~

a0279315_23282817.jpg


お店データ

住  所 広島県広島市西区三篠1-14-9

電  話 082-230-2262

営業時間 17:30~24:00

定休日  日・第二土曜日


by takashi12k20 | 2012-07-22 23:32 | 酒場 | Comments(2)

広島横川の名店 『居酒屋 おかめ』 は流石味のスペシャリスト!

相方に今夜は何が食べたいかなぁ~?聞いたら『おかめ』と云うほど旨い!

横川の『居酒屋 おかめ』に行ってきました~

ここはこじんまりとしていて人気店なので、予約必須です!

a0279315_22234069.jpg


午後6時前、まだまだ日が高いですが…お腹の減り具合と喉の渇き具合が突入突入!!と急かします!!

メニューは手書きでいろいろあります!

a0279315_22262334.jpg


とりあえず「芋水割り」300円と「生中」350円で乾杯!

オーダーは「みょうがピーマン」250円

a0279315_22293696.jpg


こんなにみょうがとピーマンが旨いとは!何の変哲もない生野菜なんですが!

「本かつおタタキ」500円

a0279315_22315177.jpg


大将の目利きが凄いのか!これも旨い!

そしてコレが最高!「はんぺんマヨチーズ焼」350円

a0279315_2234890.jpg


西日本ではあまり馴染みの無いはんぺんがこんなに旨いなんて!!!

オヤジは「芋水割り」300円、相方は「シークワサー酎ハイ」200円でまたまた乾杯!

「冷奴」250円に過度の期待が高まります!

a0279315_22385217.jpg


しかし普通の絹豆腐でしたが、生姜は刻みで薬味ウマぁ~~~~

相方が「牛サイコロステーキ」500円

a0279315_22404945.jpg


ネーミングから想像してた肉を裏切る、ホンマモンの牛肉ステーキをサイコロ状に切ったド本物!!!

「塩むすび」150円を二人前頼んだら!

a0279315_22434110.jpg


一皿に二つで二人前と思ったら、コレが二皿!!さすが『おかめ』!!塩加減がイイぞ!

オヤジはもう一杯「芋水割り」300円!

やはり『おかめ』はただ者ではなかったなぁ~味のスペシャリストですね!美味しかったです!!

a0279315_2248617.jpg


ケースの中には新鮮な野菜や肉、魚が!!

a0279315_22491570.jpg


a0279315_22493822.jpg


ココは美味しい料理が食べれる居酒屋として広島では光り輝いた存在だとオヤジは思います!

カウンターにはあまり向くことなく、料理に打ち込む大将の姿がカッコエエです!

a0279315_22523283.jpg


ところでオヤジと相方が喰って呑んでこの日のお会計は3600円!!!ほんと旨いし安いしご馳走様でした!

a0279315_2255983.jpg


a0279315_22552835.jpg


お店データ

住所 広島市西区横川町2-14-1

電話 082-234-1070

営業時間 18:00~24:00

定休日 おもに土曜日?要確認!


by takashi12k20 | 2012-07-21 23:03 | 酒場 | Comments(0)

広島横川 『純米酒屋 おちょこ』 は落ち着いて呑めるイイ酒場

やっと連休が取れたオヤジは二晩で7軒のはしご!呑み倒しました~

なかでも初訪問となる 『純米酒屋 おちょこ』は素晴らしい雰囲気の酒場でした!

a0279315_18542630.jpg


オヤジは元々日本酒がダメでココは店名からしてダメかなぁ~と思ってたのですが、焼酎もあるとのことで意を決して入店!

a0279315_1857146.jpg


雰囲気は凄く落ち着いた感じで独りでの初訪問の緊張感はアッサリと消えてリラックス出来ます。

メニューです。

a0279315_1935093.jpg


a0279315_1941154.jpg


a0279315_1942822.jpg


a0279315_1944862.jpg


a0279315_195537.jpg


豊富なラインナップで酒が旨く呑めそうです!

まずはお通し「キャベツ」

a0279315_1962859.jpg


ポン酢がかかってて旨いです!キャベツも新鮮でいいやつですね!

刺身が食べたかったのですが水曜日は市場の?関係で入荷が無しとのことで

「刺身ヅケとアボガドの柚子こしょう和え」

a0279315_1995235.jpg


コレ旨い!特にアボガドがアン肝のような食感で肴としては最高ですね!

今回は日本酒は止めて「芋焼酎水割り」で

a0279315_19124527.jpg


器がイイですね~これだけでお酒が旨い!

「クリームチーズ酒盗」

a0279315_19143914.jpg


これも酒の肴にサイコー!

箸置きも素敵な徳利とおちょこの瀬戸物で店主のセンスがいいですね~

a0279315_1916541.jpg


最後に「やきとん5本セット」

a0279315_19175125.jpg


肉が旨い!焼き加減も良いです!

ここは店主がお酒を楽しんでもらおうという雰囲気がひしひしと伝わります。

a0279315_19202883.jpg


皆さんゆっくりと楽しまれてます~

オヤジのお気に入りの酒場になりました~と終わるのですが…

連休なんで、翌日も訪問!

店主に日本酒初心者なんですとお願いして

a0279315_19233251.jpg


この器とぐい飲みのようなおちょこの材質からか日本酒が旨い!チビチビとしみじみと呑める!

こりゃ~ここに日本酒呑みに通わないとと思わせる雰囲気イイです!

昨日は無かった「旬の刺身盛合せ」

a0279315_1930629.jpg


この箸置きがイイ!

a0279315_19303887.jpg


店内の照明も落ち着いた酒場の雰囲気を出してます。

a0279315_19312841.jpg


「焼鳥おまかせ5本」

a0279315_19321133.jpg


まだ3本ですが旨いですね~焼きがイイ!

「特製!鶏モツ煮込」

a0279315_19334190.jpg


ここらへんになると日本酒2合でかなりまわってしまって…終了です~

『純米酒屋 おちょこ』はほんと落ち着いて呑める酒場でオヤジは雰囲気大好きです!

これからちょくちょく寄らせてもらいます!

お店データ

住所 広島市西区横川町2-7-2

電話 082-232-8727

営業時間 17:30~25:00

定休日  火曜日



お店は横川の駅の前、交番のところを渡ってすぐですが、理髪店と大きな居酒屋の間にあります!

a0279315_1937553.jpg

by takashi12k20 | 2012-07-20 19:43 | 酒場 | Comments(2)