カテゴリ:酒場( 791 )

『大国ホルモン 大須賀店』 カープ愛溢れる酒場にスーパースターが! (広島大須賀町)

 『ドラ☆キチ』を出ての2軒目は~

『大国ホルモン 大須賀店』

a0279315_23181871.jpg
a0279315_23184096.jpg
いつもとは違って暗くなってからの訪問は趣が違いますね!

大将もオヤジがこんな時間に来たのでビックリww

メニュー

a0279315_12212169.jpg
まずは「キンミヤ焼酎 緑茶割り」

a0279315_12234072.jpg
優しいお茶の味わいにキンミヤのアルコールが柔らかく絡んで旨い!!結構ハマってるオヤジww

a0279315_12254914.jpg
「ればカツ」

a0279315_12263223.jpg
安定の旨さ!ジューシィーで胡麻油と薬味が素晴らしく良い香り&味で飲んでしまいたくなるwww

ヤキトンいろいろ(種類失念)

a0279315_12305436.jpg
a0279315_12310645.jpg
毎回大将の焼きに感心する!既に職人を超えて匠の技か!!

そんな頑張ってる酒場には【凄い良い事】が起こる!!!!!!!

先日カープ愛溢れる酒場に神降臨!!!!!!!!

a0279315_12345850.jpg
大将の友達の仲介で来られたそうです!!これはホント素晴らしい!!

a0279315_12351127.jpg
この『新井さんのサイン』はもう『大国ホルモン 大須賀店』の宝ですね!!

a0279315_12375297.jpg
良い話が聞けてオヤジはお代わり!

「キンミヤ焼酎 梅割り」

a0279315_12501211.jpg
a0279315_12502560.jpg
a0279315_12503675.jpg
a0279315_12504434.jpg
生のキンミヤ焼酎に梅シロップをたっぷり投入で甘~~~~くて濃い酒が出来上がり!!

こりゃぁヤバい!濃過ぎで破壊力抜群!!

オヤジたちまち足にキタぁ~~www

肴も要るだろと「もつぽん」注文!

a0279315_12535329.jpg
a0279315_12540287.jpg
ちょうど「もつぽん」の脂がええ感じに濃いアルコールを薄めてくれてなんとか終了www

さぁ~まだまだ巡りますよ!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町12-10

電話 082-569-6646

営業時間 15:00~24:00

定休日 日曜日






by takashi12k20 | 2017-02-12 23:32 | 酒場 | Comments(0)

『居酒屋 ドラ☆キチ』 2号店3月オープン予定です! (広島大須賀町)

 また日にちが戻っての1月19日~17時前にエキニシ到着!

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_22432796.jpg
メニュー

a0279315_22440755.jpg
女将さんが「タカシさんの好きなにごり酒が有るよ~」と出してくれました~

「紀土 -KIDー 純米吟醸酒 にごりざけ生」

a0279315_22523786.jpg
a0279315_22525285.jpg
a0279315_22555962.jpg
a0279315_22560705.jpg
開栓して半分ほど出てたので、ややシュワ感は薄れてましたが、甘い呑口はクリーミーでいい味わい!!

最近呑み慣れてる熱燗の酸の立ったにごり酒とはまったく違った冷たいスイーツですね!!

そして『ドラ☆キチ』といえば魚の美味しい酒場!!

やはり「大将のおまかせ」で~

a0279315_23045102.jpg
a0279315_23050144.jpg
a0279315_23051205.jpg
a0279315_23052224.jpg
a0279315_23053134.jpg
a0279315_23054190.jpg
どの刺身も旨過ぎです!!

酒もお代わり!「純米 奥播磨 28BY」

a0279315_23124516.jpg
a0279315_23125312.jpg
これも冷で~酸味と旨味がバランス良くてしみじみ旨い!!

そしてしみじみといえばこれでしょ!ww

「しじみ白あえ」

a0279315_23434710.jpg
a0279315_23441714.jpg
この「しじみ白あえ」をちょっとづつ摘まんでは味わい呑むを繰り返すのは幸福の極み!

と独り悦に入ってたら、大将が見たぁ?と壁の方を指さす?

a0279315_23354636.jpg
2号店!!それも向洋!!面白い立地に面白い時間帯で立ち呑みをされるらしいですよ!!

やはり『ドラ☆キチ』エキニシの人気店は打って出ましたね!!!!

3月は楽しい呑みが出来そうです!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】



by takashi12k20 | 2017-02-08 23:51 | 酒場 | Comments(0)

『小料理 たま季』 素晴らしい肴の数々と四国酒に酔いしれる! (広島大須賀町)

 またまた速報で割り込みます!かなり美味しい呑みが出来たので報告します!!この日は出遅れての17時エキニシ到着!タイミング良く開店と同時に入店できました~

『小料理 たま季』

a0279315_01440714.jpg
a0279315_01442142.jpg
まだ開店直後でカウンター内では女将さんとお二人の小母様が仕込を行ってる最中です!

メニュー

a0279315_23125720.jpg
一番乗りでまだシーンと静まり返ってる店内

a0279315_23195372.jpg
まずは香川の新酒「悦凱陣 純米吟醸 興 うすにごり」

a0279315_23254224.jpg
a0279315_23334105.jpg
a0279315_23335106.jpg
うすにごりとラベルには記入されてますが、ほとんど透明!!しかし味わいは複雑な酸味に米の旨味がタップリ!呑み応え抜群です!!やはり「悦凱陣」素晴らしいです!

オヤジは常々「お通し」の旨い酒場は全てにおいて旨い!と云ってますが『たま季』の「お通し」

「若いか」

a0279315_23394898.jpg
a0279315_23425048.jpg
煮付け方、出汁の味わい!食感!どれをとっても旨いとしか言いようがない素晴らしさ!!

酒がこれだけで進みます!!

そして小母様が作った「和牛コロッケ」

a0279315_00033519.jpg
a0279315_00080942.jpg
和牛はミンチではなくて肉が細かくされて入ってるのでホント美味しい牛の香り!コロモがぶ厚めでエエ感じ!

そしてビックリだったのがコレ!!

a0279315_00104445.jpg
漬け物?では無く白菜に柚子こしょうで味付したサラダの代わりの付添え!これがまた飛び切り旨い!柚子こしょうのピリッとした味わいが効いていてお酒が更に進みます!!!!!

a0279315_22090044.jpg
そしてお代わりは「特別純米 川亀」

a0279315_22194626.jpg
a0279315_22200224.jpg
愛媛の酒で、呑口優しく、しみじみ美味しいと思える!!

そして嬉しいのがオヤジの好きな「粕汁」が飲めるwww

a0279315_22334773.jpg
甘い味付けで具沢山!酒と「粕汁」を絡めて呑める幸せ!!サイコーです!!

3杯目は「純米 初しぼり 久礼」

a0279315_01114393.jpg
a0279315_01212098.jpg
香り良く酸味も爽やかでスーと浸みこむ旨さ!!さすが土佐酒!!

a0279315_01240611.jpg
肴と「粕汁」が旨過ぎて~4杯目!!

「亀泉 純米吟醸 土佐のはちきん」

a0279315_01273382.jpg
a0279315_01274221.jpg
なんて土佐酒は旨いんだ!!これは「はちきん」(ねちねちしてない男勝りな女性)そのもの!後味スッキリで旨味がタップリ味わえる!!

ここでfacebook友達のK沢さんが合流!!土佐大好きな酒友です!!

a0279315_23542103.jpg
オヤジの肴「しめ鯖」

a0279315_00020628.jpg
a0279315_00021541.jpg
これがまた素晴らしい〆方で絶妙の味!!!!こりゃぁ~まだまだ呑めるとK沢さんと乾杯!

5杯目は「辛口純米酒 文佳人」

a0279315_01565531.jpg
a0279315_01572542.jpg
ラベルがメタリックでクール!!その上、呑み応えのある辛口!こちらは土佐のいごっそう的な男酒!!

もうこの「文佳人」にはK沢さんも興味津々!でも「はちきん」も呑みたいしと土佐好きには堪らんラインナップ!!オヤジはK沢さんを呼んでしてやったりな気分www

そしてK沢さんは「鯖一夜干し(土佐久礼より)」を注文!

a0279315_02035690.jpg
これまた旨い!!オヤジもK沢さんも呑まずには居れんなぁ~~wwと酒加速!!

「しめ鯖」と「鯖一夜干し」を二人でシェアしながら呑んでると!!!???

女将さんが止めの一撃を!?

「鰆酢じめ」を作ったので味見どうぞ~と

a0279315_02100892.jpg
a0279315_02103972.jpg
もう反則です!!こんなに旨い肴は!!酢の味わいが!!味わいが!!素晴らし過ぎます!!

そして鰆の旨味も噛めば噛むほどにジュワァ~と広がり酒がぁ~酒がぁ~呑みたくなる~~となる!!!!

K沢さんと顔を見合わせ、う~~ンと頷き、目を瞑って味を噛み締める!!!

後で知ったのですが、「鰆の酢じめ」も香川の郷土料理なんですね!さすがの旨さです!!!

そしてこの日の6杯目!!サラを口空けしてもらって~「美丈夫 純米吟醸 純麗たまラベル」

a0279315_02210024.jpg

a0279315_02193149.jpg
a0279315_02214526.jpg

「鰆酢じめ」に凄く良く合う酒!!上品な香りと酸でゴクゴク呑める!!

こうしてK沢さんはここ『たま季』を存分に満喫し次回の予約までしてしまう!!

オヤジも一っ所の酒場で日本酒ばかり6杯も呑むという快挙www

これは四国の酒に重きを置いたライナップで、その上、香川出身の女将さんとお二人の小母様が織り成す素晴らしい肴がオヤジとK沢さんをこれほどまでに酔わせてしまう!!

ほんと『小料理 たま季』は酒呑みが酔いしれてしまう酒場です!!!


お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-8

電話 082-261-2810

営業時間 17:00~24:00

定休日 不明(要確認)







by takashi12k20 | 2017-02-07 02:47 | 酒場 | Comments(0)

『いいお酒 一彩 SAKE BAR』 料理も燗酒も秀逸に旨いバー (広島本通)

 大雪の日の2軒目は~超お久しぶりです!!

『いいお酒 一彩 SAKE BAR』

a0279315_20083321.jpg
a0279315_20093913.jpg
ここはアーケードの中なので雨風雪には強いwすいすい~と階段を軽い足取りで?3階へ

a0279315_20113183.jpg
お久しぶりですが、店長とアヤパンシェフが笑顔で迎えてくれました~

まずは3階までよく来てくれました~と「ウエルカムビール」&「お通し」

a0279315_20234722.jpg
オヤジは痛風持ちなのでビールはほぼ呑まないのですが、ここのビールは3階を登り切った達成感で旨いw

そして『一彩』のFacebookページで最近いい燗酒をラインナップしてるとの情報を得ていたので~

柏木店長にお任せして~「茜いづみ橋 純米酒 亀の尾 山廃」

a0279315_20341417.jpg
a0279315_20342371.jpg
a0279315_20343225.jpg
これ旨いねぇ!!甘味が最初にきて酸味と辛味が後から追いかけてきてスッと切れる!!イイ感じの熱燗で口の中に旨味が広がる~~~~!!!

さすがSAKE BARの味わい!!秀逸です!!

そして肴も素晴らしい!!

「自家製牡蠣オイル漬け ガーリックバケット付」

a0279315_21291479.jpg
a0279315_21295832.jpg
a0279315_21355298.jpg
よ~~くオイルに浸かった牡蠣は味が濃く旨い!!この味わいは酒が呑めるようにとの思いがこもってる!!

そしてバケットにのせて食べると更にガーリックの濃い味わいと相まって非常に旨い!!!!!

a0279315_21363765.jpg
そしてもう一品はアヤパンシェフ渾身の作!!「手作り焼き餃子」

a0279315_21415409.jpg
これがまたヘルシーなんだけど味付けはしっかり!皮はパリッとで酒の肴です!!!!!!!!

これでもう一杯!「山廃純米 奥播磨」

a0279315_21510612.jpg
これもお任せで出してもらったのですが流石です!!!「餃子」にバッチリ合う!!

旨味と酸味がグワァ~と来る濃いい甘酸っぱい味わい!!

いやぁ~『いいお酒 一彩 SAKE BAR』で呑む燗酒は一味違いますね!

そして肴も旨くて燗酒と良く合って秀逸な呑みが出来ました!!!!

この日は沖縄から友達が呑みに来ると云う事で、到着のメッセージが入ったのでこれにて撤収!

次回の訪問が楽しみです!!

※今年の『地ぐ酒ぐ』に『いいお酒 一彩 SAKE BAR』参戦です!もう既に担当蔵も決まり、当日出される肴の創作に鋭意努力中!!期待が持てますね!!!!!

お店データ

住所 広島市中区本通1-2 サンシャイン4ビル3F

電話 082-569-5418

営業時間 17:00~24:00

日曜日は 15:00~22:00

定休日 火曜日



by takashi12k20 | 2017-01-30 02:02 | 酒場 | Comments(0)

『立ち飲み そらや』 大雪にも負けない燗酒と肴で満員です! (広島八丁堀)

 1月15日は大雪でした!広島市内でも10センチ以上の積雪!しかしオヤジは休みで呑む気満々!

広電の路面電車が動いてる限りは出撃します!!やって来たのは~~~

『立ち飲み そらや』

a0279315_22041486.jpg
16時前の到着でしたが、既に店内は満員!!雪積もってても関係なし!!流石です!!

空さんが疲れてて聞くと、雪やから暇だと思ってたら、14時開店と共に酒客が押し寄せたとのことwww

やはり旨い酒と肴が有ればみんな来るよね~~~~~~!!!!

この日のメニュー

a0279315_22104210.jpg
a0279315_22105198.jpg
a0279315_22110186.jpg
やはり寒かったので冷えた身体を温める燗酒をお任せでお願いする~

「睡龍 純米 涼」

a0279315_22163076.jpg
a0279315_22165974.jpg
アルコール度数14度と低いのですが軽さを感じさせないまったりとした味わい!

熟成をたっぷり味わえお燗にすることでコクが増す~~~!!旨いねぇ!!


そしてカウンターから見えたコレ!!

a0279315_22222156.jpg
デカい貝!!

「ほっき貝 菜の花 酢味噌」

a0279315_22231303.jpg
a0279315_22232980.jpg
a0279315_22234094.jpg
菜の花と酢味噌だけでも旨いのですがwそれにほっき貝の旨味が加わって極上の酢味噌和え!!

いやぁ~~風味が海!!燗酒が合うね!!!!

そしてもう一品!

「たちうお刺身」

a0279315_00312606.jpg
a0279315_00313506.jpg
a0279315_00314341.jpg
炙ってあって香ばしくて身は締まってて良い食感!旨いねぇ!!!

「睡龍」をチビチビやって、燗冷ましまで楽しんでの~~~もう一杯!

「日置桜 鍛造濁酒 山田錦 27BY」

a0279315_00345461.jpg
a0279315_00350331.jpg
a0279315_00351449.jpg
濁りの燗酒!酸っぱさと甘さと米の旨味が絡み合い複雑でありながらキレ良く呑める!!

もうこういう燗酒で旨い肴を味わえる!さすが『そらや』そして空さんの技に感服です!!!

外は積雪で冷え切ってますが、身体はホカホカで次行きます!!

a0279315_00394297.jpg
a0279315_00395447.jpg
お店データ

住所 広島市中区八丁堀4-7 日東ビル1F

電話 082-224-6235

営業時間 14:00~0:00

定休日  不定休(要確認)




by takashi12k20 | 2017-01-29 00:43 | 酒場 | Comments(0)

『居酒屋 ドラ☆キチ』 酒も肴も欲しいモノが有る酒場! (広島大須賀町)

 新年のエキニシ呑み巡りの~三軒目は~~~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_00502919.jpg
もう新年になって6日目なんですが、大将は振舞い酒の酒樽をカウンターに置いて出迎えてくれました~

a0279315_00524100.jpg
純米吟醸酒の振舞い酒!旨いです!そして新年だなぁ~と嬉しいです!!

そして女将さんお勧めの~「豊能梅 純米吟醸 G×A おりがらみ生酒 五代目の夢酒」
a0279315_01052989.jpg
a0279315_01054553.jpg
にごりで新酒!その上、口に含むと爽やかな香りと共に甘酸っぱく上品な味わいが広がって、すぅ~と喉の奥に流れ込んでいく喉越しの良さが素晴らしい!!

こういう高知の酒も呑んでみたかった!

そしてメニューを見ると!

a0279315_01112347.jpg
やっぱ★マークが付いてる肴を注文するのが基本でしょ!!

「くじらたたき」

a0279315_01124724.jpg
a0279315_01130354.jpg
a0279315_01131557.jpg
このテカり!瑞々しさ!どう見ても刺身でいける「くじら」肉を敢えて炙って香ばしさを上乗せして更に旨くした逸品!

もうこんなに旨い「くじらたたき」!!それもこんなに沢山盛ってくれて感謝感謝しながら、食べて呑む!!

ほんと『ドラ☆キチ』に来ると自分の欲する酒と肴が味わえる!!

さすが大将と女将さんの目利きと仕入れルート、そして技が酒呑みの期待に応えてくれる!!

そして旨い酒と肴に引き寄せられて集うお客の雰囲気も素晴らしく良い!!
a0279315_01214884.jpg

やはり定期的に通わないといけない酒場です!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】




by takashi12k20 | 2017-01-26 01:33 | 酒場 | Comments(0)

『酒と肴 三心』 酒呑みの心を掴む肴が有る酒場 (広島大須賀町)

 新年のスタートを『たま季』で切ったオヤジは、毎年恒例の新年の挨拶に来ました~

『酒と肴 三心』

a0279315_22412026.jpg
a0279315_22413250.jpg
もう6日ということで挨拶もそこそこに『三心』呑みスタート!!

メニュー

a0279315_23091156.jpg

まずは「お通し」

a0279315_23093515.jpg
a0279315_23094767.jpg
優しい味わいの2品!やはりスタートはこういう肴で呑んでくれ!と道筋をつけてくれる!!

そして大将にお任せしての燗酒は「亀齢 入魂 山 白ラベル」

a0279315_23200805.jpg
a0279315_23201822.jpg
a0279315_23205632.jpg
これがまた優しい米の旨味が甘ぁ~く味わえ温かくてホッコリとする味わい!!旨いなぁ~と思わず口にでる!

そして次はメインとなる肴!これも大将にお任せで~~

「鳥皮のタレ焼」

a0279315_23272058.jpg
a0279315_23273035.jpg
タレの味が濃く、それでいて皮のプルンプルン感、脂の旨味がしっかりと楽しめる絶妙の味付!!!

こりゃぁ~凄く呑める!!

これぞ大将の思う壺!!酔っ払いオヤジは一皮摘まんでは呑むを繰り返すwwwww

そして「入魂 山」を呑み干しての二杯目は「長陽福娘 限定直汲み」

a0279315_23480770.jpg
a0279315_23483757.jpg
フレッシュなピチピチした爽やかな味わい!ほんと美味しい酒!最近「長陽福娘」にハマりますね!

肴の「鳥皮」が旨いので、どんどん酒が呑める!!こんなに美味しく呑めるように導いてくれる大将に感謝しつつの~三杯目!!!

「純米 金鼓 うすにごり」

a0279315_00023088.jpg
a0279315_00030153.jpg
これは冷で呑んだのですが、良い香りがして口に含むと若干の酸味をうすにごりの甘みが被さりスーッと喉に消えていく!旨いねぇ~~!!

三種三様の酒を「鳥皮」で素晴らしく美味しく味わえた!!

これぞ『三心』の大将の技!!

やはり大将ご自身がよ~~く酒呑みの気持ちを理解して、またご自身でも酒場で呑んでるからこその酒と肴!

新年から大将のセレクトに心を鷲掴みにされました!!

a0279315_00160546.jpg
酒と肴を満喫して上機嫌で帰る酒客を見送る大将の顔が素晴らしく良い!!

やはり『三心』だ!!

お店データ

住所  広島市南区大須賀町12-2

電話 082-263-2014

営業時間 18:00~24:00

定休日 日曜日





by takashi12k20 | 2017-01-25 00:26 | 酒場 | Comments(0)

緊急速報!『立ち飲み処(酒)田平運送』蒸し燗の旨さに驚愕す!(広島白島)

 先日の事なんですが、FB友達のジュンコさんが『田平運送』で蒸し燗!とつぶやいていて、気になり調べてみると!!!!!百聞は一見に如かず慌てて呑みに行きました~~!!

『立ち飲み処(酒)田平運送』

a0279315_02143881.jpg
御伴はK藤T也さん(前回のデリカセロリの続きではありませんよ~別の日ですよ~)

おやっさん(大将)とオーナーさんが笑顔で迎えてくれました~~!!

今日は「蒸し燗」を味わいに!!と挨拶も程ほどに息せき切って伝えると~オーナーさんが待ってましたとばかりに未開封の一升瓶を!!

a0279315_02210919.jpg
「冨玲 生酛仕込 山田錦 H25/80」

a0279315_02272026.jpg
口空けさせてもらって、おやっさんが蒸し器に片口にセルフで注いだ「冨玲」を蒸し燗してくれてます!!

そして出来上がり~~~!!

a0279315_02342353.jpg
この片口の淵の部分に水滴が付いていて蒸されたのが良く判ります!!

a0279315_02343944.jpg
口に含むと「冨玲」のツンとくるような酸味がまろやかになったような「、呑口も絹の様な流れる様なスイスイ入ってく感じ!!

香りも良くて旨味タップリ!!味わい深い!!なんか今までの燗酒が別物のように感じる位旨い!!

確かに湯煎と呑み比べたわけではないですが、オヤジの舌には鮮烈な印象を感じました!!!

やはりこんなに旨い燗酒には旨い肴が要ります!!!

「たちまち盛」

a0279315_02430519.jpg
a0279315_02431390.jpg
a0279315_02432861.jpg
以前の「盛合せ」から品数が増えて一層呑める肴となりました!!

お味は安定の旨さ!!これオヤジは大好きです!!やはりタコがずば抜けて旨い!

そしてもう一杯!今度は冷蔵庫の中からオヤジが厳選してww

「特別純米酒 ほまれ麒麟」

a0279315_02561705.jpg
これまた未開封!!スミマセン!欲張りでww

a0279315_02570176.jpg
これ新潟の酒で、純米酒と山廃造りの純米酒のブレンド!オヤジは知らずに選んだのですが、ブレンド!!

蒸し器で蒸してもらいます!

a0279315_02594673.jpg
出来上がり~

a0279315_03003837.jpg
これ旨口な味わい!スッキリとした中に米の旨味、甘味が優しく感じる!!

やはりまろやかな!という味わいが蒸し燗のなせる技なのか!!

『田平運送』はやっぱ凄いぞ!こんな技まで持ってる!広島では蒸し燗はココでしか味わえないと思うのですが…皆さんも一度味わってください!!新しい燗の味わいを発見出来るかもです!!

※追記

 蒸し燗は温めた時に水分やアルコールや香りが飛ばない。そして去年ぐらいから大阪や東京ではブームになりつつ有って、蒸し燗イベントも開かれてるみたいです!

お店データ

住所 広島市中区東白島町20-19

電話 現在無し

営業時間 16時~23時 (要確認)

定休日 不定休(要確認) 月曜日になるそうです!






by takashi12k20 | 2017-01-21 03:20 | 酒場 | Comments(0)

『デリカセロリ』 あの破壊力を再び垣間見た! (広島大手町)

 K藤T也さんと合流するため路面電車に乗って中電前電停で下車、一年半振りのココです!

『デリカセロリ』

a0279315_18532358.jpg
a0279315_18534508.jpg
この日は2016年の最終営業日ということで、いつもより早くから開いていました!

入店すると女将さんが笑顔で迎えてくれました~

a0279315_18563118.jpg
a0279315_18564069.jpg
a0279315_18565060.jpg
a0279315_18565915.jpg
こんなに空いてる『デリカセロリ』の店内は初めてです!!でも30分後の18時には満員でしたよ!

メニュー

a0279315_09385750.jpg
ラッキーな事にこの日は日本酒売り尽くしで100円引き!!
a0279315_09390607.jpg
a0279315_09391500.jpg
a0279315_09392794.jpg
a0279315_09394784.jpg

K藤T也さんと2016年最後の乾杯をする~「夜の帝王」燗で~

a0279315_14411135.jpg
そして肴は『デリカセロリ』に初訪問した時に頼んでビックリした思い出の肴を注文!

「太刀魚刺身」

a0279315_14460832.jpg
a0279315_14461727.jpg
この量!!!その上この新鮮そうなテカり!身の厚さ!!

そうなんです!この破壊力!!これが『デリカセロリ』の真髄です!!!!!!

そして素晴らしい事に量だけでは無く、しっかりと旨い!!

もうこんなの出されたらK藤T也さんと話してる場合じゃないwww喰う呑むの動作が忙しい!!

そしてこういう珍味も!!

「うな肝串」

a0279315_14504612.jpg
これがまた酒の起爆剤!!!素晴らしい苦味と旨味で「うな肝」を満喫です!!

お代わりは「美和桜 純米酒 燗酒献上」

a0279315_14564839.jpg
これはまろやかで旨い!!「うな肝」の苦味がスーッと甘味に代わる!!やっぱ「美和桜」旨いねぇ!!!

こうしてK藤T也さんと語らい味わいしてるともう店内は満員!!!!

充分に『デリカセロリ』の雰囲気と破壊力を味わったので河岸を替えます!!

やはり『デリカセロリ』素晴らしい酒場です!1月10日より店内改装して席数が増えたみたいですので、若干は混雑解消ですね!

a0279315_15023868.jpg

お店データ

住所 広島市中区大手町3-5-21

電話 082-246-3209

営業時間 18:00~22:00 

定休日 土日祝



by takashi12k20 | 2017-01-20 00:24 | 酒場 | Comments(0)

『寅造』 夕方4時スタートはココから! (広島本通)

 まだ年末のレポートですみません!

夕方の早い時間4時スタートの選択肢は少ないのですが、オヤジはココからです!

『寅造』

a0279315_09511522.jpg
一杯目は大将にお任せしての~「貴 濃醇辛口 純米酒 2015ビンテージ」

a0279315_17352348.jpg
a0279315_17353396.jpg
a0279315_17354338.jpg
濃い味わいがグワッときて後から酸がスパッと広がり呑口が良い旨い酒です!!!

やはりこういう燗酒でチビチビやりながら、「おでん」をつつくが渋いと思うオヤジですwww

a0279315_17402102.jpg
a0279315_17404612.jpg
そしてもう一杯!「カネナカ 生酛純米 超辛口」

a0279315_17442215.jpg
辛いよりも旨味と酸味がお燗で楽しめる酒!これの燗冷ましがまた旨いんだなぁ~~~!!

そしてもう一品は「ハマチなめろう」

a0279315_17461706.jpg
a0279315_17462846.jpg
『寅造』の大将が作る「なめろう」はほんと正統派で旨い!薬味の効いた味わいは箸で摘まんで口の中に入れると「なめろう」の中に入ってるすべての食材の個々の味が味わえ最後に味噌と生姜が〆る!いやぁ~旨い!!

「カネナカ」と「なめろう」を繰り返し楽しんでると~~~~~

2016年最後の呑みを御一緒しましょうとK藤T也さんからメッセージ!!

やはり呑み友と呑むと2016年最後もグッと楽しくなる!!

超久々にK藤T也さんのホームで合流です!!!

『寅造』ほんと日本の酒場はこうだ!と云う感じのラインナップに大将の寡黙な雰囲気が素晴らしいです!

夕方4時のスタートはやっぱココですね!!!


お店データ

住所 広島市中区本通5-13 本通WAVE1F

電話 082-247-1082

営業時間 16:00~24:00

定休日 日曜



a0279315_18490175.jpg
超久々の酒場ワクワクです!!


by takashi12k20 | 2017-01-17 18:53 | 酒場 | Comments(0)