『晩酌屋Bond ボンド』 新鮮な日本酒が呑める酒場! (広島土橋)

 14時過ぎに広電路面電車に乗って、ノープランな呑み巡りに出発しての~土橋電停で外を見ると!!開いていた!

『晩酌屋Bond ボンド』

a0279315_00255477.jpg
丁度電車から降りれて、15時半久しぶりの再訪です!!

まずは大将にお久しぶりのご挨拶をしての~オススメの日本酒をお願いします~

出て来たのが「純米生酒 五橋」

a0279315_00494879.jpg
今までに呑んだどの「五橋」よりも瑞々しくフレッシュでピチピチしてる!!!

a0279315_00495529.jpg
ホント透明感のある旨味!そして爽やかな酸味!!新鮮さが良く判ります!!!

そしてこんなに旨い酒には、やはり大将お勧めの肴で~

「タイ酒盗」

a0279315_01133018.jpg
鯛の酒盗はそれだけで甘み旨みが素晴らしいのですが、そこに山芋をもってくるところに酒呑みの気持ちが判ってるなぁ~と!!この食感が良いアクセントになって楽しく摘まめる!!

もう酒加速です!!

a0279315_01262773.jpg
お次も大将にお任せで~

「旭鳳 泰平 純米吟醸生原酒」

a0279315_01311247.jpg
a0279315_01314296.jpg
これまたビックリするほどのフレッシュ感!!香り良し!味良し!素晴らしい!!

二本も続けてこんなにフレッシュな日本酒が味わえる!!これは素晴らしい!!

やはり『晩酌屋Bond ボンド』は呉の『山城屋』さんの系列なので新鮮な酒が入荷するからなのか!?それに沢山のお客が日本酒を良く呑み回転が良いからなのか?

旨い酒を呑んでるとお隣さんとも打ち解ける!

a0279315_01383455.jpg
広島の老舗海苔加工会社の社長様で、やはり『Bond』の良い酒に良い酔いで話しも楽しい!!

メニュー

a0279315_01443272.jpg
a0279315_01464615.jpg
a0279315_01474706.jpg

ここ『Bond』は土橋電停のすぐ前で、開放的な間口からは道行く人の視線がやや刺さるwww
a0279315_01521302.jpg
しかしカウンターで呑んでるし、そんなにも騒いだりしなければ、間口開放も良いと思います!!

最近ではTVや雑誌などで酒場巡りの特集が多々あり、呑み方のTPOの間違った酔い客を良く見かけます!

特にカウンターなどでの大声で話すとか異常に大きな笑い声、店主やお隣さんに対する敬意の無い言動や

空気を読まない話を延々とするなど…自分も含めて酒場での立居振る舞いを一度見直してみては?と思います!

と話が脱線しましたが、ここ『Bond』は新鮮な酒に旨い肴で皆さんいい雰囲気!!

酒がドンドン進みます!!

「純米吟醸 黒ゆり」

a0279315_02193885.jpg
a0279315_02200806.jpg
まろやかな味わい!しみじみ美味しいタイプですね!!

そしてまだ仕込最中の大将に無理云って「なめろう」を作ってもらいました~

a0279315_02222468.jpg
a0279315_02223217.jpg
濃い味付けで酒が進む!!

お久しぶりからガッツリ呑んで楽しめた!!

a0279315_02234139.jpg
a0279315_02235339.jpg
初訪問から一年以上経っての再訪でしたが、大将も酒も肴も時を経て凄くイイ味出してる!!

そして何より早い時間帯から(15時)開いてるのは貴重です!!

さぁ~次に行きます!電停がすぐ目の前なので至極便利です!!!!


お店データ  

住所 広島市中区堺町2-6-1

電話 082-295-0070

営業時間 月~木 15:00~23:00

     金・土 15:00~00:00

   祝・祝前日 17:00~00:00

定休日 日曜 月曜祝日の場合日曜営業 月曜休み



 

by takashi12k20 | 2017-06-02 02:36 | 酒場 | Comments(0)
<< 『西乃屋』 厳選された酒と肴で... 沖縄は肉が旨い!『からあげ酒場... >>