2016年 07月 04日 ( 1 )

『居酒屋 ドラ☆キチ』 絶品の肴で酒が素晴らしく旨い! (広島大須賀町)

 最近休みの日の翌日が早朝からの勤務とかで、なかなかガッツリ呑めないオヤジ…そして長時間労働でブログアップもままならず…

しかし呑みに出たらキッチリと巡りますよ~~~~~~

『居酒屋 ドラ☆キチ』

a0279315_22471200.jpg
到着が18時前だったので、かなりの満員!!何とか滑り込みで~~

a0279315_22481600.jpg
まずは女将さんお勧めで~「凌駕 夏純米」

a0279315_22500991.jpg
a0279315_22501631.jpg
新潟の酒!米の旨味がタップリ味わえ、爽やか旨い!!!

スタートの酒が旨いと肴も旨いのを欲す!!!

「づけかつお山かけ」

a0279315_22523092.jpg
これかつおが漬け!だけでも旨いのに山かけになってる!=非常に旨い!!大将の漬け方もサイコーです!!


この日大将に言われたのですが、オヤジが持って来た沖縄土産の酒を呑みに来たと若者がやって来てたよと…

しかしオヤジのお土産はそのお店に持って来たモノで、そこの大将とスタッフさん、そしてご常連さんなどに味わって欲しいと思い持参しています!

ブログで見て自分も呑めると勝手に思い込みお店にやって来て、いきなり呑ませろはあまりにも無粋!!

最近は何でもネットで見て自分も同じ事が出来ると勘違いされる方が良くおられます。

しかしいろんなことの積み重ねがお店との関係、大将やスタッフさんとの関係、ご常連さんとの関係を良くして

自分がその酒場で認められ、良好な関係のもと良い情報やちょっとしたサービスとかの恩恵を受けれるのです!

オヤジが何処の酒場に行っても楽しく呑んでるのもそういう積み重ねが有るからなんですよ!!

心当たりが有る方は、もうちょっと段階を踏んでから、そう云う事を云うように!!!ヨロシクです!!


とちょっと苦言を書いてしまいました…偉そうな事書きました。関係の無い方にはお気を悪くさせたかもなのですみません!

そして話は戻り、こんなに旨い肴が来ると、酒加速!!

やっぱ嫁さぁたの里、香川の酒を呑みます!!

「川鶴 ハート&ソウル」

a0279315_23282841.jpg
a0279315_23284030.jpg
情熱の一貫醸造!川鶴酒造が米作りから酒造りまで造り手全員で共有し醸し上げた酒!

呑むと滑らかで爽やか旨い!!こういう酒が香川県で醸されてるのは誇らしいです!!

合す肴は「くじらユッケ」

a0279315_23364134.jpg
a0279315_23364819.jpg
a0279315_23365452.jpg
これまたこんな良いくじら肉!!どこから持って来たの!!と思う旨さ!!!!!!

肴が旨いと酒もどんどん呑めて旨い!!

やはり『ドラ☆キチ』大将と女将さんの技やトークも素晴らしいし、酒も肴も良い物が沢山有る!

そして集うご常連の皆様も良い!そしてこの日も新しいお客さんもみんなの輪に入って楽しい酒場!!

a0279315_23370656.jpg
皆さんも集いましょう!!!

お店データ

住所 広島市南区大須賀町11-6

電話 082-577-3673 【電話番号が変わりました】

営業時間 14:00~23:00

     毎週水曜日は17:00オープン!!

定休日 日曜日 【第3水曜日】




 

by takashi12k20 | 2016-07-04 00:07 | 酒場 | Comments(0)