沖縄は肉が旨い!『からあげ酒場パリパリ』サプライズな感動がある酒場!!(那覇新町)

 この日はアクティブなオヤジww

牧志→栄町→新町と移動してこちらに訪問です~

『からあげ酒場パリパリ』

a0279315_13421419.jpg
3度目の訪問で、やや那覇市内から離れてるので電話で入れるかどうかの確認をしたのですが、

オヤジ「一人なんですが入れますか?」

女将さん「あの~もしかして広島からの方ですか?」

とオヤジの事を覚えてくれてました!!これって感動ですね!!!嬉しくてウキウキで訪問しました!

a0279315_13513072.jpg
a0279315_13513860.jpg

ゆいレールの赤嶺駅から歩いて10分少々で到着~

まずは日本酒で~「酔鯨」 

a0279315_20182144.jpg
こぼし皿が涼しげでイイ感じ~

メニュー

a0279315_20194745.jpg
a0279315_20195705.jpg
a0279315_20200661.jpg
肴は「大根おろしでさっぱり 鶏タタキ昆布〆」

a0279315_20213145.jpg
薬味が旨い!そして昆布〆も柔らかく〆られてて秀逸な鶏タタキ!!

そしてもう一品「マグロとアボカドの山葵漬け」

a0279315_20271886.jpg
a0279315_20272782.jpg
沖縄はマグロが旨い!の持論はここでもやはりな旨さ!!これにアボカドのマッタリな味わいが重なり山葵と相まり良い酒の肴!!!!

そしてカウンター上の棚に「國華」を発見!!昨日泡盛蔵の『津嘉山酒造所』が作ってる泡盛!!それも何やら限定酒の様な!!

a0279315_20323781.jpg
a0279315_20351364.jpg
女将さんに昨日ここの酒造所に見学行ったんですよ~「國華」は珍しいんですね~呑みたいなぁ~と言うと

快く呑みますかぁ~と答えてくれる!!!

a0279315_20352471.jpg
a0279315_20381568.jpg
イイ感じのグラスに注いでくれて、呑むと凄く旨い!熟成されたまろやかな旨味で優しい味わい!!

やっぱ「國華」素晴らしい泡盛です!!

『からあげ酒場パリパリ』に来たら、コレ必食ですよ!!

「琉球タルタルからあげ」

a0279315_18433657.jpg
a0279315_18434518.jpg
これがここの屋号にも因んでる凄いからあげ!なんです!!!!

大きさはこぶし大!!そしてタルタルたっぷりで、なななんと1個150円ほどなんです!!!!!!!!

これがまた良い味付けで旨い!1個でかなりエエ酒の肴になる!!!

勢いづいて、無理を言ってもう一杯「國華」!!

a0279315_18472028.jpg
女将さんといろんな話で楽しみ呑めて大変居心地の良い酒場でした!!!

また次回6月に沖縄訪問しますので、こちら『からあげ酒場パリパリ』には必ず行きたいと思いましたね~~~~!

a0279315_18502285.jpg
お店データ

住所 沖縄県那覇市宇栄原3-28-1 カリータウンA-1

電話 098-857-0909

営業時間 月~木 18:00~01:00
     金・土 18:00~03:00

定休日 日曜日  



by takashi12k20 | 2017-05-30 18:52 | 酒場 | Comments(0)
<< 『晩酌屋Bond ボンド』 新... 明日は『日本酒燦々』に参戦します‼ >>