2016年 07月 13日 ( 1 )

『魚寅』 ハマる肴に旨い山口酒で楽しい酒場! (広島袋町)

 『寅造』からの寅巡り~と思ったら火曜日で最終目標の『寅卯』はお休みで~

『魚寅』

a0279315_11425976.jpg
a0279315_11430758.jpg
暖簾をくぐると大将をはじめ皆さんが笑顔で迎えてくれました~~!!

壁を見るとランチ告知!

a0279315_01082637.jpg
メニューがどうなってるかなぁ~と楽しみにしながらチェック!!

a0279315_01131562.jpg
a0279315_01132346.jpg
やはり酒呑みには嬉しいメニュー構成ですね!!ワクワクします!!!

まずは炎天下を歩いたので冷たくてシュワっとしたのをお願いすると~大将お勧めで~

「ガリ酎ハイ」

a0279315_01191271.jpg
a0279315_01192007.jpg
a0279315_01192984.jpg
プレーンな酎ハイの中に寿司屋のガリが入ってる!そして呑んだ後にガリを肴に呑める!!

a0279315_01245577.jpg
写真はガリをほぼ摘まんで喰って呑んでした「ガリ酎ハイ」呑んで1時間後の状態www良い肴です!!

まずは「刺身盛合せ」

a0279315_01272066.jpg
毎回思うのですが大将の技で新鮮な刺身がより旨くなってる!!

a0279315_01294461.jpg
a0279315_01295181.jpg
a0279315_01300251.jpg
a0279315_01301291.jpg
a0279315_01302025.jpg
食べ応えが有ります!!美味しいですよ~「刺身盛合せ」だけでかなり呑めてしまいます!!!

次は「長陽福娘 山田錦純米酒ライト」

a0279315_01422440.jpg
a0279315_01423162.jpg
a0279315_01424801.jpg
13度という低アルコールながら原酒なのでパンチが有ってフレッシュで甘味を感じながら酸味が〆る!!

美味しいなぁ~~~~!!!!!!

「刺身」が旨いし、「ガリ」もアテになるし、酒加速です!

そしてここで定休日の『寅卯』の大将がご家族で登場!寅巡り~が何とか出来た気分www

「カネナカ 生酛純米 超辛口生原酒」

a0279315_01475823.jpg
a0279315_01505956.jpg
a0279315_01510605.jpg
燗で呑んだ方がいいのかもしれないが、冷で呑む!やはりクールに酸味が映える味わい!これはグイグイ来ます!アルコール度数も高くて酔えますね~~

「刺身」が切れたので~次は~~~!?

「水ナスの山形だし」

a0279315_01541312.jpg
a0279315_01542799.jpg
a0279315_01543500.jpg
これオヤジ好物なんです!いつも暑い夏になったら嫁さぁたに作ってもらうのですが、今年は早々とここ『魚寅』で食べれました~それも結構な具沢山で彩りも鮮やかで味わいもこれぞ「山形だし」って感じで旨い!!
a0279315_02074753.jpg
もう一品「コーンの天ぷら」

a0279315_01593062.jpg
a0279315_01593748.jpg
a0279315_01594602.jpg
a0279315_01595423.jpg
これみっちりと詰まったコーンが甘くて旨い!外のコロモはカリッとしてて歯ごたえも良く楽しい逸品!!

どの肴も旨くて次回来た時にも食べたいと思える逸品ぞろい!!!ハマるね!そして山口酒で構成された日本酒たちも毎回驚かされるような旨いのが有って楽しみに来れる!!

a0279315_02043997.jpg
a0279315_02052419.jpg
a0279315_02055464.jpg

もう既にしっかりとした人気酒場になってますね!!

皆さんも旨い肴にハマって山口酒呑みましょう!!

お店データ

住所 広島市中区袋町5-4 安部ビル1F

電話 082-244-2377

営業時間 11:30~14:00(要確認)

     17:00~24:00

定休日  日曜日




by takashi12k20 | 2016-07-13 02:14 | 酒場 | Comments(0)